歳の差婚に憧れるアラフィフ男性と年下希望のアラフォー女性。

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

「男性は若い女性を結婚相手として希望している」と日々感じます。

晩婚の時代で、30代ではまだ自由でいたいという男性が増え、40代後半になりやっと結婚を考え始めるという人も多いです。

そしてお相手は15歳ほど下の30代前半までの女性を望みます。

現実にはそんな歳の差婚ってとても厳しいのですが、10歳差位でしたら良いかなという女性もいるので、10歳差位でしたらお相手が見つかることはけっこうあります。


そして実は同じように、最近のアラフォー女性も年上男性を希望すると将来が不安だということで、同世代か年下の男性を希望するケースも少なくないのです。

このパターンは男性が15歳以上年下女性を望むのと同じ位に難しいです。

男性ばかりでなく、女性も若い男性が良いと思っているのです。

結局は男性も女性も若い人が良いんですね。

だったらやっぱり自分も若い時にお相手探しをする方が出会うチャンスは多いので、いろいろな理由はありますが婚活は早いに越したことがないのです。

ですが女性も同世代か年下君を希望の場合は他の希望を広げればチャンスはぐっと増えますよ。

男性も女性もお相手に望むもの優先順位を考え、今望んでいることは絶対なのかを考えていくことが大事ですよ。

いやいや、私は妥協したくない。

年下男性、学歴や年収も高く、身長や見た目も譲れない・・・
(男性の場合、若くてキレイで育ちも良さも譲れない・・・)

その場合は、あなたがさらに魅力的になる努力もして諦めずに希望のお相手を探していきましょう。

厳しいお相手でも絶対にダメとは言いませんよ。

厳しくても、それ以上に頑張れば可能性だってゼロではないのですから。

希望のお相手と結婚する為にできる限りのことはやっていきましょうね。

私達にご相談くださいね。

やっぱり結婚相談所は婚約まで早いです。(プロポーズの日)

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

6月の第一日曜日はプロポーズの日らしいですね。
昨日ニュースで知りました。
プロポーズの日にちなんで、いろんなカップルがどんなプロポーズをしたのかという特集をテレビでしていました。

そこで結婚までの交際期間も出ていましたが、交際期間6年とか、4年とか・・・
やっぱり普段の出会いからの結婚は期間がかなりかかるんだなぁと思いました。

私は結婚相談所で日々会員さんのお世話をして、みなさんが半年や1年以内でどんどん成婚していかれるのでこれが普通のように思ってしまっていたので、改めて結婚相談所は進展が早いんだなと気付きました。

ちょうど先週には、37歳の女性会員さんがプロポーズを受けたと連絡が入りました。
活動期間8ヶ月、交際期間2ヶ月です。

また今週2人の会員さんが真剣交際に進まれました。お2人共お付き合いして1,2ヶ月です。
(真剣交際とはお相手を1人に決めて成婚まで進めていける期間のこと、婚約まであと少しという状態です。)

もちろん時間をかけてお相手のことを知って、ゆっくり結婚したいと思う方もいるかと思いますので、早く結婚することだけが良い訳ではないと分かっています。

ですが、普通の出会いでは交際から結婚までは平均4年かかるそうです。

良い方がいて、その人とずっと一緒にいたいと思ったら結婚できるかどうか分からないまま何年も時間が過ぎていくのは不安ですよね。

結婚を前提としてお相手選びができるのは、結婚相談所の良いところだと思います。

お相手との相性や居心地感は出会って数回ではっきり分かってきますし、出会って数ヶ月で結婚しても全員恋愛をして結婚しています。

これからの人生を好きになったお相手と楽しく過ごす為にも、結婚を考えてくれるお相手と出会いたいですよね。


結婚相談所のご入会から成婚までの流れはコチラからご覧ください。

ステータスが高い男性と結婚する為に大事なこと。


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

「ステータスが高い男性と結婚したいです。どうすれば良いですか?」というご相談は昔も今も多いです。

結婚相談所にはステータスが高い男性もたくさんいます。

そのような男性と結婚したいと思っている人も多いので、正直ライバルは多いです。

ではどのようにすればステータスの高い素敵な男性から選ばれるのでしょうか。


当相談所のハイステータスの男性がどのような方を選んで結婚したのか、どういう理由でお断りしたのか実際にあった例をお伝えします。

お断りした理由

〈食事について〉
ホテルのレストランで食事をしたが、食べ方が汚かった。
好き嫌いが多く、注文するのが大変でした。
テーブルマナーを知らず、恥ずかしい思いをした。

〈待ち合わせ・デート内容〉
姿勢が悪く猫背で座って待っていた。いつも姿勢が良くなかった。
デートの相談をしたところ、乗り換えが多い場所は行きたくないとワガママを言われた。
コミュニケーションを楽しみたいのに、会話が続かず疲れてしまった。
店員さんに対する対応がキツくでガッカリしてしまった。


次に成婚したお相手への感想

いつも身だしなみがきちんとしていてキレイにしている、頭も良く聞き上手。どこに連れていっても自慢できる奥さんになると思ったから。

自立している感じが良かった、仕事で忙しくてデートの予定が変更になっても理解してくれた、忙しい私の予定にいつも合わせてくれたり支えてくれようとしている感じが嬉しいかったのでこの人に決めました。

いかがでしたでしょうか?

ステータスが高い男性はけっこういろんな部分を見ているのです。
素敵な男性から選ばれる為に、素敵な女性になっていきましょうね。

実際ご登録されている会員様のデータはこちらからご覧ください。

今日も読んで下さってありがとうございます。