まだ結婚相談所のイメージって古いまま?

アドバイザー茂木です。

私は結婚相談所の会員さんのお手伝い以外に、たまにセミナーや婚活パーティにアドバイザーとして呼ばれることがあります。

そこで婚活されている方とお話をすると、

「結婚相談所ってモテない人しかいないんじゃないか?」とか
「結婚相談所のカウンセラーって昔ながらのおばちゃんが好きになれない人をグイグイ押し付けてくるんじゃないか?」

なんて言葉を今だに聞いてビックリします。

ネットが当たり前のこの時代に、まだまだ結婚相談所のイメージって古いままの人っているんだなぁと感じてしまいます。

そして、実際は逆なんですよ。

結婚相談所は真剣に結婚を考えている普通の男女ばかりで、普通に恋愛をして結婚まで進んでいくんです。

もちろんちゃんと好きになって結婚まで進みますが、結婚まで進むのは簡単ではないので、カウンセラーが間に入りお相手の気持ちを確認したり、婚約までの流れをアドバイスしたりしていくのです。

私からすれば今の当たり前の結婚相談所をまだ知らない人が多いのは悲しいことですが、多くの成婚者さんを生み出していくことが、結婚相談所の本当を知ってもらう為の近道かなと思い、一人一人せいいっぱいサポートさせて頂いております。

そして結婚相談所に対して古いイメージだった人が、結婚相談所にご入会され、
「こんなに素敵な人がいるんですね、イメージが変わりました!」と前向きに活動して頂けると私も嬉しく思います。

結婚相談所のイメージが古いままの方、是非一度ご相談下さい。
どんな人が登録されているのか(個人情報にあたらない範囲で)お見せ致します。

きっとあなたの結婚相談所のイメージが変わると思いますよ。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

結婚相談所の探し方の3つのポイント(料金が安い結婚相談所の方が良いのか?)


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

たくさんある結婚相談所の中でどこの結婚相談所で活動すれば良いのか悩んでしまう方も少なくないと思います。

大手結婚相談所、小さな結婚相談所、システムや仕組み、料金、サポートぞれぞれ違いがあります。

大手の結婚相談所ですと好立地にありますし、いつも何人かのスタッフがいます。
そのような部分が安心材料になるかと思います。

逆に大手ではない結婚相談所も、親身に対応してくれる、担当者が変わらない、一人一人に合わせてサポートをしてくれるといったメリットがあります。

ただ料金が安すぎる結婚相談所の場合はあまりサポート重視でない場合が多いので、そこは要注意です。(相談に乗ってくれない、レスポンスが悪い等・・)

男性に多いのですが、出会いさえ提供してくれればサポートはあまりいらないと思ってしまう方がいらっしゃいますが、その考え危険です!
結婚ってあなたが思っているほど簡単なものではないですよ。

お相手の気持ちの確認や、状況によってサポートがあるのとないのでは成婚までの期間はもちろん成婚率も全然違うのですよ!

実際サポートがない結婚情報サービスと、サポートが手厚い結婚相談所では成婚率が10倍以上も違ってくるんです。

ですので料金だけで決めるのは気を付けてくださいね。

大切なポイントは3つ

1、担当カウンセラーさんとの相性

信頼して一緒に活動できると思える人なのか、親身に話を聞いてくれるのか。的確なアドバイスをしてくれそうか。

2、レスポンスの速さ

メールの返信は遅すぎないか?質問に対してきちんとした返事をくれるのか。

3、専門性

他に本業がある会社ではなく、婚活専門の結婚相談所なのか。
ネイルサロンや、不動産賃貸業の傍ら結婚相談所をやっているところがありますが、婚活のプロとは言い難いので要注意


こちらの3つを意識して結婚相談所を探してみると、気持ちよく前向きな活動ができますよ。良い結果にも繋がりやすいです。

あおぞらマリアージュのオリジナルサポートはこちらからご覧ください。


今日も読んで下さり、ありがとうございました。