負の感情、憎しみ、恨み、と正しい復讐の仕方~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

9月に入りましたがまだまだ蒸し暑くて、早く涼しくなって欲しいカウンセラー茂木由理香です。
最近またコロナにかかる方が増えている印象です。
コロナでお見合いの延期、デートの延期の報告が入ってきます。
一度かかった方もまたかかるようなので(私も含め)気を付けましょう。

さて、今日は少し怖いタイトルになっていますが、負の感情と復讐について話していこうと思います。

婚活をしていく中で良いと思っている人から選ばれない、断られる、好意を向けられてたけど相手の気持ちが変わって裏切られてしまった、好きになれそうな人は高望みだと(担当カウンセラーやSNSの情報で)言われている気がする、頑張っているのに報われない・・こんな状態が何度かあった時に異性や今置かれている状況、環境や世間に対して【憎しみ、恨み】という気持ちが出てくる瞬間は誰もあると思います。

そして婚活で嫌だなと思う出来事がさらに重なってくると、自分に自信が無くなり、自分がこれ以上傷つきたくない防御反応で異性全般に対して強い憎しみが生まれてしまう人もいます。

こうなってしまった時に自分の中のイライラを落ち着かせる為に復讐のような形でSNSに異性の悪口を書く、成功している人や成功しそうな人の足を引っ張るようなメッセージを書く、相談所や、世間に対して不満を言い続ける・・・ということをして少しでも自身の辛いネガティブな気持ちを落ち着かせている人が一部ですがいるのです。

でもね、こうやってストレスを吐き出したとしても一時的にはスッキリするかもしれませんが、その人の根底にある憎しみや恨みは消えることがないので、誰かの足を引っ張っていくような発想や言動を一生繰り返していくようになるんです。

だけど、嫌なことばかり起きて、自分を選んでくれない異性が憎みたくなる、そしてたいして努力していない(と見える)のに上手くいっている人達はずるく感じる・・・


こんな気持ちが出てきた時どうすれば良いのか?

それは、その憎しみをバネにして自分が幸せになろうとすることしかないのです。

憎しみの感情ってかなり強いエネルギーなので、この強いエネルギーを他人に向けるのはめちゃくちゃ勿体なくて、「悔しい、何が何でももっと良い人と成婚して自分を選ばなかった人や高望みだと思っている人たちを見返してやる!!!」と自分の闘争心に変えるのがずっと良いのです。

婚活を続けること、成婚まで頑張り続けることはかなりのエネルギーと労力が必要です。
途中でエネルギー切れして疲れてしまう人も結構多いんですよね。
憎しみのエネルギーは強いのでそれを闘争心に変えられる人は成婚まで続けやすいです。

諦めて陰で誰かの足を引っ張るような言動をし続けてスッキリするより、自分が幸せになった方がずっとずっと復讐成功です。


そして自分が幸せになった時にはこれまで嫌な思いをしたこと、憎んでしまった相手やその環境のことなんて本当にどう~~~~でも良くなっているんです。

間違った復讐方法は自分の幸せを諦め、他人を恨み続けること
正しい復讐方法は、憎しみをバネにして自分の幸せを勝ち取ること

強い負のエネルギーは自分が幸せになる為に使っていきましょう。
負の感情に振り回されそうになったら担当カウンセラーに正直に話してください、乗り越え方をお伝えしますからね。

4465211_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約