婚活を始めるのにベストな年齢は?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
今週末はお花見に絶対行こうと画策していますが、花粉症が怖すぎて怯えている成婚カウンセラーの近藤です。

本日のテーマは「婚活を始めるのにベストな年齢はいくつ?」です。

ご入会相談に来られる方からよく聞かれる質問でしたので、今日はズバリお答えしていこうと思います。


男性、女性それぞれについてお伝えしていきますのでぜひ参考にしてくださいね!


【女性】アンサー:若いなら若いほど良いです。

なぜなら、婚活市場では若くて綺麗な女性×高年収な男性という組み合わせが一番マッチしやすいからです。

結婚相談所では20代女性に対して20代、30代、40代、50代まですべての世代の男性のお申し込みが殺到します。

ですから20代の方で、「結婚願望はあるけれども急いでいないからまだ大丈夫」とお考えなのでしたら、始めるなら今です!ということをお伝えしたいです。

私、美人じゃないし...と思っていらっしゃる方でも、若さがあるということがどれだけ武器になるかということを活動されたら実感されると思いますので、悩まずにご相談ください!

30代の方で迷っていらっしゃる方は、今すぐにでもご相談にいらしてください。

悩んでいる間にもあなたの時間が過ぎていっていることをお忘れなく。


【男性】アンサー:年齢よりも年収や学歴、ルックスなどのバランスが大切

男性の場合は女性と違ってご年齢はそこまで婚活に影響しません

むしろ、20代で年収300万円の方よりは30代で年収500万円の方の方が女性からの人気は高いです。

もちろん20代でも年収が500万以上ある方も大変人気のゾーンになります。

ルックスに関しても、ものすごくお顔立ちが整った方でいらっしゃれば、もちろんそれに越したことはないですが、婚活において男性は「清潔感」さえあれば見た目に自信がない方でも問題なくお見合いが組めますのでご安心くださいね!

婚活における「清潔感」については、ご入会されてから私たち成婚カウンセラーや専属スタイリストもお手伝い致しますのでお気軽にご相談ください。


あなたからのご相談をお待ちしております!

akaiito.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop