入会決定〜活動開始まで 何をする!?Part2~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


夏に向けて身体を絞ろうと思っています、カウンセラーの工藤です♪

前回に引き続き、入会を決定してから活動開始までにやることをお伝えしたいと思います。
入会決定〜活動開始まで 何をする!?Part1

今回は、
⑵お写真撮影用のお洋服の準備
⑶契約手続き

について詳しくお話していこうと思います。

⑵お写真撮影用のお洋服の準備
結婚相談所で活動するためにはプロフィールを作成する必要があります。
プロフィールは、お相手からお見合いを申し込まれる際だけでなく、自分が申込みをしたお相手にも必ず見られるものです。
どんなに実際は素敵な人でも、プロフィール作成に失敗してしまうと、お見合いが組めない婚活になってしまいます。
"プロフィール作成が、出会える人を決める"と言っても過言ではないくらい重要なものになります。

その中でも、お写真による印象は大きく、ここで失敗してしまうと、
「何となく違いそう・・」
「個性的そう・・・」
「清潔感がなさそう・・・」
とお断りをされてしまいます。

婚活をするのであれば、「是非、写真スタジオでの撮影をおすすめします」、という内容を以前お伝えし、それももちろんなのですが服装もとても大事になります。

お洋服によって、人の印象は変わるものです。
ラフすぎたり、派手すぎたり、サイズが合っていなかったり、、
適切なお洋服選びができていないと、いくら美人やイケメンの方でも婚活では浮いてしまいます。

ただ、じゃあどんな服で写真を撮ったらいいの???
と不安になりますよね。

そんなあなたも心配する必要はありません。
あおぞらマリアージュでは、服装選びのアドバイスもさせていただいていますので、お写真撮影までに候補を送っていただき、プロフィールに最高の一枚を載せられるようにサポートしております。

婚活で着るようなお洋服を全く持っていなくて、どうしよう・・
今までオシャレとは無縁な生活をしてきてしまって、どうしよう・・


という方には、「見た目プロデュース」というオプションもご用意しています。
お買い物同行をつけることも可能なので、どこにお洋服を買いに行ったらいいかわからないという方でも大丈夫です。
ご予算と買い物に行きやすい場所も伝えた上でお買い物に一緒に行ってもらえるなんてすごいですよね♪
気になる方は、こちらもご相談くださいね!


⑶契約手続き
結婚相談所は、特定商品取引法に基づき、契約の前にも概要書面等のしっかりとした説明をすることが義務づけられています。
会員様が、ご不安やご不明な点があるまま契約を交わすことがないように、しっかりと時間を設けて、入会手続きを行っております。

結婚相談所は、お互いがルールを守って活動することで、安心してパートナーを探せる場所です。
守っていただくルールは1つ1つお伝えしますので、ご安心ください。

・登録料、月会費、成婚料などの料金体系
・プロフィール作成料、お見合い料などの追加料金
・カウンセラーのサポート有無、日程調整などのサービス内容
は相談所によってかなり違います。
ただ安ければ良いというわけでも、高ければ良いというわけでもありません。

きちんと自分が納得した結婚相談所に入会するようにしましょう。

次回は、Part3!

⑷プロフィール用の写真撮影
⑸プロフィール作成

について詳しくお伝えして行こうと思うので楽しみにしていてください♪
入会決定〜活動開始まで 何をする!?Part3

3290997_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop