1日デートで気付くお相手の良さ

婚活アドバイザーの安部です。

先日、会員さんから『デートでちょっとした遠出はどこに行ったら良いですか?』という相談を受けました。


交際初めの頃はお食事やランチがメインですが、少しずつ映画や、水族館など出かける機会も増えていくと思います。


お相手と長時間過ごすことで見えてくる部分もあるのでは?と思うのであれば、少し遠出してみると良いです。


今からの季節は緑も美しく過ごしやすいので、外を歩いていても楽しいですよね。


東京近郊のカップルであれば、鎌倉や川越を散策したり、ちょっと足を伸ばして栃木の東照宮へ行ったりするのはいかがでしょう。


もうそろそろ海もいいですね~。


デートをすることで、長い時間一緒にいても楽しく過ごすことができるかの判断もできますし、行く先々で垣間見えるお相手の良いポイントに気付くキッカケにもなります。


そこまで乗り気ではなかったけれど、1日を通してお相手を多く知る事ができたという報告が結構あります。


是非、このGWで少し遠出のデートにチャレンジしてみて下さいね

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

婚活卒業式♥33歳女性がご成婚されました!

ご成婚された33歳女性Sさんが退会の手続きに来て下さいました。

恒例の婚活卒業式です。

19-04-13-17-06-53-484_deco.jpg

『これから彼のご両親との初めてお会いするんです!』とちょっと緊張気味でしたが、お顔はとっても幸せそう。

お相手は36歳と年齢も近く、お写真を拝見しましたが優しそうで素敵な彼です。

お見合いから4ヶ月でのご成婚となりました。

アクティブなお二人で、ドライブデートが多かったように思います。

印象に残っているのは、様々な関東のイルミネーションスポット巡りをしていたこと。

ドライブデートは車の中でゆっくり話す時間もあり、親密になりやすいのでおススメです。

今後の予定も伺ったところ、たくさんの方に祝福してもらいたいという彼女の気持ちもあり、盛大に結婚式を挙げる予定だそうです。

『これから色々な式場を見て回る予定なので忙しくなりそうです!』、と嬉しそうに話されていました。

Sさんの活動を一言で表現すると、ポジティブで常に前を向いて歩いていくタイプ。

弱音やネガティブな発言を一切されず、本当に前だけを向いて頑張っていたと思います。

婚活をしているとネガティブな気持ちになりやすいので、なかなか出来ることではありません。

その明るく前向きな気持ちを忘れず、これから彼と幸せな結婚生活を送ってほしいなと思います。

Sさんご成婚おめでとうございます!

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

活動を止めようと思った次の月に真剣交際に進みました。

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

先週末も一組真剣交際に進みました。

当会員は男性会員さんだったのですが、実は先月に交際が終了したことがキッカケで活動を止めようと相談されていたんです。

止めるのはいつでもできるから後1ヶ月だけ続けてみてと言った矢先のお見合いから交際に進み、すぐに真剣交際に・・・

こういう流れって本当に多いですよ。

上手くいかないから、もう止めた方が良いかもしれない・・・

そんな時にそのまま止めてしまわないで後少し踏ん張って続けてみることで展開が変わっていきます。

成婚された会員さんも誰もが一度は辞めたくなった時期はあるんです。

でも成婚された時に「あの時辞めなくて本当に良かったです。」って必ず言いますから。

今回の会員さん本当に素敵な方でしたので、何で出会えないのかなと不思議なくらいでしたが、ちゃんと出会えるお相手が待っていたのです。

今月は成婚予定の会員さんも数組いらっしゃいます。

私がそちら側に行ける日は来るのかな・・・と不安に思っている方、

大丈夫です!!

正しく活動していたら必ず出会えます。
信じて一緒に頑張っていきましょうね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

早く結婚できる人となかなか結婚できない人の違いは?

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

先日美容院に行った時のこと。

私が婚活の仕事をしていると話をすると、興味津々にいろいろ聞かれました。

その美容師さんは既婚者ですが、周りには独身の人が多くその人たちに婚活すれば良いのに・・と思いながらもおせっかいと思い言えないそうです。
(これって既婚者あるあるです。周りの独身者の心配をしてしまいがち。)

美容師さんから
「早く結婚できる人と、結婚したいと言いつつなかなか結婚できない人って何が違うんでしょうか?」
とするどいご質問を受けました。

これ婚活者さんも知りたい質問ですよね??

私が思うに、早く結婚できるタイプの人は決断力があり、決めることに対して考え過ぎないように思います。
だっていくら考えたって結婚してみないと分からなくない?とりあえず結婚してみようと思えるような人。

それに対し、なかなか結婚されないタイプの人は慎重で考えすぎて、それでも決めきれない人が多いように思います。(石橋を叩きまくり、壊してしまうような、考えてばかりで結局進まないタイプ)
絶対に結婚して上手くいくと確信が持てるまで、結婚に進むのは怖い・・みたいな。

でも、絶対に上手くいく確信が持てる日はいつ来るのでしょうか?

年月が過ぎていくだけでは確信は持てないままですよ。

大事なことは、自分で決めること。

どんなこともやってみなければ分からない。

誰と結婚したって、一生良いことばかりではないですよね。

結婚後、大変な時もあるかもしれません。

でもそれって結婚しなくても(1人でも)大変な時期は来ることもあるでしょう。

何かあった時はお相手と一緒に乗り越えていけばいいんです。

そして頭で考えすぎても答えは出ません。
お相手と一緒に考えながら生きていくのが結婚ですよ。

私は決断力がないかも・・と思う人はプロのカウンセラーと一緒に婚活することで前向きな気持ちになり、結婚が近づきます。

私はなかなか結婚できないタイプかもと思われれる方は是非ご相談下さいね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

64c6103a1092189520590f3148659262_s.jpg

婚活や様々なやり方があるのです

婚活アドバイザーの安部です。

お申込みをしても断らてしまった。
人気のある異性であれば申し込みは殺到するので、繋がりにくくなります。

そこまでイケメン(美人)じゃないんだけどなぁ・・・。
と思っても繋がらないとガッカリしますよね。

でも、必ずしも自分と同じ状況だとは限りません。

もしかすると、お見合いの予定が詰まっていて現段階では承諾できない状況だったり、交際に集中しているなど理由は様々です。

時々こんな事があります。

『前回申し込み頂いた時はタイミングが合わず会えませんでしたが、実は気になっていたので是非お会いしたい』と逆申し込みがある場合です。

『なぜ?今更?』なんて断られた理由に拘らず、タイミングが合えば気持ち良くお受けしましょう。

ご縁を素直に受け入れることが大切です。

また、2回目の申し込みで繋がる場合もあるので、申し込みに躊躇してしまう方は諦めずにチャレンジしてみると良いと思います。

さすがに、何度も申し込むのは印象が悪くなりますが、2回ぐらいなら大丈夫ですよ!
その場合、少し時間を空けてから申し込みしてみましょう。

婚活も色々と方法があるのです。
モチベーションが下がってしまっても、方法を探して諦めずに続けていくことで出会いのチャンスは広がりますよ!

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

異性として見られない時はどうすれば良いのか?

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所、あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

男女共によくあるご相談内容ですが、
「交際しているお相手とは相性も悪くはないし、良い方だなぁとは思うものの、恋愛対象として見れない気がする。。」

逆バージョン
「今交際しているお相手と進展したいと思っているが、お相手はこちらのことを結婚するなら良い人なんだと思ってるとは言ってくれるが、何だか決めかねているようで、どうすれば良いのか悩んでいます。」

嫌ではないけれど、是非結婚したいと思えていない(思われていない)ということですよね。

この良い人なんだけれど、気持ちが盛り上がらないというのは、

結婚相手としては良い人なんだけど、恋愛できない

という意味です。

なぜ恋愛をできないのか、どうすれば恋愛対象になれるのか。

それは見た目を磨くのが一番です。

男性は服装、髪型でカッコよく、オシャレで洗練されたイメージになること。

女性は髪を伸ばす、服装も女性らしく体のラインを出して女性らしさを感じてもらい、メイクも頑張りましょう。

おじさんっぽい雰囲気、おばさんっぽい服装では恋愛に進みにくいのです。

人は目で恋をするのです。

どんなにお人柄が良くても、見た目がタイプでないと(男性の場合は清潔感がないと)恋愛しずらいのです。

楽な服ばかり着ていませんか?

メイク、ヘアスタイルに時間をかけ、自信がないならプロに学びましょう。

全力で見た目のレベルを上げていくと、いろんな所から声がかかってくるようにもなりますよ。

婚活は結婚相手を探す場所ですが、恋愛をしないと結婚には進めません。

自分が良いなと思う人に行きたいなら、見た目レベルは最高値まで上げていきましょうね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

78037de357c0edaa5ff69ec24bdcacd7_s.jpg

成婚者さんからの嬉しいお知らせ

婚活アドバイザーの安部です。

8ad8c4385b432fdf1ac506b861c9be3d_s.jpg

成婚された女性から嬉しい知らせが届きました。
妊娠8ヶ月で、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのだそう。

仕事が忙しい中、妊活にも励んでいたのですが、二人の間にコウノトリが来てくれました。

本当に良かったな~とホッとする一方、家族として二人の絆が強くなっていく様子は、何より幸せな気持ちになります。

彼女からは、『私のような幸せ者をたくさん増やして下さい!』とメッセージが添えられていました。

幸せのお手伝いが出来て本当に良かった・・・。
心からそう思います。

そして、最近成婚された男性からは結婚式のお写真が届きました。
同時に、新婚生活を楽しんでいる二人の様子が綴られていて、かなりオノロケたっぷり♥

そんなオノロケ大歓迎ですよ!


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

30代女性、ご成婚されました。

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所、あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

30代女性、ご成婚されました。
活動期間はちょうど1年、1年以内のご成婚が目標でしたので駆け込みで達成されました。

おめでとうございます。

お相手男性様と一緒にご成婚お手続きに来て下さいました。

年下、長身、高学歴イケメンの素敵な方です。

彼女の当初の希望が、年下で見た目重視でしたので希望通りのお相手様と成婚まで進まれました。

結婚相談所に登録している女性なら誰もが申し込みたいと思う男性とのご縁を掴み取った彼女ですが、素敵なご縁に繋がる為にプロフィール作成からお見合い、交際も選ばれることを意識して活動していきました。

ライバルが多いゾーンの男性と成婚するには、ノープランでは上手くいきません。

メイク、お写真、選ばれるプロフィール作りをアドバイスさせて頂きました。

そして大事なのが交際から真剣交際に進むタイミングです。

男性様は他にも年下の交際相手がいて、こちらは不利かと思われましたが、成婚された彼女はいつも彼を信じ、前向きに接していったことで彼女に決めて下さいました。

私はご自身が希望するお相手と繋がるようにサポートしております。

本当に素敵なカップルが誕生されました。
今月に入籍もするそうです。

お二人の幸せいっぱいの笑顔にこちらまで幸せな気持ちになりました。
これからもずっとお二人を陰ながら応援していきますね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから


o0696069614375548636.jpg

春は出会いと別れの季節

婚活アドバイザーの安部です。

今日はあいにくの雨でしたね。

都内のホテルでミーティングしていたら、ひなまつりの飾りが可愛らしかったので写真を撮ってみました。

お見合いでも人気の京王プラザホテルです。

IMG_20190307_160001.jpg


もうすぐ春だな~と実感。

2月はご成婚が多く、3人の会員さんが婚活を卒業されました♥

少し寂しい気持ちもありますが、幸せオーラに包まれている会員さんを見て嬉しい限りです。

平成最後の成婚ラッシュはまだまだ続きますよ~!

来月も、ご成婚を控えている会員さんがいるので、桜の季節の卒業式となりそうです。

春は別れのと出会いの季節。

成婚退会は素敵な別れです(^^)/

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

真剣交際で気を付けて欲しいこと

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所、あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

現在当相談所では真剣交際に進まれている方がとても多いです。

真剣交際に進まれましたら、ご両親へのご挨拶、住まいを探し始める、指輪を見にいく、挙式の場所探し、検討していく・・といった風に結婚間近のような関係に徐々にいろんなことを決めていきます。

どの順番で進んでいくのかは、お相手様と相談していくのですが、もう成婚が見えてきたこの時期(特に女性には)気を付けて欲しいことがあります。

それは、いろんなことを決める時に自分の意見を優先し過ぎないで男性と譲り合って欲しいということ。

一生に一度の結婚だから・・と、特に女性はこの時期ご自身の意見が強く出る傾向にあります。

住む場所は自分の親の近くが良い、そして間取りはこうしたい、インテリアも自分好みにしたい、

それから指輪はあのブランドのこのデザイン!

そうそう式場は絶対あそこがいい、ハネムーンの場所も私がずっと行きたかったあの場所!!

・・・・・と

お二人の結婚なのに、なぜか女性が自分の意見を優先したがってしまっているように感じることが多いです。

私が、彼の希望どれくらい聞いてあげてる?等と聞くと・・・

「え・・あ、ほとんど私のしたいようにしてるかも・・・」と答える女性はとても多いです。

あまりにも自分の希望を優先し過ぎて、男性のテンションが下がってしまうこともあるんですよ。

結婚に対する夢や憧れは女性の方が強いのかもしれませんが、お二人の結婚ですよね?

彼の希望を半分は受け入れてあげないと、

「結婚しても、自分の意見ばかり通されそう・・・。この人選んで本当に良かったのかな?」

と思われてしまいますよ。

一番大事なこの時期だからこそ、お相手への思いやりの気持ちも忘れずに進めていきましょうね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

b6750a31fbc301402eb80d8fd333dab5_s.jpg

お見合いでの接し方で印象が変わります。

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所、あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

基本の基本ですが、お見合いで意識して欲しいことがあります。

それはお相手とアイコンタクトを取ることです。

先日私がデパートで買い物をした時に店員さんが、全然目を見て接客して下さらなかったんですね。

気持ちがこもっていないように感じてしまい、すごく印象が悪くなってしまいました。

そう、目を見てお話しないと

気持ちがこもっていない、自分に興味がない

こんな風にお相手に感じ取られてしまいます。

お相手に良い印象や興味を示すのは、視線がとっても大事です。

ずっと凝視するのではなく、言葉の最後の部分でアイコンタクトを取ると印象が良くなりますよ。

「〇〇で、〇〇ですよね。」

の最後の「ね。」の部分で目を合わせ、にっこり微笑みましょう。

逆にお相手がお話されている場合に、目を凝視するのは怖いのでその場合はお相手の鼻~口元あたりを見るようにすると自然ですよ。

目が合ったら「ニコっ!」

これが出来たら印象良くなります。

最初は難しいかもしれませんが、是非やってみてくださいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

3f776cc7140f2cedec33d77c275face5_s.jpg

ステータスの高い男性に選ばれるために

あおぞらマリアージュの安部です。

o0640042714158723882.jpg

とても女子力が高い女性がいました。

専業主婦となり、お金に困らない生活をしたいと考えた彼女。

1000万以上のお相手を探して婚活を始めます。

ステータスの高い男性に選ばれるために、特に美容やファッションに気を遣い、コミュニケーション力を鍛え、見事理想のお相手と結婚しました。

彼女曰く、ステータスの高い男性に選ばれる女性にならなければと思った。

そのために自分を磨く努力は惜しず頑張ろう!と思って婚活をしてきたと・・・。

彼女は男性から断られることは殆ど無く、自分からお相手を選んでいきました。

並大抵の努力では無かったと思います。

朝早く起きて、スキンケアとメイクを入念にしてからお見合いし、コミュニケーションが低い男性にも優しく笑顔で会話をリード。

時には笑顔に疲れ辛い思いもしました。

自分を磨くために掛けたお金も相当だったそうです。

でも、前進あるのみ!を貫きお目当ての彼とゴールイン。

今では、彼を尻に敷いてリードする強い女性となり、理想の生活をして幸せに暮らしています。

婚活市場でのライバルの中には、そこまで頑張っている女性もいるのです。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

真剣交際に進む時の女性の気持ち

アドバイザー茂木です。

週末は動きがとても多いです。
先週末も2組のカップルが真剣交際へ、そして一組ご両親へのご挨拶を済ませたと報告があり嬉しい週末でした。

一組のカップルは前回お会いした時も、男性から真剣交際っぽいお話があったのですが、言い方がが曖昧で女性的にはちょっと物足りない様子だったんですね。

真剣交際もプロポーズもですが、女性は男性からハッキリ言って欲しいと思っています。

だけど男性は(もし断られたらどうしよう・・)という思いもあり、なかなかハッキリ言えない人も多いです。恥ずかしいという思いもあるのかもしれません。

確かに好意をハッキリ言えるような男性でしたら、とっくに結婚されているのかもしれないですね。

ですが決める時はバシッと決めて頂きたい。

バシッと決めて下さると女性はその思いを感じて、気持ちが上がっていくんです。

はっきり言ってくれない、遠回しにぐにゃぐにゃ言われてよく分からなかった・・・

男性がこんな風だと「この人と結婚して大丈夫かなぁ・・」と女性は不安になってしまいます。

気持ちを言葉で伝えるのはとても勇気がいることだと思いますが、人生で一度の婚活では思いをしっかりお伝えする方がずっと上手くいきやすいですよ。

ca27c2ab7b954a7e22604f25c5da3a1a_s.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

30歳Mさんのご成婚お祝い会

あおぞらマリアージュ 安部です

19-02-23-16-37-28-036_deco.jpg

30歳Mさん(女性)のご成婚お祝い会をしました。

お相手の彼(36歳)とも初顔合わせです。

プロフィールは何度も眺めていましたが、実際にお会いしてみると182cmのスリム体型には圧巻。

実物の方が本当に素敵でイケメンな彼でした。

特に興味を惹かれた話は、彼が一人暮らしのため体に気を使い、野菜を摂るようにしていたのを聞いたMさんが、健康食のレストランをデートに提案したとか。

今では二人のお気に入りのデートコースだそうです。

彼にMさんの初見の印象を伺ったところ・・・。

『お見合いの帰り雨が降っていたんです。傘が無かった僕に、Mさんが一緒に駅まで入りませんか!と傘を差し出してくれたんです』

彼はMさんの明るい笑顔と気遣いある行動に惹かれたそうですよ。

Mさんはシフト制で、彼は土日のお休みでしたが、それも問題とせずに毎週のようにデートを重ね、晴れてご成婚となりました。

活動期間も半年と短く、Mさんは終始『こんなに早く決まるとは思わかなかった』と話をしていたのが印象的です。

本人も驚くほどのスピードで進んだ印象だったのでしょうね。

お二人とも、デート毎に担当者に報告していたこともあり、双方の相談所間でのやり取りは大変スムーズなものでした。

男性はなかなか報告しない人が多いのですが、真面目で誠実な彼にMさんも惹かれたのでしょうね。

本当にお似合いの二人です。

お二人の未来が輝かしいものとなるよう願っています。

ご成婚おめでとうございます!

19-02-23-16-42-34-881_deco.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

良い人がいないというのは本当?

アドバイザー茂木です。

婚活している人の中で「良い人がいない。」「良い人に出会えない。」ということをよく言われる方がいます。

そういう方は「良い人がいない」っていう言葉が口癖のようになっているように思います。

そして「良い人がいない」という言い方は上から目線だと思います。
(こちらが選んでいるような言葉ですよね。)

本当は「良い人がいない」・・・ではなく、

「良い人から選ばれない」 なのですよ。

あなたが望むような素敵な人は世の中に存在するでしょう。
でもそのお相手から選ばれていないから、良い人に出会えないままなのです。

認めたくないかもしれませんが、

良い人から選ばれていないなら、選ばれるようにしていく必要がありますよね。

「良い人がいない」という周りのせいにする意識をまずは変えてみましょう。

良い人から選んで頂く為に、何ができるのか考えられるようになったなら、良い人に出会いやすくなりますよ。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

f24989928f48c05170a162ff8af34a03_s.jpg

ドラマのような恋愛がしたい

1aeb408b11c7ab437edfc782bd3a7d8c_s.jpg

あおぞらマリアージュ 安部です。

結婚相談所では、恋愛経験(交際経験)ゼロという方も少なくありません。

恋愛や結婚に対してイメージしているものはあっても、現実にお付き合いしたことがないので実際は分からないことだらけです。

でも、絶対に結婚したいという強い意思を持つ女性が2人いました。

どちらも恋愛経験ゼロ。

二人とも理想のタイプは漫画に出てくるような王子様のよう人でした。

理想と現実の違いを受け入れることができるかな~、と心配していましたが、二人は実にトントン拍子に真剣交際まで進みました。

お相手は王子様とまではいきませんが、普通に優しくて相性も良い男性です。

ここから分かれます。

A子さんは、泣き言や不安な気持ちも一切言わなかったのですが、真剣交際に進んでから少しだけ不安を漏らしました。

漠然と結婚に対しての不安です。

ここまで不安な気持ちにならなかったのが不思議でした。

すべてが初めてづくしでしたから。

でも、やっぱりマリッジブルーになってしまいました。

ところが、本当に明るくしっかり者のA子さん、不安になっても仕方ない、未来のことなんか分かるわけないわと。

持ち前のポジティブな性格を発揮し、なるようになるさ!精神で見事ゴールイン♥

一方B子さんは・・・。

マリッジブルーになってから、お相手と話し合うのではなく、当たり散らす日々を繰り返してしまいました。

毎日のように彼や周囲に愚痴を漏らすようになったのです。

理想と現実の違いにガッカリしてしまい、我慢できなくなってしまったのでしょうね。

こちらは残念ながらゴールインとはならず・・・。

マンガやドラマのような恋がしたい、と思っていると現実とのギャップに悩まされてしまうのでしょうね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

31歳女性会員さんがプロポーズされました♥

婚活アドバイザーの安部です。

真剣交際中だった31歳女性Mさんがプロポーズを受け、ご成婚となりました~♥

ご成婚おめでとうございます。

bouquet-2041844_960_720.jpg

12月から3月にかけては成婚ラッシュで、次々ご成婚の予定が決まっていて嬉しい限りです。

そんなMさんのお相手は36歳Tさん。


スラッとした長身の素敵な男性で、常にMさんに不安が無いか聞いてくれる優しく誠実な男性です。

いつも書いていますが、男性にはしっかり自分の考えや想いを伝えないと、これで良いのだなと判断されがちです。

彼女もあまり自己主張ができないタイプなので、それは今後の課題でもあります。

でも、彼女なりに少しずつ頑張って努力していく様子は微笑ましく、頼もしくもあります。

近々、婚活卒業式を行うので、プロポーズの具体的な内容も聞いてみたいと思います。

プロポーズって女性もドキドキだと思いますが、男性の方がドキドキ度は高いと感じます。

結婚して下さい!と伝えるのって勇気いりますよね。


今まさにプロポーズ前の男性会員さんがいるので念入りに相談中です。


こうやって、様々なプロポーズの話を聞かせてもらえるのって仲人の特権だな~とつくづく感じます。


幸せな話を聞くだけで、私も幸せな気持ちになれます。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

どんなお相手にも好印象を持ってもらえるように。

アドバイザー茂木です。

お見合いや交際の中でお相手に好印象を持ってもらうことはとても大事です。

婚活では自分がお相手をどう思うのかは後回しにして、お相手がこちらを良いと思って頂く為に振る舞うことが上手くいく秘訣なのです。

お相手に好意を持ってもらってから、そこで初めてあなたがお相手のことをどう思うのか考えて、違うと思えばお断りすれば良いのです。

まだ好きになれるかどうかも分からないお相手の人、全員に良い印象を与えることは、正直疲れることもあるでしょう。
でもそれを頑張るとご縁が巡ってきます。

先日こんなことがありました。

以前お見合いをして好印象だったお相手にまたお会いしたいと申し出られました。
以前のお見合いの時にはその時の交際中の人を優先してお断りしたが、その後その交際相手と終了した時になって以前良い印象だったお見合い相手のことを思い出し、またお会いしたいと思ったとのことです。

一度はご縁が繋がらなかったお二人でしたが、そのお相手女性もまたお会いしてもいいと言って下さり、もう一度お会いすることになったのです。

そう、お見合いで良い印象を与えらていたので、その時こそご縁に繋がらなくても、後々やっぱりあの人素敵な人だったなぁと株が上がってくることってけっこうあるんです。

ですから良い印象になるように頑張って、すぐに良い結果にならなくてもちゃんと見る人は見てくれているのだと思いますよ。

私もあなたも完璧ではないので、いつでもどんな時も良い印象を持って頂けるよう振る舞うのは大変かもしれないですが、せめて婚活中だけは自信を持ってお勧めしたいと思える自分で異性に(同性にも)振る舞っていくことができたら、婚活はあっという間に終わる日が来るはずですよ。

試してみて下さいね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

結婚に進みそうになると、不安が生まれる。

アドバイザー茂木です。

婚活では結婚する為にお相手探しをして、交際をしていきますよね。

でもたまに結婚したいと言いながら、結婚に向かいそうになると不安になるのか悪い流れに進もうとする人がいます。

お相手のことが良いと思っていて交際も順調なのに、お相手が前向きだと分かると、お相手の気になる所探しが始まったりします。

そういえば、趣味が合わないから上手くいかないのかも・・・

そういえば、笑いのツボがいつも合うわけじゃないから上手くいかないかも・・・

あまりぐいぐい来られると、自分のペースがくるってしまいそう、
結婚して大丈夫かしら・・・

と不安を自ら作り出してしまうんです。

そんな風に思うのは圧倒的に女性が多いです。

無理やり上手くいかなそうなポイントを探しているように思うこともあります。

なぜこんな風に気になる所探しをするのでしょうか?

それは結婚に対して完璧さを求めているのではないでしょうか。

自分もお相手も完璧ではないですよね?
そもそも完璧な人などいません。

だけど、完璧じゃないと上手くいかないような気持ちになってしまうのです。

気になる部分や足りない部分があっても、上手くやっていこうと思えばできませんか?

例えば友人関係や親子関係もそうですよね。

親子でも友達でも気になる部分を探そうと思えば探せるけれど、だからと言って合わない訳ではないですよね。

不安になってしまったら、お相手に相談して一緒に解決していきましょう。

解決と言ってもお相手が話をちゃんと聞いてくれて、「もしそうなったら一緒に頑張っていこう。」と言ってくれたら安心できることがほとんどです。

でも、あまり不安ばかり言いすぎるとお相手が疲れてしまうのでお相手にぶつける前に担当カウンセラーに相談してみて下さい。

起きてもいないことを考えすぎる不安体質は不幸体質です。

何かあってもお相手と頑張っていこうと前向きに考える癖をつけていきましょうね。



無料カウンセリングのお申込みはコチラから

高学歴女性の悩みどころ

婚活アドバイザーの安部です。

結婚相談所のプロフィールには学歴を書く欄があります。

大学名を記載するかどうか・・・

女性はココを悩んでしまいます。

学校名は公開、非公開どちらでも選択できます。

男性は高学歴な方ほど公開する一方、女性は高学歴だと非公開にする方が多いかも知れません。

最近は女性も公開する傾向になっているようにも感じますが・・・。

まだまだ非公開の方が多いんですよね。

その理由として、高学歴な女性はハイスペックであるため男性から嫌煙されてしまうのではないか、男性のプライドを傷つけてしまうのではないか、など色々です。

でも、ハイスペックな女性は同じくらいの方を希望している人が多いので、同じハイスペック男性に申し込んでいます。

ちなみにハイスペック男性に聞いてみたところ・・・。

自分と同じくらいの方が良いとのこと!
だから大学名を記載してほしいと仰っていました。

自分がハイスペックな方を希望している場合は公開しても良いし、人柄が良ければ学歴や年収は気にしないという方は、非公開にして範囲を広げるというのもアリかなと思います。

自分の求めている相手がどんな方なのか。

まずは、そこを決めていくと良いかも知れませんね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

理想が高いのか高くないのか判断する方法。

アドバイザー茂木です。

よく相談者さんから
「理想は高くないのに、婚活が上手くいかないんです。」
等とご相談されます。

でもよくよく話を聞いてみると・・・
理想高い方じゃないかなと私が感じたりします。

理想が高いからダメなのではなく、理想が高いならその分頑張れば良いのです。

ところが理想が高いと自分で気付いていないと、そこまで頑張らなくていいと思ってしまい、頑張り切れていないとなかなか良い結果にも繋がりません。

じゃあ理想が高いのか、高くないのかどうやったら分かるのでしょうか?

その方法はとっても簡単です。

あなたがお相手探しをして、この人良いなと思う男性のプロフィールを見た時に、あなたの周りの友人や同僚がそのプロフィールの男性を嫌じゃないと思う女性がどれ位いそうか考えてみましょう。

あなたの周りの女性(独身、既婚どちらでもよい)10人にその男性のプロフィールを見せたとイメージして10人とも「私はその男性と会いたいと思わない、絶対申し込まない。」という男性だとしたら、ライバルが少ない男性=理想は高くないと判断できます。

そしてあなたの周りの女性10人中2,3人位が「会うのは嫌じゃない。」と思うだろうと判断したら、他の女性からもまあまあ好印象持たれる男性を選ぶということで、理想は低くはないと判断できます。

もしあなたの周りの女性10人のうち、半分近くの4,5人が「会うのは嫌じゃない。」と思いそうな男性だったら2人に1人はライバルになる可能性がある男性だということで理想が高めだということが分かります。

こんな風に説明すると・・・

「え?会うのが嫌じゃない?みんなすごく会いたいと思って申し込みしているんじゃないですか?」と聞かれますが、

女性はプロフィールだけで「すごく会いたい。」と好きになったりしないので、嫌じゃないかどうかで判断するんです。

あなたはどうですか?

理想は高くないと思っていたけれど、あなたがお申込みする男性は10人中10人とも絶対会いたくないと思われそうな男性ではないのではないでしょうか?

結婚相談所では何万人も登録している女性がいるので10人中1人の割合でも、何百人があなたのライバルになってしまうんですね。

そう、思っているよりライバルは多いのかもしれません。

でも諦める必要はありません。
積極的に活動し、お申込みしていけばお見合いにも必ず繋がります。

お相手探しで迷われた場合も一緒に考えて、アドバイスしていきます。
あなたの理想や希望の優先度を決めたり、将来の結婚のイメージを考えてみることで、本当に大事な部分に気づけます。

是非ご相談下さいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

新年の幕開けは初詣デートから

あおぞらマリアージュ婚活アドバイザーの安部です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

最近は新規のお問い合わせや、会員さんの対応で慌ただしく過ごしておりました。

気づけばもう6日ですね。


会員さんからは続々と初詣デートの報告が届いていて、今年も始まったな~と実感しています。

私も遅くなりましたが初詣行って参りました。

和服デートしている方もいて、なんだか微笑ましい気持ちに。

いつだったか、着付けが得意な会員さんが、初詣デートに和服を着て好評だった話を思い出しました。


いつもと違った自分を見せる機会ですものね。

女性らしく、家庭的な雰囲気を出すのって露骨で嫌なんです~。
と仰る方もいますが、多少のあざとさはあっても良いです。


相手に選ばれてこそ、相手を選べる立場になれる。
上から目線のように見えますが、婚活も貪欲なってイイんじゃないかな。


今年も皆さんにとって実りある良い1年となりますように。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

ご成婚されました!!

あおぞらマリアージュの茂木です。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始活動中の会員さんは進展があった方がとても多かったです。
長期のお休みはデートしやすいですからね。

また新規お問合せもたくさんありました。
毎年、年明けにご入会の相談が多いです。

ご実家に帰られたり、お休みの間にこれからのことを考え、今年こそは結婚する為に頑張ろうと思われるのかなと思います。

昨年末ギリギリのタイミングでご成婚された30代男性さんがお相手女性様を連れてご成婚手続きにいらっしゃいました。

ご成婚されたばかりの幸せそうなお二人にお会いできてとても嬉しかったです。

活動期間は約5ヶ月のスピード婚となりました。
お相手女性様も4ヶ月ほどの活動だったとか。

当男性成婚者さんは、それまでネット婚活やパーティ等いろいろな婚活をされてましたが、なかなか結婚まで進むことは厳しかったそうです。

私が「結婚相談所は早いよ。」とお伝えしましたが、それまでの活動から最初は信じて頂けませんでした。

ですがウチで活動を始めてみてから、「やはり真剣に結婚を考えている方と出会うと違うんですね。」と言って下さり、実感されたようです。

やっぱり実際にやってみないと分からないんですよね。

結婚相談所は真剣に結婚を考えている方ばかりですので、この人だと思うお相手と出会うと、その後はとんとん拍子に進むことがほとんどです。

特に結婚相談所では男性が少ないので、30代男性はチャンスなんですよ。
その他の婚活で何年も時間もお金もかけてしまうなら、結婚相談所で短期で決めた方がずっと良いですよね。

ご成婚おめでとうございます。
お二人で幸せな家庭を築いて下さいね。
2019-01-03_15-53-04_338.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

クリスマス後に嬉しいご報告~ご成婚が決まりました~

アドバイザー茂木です。

クリスマスは告白の大チャンスです!

うちの会員さんからも続々嬉しいご報告を頂きました。

お一人目の男性会員さんは真剣交際を伝えてお受け下さったとのこと。
お相手女性に決めたいとお見合いや他の人との交際もストップしていましたので、お気持ちが伝わり本当に良かったです。
成婚までサポートしますね。

もう一人は女性で、こちらも真剣交際に進めたとのご報告。
お相手男性様がなかなか言って下さらなかったので不安だったのですが、ついに決めて下さいました!!

そしてプロポーズを伝えOKしてくださったとのご報告も別の男性会員さんからありました。プロポーズに向けて準備をしておりましたので、良いお返事に繋がり良かったです。
とても喜んでいました。

お一人お一人にお相手様とのストーリーがあります。
どのカップルも素敵なお相手を見つけました。

温かい年末となりそうですね。

まだお相手を見つかっていない方も、これから出会うお一人お一人を大事にしてご縁に繋げていきましょうね。
今年ももう後数日です。

良い1年になりましたでしょうか。

来年こそはとお思いの方、是非お気軽にご相談下さい。
年末は30日まで、年始は5日~営業しております。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

お見合い写真とのギャップについて

婚活アドバイザーの安部です。

お会いしたらプロフィールの写真と全然違う・・・。

婚活アルアルだと思います。

プロによる撮影なので、多少の違いは仕方ないと思っています。

2割減ぐらいで会ってみたら、写真よりも意外と素敵だった♡

なんてこともあります。

以前、近くにいるのに、お互いに会えない事件がありました。

双方、相談所に連絡をしたところ、目の前にいることが発覚したのですが、残念ながらご縁に繋がりませんでした。

やはり、写真に近づける努力はされた方がいいかと・・・。

私もお見合いに同行することがあります。

一番分からなかったのは女性だったのですが、かろうじて髪の長さと身長で一か八かで声を掛けたことがあります。

あまりにも修正しすぎだったのと、光で飛ばした写真だったので、本当に顔が別人のようでした。

男性も活動が長引いて古い写真を使っていると分かりにくい時があります。

『会話は楽しかったが結婚がイメージできなかった』という理由の一つに、写真とのギャップが大きくタイプじゃなかった。

ということもあるので気を付けて下さいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

クリスマスにお見合いする人もたくさんいますよ。

アドバイザー茂木です。

この時期のお見合いの日程調整で会員さんから

「クリスマスにお見合い入れるのって誰も相手してくれる人がいないと思われそうで恥ずかしいから外して下さい。」と言われるようなことがあります。

あまり気にしなくて良いのになぁって思いますよ。

そして実際にクリスマスにお見合いする人も普通にいます。

逆にクリスマスにお見合いした方が思い出になるじゃないでしょうか?

お相手からクリスマスに会う異性がいないと思われるのが恥ずかしいって思うのはもったいないですよ。

婚活しているならお相手がいないのが普通ですよね?

お互いにクリスマスに予定が合うならラッキーじゃないでしょうか。

どんな時もネガティブではなく、前向きに捉えて活動する方がチャンスも多いです。

クリスマスにお見合いして、年末年始デートになるかもしれません。
(このパターンもけっこうあります。)

クリスマスのお見合いも積極的に頑張って欲しいと思います。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

クリスマスプレゼントはどうする?

078fa7ac057224386f7c09fbe0ead9c7_s.jpg

婚活アドバイザーの安部です。

なんだか急に寒くなりましたね。

気温差で体調を崩される会員さんも増えてきました。

今週末からクリスマスデート♥を予定しているカップルも多いと思います。

体調には気を付けて、暖かい服装でイルミネーションを楽しんで下さいね!

デートの予定がない方は、思い切ってクリスマスにお見合いしてみて下さい。

素敵な出会いがあるかも知れませんよ。


交際に進んで間もない方は、クリスマスデートでのプレゼントは悩みますよね。


でも、ちょっとしたプレゼントがあるだけでも違います。


お菓子やバスグッスなど手軽に渡せるプレゼントがオススメ。


プレゼントが二人の関係を温めるかも知れません。


以前、付き合い始めたばかりの男性が、クリスマスに誘うのは恥ずかしいし、予定が入っていたら気分が落ち込むから誘わないと言っていました。

思い切って誘ってみたら?と伝えたところ、クリスマスデートに成功。

変な遠慮はしないで、気持ちに素直に動いた方が良いです。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

独りぼっちのクリスマスは寂しいと思うこと!

アドバイザー茂木です。

以前にもブログで書かせて頂きましたが、早く成婚したいなら「寂しさを感じること」が大事なんです。

1人でも平気、逆に気楽、友達といる方が楽しい、趣味に没頭している方が良い・・・・
こういう考えの方は婚活が長引きがちです。

もうすぐクリスマスですが、1人で過ごしたくないと強く思ってみませんか?

今からでも婚活すれば出会いは必ずあります。
そこで良い方と出会えれば年末年始にデートもできるでしょう。

「別にイベントに誰かといなきゃなんて無理してまで思わない。」なんて言う人より

「やっぱり誰かと過ごしたい。」と素直に前向きに動いていきませんか?

1人でも平気だと思う方はクリスマスや年末年始に街に出て、幸せそうなカップル、いろんな家族を見てみましょう。

あー、やっぱり誰かと一緒にいる人は楽しそうだなって思えるはずです。

そのうち、いつか・・・と後回しにしないで、面倒くさがらないで。

ぼーっとしていると素敵な異性はあっという間に誰かに捕まえられてしまいますからね。

独りぼっちのクリスマスにはしないぞと頑張っていきましょうね。

PAK151217019083_TP_V1.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

活動長めの会員さん、真剣交際へ!

アドバイザー茂木です。

当相談所では多くの方が1年以内にご成婚されますが、なかなか良いご縁に恵まれず活動が長くなってしまう会員さんもいらっしゃいます。

今回活動が2年近くかかりました女性会員さんが(30代半ば)念願の真剣交際に進みました!!

とっても嬉しいです。

前向きで気遣い上手な女性会員さんで、ご入会当初からすぐに決まるかなぁと思っておりましたが、タイミングが合わなかったりしたことも続き、良い方に出会えませんでした。

途中で自分を責めたりしてましたが、私は彼女は絶対成婚できるから大丈夫と言い続けました。
本当に成婚できるタイプの会員さんでもタイミング等ご縁が繋がらない時もあるんです。

でもそこで諦めてしまうのはもったいない。
出会えるべき人が必ずいるんですから。

そして今回の彼女も交際が上手くいかないお相手と終了して落ち込んでいたのですが、そこで気持ちを持ち直して、またお見合いをしていきました。

そのタイミングで出会えたのです。
どこで出会えるかは分からないものなのです。

諦めないで気持ちを切り替えていくことでご縁がつながるんだと思います。

まだ真剣交際に入ったばかりで、これから決めていくことがいろいろありますが、来年は彼女にとって本当に素晴らしい一年になることだと思います。

成婚する日までしっかりサポートしていきますね。

5c6362163a7c1eb6bc9680a40f5835b7_s.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

2組のカップルが真剣交際へ

婚活アドバイザーの安部です。

この季節は真剣交際に進むカップルが増えます。

最近2組のカップルが真剣交際に進みました♥

クリスマスの雰囲気で一気にプロポーズまで考えています。

もちろん後押ししていきますよ!

お一人目は、31歳の女性会員Nさん

愛嬌たっぷりの彼女は、彼からも大切にされている様子が伺えます。

常に美を意識して、とてもストイックに生活してる頑張り屋さんです。

男性からも人気のある彼女でしたが、ちょっとポッチャリ目の優しい男性と真剣交際へ。

彼は彼女の可愛らしい部分も好きなのですが、しっかり者なところが気に入っているみたいです。

奥さんになったら家庭をしっかり守ってくれそう・・・。と思ったのかも知れませんね。

古いですが、肝っ玉母さんみたいな。

普段は可愛らしいのですが、何事にも動じない強さに魅力を感じたんじゃないかな。


次は51歳の男性Nさん

マラソンと映画が趣味のスラッとしている素敵な男性です。

お相手は45歳の美人な保育士さん。

優しく誠実な方ですが、少しシャイな性格なので女性への気持ちのアピール不足を感じていました。

気持ちを伝えるのは恥かしい、と考える年代でもあり、難しかったと思います。

彼なりに頑張って気持ちを伝えたところ、彼女もOKしてくれました♥

伝えるって大切ですね。

思っているだけでは伝わらないことを、勇気を振り絞って言葉で伝えることで一歩先に進めたりします。

これが意外と難しいのですが。

まだまだ今月は、良い報告が出来そうな予感がしています。


12月は私もワクワクしてきます!

無料カウンセリングのお申込みはコチラから