年上とのお見合いで感じる婚活あるある

アドバイザーの安部です。

お見合いアルアルです。

お見合い後には、その時に感じた気持ちや印象を正直にお話して頂いています。 

結構頻繁にあるのですが・・・。

『とても穏やかで良い印象の方でした。でも・・・上司と話している感覚で、結婚対象としては考えられなかったんです』


年齢差がある方とお見合いをした場合は、こんな印象を持つことがあります。


お見合いは主にスーツですから、まさに仕事の上司と部下のような感覚に陥るのでしょうね。(オジサンと話している感じ)


つまり、生理的に異性として考えられない。


一度オジサン(上司)だと思ってしまうと、もう同じ年齢層の方へは躊躇して申し込まなくなったりします。


年齢の幅を狭くしてしまうんですね。


条件を狭くしてしまうと、お見合いは成立しづらくなるので、婚活に疲れを起こしモチベーションは下がっていくでしょう。


実際には、年上でも素敵な方はいます


見た目は清潔感を意識して、体を鍛えて若さを保ち、新しい事に挑戦し続けているようなキラキラ男性もいるのです。


結局は年齢ではなく、その人の生き方や思考が素敵だと感じるかどうかだと思うのです。

『この人素敵だな尊敬できるな』と感じられる会話ができれば、年齢差があっても気持ちは芽生えるでしょうね


とは言っても、さすがに一回り以上離れた方に対しては厳しいです


そこは無理をしなくて良いと思いますよ。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

結婚するのは自分だという認識を持って。

アドバイザー茂木です。

結婚相談所だけでなく、婚活全般に言えることなのですが、本当に受身な方が多いです。

「いつか、そのうちに、誰かが、自然と、自分が望むようになったらいいなぁ。」

分かりますよ、その気持ち。

それにちょっと動いてみて、自分の思うようにならないなら続けていくのはしんどいですよね。

でもね、結婚相談所に入ったんだから、後は何もしなくても大丈夫ではないんです。

だってあなたの代わりに私が結婚することは出来ないんだから。

自分で探して、お会いして、考えて、決めていく。

もちろんお手伝いや相談にはいくらでも乗るけれど、

やるのは自分なのです。

神様があなたの望むお相手を目の前にそっと置いていってはくれないのです。

上手くいく方法はいくらでもお教えしますよ。

でも教えたことをやるのはあなたです。

幸せはしてもらうものではなく、自分で掴み取るものですよ。

自分でやっていくんだという認識を強く持って婚活していきましょうね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

プロポーズのご報告❤

アドバイザーの安部です。

真剣交際中の女性会員さんがプロポーズをされました❤

素敵なレストランで、指輪の石も一緒にプレゼントされ、とても幸せそうです。

これから一緒に指輪の台を選びに行くのだと楽しみにされていました。

もうご両親へのご挨拶の日程も決まり、後は私との婚活卒業式を残すのみとなります。


ブログを読んでいる方の中には、彼女のようになりたい、羨ましいと思っている人も少なくないでしょう。


どうして自分は上手くいかないのだろう?

成婚者さんとは何が違うのだろう・・・と焦る気持ちも芽生えると思います。

でもね、彼女も同じく悩んだ一人なんですよ。

上手くいかない時期もあったし、もう結婚できないかも・・・と思った瞬間は何度もあったと思います。

そういう辛い時期があったことも私は知っていますから。


誰もがトントン拍子に行くとは限りません。

それぞれ色々あって、自分なりに改善したり、成長したりして、成婚まで辿り着くのだと思いますよ。


彼女がコツコツと努力してきた結果が今の出会いに繋がりました。

だからこそ、喜びもひとしおなのですよ。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

興味を持っていると思ってもらえるように接して。

アドバイザー茂木です。

お見合いから交際に進んでから、盛り上がらないケースの大半はお互いに「お相手がどう思っているかよく分からないから、こっちも様子見している。」といったもの。

恋愛のスイッチが入るにはどちらかがお相手を好きにならなきゃ盛り上がらないんですよね。好きになるまでじゃなくても多少は気になるという気持ちがないと進展は難しい。

でもね、みんな「お相手が私にそこまで興味なさそう、まだ好きとかじゃなさそう。」って待ちの姿勢なんですよね。

お相手が自分のことを好きになってくれたら、私も好きになれるかもしれないのになぁ・・・ってことなのね。

それってお互いに様子見ていても、進まないままですよ。

まずはこちらから「お相手に興味を持ち」、そして「興味を持っていると気付いてもらうこと」をやってみませんか?

「うーん、でもそこまで興味持てるほどでもないからなぁ・・」なんて言わないでくださいね。

交際に進んでいるお相手は、お見合いで一度は話していて、もう一度会ってみようと思ったお相手ですよね。
好きになれる可能性があるお相手なのですよ。

向こうから来てくれから、こっちも盛り上がれるのになんて思わずに、こっちから全力で興味を持って(持ってると思わせるだけでも良い)接していきましょう。

卵か先か、ニワトリが先かなのです。

こちらからお相手に「あなたに興味持っています、あなたのことが気になっています。」と思ってもらえたら、
お相手も「そんな風に接してきたら、こっちも気になってきました。」ってなりうるんですよ。(けっこうなります。)

結果お相手が好きになってくれた時に、こちらもお相手を好きになれる可能性が上がるんです。

「お相手がしてくれたらこっちのテンションが上がるのになぁ・・・」ってことをこちらから出来る人がチャンスを掴みやすいんですよね。

誰かが何かをしてもらえたら・・と思わずに自分から与える姿勢でいきましょうね。

ご入会についての無料カウンセリングはコチラから

真剣交際から結婚に向けての準備が始まります

真剣交際中の男性会員さんから報告がありました。

結婚の準備も着々と進んでいて、ご両親とのご挨拶に向けて指輪も購入したそうです


真剣交際中は、二人の距離をぐっと縮める期間でもあり、関係を深めていく大切な時期です。


結婚は大きなイベントですので、お互いの歩調を合わせていく必要があるんですね。


だからこそ、十分な話し合いができる関係を築いていく必要があるのだと思います。


結婚相談所での真剣交際は、着実に結婚に向けて少しずつ準備をしていくことができるので、交際に進んでから何年も変化が無い・・・ということはありません。


ある程度、結婚に向けて準備を進めていけるので、お互いに安心して進むことができます。


また、プロポーズ、指輪の相談、ライフサポート、結婚式、新居の準備についても提案できるプランをたくさんご用意していますので、会員さんも不安なく準備できるようになっています。(もちろん二人で自由に決めることも可能ですよ)

そういう意味でも、結婚相談所での婚活はメリットがあると思っています。

交際していても結婚に向けての相談が何もできていないと、いつ結婚できるのか分かりませんよね。


だからこそ、サポートの重要性を感じています。


間に入って、あれこれ世話をやく人がいるだけで、結婚へのスピードもぐっと変わってきますよ!

人と人を結びつけるのが仲人です❤

ご入会についての無料カウンセリングはコチラから

入籍のご報告!

アドバイザー茂木です。

先月ご成婚退会された42歳男性からご入籍のご報告を頂きました。

ご成婚されて約1ヶ月後です!早い。
ご入籍のタイミングは人それぞれで、ご成婚1ヶ月後の人もいらっしゃいますが平均はご成婚退会から3~6ヶ月後くらいです。

幸せそうにお二人で婚姻届けを持ってのお写真も頂き、とっても嬉しく、無事にご入籍された安心感でいっぱいになりました。

最近は役所内に婚姻届けを持ったまま撮影するスポットがあるようですね。

婚姻届けを持ってお2人で映っているお写真は本当に幸せそうで見惚れてしまいます。
幸せな瞬間に出会えるこの仕事がやっぱり好きだなぁと思います。

ご入籍本当におめでとうございます!
お2人で幸せな家庭を築いて下さいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから
photo0000-6016_jpg_pagespeed_ce_0F2X61nTuU.jpg

結婚式のお写真頂きました~!

アドバイザー茂木です。

去年の3月にご成婚された女性会員様と久しぶりにお会いする機会があり、今年2月にされた挙式のお写真をアルバムで見せて頂きました。

たくさん素敵なお写真があり、もう見ていてウットリ。

旦那様もご一緒でお茶もでき、近況も聞かせて頂きました。

ご成婚されたのが去年の3月、そしてその後7月にご入籍、今年の2月に挙式、その後ハネムーン・・・そして5月に引っ越しをされ、やっと落ち着いてきましたーとのことでした。

活動期間は約3ヶ月のスピード成婚。

短い期間でしたが、お見合いもたくさんされましたしもちろん悩まれた時もありました。

「いろいろあったけれど、経験して良かったです。しんどかった思い出も全部笑い話になりましたー。」ととっても幸せそうに旦那様も微笑み合っていました。

お写真も公開OKの許可を頂きましたので、(素敵なお写真が多すぎて全部お見せできないのが残念ですが)載せさせていただきます。

2018-07-25_13-06-17_815.jpg


表情が見せられないのが残念な位幸せそうに微笑んでいます。
いろいろお話聞かせて下さりありがとうございました。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

33歳女性が真剣交際へと一歩進みました

婚活アドバイザーの安部です。

33歳女性会員さんが真剣交際ハートに進みました❤

お食事デートのデザートタイムでの告白だったそうです。

嬉しい報告に書いていても思わず笑みがこぼれます。(*^^*)

『彼と一緒にいると楽しいし、居心地がとてもいいです。真っ直ぐな性格が爽やかで癒されます。』


と面談の時に仰っていたので、真剣交際の申し出があったらどうする?と聞いてみました。


彼を一人占めしたい・・・・と本音が聞けたところで、お相手の仲人さんへプッシュ!


めでたく真剣交際へと進展しました。


タイミングって本当に大事。


お互いにイイナと思っていても、なかなか気持ちを聞き出すことは難しいですよね。

私たち仲人が、ちょっと背中を押して、相談所間で協力することで進展しやすくなります。


真剣交際に進んでからも、普通のカップルのようにデートを重ねながら、少しずつ結婚について具体的な話をしていくことで、より結婚を意識していくことができます。

もうすぐ結婚するんだな~❤という実感が湧いてくる期間でもあるので、今しかない瞬間を楽しんで下さいね!

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

出会う場所と真剣度(1人の婚活は判断が難しい)

アドバイザー茂木です。

当相談所は会員さんのお世話を中心に、単発で結婚相談所以外で婚活されている方からご相談もお受けしています。(有料の婚活面談になります)

先日も単発相談をお受けしたのですが、お1人での婚活だと、大事な時に判断を見誤ってしまうことがあるので気を付けて欲しいと思いました。

結婚相談所以外での婚活の場(ネット婚活やパーティ、街コン等)で知り合った場合、お相手の本気度が分かりませんので、まずは良いなと思える人とお付き合いする前に結婚を考えてくれる人なのかを判断していかないといけません。

そこで注意して欲しいのが、お相手が結婚する気があるという言葉を鵜呑みしてはいけないということです。

全く結婚する気がないのに「結婚する気がある」と言う人はほとんどいないと思いますが、結婚する気はあるが、今すぐではなく数年後でもいいかなぁ・・と思っている方はけっこういるんですね。(特に男性)

なので結婚相談所以外で婚活する場合は早い段階で、お相手に「いつまでに結婚する意志があるのか?」と聞いてみることが大事です。

お相手男性が「うーん、そのうちに。」とか「少し付き合ってみてから考える。」等と曖昧なお返事が来たら要注意です。

このようなお返事の場合は、まだしばらく結婚しようと思っていないんですね。

本当に結婚を考えている人なら、「良い人がいたらすぐにでも」や、「1年以内には」等具体的な返答があるんです。

過去に「そのうち結婚しようと」曖昧なお返事を5年近く引っ張られたケースもあります。

あなた自身も結婚をまだ考えていないのでしたら、ライトな婚活をオススメしますが、真剣に結婚を考えているのでしたら、やはり結婚相談所が一番安心して活動できます。

大丈夫、私は真剣に結婚を考えてくれる人を見抜く目がある、そしてそのお相手と婚約、結婚まで段取りよく進める力があるという方でしたらお1人でもご縁をつなげられるでしょう。

ちょっと私は自信が持てないという方は一度ご相談下さい。
結婚相談所でも、好きになって結婚するので妥協で結婚する訳ではないので、そこは安心してくださいね。

ご相談はお気軽に!
結婚相談所検討者さんは無料面談致します。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

成婚された元会員さんと偶然出会いました!

アドバイザー茂木です。

先週末、新宿のホテルで面談をしていた所、6月に成婚されたばかりの男性会員さんに偶然会いました。

実はこのホテルでお相手女性と出会ったのでここで挙式を挙げるのだとか。
そうだったのですねぇ。ビックリですが、嬉しい偶然でした。

その後、お相手女性様もいらっしゃりご紹介して下さいました。
とってもお似合いのお2人、幸せそうで何よりです。

式の準備や、お住まい探し等お忙しいと思いますが、お相手の方と楽しんで進めていって下さいね。

ご成婚された後も、挙式や出産等のご報告を頂くことが多く、本当に嬉しいです。

成婚された後も、もっと幸せになれる結婚って本当に素敵だなと思います。

ご成婚者さんお幸せに!!

P_20180630_102213 (1).jpg


無料カウンセリングのお申込みはコチラから