真剣交際でうまくいくカップルと破局してしまうカップルの明確な違い5選~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

高校2年の長男が少し前から美容に目覚め、毎晩パックをし始めた。
その上髪型、眉毛、歯、口臭等いろいろ意識していて、日に日に清潔感が上がっている。
長男に話を聞くと、彼女がいる男子は清潔感があって、彼女がいない男子は肌が汚い、髪がボサボサ、体臭口臭がするとのこと。
「何で見た目磨かないんだろう・・」なんて言い出した。
(自分も数ヶ月前までそっち派だったのにに・・)と心でつぶやいたが言わないようにしたカウンセラー茂木由理香です。 


さて話は変わり今日は真剣交際でうまくいくカップルと破局してしまうカップルの明確な違い5選を話していきたいと思います。 

会員さんが真剣交際中にくれる交際報告や、面談で話を聞いた時に「これはほぼ成婚行ける」と思うケースと「ちょっと破局しそうかも・・どうにかしなきゃ」と感じてしまうケースがあるんです。

そしてその勘は大体当たります。

ご本人は他人の真剣交際中の2人を見れないので気付かないのですが、仲人は見えるのでハッキリとした違いに気付けるのです。 

ではその違いって何なのか順番に説明していきますね。 


真剣交際でうまくいくカップルと破局してしまうカップルの明確な違い

①   やり取り、会える頻度
②   居心地
③   コミュニケーションの取り方
④    異性として見れるのか
⑤   人として〇〇できるのか

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

①   やり取り、会える頻度 

うまくいくなと思うカップルは毎週会っている人がほとんどです。
また電話も毎週、人によっては週に何度もしていますそしてLINEも気軽に送りあっていて、毎日LINEのやり取りをしています。

 逆に破局しそうだと感じるカップルは月に1,2度位しか会えなかったり、また電話で話すことも中々ない、電話が好きじゃないと言われるなど真剣交際中なのにお会いしづらいのとコミュニケーションが取りにくい傾向にあります。
その上LINEを送る時にも嫌われないようにしなきゃと気を遣っていたりと二人の距離が縮まっていないように感じることが多いです。

 ②   居心地 

うまくいくなと思うカップルは長時間一緒に居ても疲れない、もしくは疲れたと言い合える、また無言でも気にならない、一緒にいても楽だという報告を受けます。
居心地が良いので2人でいるのが自然になっていくようです。

そしてよく「お互いに相談所で会った感じがしない位普通のカップルの感覚だよね、って言い合っているんです。」という言葉を聞きます。
それ位自然な関係になれているのだと感じるんですよね。 

逆に破局しそうだと感じるカップルは気遣いすることが多くて疲れてしまったり、相手に疲れたと言いにくい、無言が気まずいカップルで、相性は良いのかなと心配になってしまいます。

 ③   コミュニケーションの取り方

うまくいくと感じるカップルは本音が言えている、話し合いがかなり出来ているなというお2人です。
私がアドバイスをした時に、「もうそれ話し合っていて、こうなっています。」とか、かなり深い部分まで2人で話し合いができているので、あれ、仲人要らなくない?って感じるほど2人の関係が深まっているのを感じます。

逆に破局しそうだと感じるカップルは本音で話し合いが出来ていないです。
話すことと言えば条件の確認や、仕事や趣味などの話が多く、お互いのことの話があまりできていないんですよね。
遠慮が多かったり、少し話し合っても噛み合わないなとなってしまうことも多いです。

 ④ 異性として見れているのか

うまくいくなと感じるカップルはお互い異性として見れていて好きだという気持ちの確認ができています。
お互いに好きだと言い合えていたり、「お相手が優しくて好き過ぎてでどうしよう。」なんて惚気の相談もされるほどで「うん、良かったねぇ」って安定感あるなぁって感じます。

逆に破局しそうと感じるカップルは好きだという気持ちが弱いです。
「条件的にはすごく良い人なんだけど・・まだ好きか分からない。」等と言われたら、交際終了を考えた方が良いと言う時もありますし、また「自分は好きだけどお相手は好きじゃなさそう。」という場合も慎重に状況を確認し、お相手相談所と連絡を取り合って2人の気持ちを確認し合う作業をしていったりします。(それでやっぱり好きじゃなかった・・となることも)


⑤ 人として信頼している、尊敬している

お相手に対して信頼感と尊敬の気持ちがあるかどうかでうまくいきそうなカップルか、破局しそうなカップルか見えてくることが多いです。

うまくいくカップルはお相手のことを「信じれる」と思っていますし、結婚に対して多少の不安もあるが一緒に進んでみたいと思えています。

逆に破局しそうなカップルはお相手をどこか信じきれなかったり、結婚に対して過度の不安や恐怖を持っています。(どちらかの場合もありますし、両者の場合もあります。)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

このように成婚までほぼ行ける!と感じるカップルと破局しそうだと感じる(実際に破局する)カップルにはこれほどまで大きな違いがあるのです。

もちろんこれら①~⑤全て出来ていないと成婚できない訳ではないのですが、足りていないことが多いほど成婚が危うくなりそうなので、真剣交際中も担当カウンセラーに相談しながら着実に進めていきましょうね。

26369734_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop