ここさえ押さえておけば間違いない!お見合い場所(ホテルのラウンジ)紹介<Part①>:新宿・池袋エリア編~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

今日は夏日の暑さですね。今年初めてのかき氷を食べたカウンセラー茂木由理香です。
(さつまいもかき氷という変わったかき氷でした)

今日はお見合いで利用するホテルのラウンジをエリアごとに紹介していきたいと思います。婚活をこれから始める方や、スタートして間もない方は特にお役に立つと思いますし、お見合い場所やホテルのラウンジについてのワンポイントアドバイスも入れていきますので、お見合いを何度かされている方も是非読んでいただければと思います。

弊社あおぞらマリアージュは東京銀座の結婚相談所ということと私の土地勘がある東京を中心に埼玉、千葉、神奈川のお見合い場所を説明していきますね。

私はこの仕事をして約10年ですがお見合い場所のホテルのラウンジにはほぼ全て行っていると思います。(ホテルのラウンジ以外のお見合いで使うカフェは行ってない所も多あります。)
お見合いの引き合わせでも行きましたし、お見合い場所開拓の為にもホテルのラウンジ巡りをしたこともありました。

そこで感じたのは素敵なホテルラウンジは沢山あるのですが、アフタヌーンティ専用ラウンジだったり、ランチブッフェやスイーツブッフェがメインのラウンジですとお見合いが出来ない(雰囲気的にしづらい)ラウンジも多いなということです。
お見合い経験がある人だと感じることかもしれませんが、毎回このエリアだと同じホテルのラウンジを指定されるなぁというのは、そのエリアでお見合いをしやすい定番のラウンジだということなのです。

今日から連載として以下の順番でご紹介します。

① 新宿、池袋エリア編
② 渋谷、恵比寿エリア編
③ 品川エリア編
④ 銀座、有楽町エリア編
⑤ 東京駅エリア編
⑥ 埼玉、千葉、神奈川エリア編
⑦ デートでも使って欲しい穴場おススメのホテルラウンジ編

これらのラウンジを全て把握すれば、あなたも立派なお見合いラウンジマイスター!!
できればラウンジをあまり知らないうちに婚活卒業したいと思われるかもしれませんが、デートやお顔合わせでも使えるので知っておいて損はないでしょう。

ではいよいよ紹介していきます。

お見合いで利用されるホテルのラウンジ、新宿、池袋編

【新宿エリア】

⑴ 京王プラザホテル アートラウンジ<デュエット>
duetto.jpg
※ホテルホームページから引用

東京で婚活をしていてココを利用しない人はいないと言っても過言ではない位お見合いのメッカで一番指定されるホテルのラウンジ。
どの席も素敵で落ち着いてゆっくり話せます。ソファ席とテーブル席があり。
席数も100以上あり大き目のラウンジです。
こちらはとてもお見合い利用者が多い為、(朝9時からオープンしているが)土日は11時を過ぎるあたりからすぐに入れなくなります。
12時~15時頃が混雑のピーク。予約不可の為、早めに行って順番待ちを入れておくのをおススメします。
ホームページはこちら↓↓
アートラウンジ<デュエット>

⑵ 京王プラザホテル カクテル&ティーラウンジ
ti-raunnji.jpg
※ホテルホームページから引用

デュエットと同じ京王プラザホテルのラウンジです。
デュエットと同じく落ち着いていて席の感覚も広く、ソファ席だとかなりゆったりしています。
11時オープンなので11時からのお見合いだと少し前に着けばオープンと同時に案内してもらえます。ただデュエットほど席数がないので、こちらもお昼過ぎから混んできます。またデュエットと同じ3階にある為、デュエットとカクテル&ティーラウンジを間違えて待ってしまい出会えないという連絡はちょこちょこ来るので間違えないよう要注意!

ホームページはこちらから↓↓
カクテル&ティーラウンジ

⑶ ヒルトン東京 バー&ラウンジZATTA
zatta.jpg
※ホテルホームページから引用

こちらのラウンジも素敵なのですが、アフタヌーンティで利用する人が多いです。
時間帯によって予約が取れるのでその点はおススメなのですが、予約席が横並びのハイテーブル&ハイチェアーのカウンター席になることが多いので好き嫌いが分かれてしまいます。
ホームページはこちらから↓↓
バー&ラウンジZATTA

⑷ 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー「サウスコート」
sausukoto.jpg
※ホテルホームページから引用

こちらも予約が可能なラウンジですがケーキセットを注文するのが必須になっています(お1人2300円税サ込)。
またアフタヌーンティー利用者さん含めほとんど予約で埋まっている為、予約していないと当日入ることができないので気を付けてください。
ホームページはこちらから↓↓
「サウスコート」

※番外編 パークハイアット東京 「ピークラウンジ」
S__13058078.jpg
※ホテルホームページから引用

こちらのラウンジはお見合いで指定されることはほとんどないですが、個人的に好きなラウンジです。
新宿駅から遠い(15分程かかる)のと高層階なこともあり使い勝手は良くないかもしれませんが、緑が多く景色もキレイなので一度は訪れてみて欲しいと思うラウンジです。
デート等でアフタヌーンティ利用されると満足度高いと思います。
ホームページはこちらから↓↓
「ピークラウンジ」


次に【池袋エリア】はこちらになります

⑴ ホテルメトロポリタン メザニンラウンジ「すずかけ」
suzukake.jpg
※ホテルホームページから引用

正直池袋はあまりお見合い利用できるホテルのラウンジがなく、池袋でお見合いと言えばココ「すずかけ」か近隣のカフェになってしまいます。
ホテルの2階ではなくM2階にあるのと入口が二つあるので別々の入り口で待ち合わせしてしまうとお相手が来ないとお互いに待ってしまうことがあるので気を付けてください。
ホームページはこちらから↓↓
メザニンラウンジ「すずかけ」

⑵ タカセ池袋本店9階 「コーヒーラウンジ」
takase.jpg
※ホームページから引用

池袋エリアは他にお見合い利用のラウンジがないので、ホテルのラウンジではないのですが、よくお見合い利用するカフェがこちらです。
カフェではありますが、落ち着いていて席の間隔もあいているのでお話しやすいと思います。
カフェ価格なのでホテルのラウンジよりリーズナブルですが、予約される場合は予約料(お1人300円)がかかります。
ホームページはこちらから↓↓
タカセ「コーヒーラウンジ」

以上お見合いで利用するホテルのラウンジ新宿、池袋編でした!
次回は渋谷、恵比寿編です~
お楽しみに♪



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop