選んではいけない結婚相談所とは?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。


1.ハイスペック・ハイステータスの結婚相談所

ハイスペックな男性が世の中にいないわけではないにしろ、実は結婚相談所に登録している人の数はそこまで多くはありません。
ハイスペックな男性:そういう男性に出会いたい女性=1:9という比率になっているところがほとんどなのです。

入会して本当に出会えるのか?サポートはちゃんとあるのか?をしっかり見極める必要があります。

2.費用が安すぎる結婚相談所

結婚相談所ももちろんあくまで営利目的で仕事をしています。
ということは、経営を継続していくためには、費用が安い結婚相談所ではそれなりに入会人数を増やしていかなければ経営がもちません。
人数が増えれば増えるほど、サポートも手薄になってしまうということは頭に入れておく必要があります。
また、安いところに入会している人達はどうしても結婚に対する真剣度が低い人が多いということも頭に入れておきましょう。

もう一つのパターンとしては、開業したての結婚相談所でまだ実績が全くないという場合もあります。
実績を作るために、あえて入会金や月会費のハードルを低く設定している可能性もありますので、注意が必要です。

3.勝手に親が登録することができる結婚相談所

本人の意志確認無しに入会できてしまうところが、いまだに存在するようです。
そういうところに入会させられていて困っているという人もいますし、
逆にお見合いした相手が、自分の意志ではなく親に無理やり入会させられているという人に出会ってしまい、結婚への真剣度が高くなくて困ったというケースもあります。

料金が安い結婚相談所に関しては、絶対にダメというわけではありません。
なかなか資金面で高い結婚相談所には入れない、自分のペースで婚活したいからそこまでのサポートはいらない、などの意志をお持ちの方にはむしろ活動しやすいかもしれません。

大切なのは、自分がどんなことを求めて結婚相談所に入会するのかを明確にし、
それに見合ったサポートや料金の相談所を見つけるために何社か比較して決めることです。

弊社で配信している動画でも分かりやすく解説しておりますので、是非ご視聴くださいね▼
【業界話】<業界のタブーを話します>選んではいけない結婚相談所3

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

実際にあった結婚相談所でのトラブルとは~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

結婚相談所には興味はあるけれど、入会した後うまくいくのか不安、実際の所はどうなんだろうと迷われている方とても多いと思います。

ですので今日は実際に結婚相談所であったトラブル(聞いたトラブル)を紹介していこうと思います。

アプリ(ネット)婚活や婚活パーティと違って男女のトラブルは非常に少ないと思います。

①入会前の説明と入ってからが違う
入会前は良いことばかり言われたが「すぐに結婚できる」「条件良い人たくさん紹介してあげる」等・・・入会後には活動が上手くいかなく説明と違うと相談所とトラブルになった。

今は少なくなったと思いますが、昔の結婚相談所ではけっこう多かったのかなと思います。
これは入会前の説明が大事なポイントです!
良いことばかり言う結婚相談所は要注意です!
結婚相談所は成婚して頂くことが使命であり、入会が目的ではありません。
ですが入会を目的とした結婚相談所が今現在もあるようです。

これを防ぐ方法としては入会前に良いことばかり言う結婚相談所は信用できないと思って下さい。

②交際相手からフラれたからデート代を結婚相談所に請求

信じられないような話ですが、これは当社で実際にあった話です。
もちろん交際終了になったからと言って、使ったデート代をお相手はもちろん所属している結婚相談所に請求はできません。
婚活はお金がかかってしまうので、上手くいかない場合は返して欲しくなる気持ちも分かりますが、勉強代だと思って今後の活動に生かしていくようにして欲しいです。

③お見合いのドタキャン

1年に1度くらいあります。
わざとドタキャンするのではなく、日程を間違えてしまった。
お見合い場所を間違えてしまったということが99%です。
お見合いの日時と場所は何度も確認をして間違えないようにして欲しいです。

このようなことが結婚相談所で起こりうるトラブルかと思います。
提出書類を出した人しか登録できませんし、お相手との間にはカウンセラーが入っていますので大きなトラブルはほとんどありませんが、結婚相談所を選ぶ時の参考にして欲しいと思います。


婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚率、成婚者数共にトップクラスの結婚相談所とIBJから評価を受け「成婚向上の秘訣」をアドバイスしました。

東京・銀座おすすめ結婚相談所4選!に選ばれました(口コミあり)~婚活ブログ~

成婚率に自信あり!銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

あおぞらマリアージュが東京・銀座おすすめ結婚相談所4選!に選ばれ、婚活キューピットさんから取材を受けました。
【東京・銀座】おすすめ結婚相談所4選!店舗情報から口コミまでをご紹介

あおぞらマリアージュが銀座を代表する結婚相談所に選ばれたこと、とても光栄に思います。
大手結婚相談所のように広告宣伝費をかけることなく、口コミ、評判、成婚実績で認められたいという思いで会員さんのサポートを第一にやっております。

他社で結果が出なかった方からのご入会も多いです。

さらにこれからも東京・銀座を代表する結婚相談所になっていけますよう邁進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚率、成婚者数共にトップクラスの結婚相談所とIBJから評価を受け「成婚向上の秘訣」をアドバイスしました。

成婚率の高い結婚相談所としてIBJから表彰されました。
コチラからご覧下さい。


無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです

結婚相談所を選ぶポイントとは~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

高い成婚率、成婚実績を表彰されました。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュの安部です。

結婚相談所での活動を検討している方は、こんなにもたくさん相談所があるのか!?
と驚かれる方も多いと思います。

どこを選べばいいのか?
どこが良いのか?

悩むべきポイントですよね!

何社も比較して考えて考えた挙句、どこが分からなくなってしまい、婚活を諦める人もいるでしょう。

婚活でも同じようなことがあります。

イイ人を探し続けるものの、結局何を決め手にして良いのか分からなくなってしまい、活動が長くなってしまうのと少し似ているかも知れません。

婚活も相性が大事ですが、実は相談所選びも担当者との相性が1つのポイントとなります。

カウンセリングで話を聞いて、一緒に二人三脚で活動してみたいと思える担当者が良いと思いますよ。

もちろん、活動内容も大事ですが、相談する担当者との関係性が良好であるほど、婚活のモチベーションを維持することができます。

自分の直感を信じてみても良いかも知れません。

相談所を探していて迷っている方は参考にしてみて下さいね。


成婚率の高い結婚相談所としてIBJから表彰されました。
コチラからご覧下さい。


無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです

結婚相談所で結婚できないと感じたら~あおぞらマリアージュ銀座~

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージの茂木です。

最近、婚活コンサルにいらっしゃる方に多いお悩みなのが、
「今所属している結婚相談所での活動では結婚できないと感じている。」という内容です。

そう感じているので、私に婚活コンサルを申し込まれるのだと思いますが、そういうご相談をされる方の相談所に共通するものがあるのです。

それは・・・担当カウンセラーと面談がなく、どう進めていけば良いのかのアドバイスもない、相談をしても明確な答えが返ってこないということです。

結婚相談所ってどこに入っても同じではないんですよね。

実際に当相談所が所属しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の成婚率のデータから分かるのですが、担当カウンセラーが受け持つ会員数が多すぎるほど成婚率が下がっています。

何を言いたいのかと言うと、担当カウンセラーが会員さんにアドバイスや相談に乗る等ちゃんとお世話していない相談所では成婚することが厳しいんですね。

これは学校等と似ていると思います。

親身にお世話してくれる担任の先生とあまり関わってくれない先生では、生徒の成績や態度、クラスの団結力も変わってきますよね。

婚活で一番大事なことは「成婚するまで諦めないこと」です。
そうする為にはモチベーションを維持し続けていかないといけないんです。

担当カウンセラーと会員さんの関係が成婚できるかどうかに関わっています。

あらゆる婚活の中で結婚相談所はもっとも成婚できる場所なのですが、活動の進め方、カウンセラーの対応で結果も変わってきてしまいますので、どの結婚相談所で活動するのか、どのカウンセラーさんとやっていくのか、ちゃんとアドバイス頂けるのかを見て結婚相談所探しをして欲しいなと感じています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

※当相談所の婚活コンサルのお申込みが多い為、10月から料金を改定させて頂きました。急な改定でご迷惑をお掛けしており、10月20日までは以前の金額(1時間8000円)で対応致しますのでお申込みされる方はお急ぎください。

無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです

まだ結婚相談所のイメージって古いまま?

アドバイザー茂木です。

私は結婚相談所の会員さんのお手伝い以外に、たまにセミナーや婚活パーティにアドバイザーとして呼ばれることがあります。

そこで婚活されている方とお話をすると、

「結婚相談所ってモテない人しかいないんじゃないか?」とか
「結婚相談所のカウンセラーって昔ながらのおばちゃんが好きになれない人をグイグイ押し付けてくるんじゃないか?」

なんて言葉を今だに聞いてビックリします。

ネットが当たり前のこの時代に、まだまだ結婚相談所のイメージって古いままの人っているんだなぁと感じてしまいます。

そして、実際は逆なんですよ。

結婚相談所は真剣に結婚を考えている普通の男女ばかりで、普通に恋愛をして結婚まで進んでいくんです。

もちろんちゃんと好きになって結婚まで進みますが、結婚まで進むのは簡単ではないので、カウンセラーが間に入りお相手の気持ちを確認したり、婚約までの流れをアドバイスしたりしていくのです。

私からすれば今の当たり前の結婚相談所をまだ知らない人が多いのは悲しいことですが、多くの成婚者さんを生み出していくことが、結婚相談所の本当を知ってもらう為の近道かなと思い、一人一人せいいっぱいサポートさせて頂いております。

そして結婚相談所に対して古いイメージだった人が、結婚相談所にご入会され、
「こんなに素敵な人がいるんですね、イメージが変わりました!」と前向きに活動して頂けると私も嬉しく思います。

結婚相談所のイメージが古いままの方、是非一度ご相談下さい。
どんな人が登録されているのか(個人情報にあたらない範囲で)お見せ致します。

きっとあなたの結婚相談所のイメージが変わると思いますよ。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

結婚相談所の探し方の3つのポイント(料金が安い結婚相談所の方が良いのか?)


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

たくさんある結婚相談所の中でどこの結婚相談所で活動すれば良いのか悩んでしまう方も少なくないと思います。

大手結婚相談所、小さな結婚相談所、システムや仕組み、料金、サポートぞれぞれ違いがあります。

大手の結婚相談所ですと好立地にありますし、いつも何人かのスタッフがいます。
そのような部分が安心材料になるかと思います。

逆に大手ではない結婚相談所も、親身に対応してくれる、担当者が変わらない、一人一人に合わせてサポートをしてくれるといったメリットがあります。

ただ料金が安すぎる結婚相談所の場合はあまりサポート重視でない場合が多いので、そこは要注意です。(相談に乗ってくれない、レスポンスが悪い等・・)

男性に多いのですが、出会いさえ提供してくれればサポートはあまりいらないと思ってしまう方がいらっしゃいますが、その考え危険です!
結婚ってあなたが思っているほど簡単なものではないですよ。

お相手の気持ちの確認や、状況によってサポートがあるのとないのでは成婚までの期間はもちろん成婚率も全然違うのですよ!

実際サポートがない結婚情報サービスと、サポートが手厚い結婚相談所では成婚率が10倍以上も違ってくるんです。

ですので料金だけで決めるのは気を付けてくださいね。

大切なポイントは3つ

1、担当カウンセラーさんとの相性

信頼して一緒に活動できると思える人なのか、親身に話を聞いてくれるのか。的確なアドバイスをしてくれそうか。

2、レスポンスの速さ

メールの返信は遅すぎないか?質問に対してきちんとした返事をくれるのか。

3、専門性

他に本業がある会社ではなく、婚活専門の結婚相談所なのか。
ネイルサロンや、不動産賃貸業の傍ら結婚相談所をやっているところがありますが、婚活のプロとは言い難いので要注意


こちらの3つを意識して結婚相談所を探してみると、気持ちよく前向きな活動ができますよ。良い結果にも繋がりやすいです。

あおぞらマリアージュのオリジナルサポートはこちらからご覧ください。


今日も読んで下さり、ありがとうございました。