結婚できない女の特徴(思考パターン)~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


こんにちは!成婚カウンセラーの近藤です。
最近、紅葉の美しい季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっとしたアウトドアがお好きなカップルにオススメなのが「高尾山デート」です!
今の時期は紅葉が綺麗ですし、過ごしやすい気候なのでハイキングにはもってこいの季節。
歩くのに疲れてしまったらリフトやケーブルカーなどもありますから、
交際中の方とのデートの場所にお悩みの方はぜひ、行ってみて頂けたらと思います。
(私も今週、夫と行きます)

さて、最近、同時期に活動開始された会員さんで同じくらいのご年齢の方で
感じ方がこうも違うのか?!と驚いたことがあったので今回はそんなお話

=======================================

どちらも活動開始されて1週間ほど経過した20代の女性会員さんとのやりとり

【Aさんの場合】

近藤:活動スタートされてから1週間ほど経ちますが、悩んでらっしゃることやご不安なことなどはありますか?

Aさん:そうですね。想像していたよりもたくさんお見合いのお申し込みを頂けていてとっても嬉しいです💕
悩みとしては、会いたい方がいっぱいいらっしゃるのですが、スケジュール感などもあって全員とはお会いできなくて、せっかくお申込みくださった方をお断りするのが心苦しいです...

【Bさんの場合】

近藤:活動開始されてから1週間ほど経ちましたが、婚活やってみていかがですか?

Bさん:色々と見てはみたんですが、正直、もう既に申し込みをしたい方がいなくて...
これからの活動やっていけるのか自分でも不安です。

=======================================

私から見ていて、お2人ともお綺麗で申し込みもたくさん来ていましたし、活動としては順調そうに見えていましたが、これだけ感じ方が違うものなのかと唖然としました。

同じ状況でも
全然会いたい人がいません...と落胆する方
会いたい方がたくさんいらっしゃって嬉しいです!と喜ぶ方

色んな方がいらっしゃいます。

正直、Bさんは私からすると少し不憫に思えます。
恐らくAさんの方が早く成婚すると思いますし、活動中大変なことがあっても彼女なりに楽しく活動を続けていけると思います。
また、ご成婚した時の幸福度もおそらく、Aさんの方が高いでしょう。

このお2人のたった一つの違いは「感じ方・捉え方の違い」です。
Aさんは人からの好意を受け取る感受性が強いという部分にポイントがあります。

======================================
<幸福度クイズ>
スシローをご馳走されて喜べる花子さん
銀座の高級フレンチをご馳走してもらうくらいでないと喜べない月子さん

どちらの方が幸せを感じられていると思いますか?
======================================


正解は花子さんです!

なぜなら、花子さんはスシローをご馳走されても幸せを感じていますし、
高級フレンチをご馳走されたらさらに幸せを感じられることでしょう。

月子さんはというと普段、銀座のフレンチをご馳走してくれるぐらいでないと嬉しいとは思えないので、もし男性からデートでスシローに連れていかれてご馳走してもらっても

「この人は甲斐性のない人だから次はないな」
「自分はこの程度と思われているのか」

などと、不満が出てきてしまうわけです。


カウンセラーが良く男性に厳しい女性はモテませんよとか、何でも喜べる人の方が男性から好かれますよとアドバイスするのは、
決して押し付けたいから言っているのでも、無理にでも成婚させたいから言っているのでもありません。

あなたが幸せになるためにそうしてほしい。と切に願っているのです。


男性に厳しい人はそれだけ男性からの好意を上手く受け取れていないということ。
その方が不幸じゃない?と思っているからそう伝えています。

そんな単純なことで喜ぶなんて甘すぎるとか
そんな安い女に見られたくないとか

思うかもしれませんが、私は声を大にして言いたい!

「甘くて何が悪いの?!」

ちょっとしたことで幸せを感じられる人は素敵なことだし、
人からの好意に敏感で受け取るのが上手な女性ってやっぱりモテます。

男性からすれば自分がやったこと一つ一つに凄く喜んでくれるって
それでけでめちゃくちゃ可愛いんです!

だからあなたも今日から目指せチョロい女子!!

22079237_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop