コロナ渦でもオススメ!3密を避けたデートスポット~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは。
最近、オリンピックがスタートし夏を満喫している成婚カウンセラーの近藤です!

オリンピック開始と共にコロナ感染者の急増が気になるますよね...
特に婚活中の皆さんはこのコロナ渦で「交際中の方とのデート場所どうしたらいいの?」と戸惑っている方も多いのではないでしょうか。

コロナ渦でお出かけは難しいからデートも延期に...となってしまう方も多いはず。

でも、諦めないで!
今回は題して「コロナ渦でもオススメ!3密を避けたデートスポット」です!


①船でクルージングデート
密が気になるときは思い切ってクルージングデートなどはいかがでしょうか?
デッキで風に当たりながらであれば景色も楽しめつつ、会話も弾むはず。
工場夜景を見に行くコースもあるので、ムードを楽しみたい方にもオススメです。

②ドライブで2人きりの空間デート
お相手以外との人との接触を避けられますし、車の中だと静かな空間で2人きりの会話を楽しめます。
音楽を流しながらなども会話が弾むのでオススメです!
この時期ならひまわり畑まで足を延ばして二人でお花を身に行ったり、海を見にいくなんてデートも素敵ですね。

③お家でまったりデート
ある程度関係が築けたお2人ならば、おうちデートをされるのも良いでしょう。
一緒にお料理したり、ゲームしたり、映画を見たりとできることの幅は広いです。
結婚後のお2人の生活のイメージも膨らみやすいのでオススメです!

④密を避けたお出かけデート
密は避けつつでもお出かけしたい気分なら、テラス席のあるお店でランチorカフェデートがオススメです!
テラス席であれば風通しもいいですから、感染リスクを気にしすぎずに楽しめます。
私のオススメは上野公園の「Park Side Cafe」です。

⑤映画館デート
映画館って密なんじゃ?と思ったあなたへ。
最近の映画館は実は換気システムが素晴らしいということをご存知ですか?
今はどこの映画館も20分で空気がすべて入れ替わるそうです。
席も1つずつ感覚が空いていますから、ソーシャルディスタンスも保てて安心です。

⑥オープンバス
最近は旅行にも行けずどのツアーもめっきりやっていませんが、はとバスで一つだけ継続しているツアーがあります!
それがオープンバスです!2階建てになっており上は屋根がなく、東京周辺を周遊している黄色いあのバス。
見たことはあるけど乗ったことないかも!という方も多いのではないでしょうか?
旅行ができない今、観光気分が味わえてお値段も2000円程度で乗れるのでとてもおススメです。

⑦自然を感じる山登りデート
3密が気になる方は思い切ってアウトドアなデートはいかがでしょうか?
そうはいっても山なんて近くにないし、登山なんてしたこともない...という方へ。
東京から30分から1時間ほどで行ける高尾山がオススメです。
ここだと初心者向けのハイキングコースがあり、早ければ1時間半くらいで山頂まで登れてしまいます。
また、上るのは大変...という方も山頂付近までのロープウェイやリフトもあります。
リフトは景色もゆっくり楽しめてかなりスリルがあるので、面白いですよ。

⑧動物と触れ合る動物園・牧場デート
こちらも屋外で密にならずに動物と触れ合えるのでオススメのデートです!
遠いところだと栃木や長野、近くだと千葉にも牧場があるので動物好きな方はぜひ行ってみてくださいね。

⑨オンラインデート
最後は、なかなか外に出かけるのは...というお2人向けのオンラインデートです。
会えない時こそ電話やオンラインでのコミュニケーションを積極的に取っていきましょう!
お話しするだけでは間が持たないと感じるようであれば、2人で心理テストをしてみたり、オンラインゲームをしながら会話を楽しむのも良いでしょう。
お相手が遠距離でなかなか会いに行けない方のもオススメのデートです!


いかがでしたか?
コロナ渦でも意外と工夫すれば、いろんなデートがあります!

婚活中は感染対策に気を付けながらお2人で工夫しあってデートを重ねていきましょう。
コロナに負けずに婚活頑張ってくださいね!

22100100_m.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

お見合いが成功するタイプの特徴~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

最近暑くて体調崩していませんか?私は早めの夏バテ気味です。
成婚カウンセラー島田です。

沢山の会員様を担当させていただいておりますが、お見合いでいつも交際希望をいただけるタイプの方の特徴があります。

毎回交際希望をいただく人の特徴ですが、男女ともに快活で明るく愛想もリアクションも良く、愛嬌を振りまくことができています。
普段はテンション低めの方でも、お見合いの一時間程度だとブースト効かせて頑張れる方ですね。
頑張るというのは無理をしているのではなく、お会いした相手に対して最大限の気配りと気遣いをしている状態です。
初対面で、あ、この人ないな。と思っても、せっかく自分のために作っていただいた時間なのでこの時間は、いい時間にして帰ろうという気持ちがあります。

お見合いを、自分が相手を見定める場所と思っていないので、選んでいただくことに全力を注げています。
結果的に相手からするととても感じがいいので、受け入れて貰えそうと感じて交際希望を出しやすいんですね。
無理して気を使っているので、皆さんヘトヘトになって帰ってこられます笑
でもそれで相手から認めてもらえるなら婚活してる甲斐もありますよね。

テンション低めの自分、実は無愛想な自分、会話が苦手な自分、そんな素を出すのは交際に発展して関係ができてからでもいいと思います。

素のままの自分を気に入ってほしい、というのを初対面の相手に対して思うのは傲慢です...。
素を出していくのは交際を重ねて徐々にが礼儀でもあるかと。

まずは初対面の相手に、「この人感じいい!!」と思ってもらえることがすべてなので、それが出来る人になれればお見合いで断られる率も減ってきますよ!

婚活頑張りましょう!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


感じの良い人が勝つ!お見合いで使える裏ワザ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんばんは!
いよいよオリンピックが開幕しましたね。
この4連休もお見合いに次ぐお見合いで、婚活業界は待ったなしだなと改めて感じているチーフカウンセラーの弘平谷です。

さて今日は、明日以降にお見合いされる方が目にされるかもしれませんので、すぐに使えるお見合いでの裏ワザをお伝えしていきたいと思います。
お相手にお会いした瞬間からお別れの時まで、流れに沿ってお伝えしてゆきますね。

1 汗をかいた状態で会わないこと

嘘!と思うでしょうけれど、男女ともにたまにいらっしゃるんですよ、この時期になると...。
男性なら1時間前に行ってお席の確保をした上で、女性でもできれば30分前にはホテルに着いてマスクを外したときのご自身の顔を見直す余裕があるとよいように思います。
男性の方は、スーツで暑いからといって時間ギリギリに来ることで汗ばんでいたらその時点で少し残念な印象になってしまいます。
お会いする際には自信をもって、男女ともに涼しい笑顔でご挨拶できるようにしましょうね。


2 とにもかくにもプロフィールを隅々まで頭に叩き込む

まれに名前を間違える方までいらっしゃいますからね...。
さらに言うと、お見合い慣れしてしすぎてだんだん一人ひとりのプロフィールをちゃんと読み込まないで挑む方もいらっしゃいます。 うーん...慣れって怖いですね。

「交際希望」のコメント欄には、男女問わず「私のプロフィールをしっかり読み込んでいただいてることが分かって嬉しかったです。」いう文面を書いて来られる方が非常に多いのです。
逆に言うと、プロフィールをちゃんと読み込んでいっただけで交際が成立しやすくなるのに、なんでそれやらないの?っていつも思ってしまう私です...。

・趣味の欄に好きな映画名が書いてあれば、YouTubeで予告編だけでも観ておく
・スイーツ巡りが大好きです、と書いてあれば「甘いものお好きですよね?よければ
ケーキも一緒にいかがですか?」と聞いてさしあげる

前準備はもちろん、その場に合わせてこういったお気遣いができれば最高ですね。

3 アピールするよりアピールさせてあげましょう

お見合いで自分をアピールしなければと意気込むあまりに、無意識に自分のいいところを
見せようとしてしまうかもしれませんが、これは逆効果です。

まずはお相手に興味を持っていることをちゃんと伝えましょう。
「そうなんですね!じゃあ近いうちに私もその映画、観てみますね」
「僕は今までそういったことに正直あまり興味がなかったのですが、一緒にならぜひチャレンジしてみたいなと思います」
など、お相手の好きなことや関心のあることにちゃんと良い反応をすることが大事です。

自分のことを焦って自己開示しようとするより、お相手のお話によく耳を傾けて、その上で話を広げていくことができたら最高です。


4 別れぎわは分かりやすく「また会えますよね...?」という空気感を出す

「今日は本当に楽しかったです。またお会いできたら嬉しいです」
「なんだか時間が過ぎるのがあっという間に感じました。またお話できればなって思います」

自分のために来てくれたという感謝が毎回ちゃんと生まれる方は、こういう言葉がおのずと笑顔で出てくるので交際も成立しやすいです。


結局のところ、

・なんとなく波長が合うか
・一緒にいてなんとなく気持ちが上がったか
・心地よい一時間を過ごせたか


経験上皆さんもお判りでしょうが、どんなに頑張ったとて、合わないお相手とは合わないものです。
でもどうせなら、自分がお断りのお返事でも、お相手にはいいお返事をいただけるよう努めることが成婚されやすい「感じの良い人」になれるコツだと思います。

皆さんの明日のお見合いがより楽しいものになりますように願っています!

ggggg.png

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

婚活で年収よりも大切なこと~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは。
成婚カウンセラーの近藤です!

今回は、婚活でどうしても気になる「年収」のことについてお話ししていきます。
女性の皆さん、婚活で年収ってどれくらい重視していますか?

最近は減りつつありますが、お金があれば幸せになれると思っている古風なタイプの女性がいることも事実。
もちろん、そこを見るなとは言わないけれど、そこだけで結婚相手を判断するのはナンセンス!


結婚相談所でカウンセラーをしていると色んな年収の男性と関わることが多いです。
同じ年収でも結婚したら「素敵な旦那様になるだろうな」と思う方と「そうでない方」がいらっしゃいます。


今から少し極端な例えばの話をしますね。

あなたは次の2人だったらどちらの方がいいですか?

①お金はあるけどケチな男性
②お金はないけどケチじゃない男性

分かりにくいかもしれませんのでさらに具体的にすると、

①年収800万だけどケチな男性
②年収400万だけどあなたとのデートでお金を頑張って出してくれる男性(出そうとしてくれる男性)

あなただったらどちらを選びますか?
こうやって考えてみると年収だけがすべてではないですよね。

年収があってもケチな男性だと結婚してからその人の器の小ささに冷めます

年収800万でもあなたとの記念日をケチる人と年収400万だけど、あなたとの記念日にはお金を惜しまずに使って喜ばせようとしてくれる人ならどちらがいいか明確ですよね。


ここで、女性に勘違いして欲しくないのは、ケチじゃない男性というのはすごく高いブランドバッグを買ってくれたり、いつでもどこでも奢ってくれる男性ということではないです。

ポイントは自分とのデートにお金も時間も使ってくれているか?
それを無駄だと思っていなさそうか?です。

【結婚相手に選ぶべき、ケチじゃない男性の特徴】

・あなたがお金がないけれど「どこどこに行きたいな」と言った時に彼もそんなにお金があるわけじゃないのに「行こう!俺が出すよ!」と言ってくれる人
・大切なことに対してはお金をおしまない人(記念日やあなたの誕生日など)
・あなたとデートしたり、あなたを喜ばせることに対してお金を使うのが楽しそうな人
・ご両親に会う時にきちんと手土産を買ってきてれる人


ちなみに金額が高額かどうかで気持ちを測るのはNG!

それよりもあなたとの時間を過ごすためのお金を惜しまない人、
あなたを喜ばせるためにお金を使いたがる人がいいです!


なぜなら、結婚後に自分の親がもし病気で倒れたら?
あなたの子どもが夢のためにどうしてもお金の掛かる習い事をやりたいと言ったら?

その時、男らしくお金を出してくれるのは間違いなくその人だから。


一つ、女性にお願いしたいことは、彼が払ってくれたときは私も払うよ!とムキになりすぎず、最高の笑顔で「ありがとう」を返してあげてください!
これが彼にとっては1番のお返しです。


それから、彼の優しさに甘えて何でもかんでも買ってもらえると思っちゃダメですよ?
ちょっと背伸びして頑張ってくれている彼にあなたも気づいて、私も出すよと言ってあげる気遣いのできる女性が魅力的です。


女性にお金を使うことにモヤモヤしている婚活男子へ

・彼女に訳あって借金があって、今後子どもを産むことを考えると...
・いつも自分が出してばっかりで...
・あんなにお金を出したのに...

そんな風に言いたくなるのなら、その女性はやめた方がいいです!
その相手とデートすることを選んでるのはあくまでも自分であることを忘れないで。

その人に対してお金を使う価値がないと思っているから、お金を払うのが嫌なんです。
それならそんな相手はやめればいい!


彼女のことを本当に好きなら彼女とのデートでお金を使うことに対して、「今日はいくらかかったな~」なんてこと思いません。

モヤモヤしているのに「男が払うべきだと思うから払っている」のだとしたらそれもやめた方がいいです!
なぜなら、その固定観念のせいで損をした気分にあなたが勝手になっているだけなのだから。

それはあなたがまだ本当に好きな人を見つけられていない証拠
きっと本当に好きな人が出来ると、「彼女の笑顔が見たいから払いたい」に変わるはず!


まずはそう思える人に出会えるまで婚活頑張って欲しいです!
そして、心からそう思えた相手に出会えたら「ただ払えばいい」みたいなスタンスではなく、相手を喜ばせるための使い方をしてあげてくださいね。


8c08abcca21417f8f25fc6222f31c0f4_t.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


「結婚相談所の良し悪しの見分け方」~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
チーフカウンセラーの弘平谷です。
今日は結婚相談所の入会をご検討されつつこのHPをご覧になっている方向けの記事にしたいと思います。
簡単に言うと、「どこで結婚相談所の良し悪しを見分ければよいか」について私の体験をもとにお話します。

私はIBJに所属しているあおぞらマリアージュにて働く前は、二つの他連盟での勤務を経験してきました。

「結婚相談所に入ろう!」
そう思った瞬間、なんとなくスマホの検索に引っかかったところですとか、或いはなんとなく知名度があるから...など様々な理由で入会面談にお越しになる方は多いかと思います。
それが悪いということではないのですが、結婚相談所といえど数知れずある中で、一体どんなところを比較検討しながら探していけばよいのかを簡単にお伝えしていきますね。

まず、結婚相談所には二つの種類があります。

・仲人型
・データマッチング型

たまにネットの口コミで「入会はしたけど放置されました」的なコメントを見かけますが、データマッチング型の結婚相談所に対してこの口コミは少しポイントがずれているように思います。
というのも、データマッチング型の相談所はあくまで会員の情報を提供するサービスであり、いわば「身元のしっかりした進化系マッチングアプリ」のようなものなので、そもそもカウンセラーのサポートに重きを置いていません。

しっかりしたサポートとアドバイスが欲しいなら仲人型。
身元がとりあえずしっかりしており、その代わり値段は安価で済ませたいならデータマッチング型。
入会面談に行く前に、そちらの結婚相談所がどちらに当てはまるのか確認しましょう。

また、いわゆる大手の結婚相談所ではHPに記載されている料金はあくまで最低料金で、
オプション料金について明記されていないところが多い印象があります。
実際に入会してみたらお申込みできる人数が少なかったりで次々とオプションを付けるうちに、当初考えていた予算よりはるかに超えてしまった...というお声もこれまで多く聞いてきました。

次に、具体的にどんなサポートをしてくれるのか?というところに踏み込んでいきたいと思います。
どこの相談所に行っても、無料相談の際はその相談所のサポートがいかに整っているかを説明するでしょう。
そして、ご自身がその結婚相談所にいかにピッタリかということをうまく話してくれるところがほとんどだと思います。
或いは「今入会しないと後々後悔されるかもしれませんよ」と言われたりして焦らせてその日に契約を促されることもあるかもしれません。

長くこの業界で働いてきて思うのは、結婚相談所には合う人と合わない人がいます。
経験から基づくプロのカウンセラーのアドバイスを右から左に流してしまう方には、婚活パーティーやアプリのほうが結局は向いているように思います。
そこで出会える人はきっと、自分自身が希望する理想の(ただし、一見です。そのプロフィールが正しいかどうか、それはご自身で判断していただくよりほかありません)方かもしれません。
でもそのような理想的な方と、幸せな結婚を、しかも短期間でできるのか?
ご自身の過去の恋愛グセと照らし合わせてよく考えてみるとよいように思います。

また実際に結婚相談所にご入会されたとして、「お見合いが組めないときはどうサポートしてくれるのか」「交際に進んだ際にどんなサポートをしてくれるのか」「不安になったときにカウンセラーはどう対応してくれるのか」
そのような説明も聞かないまま、その時の不安な気持ちから勢いでその日に契約はするべきではありません。

知名度だったり、その時の担当者さんが自信満々に「あなたなら大丈夫!結婚できますよ」と太鼓判を押してくれたという理由だけで入会してしまうと、後で話が違ったとなりかねません。

あおぞらマリアージュの入会相談では、その日に入会・契約をしていただくということはいたしません。
これまでにどんな婚活をしてきたか、どんな恋愛傾向があるかなど詳しくお聞かせいただき、あなたがどのようにあおぞらマリアージュを活かしていけるか、また私どもがどんなサポートをさせていただけるのか、丁寧に時間をかけてお話をさせていただきます。

その上でご入会を決断していただいた折には、カウンセラーは全力であなたのことをサポートしてゆきます。私どもはいつも会員さんがどのようにすればうまくいくか、どのようにすれば幸せにご成婚できるかを考えて働いています。

どのようなサポートするかを知りたい、聞きたいという方はぜひHPよりお声がけください。
勇気を出して、前へ進みましょう。

pppp1.png

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


カウンセラーはSiriじゃない~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
最近、お昼におうちでステーキを焼くのにハマっている成婚カウンセラーの近藤です。
(お米を食べずにステーキだけならダイエット効果も期待できるかも?!)

今日はタイトルが少し辛口になってしまいましたが、結婚相談所でのカウンセラーの使い方についてお話していきたいと思います。


まずは会員さんからされてビックリした質問の事例をご紹介します。

【パターン1】「近藤さんオススメのディナーのお店、どこかありますか?」

この質問をされた時に私が連想したのはiPhoneのSiriでした(笑)
「へい、Siri、今日の天気は?」
「近くで美味しいランチの場所は?」
みたいな...

それは本当にSiriに聞いて頂いた方がよっぽど情報量もたくさんありますからぜひそうしてください!

また、ある程度のリサーチはもちろん必要ですが、デート場所やお店選びは、お相手がどこに行きたいか?何を食べたいかお聞きしてお2人で相談して行きましょう。
私のオススメのお店を聞いたとしても、その方が食べたいものや好きな物を言い当てられません。

デートプランはお2人で一緒に考えて、お2人のオリジナリティ溢れるデートにしていきましょうね

【パターン2】「初回のデートで食事の後、カフェに誘ってもいいですか?」

それって私の許可が必要なのでしょうか?
お相手にもしお時間あったら近くに素敵なカフェがあるのでご一緒しませんか?とメールでやりとりしたらいいのではないでしょうか?

当日お相手のご都合が悪くなさそうで、お話が盛り上がっていそうなら誘ってみたらいいのではないでしょうか?


このようにカウンセラーがいるとどうしても意見を求めがちで目の前のお相手と話し合うということを忘れてしまう方が一定数いらっしゃいます。
あなたが交際しているのは目の前の彼女であることをどうかお忘れなく。

【パターン3】「真剣交際でどのくらいのペースで両家への挨拶や住まいのことなど話していけばいいですか?」

それこそお2人で決めて行きましょう!
もし仮に私に決めてもらったとして、納得出来ますか?

自分がどう進めて行きたいのか?
お相手はどう進めて行きたいのか?

そこをお2人で話し合って行くべきです!

もちろん結婚相談所には交際期間は基本的には3ヶ月、最長6ヶ月というルールがありますが、だからといってこうあるべきみたいなものはないと思っています。

お二人の関係性によって全然変わってくると思いますし、結婚へ向けてのご準備を期間中に全て終わらせなくともご成婚退会してから進めるものがあっても別にいいのではないでしょうか?

ちなみに全て活動中に終わらせなくても全く問題ないです。
1番大切なのはお二人の気持ちですから、そこだけは見失わないようにして欲しいものです。

さて、いろいろ事例をお話してきましたが
じゃあどんな時にカウンセラーを使えばいいの?と思った方もいらっしゃると思います。

タイミングとしては、自分で色々考えてはみたけれど、考えすぎて逆にまとまらなくなってしまった時や、自分1人では八方塞がりな感じがしたときに使って欲しいです!

なぜかというと何か壁にぶつかったときにご自分で考えてみる癖をつけてほしいからです。

でないと、下手したら自分で何も選択できない人になってしまい婚活をやらされているような気持ちになってしまいます。

婚活は成婚退会したら終了ですが、あなたの人生はそれで終了ではありません!
カウンセラーがいないと何も解決できない人にはなって欲しくないのです!

結婚相談所は活動中に異性とコミュニケーションを取り、関係性を作っていく練習をする場です。
きちんとお相手とコミュニケーションを取れるようになって、その後のあなたの人生の糧としてくださいね!

76ECA9AD-68DD-4896-B7E8-B86BF84111BE.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

オススメ婚活服(年代別 女性編)~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

みなさん、こんにちは!チーフカウンセラーの弘平谷です。
前回の婚活服NG&お勧め服男性編に続き、今回は女性におすすめの婚活服ブランドをご紹介していきたいと思います。
年代によって似合う服が違ってきますので、今日は年代別にお勧めしていきますね♪


💛20代女性

・TOCCO-CLOSET

通販も充実していて便利なのもありますが、レースとかリボン使いがちょっと小技的に入ってるアイテムが豊富で、女子アナ系ファッションを目指している方にはぜひともおすすめしたいブランドです。

特におすすめはワンピース!
値段の幅も大体5,000円前後とお財布にも優しく、何より色が爽やかで女性らしいです。
お見合いやデートでこちらのワンピースを着ていったら、たいていの男性はテンションが上がると思います。
いろんなパターンのものがありますので、迷ったらランキング上位のものを選びましょう。
(ただし売り切れることが多いので、いいと思ったら早めにGETしてください!)
ただ一点、注意していただきたいのは、こちらのブランドで上下揃えてしまうとやや甘くなりすぎると思います。
そこのバランス感覚に自信がある方ならOKですが、ワンピ以外ものを買うとしたら、スカートだけとかトップスだけなどにしたほうがいいでしょう。


・MERCURY DUO

こちらもお値段が手頃でかつシンプルに男性ウケするお洋服が充実しています。
清楚系でかつ女性らしさもちゃんと携えていて、私からすると「ここのデザイナーさん、分かってるなぁ」という感じです。
今の時期ですと、こちらのお写真のようなワンピースでデートするのを想像しただけで楽しくなりませんか?

mcry.jpg


・NOLLEY'S

私が20代の合コンの際にどれほどお世話になったかというブランドなんですが、これだけ長年支持されてるってことはそれなりの理由があるのではないかと思いませんか。

可愛くてセンスがあって、でも洗練されていて...どちらかというと甘めが苦手な方で、シンプルな服がいいと思われる方に向いていると思います。
優しい色使いと飽きの来ないデザイン、そしてオフィスにも使える感じです。

こちらのブランドでおすすめなのは明るめの綺麗色フレアスカートです。
今の時期だと紫陽花を思わせるピンク、ブルー、グリーン、オレンジなどとてもかわいいものが揃っています。

noll2.jpg

また、それに合わせるシンプルだけどちょっと女性らしさもあるブラウスが充実しています。


💛30代女性

・STRROWBERRY-FIELDS

私、こちらのお店を覗くたびに思うんですよ。
「私が男性だったら、こういう服を着た女性と歩きたい」って。

ブランドモットーは「休日のさりげないおしゃれ」「およばれディナー」「凛と過ごすオフィスタイム」と様々なシーンに対応しています。
お値段は正直少し高いですが、婚活に投資できるようになる30代だからこそ、ここぞという一着にいかがでしょう?

今の時期に特におすすめなのは大きめの花柄のフレアスカートや、シンプルだけどどこか女の子らしいテイストをちゃんと残してある品のいいブラウスなどです。
白い婚活ブラウスをお探しの方は、ここで買うのが絶対的にお勧めです。

・CELFORD(セルフォード)

こちらのブランドの推しはなんといってもワンピース!
今だとモデルの美香さんコラボのワンピースなんていかがでしょうか?
絶対男性ウケ間違いなしです。
ドット、ブルー、ホワイト、どれをとっても色が美しく、自然にハイウエストに見えるように設計されてるのでスタイルアップも叶います。

cel.jpg

・SNIDEL

こちらのブランドはお値段も比較的お手頃価格で、今の時期はセール中なのでさらにお安くなっています。
なんといってもこちらの推しはワンピース(っていうか私、ワンピースばかりお勧めしてますが、夏のワンピース姿を嫌う男性っているのかな?いないと思うな)。
品もありながらちゃんと男性女性どちらにもウケるようなこちらのホワイトワンピースなどいかがでしょう。

sni.jpg


💛40代前半女性

アラフォーの強みはラインの綺麗なワンピースや肌触りのいい上質なアイテムがしっくりと似合うことです。
品があるスタイルを目指すことが最も大事なことで、かつ徐々に変化してくる二の腕や背中、お尻などをしっかりかつ自然とカバーしてくれる洋服を選びましょう。

・ANAYI

私が以前、こちらの店員さんと何気ない会話をしていた時に「婚活服に最適なもの、揃ってますよね」と話したら、店員さんが「そうなんです。よく仲人さんが会員様をお連れになってお越しいただくことが多いんですよ」と仰っており、非常に納得しました。

ただ価格は高いので、ここぞという時の勝負服に検討されるとよいと思います。
とくにスカートとブラウスは形が非常に綺麗なのと、お値段だけあって女性がこちらのお洋服を着たときに確実に品よくスタイルアップが望めます。

今の時期だとドットのセットアップなどが可愛いです。
上下揃えたら別々に活用できますし、気分を変えたいときはセットで着ることによってワンピにも見えるのでまさに一石二鳥だと思いますよ。

下の写真のように一枚で決まるワンピース(←しつこい)の色展開も豊富です。

anay.jpg


・martinique(マルティニーク)

スカートはフレアからタイトまで種類が豊富なので、骨格がウェーブ、ストレート、ナチュラルと様々なタイプの方にマッチするものを見つけられると思います。
ここはもともと丸の内OLが東京カレンダー的なちょっといいデートをするときに買うみたいなイメージがありますが、フェミニンなブラウスなんかはやはりシワになりにくく、リーズナブルな化繊のものとは異なる上質な質感で「いいものはいい」と認識させられると思います。
またアクセサリーも意外と豊富にあるので、40代女性に似合うお洋服とセットでのコーディネートが楽しめると思います。

以上、いつもながらに長くなってしまいましたが私の熱い思いは伝わったでしょうか?
皆さんの明日のデートがより楽しいものになりますように。

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
読みください。

我慢することが美徳ではない~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

今日は七夕ですね。
この間、近所のスーパーにある短冊に願いごとを書こうと思ったのですが、書くことが思い当たらなくて、「この間食べた北京ダックをまた食べられますように」という意味の分からないお願いごとをしてしまい後悔している成婚カウンセラーの近藤です...(笑)

最近、会員さんから思っていることを相手に伝えられないんです...といったご相談が増えています。

こういうご相談をしてきてくださる方は大抵、優しいご性格で相手を思いやれる素敵な方が多いです。
中には明らかに相手の方に非がある場合でも、寛容になれない自分が悪いとさらにご自分を責めてしまう方も。

そういった方に多いのが、相手に優しくあらなければと相手への不満を限界まで我慢し続けて、ある日、それが爆発してしまい突然相手のことが嫌いになってしまうというパターンです。

皆さん、お友達の恋愛相談を受けた際に「それって私じゃなくて相手に言えばすぐ解決するんじゃ...」と思ったことはありませんか?

日本人の悪しき風習に我慢は美徳という考え方がありますが、
相手を好きなあまり何も言わないようにして我慢することは決して美徳ではないと断言します!

なぜなら、これは本当の意味で相手に対して「優しい」ということではないからです。
普段全く不満を言わなかったのにある日突然、爆発されたらその方が相手にとっては理解できずに困惑してしまいます。

そこまで我慢されて関係が壊れるくらいならば、不満をきちんと自分の言葉で話してくれる人の方がよっぽど分かりやすくていいです。

自分の気持ちというのは、思っている以上に言葉にして伝えないと相手に伝わりません。
ですから、これでもかというほど自分の気持ちはきちんと言葉にして伝えましょう!

交際中になんでも話し合える関係性になれたお相手となら、結婚して壁にぶつかった際も共にいろんなことを乗り越えていけることでしょう。

2220816_s.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
読みください。


好みって結局変えられないでしょ?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

雨、雨、雨で憂鬱ですね〜。
成婚カウンセラーの島田です。

最近女性からの婚活相談を受けていて多いなと思ったのが、好みのタイプがイケメンでコミュ力あって遊びも知っててエスコートも上手な人。
本当は素朴で誠実な人がいいと思いつつそういう人に出会っても男として見れないというものです。
既婚で幸せな結婚生活を送っているお友達からは真面目で誠実なのが一番だよ、と口をそろえて言われて頭ではわかってるんですけど.........と。

カウンセラー目線からみても、真面目で朴訥、見た目も別にイケメンじゃなくて女慣れしてなく仕事だけひたむきに頑張っている人っていうのは結婚相手には最適って思いますが、そういう人にはときめかないんですよね?

その価値観の女性にいい人よー会ってみたらーって言うのって、簡単ですけど私だったらやめてほしいなって思っちゃうんですよ。
自分の好みじゃない人を押し付けられても会ってるうちに好きになる......って確率的に低いです。

好みを変えられなくて悩んでる人は悩んでる暇があったら出会いの数を増やすべきです。
1人、2人好みのタイプに相手にされないのは普通です。
そして脈のない相手にすがりついたり、ハイスペ男子とつきあえた経験をいつまでも引きずってるのは愚の骨頂です。
10人、20人でも同じです。
でも100人知り合えば一人くらいは自分が「この人は!」って思える人からちゃんと向き合ってもらえます。

もちろん相手の容姿やコミュ力やスペックに強いこだわりをもつのであれば、その一人を見つけるための時間も相当かかります。
それくらいの覚悟がなければ妥協してください。
動きもしないで、好み変えられないんです〜って言って何年も過ごしてたら女性としての価値もさがっていくだけなのでいい人と知り合える確率もどんどん減っていきます。

妥協できないのであれば、今すぐ動いてください!
行動力のある女性は、イケメンやモテるタイプの男子からも好かれますよ!
行動力とは、思い立ったらすぐに動くことですからねー!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
読みください。


婚活服NG&お勧めリスト(男性編)~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。


皆さんこんにちは!
石田ゆり子さんが愛読しているというので話題になってる星ひとみさんの著書がホントに当たりすぎてて怖いと思うチーフカウンセラーの弘平谷です。

さて今回は男性の婚活服、女性ウケを狙っていこう!編です。
といってもごめんなさい、先に謝っておきますが女性の洋服ほどブランドに詳しくはありません。
でも婚活でこれは女性ウケするアイテムだよとか、これはNGだって!っていうのなら任せてください。
私、20代のころから周りの人たちにおしゃれだねってそれだけはほんとに褒められてきましたし、なんなら駅ビルや商業施設で男女の婚活服を見て回ることが趣味の一つなんです。

そもそも男性がなんだか適当な服装だったり妙な恰好をするということについて。
これだけで女性に判断されるのって面白くないという意見も分からなくはないです。
でも、著しく女性から好ましくないと思われる服装を敢えてするっていうことは

・自分を客観視できていない➡他者への配慮に欠ける性格
・TPOやお相手への意識が欠けている➡柔軟性がなく、年齢相応の教養やセンスが欠如している

と捉えられかねないのです。

個性の前に、まず身だしなみ。いつの時代もそれは変わりません。
では最初にNG編。


★NG1 英字が羅列しているTシャツ、謎に襟ぐりが開いたTシャツ

a1111111.jpg


英字が羅列しているTシャツは昔地元の中高生が着てたよね?というイメージになってしまいます。
しかもこういうTシャツに限ってなぜか首元がだらしなく開いていたりしませんか?
薄手の生地でなんか下が透けそうだとダブルパンチで即アウトです。

★NG2 襟元や袖口だけになぜかチェック柄がチラ見えするポロシャツ

単純にネイビーとか白!でいいのに、なんでそこに敢えて変な柄がちょっと入ってるものを選ぶんでしょう?
安価な服に多いので、学生ならまだしもいい大人が着てるとダサいです。
トップスに限らずパンツのすそも、「裏地に柄は鬼門」と覚えておきましょう。

★NG3 半端丈パンツ

ハーフパンツでもフルレングスでもないふくらはぎくらいでなぜかクシュッとなっているパンツ。
脚が短く見え、野暮ったい印象になります。
あと男性のすね毛を嫌う女性は多いため、避けた方が無難です。

a333333.jpg

★NG4 今どきファスナーなど装飾過多なパンツ

ファスナーとか用途不明の大量のポケットがついたパンツ、大昔にはやりましたね。
でもあれ、女性からしたら清潔感や知的な印象が全くありません。
潔くシンプルなパンツを選んでください。
ZARAに行ったら安くてシンプルでお洒落なパンツなんかいくらでもありますよ。

★NG5 靴から半端に見えている靴下

スニーカーにしろなんにしろ、合う靴下がなかったからとりあえず履いてきた感が否めなくなります。
スーツスタイルのときはちらっと見えても清潔感と色味を合わせることを忘れず、普段着のスニーカーの時はスニーカー専用のショート丈の見えないソックスを選びましょう(これは男女ともに)。


それでは反対に、男性カジュアルファッションの極意をお伝えします。
それは「シンプル&クリーン」。

迷ったら全身上から下までユニクロのマネキンが着てる服を買え!という意見もあながち間違いではありません。

気温の高まりとともについ目を惹くデザインや色柄物に目が行きがちですが、そこはぐっと我慢。
男性が思う「無難」を女性が好むというシンプルな法則を忘れないようにしてください。

これからの季節、必須5大アイテムはというと

★クルーネックTシャツ

大人の男性がTシャツを着るときのポイント、それは新品感。
ユニクロでもノーブランドでも新品のものなら女性にちゃんと好感を持たれます。
襟ぐりがびろんとしてきてるものは、潔く処分するか部屋着にしてください。
そして透けにはくれぐれも注意し、やや厚地のネイビーや白を選択しましょう。
首はプレーンなクルーネックのものを。(UネックやVネックは女性からすると好き嫌いが分かれます。)

★シャツ

色はレフ板効果も発揮する白か爽やかな印象のうすいブルー。
ボタンダウンは一枚でも決まり、ネクタイいらず。
ジャストサイズものを選ぶには、シャツ専門店なんかもうまく利用するとよいでしょう。

★シンプルなフルレングスのパンツ

これからの季節、軽やかな印象になるライトグレーやベージュをお勧めします。
ベージュと言ってもチノパンはおじさんくささが増しますので、センタープレスが施されたものやツヤ感のあるものを選びましょう(しつこいですが、ZARAにありますよ)。
形は、細身の方はテーパード、しっかりした体格の方はストレートを選ぶと間違いなしです。

★ネイビーやグレーのサマージャケット

ちょっとしたディナーの時やかっこつけたい日に、無地のものをチョイス。
サイズ感や生地の重厚感が全く異なるので、ビジネススーツのジャケットとは別に一着用意してみてもいいのではないでしょうか。
あと男性でやりがちなのが、薄手のニットやジャージー素材の生地のジャケット。
せっかくのジャケットも、これだと普通に「カーディガン着てるおじさん」になってしまいますのでやめましょう。

★プレーントゥのレザーシューズ

いまやどなたも休日はスニーカーが主流ですが、オフィスカジュアルから休日スタイルまで幅広く使えますので、黒かこげ茶のプレーントゥのものを一足用意しておくとよいでしょう。
先のとんがった革靴、あれは一昔前のホストみたいな感じがするからやめましょう。
あと、ローファーはホテルのドレスコード的には本来不向きとされているので注意してください。


以上、今回もまた長々とアドバイス(説教?)してしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
週末のあなたのデートがより楽しいものになりますように。


婚活は楽しみながら、かつ軌道修正しながらがポイントです!

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
読みください。


婚活ノートのすすめ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

皆さんこんにちは!成婚カウンセラーの近藤です!

今日のブログは題して 『婚活ノートのすすめ』です。

婚活中のみなさん!
『婚活ノート』付けてますか?

・めんどくさい〜
・それってやるメリットあるの?
・婚活ノートってそもそもなに?

と思った方は知らないと損!

成婚する人が実はやっている婚活ノートとは?
また、婚活ノートを書くメリットをお伝えしていきますね!

【使い方その1*目標設定】

まず、婚活ノートを用意したら自分の結婚したいと思った理由、理想を思い起こして、1ページ目に書いていきましょう!

実は婚活で迷路にハマってしまう人の中で「自分がなぜ結婚したいのか?」「そのためにはどんなお相手と出会えばいいのか?」が見えなくなってしまい、迷走してしまうというパターンを多く見かけます。

婚活をスタートしてから時間が経っている人も一度、結婚したい目的と目標を思い出して整理してみましょう!
それだけで、あんなに出口の見えなかった苦しさが嘘のように婚活がスッと上手くいくようになるかもしれません。

【使い方その2*仮交際中のお相手を間違えない!】

はい。これは本当に大切なことですね!

「交際中のお相手のこと間違えるわけないじゃん」と思うかもしれませんが、仮交際のお相手が2、3人くらいであればいいのですが5人くらいになってくると、ノートをつけておかないと誰と何を話したか、どこに一緒に行ったか意外と混乱します!!

特にお相手がどんな人でどんな事が好きで、2人でどこに行ってどんな話をしたかなどはきちんと毎回のデート毎に書いて整理して、お相手とのデートの前にしっかり読み込むことで、お相手に「あなたと話したことをきちんと覚えています」ということをアピールできるので効果的です!

【使い方その3*デートのスポットのメモ】

仮交際中の方と行ったデート場所や友人と遊んでいてここデートに使えるなと思った場所、ネットで調べたデート場所はリストアップしていきましょう!

交際中の方とのデートの場所がなかなか決まらないというのは結構よくあるお悩み。
デート場所に困った時に提案できるネタが沢山あるのはいいことです!

【使い方その4*デートやお見合いの振り返り】

婚活ノートをつける1番のメリットはここにあります!

自分の気持ちって分かっているようで意外と理解出来ていないことも多いです。
そのためにカウンセラーがいて一緒に整理していくわけですが、それと同じくらいノートに自分の気持ちをまとめる(日記のようなものを書く)というのは自分の気持ちを自分で理解するのに役立ちます。

特に婚活中は、どれだけ自分のことを客観的に見れるかがカギになります。
ノートに書きだすことで、一歩引いた視点で自分のことを見つめなおすことができるのでおすすめです!


いかがでしたか?
婚活中はどうしても自分の置かれた状況を客観的に見ることができなくなったり、交際中のお相手への気持ちがぐちゃぐちゃになりやすいです。

そんな時はぜひ一度、紙に自分の気持ちを書きだして整理して眺めてみましょう!
意外な気づきがあるかもしれません。

婚活ノートの存在を初めて知った方も、これを機にお気に入りのノートを買ってきて婚活ノートを始めてみませんか?

shutterstock_616209281-337x224.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


婚活、もとい恋愛について私自身が学んだこと徒然~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚をかなえる結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
ようやく念願のPCデスクが届き、仕事がはかどっているチーフカウンセラーの弘平谷です。

いきなりで恐縮ですが、私はバツイチの子持ちです。
シングルマザーでの婚活は、みなさんが思う以上に大変で、ありえないくらい傷つくことも沢山ありました。
本当はどんなことがあったとかすべて洗いざらい書き出して、こんなひどいこと乗り越えてきた人がいるなら僕(私)はまだ全然マシなんだなって思ってもらいたいんですけれど、ブログではちょっと...。

なので、今日はそんな時代に私が思い至ったこと、また自分の経験に基づいて学んだことを赤裸々に、かつ徒然なるままに書き出していこうと思います。
今回は、7つの項目にまとめてみました。


1 自分の正直な気持ちやネガティブ要素を伝えて離れていくような異性のことは、「伝えなきゃよかった」のではなく「伝えてよかった」と考えること。

この場合、自分にふさわしい人を失ったのではなく、ふさわしくない人を排除できたということだと思います。
勇気を出して正直になることで、あなたはもっと自分のことを理解してくれるパートナーに近づいていけます。
自分のネガティヴな要素を正直に勇気を出して伝えたとき、それで去っていくような人に対して「僕(私)があの時、あんなこと言わなければうまくいっていたのに」と思ってはいけません。
そんな人とは、たとえ自分のネガティヴ要素を隠し通して結婚したとしても、その後の生活は言わずもがな、つらいだけだと思います。


2 交際中の二人が信頼関係を築く方法。

・うそをつかない
・約束を守る
・弱さをさらけ出す
・沢山お話する
・お相手の関心事に自分も興味を持つ
・好きとちゃんと言葉にする
・ごめんねとありがとうをちゃんと言う
・いろんな感情を一緒に共有する


3 異性の心情を理解するには、「自分が好きな気持ちより、相手の態度を信じる」こと。

つまり、連絡が来ない、会おうとしない、態度がそっけない場合、相手の気持ちは離れています。
相手の気持ちが分からなくて悩んでいる時は、自分の好きな気持ちを信じるのではなく、その相手の態度を信じた方が、次の恋に進みやすい。
自分のことに興味がない異性に使う悩ましい時間が、もはやもったいないです。


4 自分にふさわしい相手とは、安心感や愛情を与えてくれる相手。

好きでいてくれるのか分からなくて「きっと好きでいてくれてるはず...」と自分に言い聞かせなきゃいけないような相手ではなく、疑問を持つ必要すらないほどはっきりとした安心感や愛情の実感を与えてくれる相手こそ、自分にふさわしい相手と考えるほうが素敵な相手と出会えます。


5 幸せな結婚をしたいなら、ドキドキさせてくれる人を選ばないこと。

「ドキドキさせてくれる魅力的な人」を求めるよりも、「同じだけ自分の気持ちを返してくれる魅力的な人」を選ぶとよいです。
幸せな関係は、自分がどれだけ好きかで決まるわけでも相手のスペックがどれだけ高いかで決まるわけでもなく、二人の気持ちがどれだけ同じかで決まります。


6 1年付き合っても深い関係を感じられない関係は、切る。

長年おつきあいを続けても理解し合えない関係もあれば、出会って一か月で深いつながりを感じられる関係もあります。
結局のところ、「どれだけ長く一緒にいるか」がつながりを深くするのではなく、「どれだけ心を開き合えるか」がつながりを深くするのだと思います。
心を開き合える人を選びたいですね。


7 幸せにしてくれる人を見つけるよりも、ます自分が幸せな人になろう。

魅力的な人をみつけるよりも、自分が魅力的な人になることの大切さをもう一度考えてみましょう。
人生をともにしたいと思える人をみつけるよりもまず、人生をともにしたいと思ってもらえる人になることに重きを置きましょう。


いかがでしたでしょうか?
私も苦労してやっとこんなことを考えられる境地に至りました。
そして今はおかげさまで幸せに生活ができています。

心折れそうになったときは、人生経験豊富なカウンセラーに相談しましょうね。
あなたの今日ががっかりな日でも、一か月後には嬉しい笑顔になれてるかもしれません。
そうするにはとにかく、前へ前へ、突き進むしかないのです。
諦めたらそこで負けです。

「私、こんなに真面目に頑張ってきたんだもん、幸せになれないはずがない!」

そんな気持ちで婚活は楽しみながら、かつ軌道修正しながらやっていきましょう!

hhhhhh.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


お見合いでよく使われるラウンジの感想をいただきました~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

傘を忘れた日に限って土砂降りに遭う不運が続いている成婚カウンセラー島田です。

最近、会員さんから、お見合いで使うラウンジについてのご感想をいただいたので、紹介させていただきます!
このコロナ禍ですので、コロナ対策についても知っておくとご自身で対策もできますので、是非参考にしてくださいね。


1、ペニンシュラ

 入り口を入ってすぐの場所にあるのでわかりやすいです。
 お席が通路側の場合は、すぐ隣にロビー用のソファがあり話しにくいかも。
 パーテーションと、マスクケースは特に無し。お手洗いがラウンジの奥にあるので、ラウンジにお見合いのお相手が既にいた場合は若干気まずいです。
 チョコと焼き菓子が出てきます。


2、京王プラザホテル デュエット

 絵を飾っているスペースがあるので死角が多く、目立つ場所に立っていないとお相手を見つけられない可能性もあるので、目立つ場所に立ってましょう!
 マスクケースが机の上に置いてあります。パーテーションはありません。
 お手洗いがラウンジと逆方向にあるのと、メイクスペースがあるのが、とてもいい!そうです。


3、京王プラザホテル カクテル&ティーラウンジ

 平日だと、待ち合わせている方は少なめ。お見合いというより、商談用という雰囲気で、机の上にマスクケースが置いてあります。パーテーションはありません。


4、とらやカフェ

 駅直結で行きやすいです。お手洗いに、メイクスペースあり。お店の前に待ち合わせ用の椅子もあるので、待ちやすいです。
 マスクケースが置いてあります。パーテーションは横並びの席のみ。
 対面と、横並び両方利用しましたが、横並びのほうがお相手とお話しやすく、外の景色も見えたりして目線に困らないのでおすすめです。


5、品プリの2階のラウンジ

 ロビーが吹き抜けになっているため、騒がしくお話が聞こえづらい時もあります。
 宿泊客も多く、お見合いの利用者と宿泊での利用者がおり混雑気味。
 待ち合わせ場所は薄暗いので、目立つ場所に立っていないと相手を探すのが大変なので目立つ場所で待ちましょう。
 お手洗いにメイクスペースはありません。
 マスクケースは置いて無く、各席パーテーションがあるので、パーテーションに近づかないとお話が聞こえないこともある。
 ナッツのお菓子が2つ出てきます。


6、帝国ホテル

 雰囲気がとにかくいいです。待っているお見合い客が、土日だと19組などいるので、男性側はできるだけ早めにお席を確保したほうがいいです。マスクケースやパーテーションはありません。お手洗いのメイクスペースに椅子があるので有り難いです。


7、リッツカールトン カフェ&デリ

 駅直結と記載があるが、意外に遠いのでギリギリに行かないほうがいいです。
 六本木に行き慣れていない方は早めについていたほうが安心です。
 マスクケースやパーテーションは特に無し。
 お席が長机やソファが多いので、カップル客が多いです。飲み物を頼むと、クッキーが1個ついてきます。
 ホテル内のお手洗いは、メイクルームもありとても綺麗。


とのご報告でした!
この情報は、日程調整で場所を決める仲人さんにも良き情報ですね。
Mさん、ありがとうございました!!^^

 

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


仮交際中に温度差があるのは当たり前~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。一年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
一年のうち梅雨の時期が最も苦手だけど、街の至る所に咲く紫陽花に目を向ける瞬間、やっぱり四季がある日本ていいなぁと感じるチーフカウンセラーの弘平谷です。

さて今日は「仮交際における二人の温度差とその対策法」についてお話したいと思います。

皆さんは仮交際に進まれたら、そのお相手のことをどんな風に考えますか?
「もしかしたら将来、結婚相手になる人かも・・・」
或いは逆に
「まあ...可もなく不可もなくだから、とりあえず一回会ってみて考えよう」
など。

正直、いろんな温度感があると思います。
個人的には、仮交際の段階でお互いの温度感が同じということはほぼない、と断言してしまって良いように思います。

仮交際になった後、一番温度差が出やすいのが実は初回デートの後です。
だいたい皆さん好意を持った側が「次はいつ会えそうですか?」とデートの終わりに聞くと思うのですが、その時にお相手の方が「うーん...ちょっとまだ分からないです」と即答した場合。
これは残念ながらそのデートにおいて優先順位が下がったのを意味するかもしれません。
曖昧な返事しかしないことが目の前のお相手にとって感じが良くないことであることは、当のご本人も分かっているはずでず。
ということは「まぁ、もしこれで嫌な感情を持たれても、それはそれでいいかな」と思われている可能性が高いです。

こう書くと、なんかちょっとがっかりしますよね。
でも、結婚相談所で活動している限り、仮交際中は同時進行でいろんな方とお見合いしたり交際をしているので、頻繁に優先順位や気持ちが変わってしまうのは仕方のないことで、そこはお互い様だと思うしかありません。

また時々、連絡の頻度で自分に気がありそうかそうでないかを判断する方がいますが、個人的にこれはあまり関係ないかなと思います。
近いうちに
「あおぞらマリアージュチャンネル」 
https://youtube.com/channel/UCihd2wGxvZghHrkL4hogL2g

でこのことを扱った動画が配信されますが、LINEの頻度にこだわりすぎるあまり気持ちが不安定になるのは避けた方がいいです。
もともと連絡無精な方は存在しますし、逆にマメに連絡をくれる方は仮交際中のみなさんに同じテンションでマメに連絡をしていることって往々にしてあるからです。
ただ、今まですごく連絡が来ていたのに、急に連絡の頻度が減ったという場合、それは優先順位が下がったと考える方が良いように思います。

じゃあどうすればこの温度感を埋められるのよ(怒)?と思いますよね。
答えは「会えている時点ではまだ可能性はゼロではない」ことを常に頭に入れておくことです。
いつなんどき、お相手の方が交際優先度一位の方と交際終了するかは分かりません。
そんなとき、ちゃんと自分が諦めずにいれば、何かの拍子に優先順位が一位に繰り上がることだってあるのです。(今まで割とそういった方々を見てきました。)

あと、女性に多いのですが「次にお会いする予定が立ってません」と仰る方に限って「ご自身からデートのお誘いはされましたか?」と伺うと、そこで初めてハッとなる方がとても多いのです。
交際中に男性から女性をお誘いしなければならないというルールは存在しません。
ご成婚への一番の秘訣は、交際相手と(短時間でもいいので)いかに頻繁に会ってお互いのことを知るかにかかっています。
自分が良いと思う方に対しては自分が積極的になるしかないですし、それが男女問わず素直にできる方はやっぱりご成婚も早いです。

お見合いからトントン拍子で成婚退会するのが理想ではありますが、実際はどちらかというとレアケースです。
いろんなモヤモヤを抱え、時に大きい挫折を経験しながらもコツコツとお見合いをコンスタントに続けていき、交際中の方とは頻度良くデートを重ねることで、いつしかちゃんと運命の方にたどり着きます。
投げだしそうになったら、まずはいったんカウンセラーに今の気持ちを伝えてみてください。
そこに遠慮は要りません。


★今日は最後に、デートに自信を持って行けるための男性向け動画をご紹介いたします!
(女性向けは前回でご紹介しておりますので、まだご覧になってない方は是非)

  https://youtu.be/KpkjRGHxHpA

「男性がヘアセットしないのは、女性がすっぴんなのと同じ」
というこの動画を作成してる男性(過去に美容師コンテスト日本一を獲得した方です)のコメントに深く同意しかありません。
街ゆく冴えない(←言い方)男性に声をかけ、劇的に変身させるチャンネルです。
髪や眉、服を変え大変身を遂げた方々の自信に満ちた表情を見て欲しいです。 
貴方にも見た目から変えられるところ、ありませんか?

婚活は楽しみながら、時に軌道修正しながらがポイントです!

llllll.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


目の前のチャンスを逃すな!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

部屋にいるのに熱中症になってしまった成婚カウンセラーの近藤です。
皆さん、部屋でクーラーをかけていても水分補給はお忘れなく!

でないと近藤のようになります...


さて、皆さん婚活頑張っていますか?
今日のブログは現在、仮交際中のお相手がいる方には全員に読んで欲しいです!


仮交際に進まれているということは遅かれ早かれ真剣交際に進む時が来るわけですが、お相手から真剣交際を申し込まれて迷ったときに指針にして欲しいことをお伝えしますね。

それはたった一つ。

【真剣交際を申し込まれて、迷ったらその人が他の人に取られてもいいか?だけを考えろ!】

真剣交際を申し込まれて、お受けするかどうか悩んでしまう方は一定数いらっしゃいます。
特に女性にありがちですね。

「彼から、真剣交際を申し込まれたんですが正直まだお見合いをした方も数人ですし、交際してからも日が浅いので彼でいいのか悩んでいます」

こんなご相談をしばしば、お受けします。

このご相談に関してはいつもご相談者さんが何に悩んでいるのだろう?といささか疑問です。

念のため「彼に対して不満はあるの?」と聞くと大抵は、
「いえ、特にはないですし、誠実で素敵な方だと思っています」と返ってきます。

「じゃあ、他の仮交際の男性と彼で迷っているの?」と聞いてみると、
「いえ、現段階で他に真剣交際に進みたい男性はいません」

え。じゃあ何に悩んでいるのでしょうか?

彼に対して不満はなく、誠実で素敵な男性で、他に真剣交際に進みたいと思う方はいない。
それってもう、答え出ていませんか?

真剣交際を申し込んで頂けたからといって、彼の気持ちがあなただけのものになったと思っていませんか?
仮交際の段階では彼にまだ他の交際相手がいることもありますし、出会ってから日が浅いならなおさら、1週間後に彼の気持ちがどうなっているかわかりません。

急かしているわけではなく、これは事実です!!!


真剣交際に進んだからといって絶対に結婚しなければいけないわけではありませんし、今他に気になっている方がいるわけではないのであれば、前に進むだけではないでしょうか?

もちろん、彼が他の女性に取られてしまっても気にならないくらいの存在なのであれば、無理に真剣交際に進む必要はありません。

なので、真剣交際に進むかどうか迷ったときは「彼が他の人に取られてもいいかどうか?」だけを指針にしてみてください。
他のことは一切考えなくていいです!

少しでも彼を他の人に取られたくないという感情があるならば勇気を出して前に進んでみましょう!

いかがでしたか?
悩んでいるあなたの背中を押せていれば幸いです!
後悔のない婚活になりますように。応援しています!

large_5.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


人は見た目が100%~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

最近5月病気味の成婚カウンセラー島田です。(6月だけど)

皆様に聞きたいことがあるんですが、お見合いにはちゃんとお見合い写真と同じクオリティーで出向いてますか?

たまにですね、お見合い写真が奇跡の一枚となり、お見合い組みまくれてる方いますが、なぜかお見合い後にお断りされ、理由のひとつに「写真とイメージが違った」が入ってる方がいらっしゃいますね。

実際問題、面談とかでお会いすると、同じ人か?というくらい写真と違う方おられます。
男女ともになんですが、髪の毛ボサボサ、服装もだらしなめ。
まさかこの感じでお見合い行ってないよね?と信じてますが、お断りが続いてると疑わざるを得なくなります...。


私自身の大昔の見た目100パーエピソードについてお話します。


エピソードその1

まず幼稚園の頃に髪の毛が腰まであって、なおかつサラサラつやつやでした。
毎日男女に囲まれて髪の毛編ませて〜とか触らせて〜とかそれはそれは人気者でした。
その人気が自分の人柄によるものだと調子に乗ってました。
ある時うちの母親がツィギー(最近の方知らないでしょうね)という外国の女優さんに憧れて、自分ができないからって私の髪の毛を急にバッサリ切ったんですね。
耳まで出ているモンチッチヘアにされた私は次の日から幼稚園で囲まれてたのが嘘のように閑古鳥でしたよ。
幼心に見た目って大事なんだ.........と思ったものです。
髪の毛補正は絶対にあります。


エピソードその2

こちらも若かりし頃なんですが合コン三昧で合コン当日は真っ白なワンピースに巻髪でお化粧もばっちりしゴー☆ジャスな状態に仕上げて挑んで、謎の金融関係の社長さん(派手好き)に見初められまして、デートのお誘いがあったんですね。
しかしデート当日具合が悪くなりその日はお断りしたらそれでも顔だけでも見に行きたいと言われ、ベンツで颯爽と現れましたよね。
まあ具合悪いっていったしね...普段着でいいよね...化粧もする気力ないからすっぴんでいいよね...とありのままの自分で登場した私をみて、彼は唖然としていましたね。
話も全く盛り上がらず、もう帰っていいよと言われスゴスゴ帰ったわけですが、いや化粧してなくても綺麗な服着てなくても私は私だし!と自信満々でありましたが普通に連絡来なくなりましたね。


視覚から入る情報って思っているよりも重要ですよ。
お願いですから、「お見合い写真のこの人に会えるんだ!!」っていう、お相手様の心を折らないであげてください。
お見合いに、写真と全く同じクオリティーに自分を仕上げていくっていうのは礼儀でもあります。
自分自身で出来る努力の一つなので、そこは割り切って毎回のお見合いの日の早朝から美容院行くくらい気合入れてってください。

自分が相手に対し、条件を掲げるならなおさらです。
見た目を磨くのは努力次第でなんとでもなるんで、そこには努力惜しまないでくださいね。
カウンセラーとして切実な心の叫びです。


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


真剣交際中の破局を経たからこそ、その先にあるもの~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚をかなえる結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
先日頼んだPCデスクがトラブルで届かず、いまだにちゃぶ台&床に正座という在宅ワークにはおおよそあり得ない仕事環境を続けているチーフカウンセラーの弘平谷です。


私が以前、大手相談所にて働いていた時の出来事です。

「お相手のために婚約指輪まで購入したのに、今になってあちらから迷いがあると言われてしまいました。」
面談時、目の前にいる男性会員さんの顔はやつれきっていました。

お話を伺っていくうちに、私はとても苦しい決断ではあるけれど、そのお相手女性との結婚は止めた方がいいと感じました。
正直にその旨をお伝えし、あとはご本人の決断に委ねることにしました。

それから数日後、お相手女性の担当者さんから電話があり、成婚退会間近にしてその男性会員さんはあちらから交際終了を告げられることとなりました。

私もですが、当然その会員さんは疲弊しきってしまい、見るからに辛そうでした。
それはそうに違いありません。
お見合いから数ヶ月、その方とお会いしていく上で決意を持って真剣交際へと進み、一度は将来の結婚生活を夢見た方との破局です。

それまでほとんど恋愛経験がなく、結婚相談所で沢山の方とお見合いし、幾度も挫折を経た中でやっとこの人という方と出会え、結婚生活を目標にしてここまでたどり着いたばかりだったのです。

やっと、この苦しい婚活から卒業できると思ったのに、また振り出しに戻るのか...。
私がそう思い心を痛めたくらいですので、ご本人はどれほど辛かったかと思います。

ですがそれから5ヶ月程して、彼はまた全く違う別の女性と出会って、今度こそ幸せそうに成婚退会してゆきました。

その時私は思いました。
「真剣に人と向き合って、あり得ないほど傷付いた。
その辛い経験こそが、結果としてこの方をひと回りもふた回りも人間として成長させてくれたのだ」と。

このようなケース、実は彼ばかりではありません。
男女問わず、真剣交際からの破局という辛い経験を乗り越えてから出会った方こそが、本当の将来の結婚相手だったというケースを、私はこれまで幾度も見てきました。

「この人はなんか違う」
「この人はもっとこうだったら自分に合うのに」
「結婚相手として考えるには、ちょっと〇〇が足りない」

そうやって目の前のお見合いや仮交際を幾度も幾度も繰り返し、ご本人が気付かないうちに、いわば宝探しを続けることが目的になってしまっている方を時々お見受けします。
それが悪いということではありませんが、そういう方は実は婚活が長引く傾向にあります。

真剣交際に進んで、誰かと真剣に対峙すること。
結果的にそこで幸せな成婚退会とはならなかったとしても、そこで得た気付きは次の出会いに必ず生かされます。
たくさん考え、たくさんの問題に向き合ったからこそ鍛えられた人間力で、次の出会いをもっと大切に出来るようになる。

辛い経験を糧にし、諦めなかったからこその幸せな成婚退会というケースをお見受けするたびに私もまた、学びを得られる気持ちになるのです。


☞最後に気分一新、デートに自信を持って行けるための女性向け動画をご紹介したいと思います!
(次回は男性向けですので乞うご期待!)

 https://youtu.be/mjiTPCIiIUg

★ANAの20代CAさんがわかりやすい解説で、自分の顔を使ってメイクを施していく様子が観れます。実は私も昔この業界にいて、やはり同じようにメイクレッスンを会社で受けました。それから数十年経った今でもこの方と基本のステップは同じです。
「眉毛は高さをそろえること」など、意外と盲点で役立つアドバイスもたっぷりなので、婚活中の女性にはこれを観てご自身のアップデートに利用していただけたら嬉しいです。

婚活は楽しみながら、かつ軌道修正しながらがポイントです!

wwwwww.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

婚活での上手なお金の使い方~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
最近、暑くて夏バテ気味な近藤です。


今日のテーマは「婚活で相手の気持ちを掴むお金の使い方」についてお話ししていきます!
婚活男性必見のテクニックですのでぜひ、参考にしてくださいね。

婚活男子のみなさん、お見合いから仮交際に進んでから、デートでお相手にどんな風にお金を使っていますか?

たぶんほとんどの方が彼女に喜んでもらうために、普段はいかない少し高めのお店を予約して、エスコートして彼女がお手洗いに言っている間にお会計を済ませて、「ここは俺が」と彼女をエスコートして...

よし!これでバッチリ!完璧なはず!そう思ったあなた。


ちょっと待った!!!!


高いお店に彼女を連れていっておごってあげれば彼女が喜んでくれるはず!と思っているのならそれは間違いです。

せっかく彼女のためにお金を使うなら相手の気持ちをグッと引き寄せる使い方をしてみませんか?

【一人1万円の高いディナーを奢るなら→一人3000円のランチをご馳走+彼女好みの手土産を!】

ディナーって急に高くなるお店が多いですよね。
確かに夜は夜なりのムードとかおしゃれさがあっていいのですが、女性からすると1万円のディナーをご馳走してもらったときの喜びと3000円のランチを奢ってもらったときの喜びを天秤にかけるとそんなに変わらないように感じます。

むしろ、1万円のディナーだとよくありますが、ランチで3000円だとかなり美味しいものが食べられるんです!
一人ではなかなか3000円のランチは食べないので、とても喜んでもらえると思います!

それから女性からするとどうしても食事は男性に奢ってもらえるかな?と期待をしてしまうので、1万円のディナーをご馳走しても残念ながらそこまではありがたいと思ってもらえない可能性があります。


それなら、3000円ランチをご馳走して+彼女が好きそうなものを手土産として持っていくのがいいかもしれません。

例えばお菓子が好きな方なら、少し美味しそうなチョコ。
お仕事を頑張っている方なら、バスグッズやアロマグッズ。
何をあげていいものか分からないときは、お花だと大体の女性は喜んでくれると思いますよ。

その時はぜひ一言、相手へそのプレゼントをした理由を伝えましょう。
「以前、お菓子の中だとチョコが好きと言っていたので、最近有名なお店のものらしくて...」
「いつもお仕事お忙しいそうなので、もしよかったらおうち時間にも使ってください」
「たまたまお花屋さんを通ったときにあなたを思い出して」

一言付け加えることで、金額ではないあなたの気遣いが伝わります。
「会えない間にあなたのことを考えていました」というアピールにもなるのでオススメです!


【300円~500円で相手の心を掴む裏技!】

300円から500円?そんな少額で一体何を?と思いますよね。
これだけ少額でしかも相手に会えない時に効果的に相手の気持ちを掴むお金の使い方があるのをご存知ですか?

それは皆さん、普段から使っているスマートフォン。
そしてLINEでできる小技です。

交際中のコミュニケーションで皆さん使われるツールかと思いますが、LINEには「ギフト」という機能があります。

これは友達追加している人にトークでギフトを送れるという機能ですが、これはかなり使えます!!

例えば、最近暑いななんて思ったとき特に予告せずに300円のハーゲンダッツのギフトを送ってみてください。

ぜひ、こんな一言を添えて
「最近、暑いですよね。今日アイスを買おうかと思ったら○○さんの顔が思い浮かんで。もしよかったらどうぞ」


女性からするとこの300円がとっても嬉しいんです!!
会っている時にカフェを奢ってあげるよりも、こちらの方がもしかしたら効果的かもしれないくらい。

また、連絡が途絶えてしまっていても、ここからまた話出せるきっかけになったりもしますので、そういった場面でもおススメです。

コーヒーやビール、雑貨類までいろんなギフトがそろっていますので、ぜひ彼女が喜びそうなものをあなたなりにセレクトしてあげてくださいね。

いかがでしたか?
人間の心理として、もらえると思っていない(期待していない)ものにお金をかけてあげた方が喜ばれます!

なので、必ずしも金額の大小が関係してくるわけではありません。
婚活中、お金はあなたの気遣いを伝えるツールとして使うように心がけましょう!

aff0081815ee9c5e2d8b42fd27d62927_t.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


ちょっと待て!そのLINEのアイコン、やばくない?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。一年以内の成婚をかなえる結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
チーフカウンセラーの弘平谷です。

いつも女性会員さんに、お料理は頑張ってね!カジュアル写真に載せられるくらいの美味しそうなお料理、作ろうね!って言ってる割には最近自分がサボり気味だってことに気付き自己嫌悪に陥ったので、思い立って6品くらい作って食卓に並べたら、家族に「ありがとね。美味しい!でも極端!」と満面の笑みを返され、これからはちゃんと作ろうと反省したのは今夜の話です。

さて、今日はタイトルの通り、LINEのアイコンについて考察したいと思います。
...って、婚活に関係ある?って話ですが、これ、確実にあるんです。

常日頃から会員さんのLINEのアイコンを見ていて思っているんですが、男性も女性も、こだわりすぎるのも良くないし、適当すぎるのも良くないなと感じます。

仮交際に発展した異性のアイコン見て、正直少し違和感を感じたことってないですか?

ちなみに、私が思う男性がやめた方がいいアイコンTOP3

その1 「自撮り」

なんで男性の自撮りって真顔なんでしょう。
女性からしたら「この人自分のことカッコいいと思ってそう...」って正直ちょっと引いてしまいます。

私の会員さんは入会時にものすごいキメ顔の自撮りアイコンで送ってこられたので、申し訳ないけれどダメ出しさせていただいたところ、ちゃんと晴れた日に外でお友達に協力してもらって笑顔の写真を撮って来られました。
素直な心です。しかも、こういう柔軟性ある方は、婚活もそんなに苦労しない印象です。

その2 「アイコンの下に一行の名言」系

「人間万事塞翁が馬」とか。
「Love dies only when growth stops.」とか。
確かに仰る通りだと思う!そうですよね!
だけど、そこで自己主張するのは女性としては好き嫌いあるし、結構性格的にこだわりありそうな人って思われる可能性があるので気をつけて頂いた方がいいかもしれません。

その3 「アイコンとは別に、本名と登録の名前が違う」系

結婚相談所で活動すると決めたら、本名が「山田太郎」なのに「T」とかは出来ればやめた方が無難です。
なぜかというと、真面目に結婚相談所で婚活してる女性からしたら「本名じゃないなんて、もしかしてこの人同時進行でアプリとかやってるんじゃ...」って思われてしまうからです。
せめて下の名前だけでも本名(できれば漢字)で、の方が安心感を与えられると思います。

仮交際に入り、女性は男性のアイコンを見て「かっこいい!」とは思いませんが、え、引く...とか、なんか違和感...とかは結構あるように思います。

せっかくの仮交際、そこでマイナスからのスタートはあまりにも勿体ないので、思い当たる方は旅行先の風景写真だったり、ご実家のペットの写真だったり、たわいないイラストだったり、スポーツやってる時の姿だったりに変えたほうがいいように思います。

逆に女性の方も気を付けてください。

ほぼ加工してない笑顔の写真が最強なんですが、それだと自意識過剰っぽくてちょっと抵抗がありますという方は、お花、スイーツ、風景、小さく映った旅行先での後ろ姿、ペットあたりが最適です。

逆に望ましくないのは、お見合い写真とあまりにも乖離してる姿(過去にサングラスかけてハワイの海辺でイェーイってしてる女性の会員さんがいらっしゃいましたが、速攻変えてもらいました)です。
ちょっとギャルっぽい格好して加工気味の写真もやめた方がいい案件です。
あとは派手なネイルのアイコンとかもできればやめた方が無難。

女性の場合はいったん客観的に自分のアイコンを見てみて、「穏やかそう?優しそう?明るそう?誠実そう?モテそう?」と自問自答してみると良いと思います。

結婚したらいくらでも好きなアイコンに変えられますし、とりあえず婚活に集中してる間だけは異性から見てどう思われるかを考えてLINEのアイコンを設定するようにしてみてはいかがでしょうか?

将来誰かと真剣交際に入ったら、お相手のご両親とLINEを交換することだってあるのです。
その時のことを想像してみて、これなら大丈夫!って思える感じでいきましょう。

婚活は楽しみながら、時に軌道修正しながらがポイントです!

lll.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

本当の意味で愛される人になってください~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

成婚カウンセラーの島田です。

いつも自分ばかり尽くしていたり、そもそも好きな人から真剣にお付き合いする対象に思ってもらえない方がいます。

都合よく扱われる人は、自分を持っていない人が多いです。
好きな人や付き合っている相手が絶対になってしまい、その人中心で物事を考えるようになります。
客観的にものが見えなくなってしまい、第三者の意見も聞けなくなります。
第三者から言われるのが嫌いな場合は、自分が第三者目線に立ってみるという癖をつけてみたほうがいいですよ。

お相手に抱いてる不満や不安の部分を、自分が同じことを好きな人にするのか?と考えると、今のお相手がどの程度自分の事を思っているのかの指標になります。

例えば、LINEやメールをマメにしてほしいと伝えてるのに全然してこない。
自分が、好きな相手から連絡がほしいとお願いされたら応えてあげたいと思いませんか?
それって好きだからですよね。
してこない人はあなたに対してまだそこまでの気持ちがないからですよ。

そういうことを客観的に見てみる。
その相手と一緒にいて幸福感得られてますか?
いつも寂しい気持ちになったり、不満があるのに友人に報告する時に言い訳や擁護をしながら話さなきゃいけないようなお相手はあなたのことは幸せにする気はないと思います。

そういうことを何度か経験して、自分で気づいて第三者目線に立てたり、あなたのことを思って注意喚起してくれる友人の話に耳を向けてみると、自ずと自分に幸福感を与えてくれる相手への嗅覚は育ってくるはずです。

自分がしてあげたいと思うことをしてくれる人、かゆいところに手が届くあなたのことを考えて行動してくれる人、ちゃんといますから。

↑こういうタイプに価値を感じずダメな相手を追い続ける方もいますがそれが幸せなら何も言うことはありません。見返りを期待しないなら大丈夫だと思います!


今回はいつも報われない寂しい気持ちになるような恋愛ばかりしちゃう方にお伝えしたい内容でした!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


傷つくことを恐れないで。運命の人はあなたのことを傷つけたりしないから~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

こんにちは!
在宅ワークが増えたのに、ずっとちゃぶ台のような机&ラグマットの上に座って仕事していること自体がまさに疲労を生んでいるのでは?と気付き、今更ながらにパソコン用デスクを購入したチーフカウンセラーの弘平谷です。

さて、今日は「お見合いがなかなか成立しない」という活動を始めてぶつかる最初の壁と、活動中に辛いことがあった時の乗り越え方についてお話したいと思います。

正直、婚活で特に悩みが多くなるのは30代の女性会員さんが多いかな...という印象があります。

まず、30代の方に限って言えば、男性より女性の会員さんの方が母体数が多いです。
なので、ご自身では「普通かな?」と思って申し込んでる男性であっても、婚活業界においてはとても人気の方だったりします。

では、そんな中でお見合いをお受けしてもらうにはどうすればいいか?
そして婚活において傷付くことがあった時、どう気持ちを切り替えれば良いかについてお伝えしたいと思います。

  まず、お見合い成立率を上げる方法。

1 プロフィール写真撮影に力を注ぐ

弊社の会員様は「ここでしか撮りたくない」という安定感ある写真館にカウンセラーが同行して撮影しますし、その際の服装のアドバイスもちゃんとします。
ここが第一関門になることは至極当然のことですので、前に活動していた相談所の写真を使い回すなどはできれば避けた方が良いように思います。
また、活動が1年を超えて来た場合は、気分一新のために写真の撮り直しも効果的です。
「検索画面にいつもいる人」になるくらいなら、全くの別人のように洋服の色などガラッと印象を変えて再スタートを切るのもいいと思います。

2 カジュアル写真に力を入れる

矛盾しているようですが、1で撮影した写真について、男性は「ある程度、これは写真マジックもあるだろうな」と考えています。
なので、カジュアル写真には出来るだけ素の自分に近い親しみやすい写真を、最低1枚は入れてください。
むしろこっちこそ本物だろ、と思ってる男性会員さんのいかに多いことか!
綺麗に盛り付けられた美味しそうな手料理写真なんかも併せてアップしてるともっといいですね。
カジュアル写真を載せるだけでお見合いは成立しやすくなります。
(でも変な写真載せたら自爆だから、そこは先にカウンセラーに相談してくださいね!)

3 プロフィール文に親しみやすさを入れてみる

「普段は1人でお店に入るのを躊躇ってしまうのですが、私は吉野家の牛丼が大好なので、ぜひご一緒してくださったら嬉しいです!」
或いは
「最近は行けてないですが、実は赤提灯の灯る居酒屋さんで会社の同僚と仕事帰りに気分転換するのが好きなタイプです。」
など。
男性で牛丼やラーメン、居酒屋さんが嫌いな人はあまりいません。というか、ほぼいないのでは...?
なので、品よくまとめたプロフィール文の中に敢えて一文だけ、「お!」と思わせるような親しみやすさを出すことでぐっと親近感が湧くのです。

4 ちゃんと仕事してるアピールをする

お医者さんや公務員の方など、ちゃんと仕事してることが分かる肩書きだとお見合いは組みやすいですが、それ以外の女性はなるべくのこと、プロフィール文には仕事に対する思いや仕事が好き!という気持ちを書いた方がいいですし、年収が高い女性は公開すべきです。
特にご実家暮らしの方はこの項をしっかり書いておかないと、「依存先を探して結婚相手を探してるのでは」と邪推されてしまうこともあるかもしれません。
どんなに年収が高い男性であっても、経済的に、あるいは精神的に自立してる女性の方を好む傾向があるように感じます。

5 お見合い申し込み件数を全て使い切る気持ちで

申し込み件数が少ないのであれば、そこは頑張って申し込まないと始まりません。
傷つきたくない気持ちは皆同じです。
不成立になったお相手を眺めて溜息をつくのはやめて、その時間を他の人に申し込む時間に充てて欲しいなと思います。
ご自身から赤い糸で結ばれた方を探すというよりむしろ、赤い糸を自分から繋ぎにいくという姿勢がとても大事なんです。
それに、諦めずにコツコツと毎月お申し込みを続けていると、なぜか突然お見合いが続けて成立し出すタイミングがやって来ます。
時期なのかなんなのか私にもよく分かりませんが、これは事実です。
諦めないことが肝心なのです。

最後に、傷付くことが怖いあなたへ。

結局のところ結婚相手となる方は1人だけです。

ひとつの交際が終わり悲しいときに自分に言い聞かせるべきなのは、「いいと思ってた人を失って辛いけれど、運命の人まで失ったわけじゃない」ということ。
そう、あなたは運命の人を失ったわけじゃないのです。
なぜなら、簡単に去っていくような相手が運命の人であるはずがないのだから。

いろんな悲しい思いを経て、運命の人と出会って笑顔でご成婚していく女性会員さんを沢山見てきた私が保証します。
大丈夫。

一期一会の精神を大事に、粘り強く活動していきましょう。

次回のブログネタはガラッと趣向を変えてお送りしたいと思います。
~「ちょっと待て。そのLINEのアイコン、やばくない?」~


aaa.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


短期成婚したいなら言語化することを癖付けるべし!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

皆さん、こんにちは!
成婚者さんの幸せオーラをお裾分けしてもらってルンルンな成婚カウンセラーの近藤です。

その方はなんと活動期間4か月、交際期間3か月超スピード婚!
再来月には入籍を考えているそうで、成婚退会のお手続きにお越しになったときの穏やかで幸せそうなお顔が忘れられません。

短期成婚される方と婚活が長引いてしまう方。
違いは色々ありますが、今回は私が気づいた違いをお伝えしますね。

それは自分の気持ちを言語化することができているかどうかです!

つまり、お相手の素敵だなと感じる部分や自分がそれに対して感じている感情を人に(カウンセラーに)説明ができているかどうかということです。

面談をしていて、例えばこの方が素敵だなと思うんですと仰ったときに「お相手のどんなところが素敵だなと思ったんですか?」とお聞きすると以下の2パターンに分かれます。

①「お見合いの当日雨が降っていたのですが、寒くないですか?と気遣ってくださって、空調があたらない方の席を譲ってくださって。それから、趣味の音楽のお話をしていたら二人とも同じアーティストの方が好きだということがわかって意気投合しました」などとお2人でお話ししているご様子が思い浮かぶほどストーリーのようにお話ししてくださる方

②「えーと、そうですね。とても優しい方でお話ししていてなんとなく会話が弾むので」と抽象的に表現される方


カウンセラーからするとサポートしやすいのは①の方です。
なぜなら、カウンセラーもエスパーではないのでそのくらいお話ししてくださらないと会員さんのお気持ちが分かりません。(そんな能力があればいいのですが...)

ですからもちろん、面談ではこちらからもたくさん質問をして深堀をしていきます。
ただ、婚活をしている会員さんにもカウンセラーにはこのくらい話さないと伝わらないのだと知っておいて欲しいのです!


また、自分の気持ちを言語化し、相手に伝えることに長けている方は、異性へのアピールもお上手です。
お相手にいいなと思った部分や、気になるなと思ったことを上手に伝えられるので、お見合いも交際も上手くいきやすいです。


いかがでしたか?
結婚相談所で婚活をしている方もそうでない方も、人に相手の魅力を伝えられるくらい言語化できるようにすることを心がけるようにしましょう!

言語化することで自分の気持ちも整理でき、相手へのアピールも上手になるので婚活が格段とスムーズにいくようになると思いますよ!

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

o0800042013704747150.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


やれることやってから愚痴ろうか「人事を尽くして、天命を待て」~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

こんにちは!
チーフカウンセラーの弘平谷です。

毎年ご成婚者さんが多く出る時期でもあり、一方で思い悩む会員さんが増える時期でもあるGW明け。
梅雨に入ると一層気分が晴れませんよね。
大丈夫、この時期は皆同じです。

さて、今回は婚活においてぶつかる壁についてお話したいと思います。
ご成婚者さんがよく仰ることに「お見合いとデートを繰り返しては、また振り出しに戻るっていうあの時期が一番キツかったです。」というもの。

多くの婚活者の方々、もとい会員さんを見ていて思うのは、ここの振り出しに戻るのが怖くて尻込みしていたり、もしくは前に進もうというやる気スイッチがオフになってしまってる方々が割といる、という現実です。


「一年以内のスピード婚てよく聞くけど、僕(私)の身にはそんなこと、起こらなかった。」
明らかにカウンセラーから見てなにが原因なのか分かる方ももちろんいますが、逆に私たちが客観的に見ても「うーん...なんで○○さんは成婚できないのかな?」って方もまた、実は少なからずいたりします。 
こんなに性格がいいのに。
こんなにお見合いしてるのに。
こんなに頑張っているのに。

だけどそういう方たちも、運命の方と出会ってからは「おお!」と思うようなスピードで成婚されていきます。

ただ、そこに至るまでには大抵なんらかのきっかけがあるように思います。

例えば、自分の高望みの呪縛から解き放された時。
いくらカウンセラーが提言しても変えられない条件の数々、沢山申し込んでも組めないお見合いに悩み続け、はっと我に帰った瞬間に舞い込んできた一件のお申し受け。
いつもならお断りする条件の人だけど、今回は...まあ会うだけ会ってみようか。
そしたらお見合いの時から嘘みたいに気が合って、こんなに楽しくて思い遣りを感じる人にはこれまで一度も出会えたことがなかった、とか。

はたまたすごく久しぶりに会った両親の老けた姿を見てショックを受け、これまで切れていたやる気スイッチが再度オンになってバリバリお見合い申し込む気になった、とか。

「こんなにサポートしてもらっても結婚できない私が欠陥人間なんだ」
そう思い悩んでいたとしても、もしかしたら心のどこかで自分の気持ちの比重が
自由>家族
刺激的な恋愛>結婚
なことに気付いてなかったことに気付けたまさにその瞬間、とか。

自分にご縁がないときはマイナス思考に陥りがちです。
「なんであの人が結婚できて、僕(私)は結婚出来ないのか」。

確かに婚活中は色々なことが起こりますが、腐らずめげず淡々と会い続け、お相手への思い遣りさえ忘れなければ、必ずどこからかご縁がやってくる日は来ます。


そのご縁が巡ってきた時にこそ、
「あの人ですら結婚出来たんだから、僕(私)だって絶対結婚できるはず」
そういうマインドでチャンスをグッと掴みにいきましょう。

ダイエットする、思い遣りを持つ、相手を許す心を持つ、自分のダメなところを思い切ってカウンセラーに聞いてみる。
やれることすべてやってからの

   「人事を尽くして、天命を待て」
です。

婚活は楽しみながら、時に軌道修正しながらがポイントです!

IMG_7398.JPG

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

男性こそ料理ができることをアピールすべし!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
最近、お見合いでよく使うラウンジを巡るのにハマっていて、お財布が寂しい成婚カウンセラーの近藤です。

今日は、お見合いのプロフィールでアピールとして活用すべきことについてお話ししようと思います。
それはお料理ができるというアピールです!

これは女性はもちろん男性にもぜひプロフィールを作りこむ上でアピールとして使って欲しいテクニックですので婚活をしている方はじっくり読んで真似してくださいね。


最近、婚活でお相手に求める条件の中に「家事や料理ができる人」ということをおっしゃる方が増えてきました!
コロナウイルスの影響で在宅勤務になったり、結婚後も男女共働きを希望する方が増えてきたこともあり、もはや「女性が料理や家事をして、男性がバリバリ働く」そんな時代は終わりを迎えつつあります。

ですから、プロフィールに家事ができることをアピールするような内容を盛り込むのはやらないといけないことというレベルまで来ています!

例えば、「綺麗好きで毎日掃除をするのが日課です。」とか「洗濯物だけは溜まると耐えられないので一日に何回か回します」などと書くのも有効ですが、分かりやすく感覚的に家庭的な部分をアピールできる一番の方法はズバリ、料理の写真をアップすることです!!

結婚相談所のプロフィールには、スタジオなどで撮ったお見合い用のお写真を載せるのとは別に「カジュアル写真」といってインスタグラムのようにその方のイメージの伝わるような日々の写真を載せる機能があります。

そこに1枚絶対にお料理の写真を載せた方がいいです!

お料理が今の段階で苦手な方はプロフィールに「まだまだ勉強中ですが」などと書いたり男性であれば「男飯ですが」などと予防線を張ってもいいので、カジュアル写真用に一度美味しそうな(実際そんなに美味しくなくてもいいので美味しそうに見えることが大事です!!)彩りをそえたお料理を作りましょう!

女性はやはりお料理が得意そうに見えることは得ですし、今、一人暮らしであまりやらなくてもいずれ結婚されたら避けては通れない道ですから、ついでに練習しておくと良いと思います!

男性の場合、女性に結婚してからも仕事をしていて欲しいと思っている方は特にこれはしておいた方が良いです!
なぜなら、共働きの場合、家事はあなたもやる必要が出てくるのですよ?
もっと言えば女性が専業主婦になるとしても旦那さんが全く家事をしなくていい理由にはなりません。(日々の家事って結構大変なんです)

ですから、女性からしても家事ができる男性というのはかなりポイントが高いです。
奥様からするとお仕事で遅くなった時や今日は疲れてしまったから休みたい...というときにお料理のできる旦那様がいるとめちゃくちゃ助かります!!
(これに関しては私の経験則です)


それからもう一つの理由として、家事ができる人というのは家事の大変さを知っています。
だから、仕事をしていてそこまで豪華なご飯が作れない時もあるよね...とか洗濯物が溜まっていても今週は忙しかったから仕方ないよね。週末にやろう!とか

完璧な家事がこなせていない相手に対しても優しくできるんです。

女性が男性に家事ができる人というのを求めるのは実はこれが理由なのではないか?と思うくらいです。


脱線しましたが、とにかく男性、女性とも家事ができるアピールを盛り込むようにプロフィールを作るときは意識してみてくださいね!
あなたの婚活が上手くいきますように。

cinema_cooking.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


勢いとタイミング(~と決断力)〜銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。


こんにちは。
成婚カウンセラーの島田です。

皆さん結婚って何が一番必要だと思いますか?

見た目?年収?職業?

いえいえ。
いちばん大事なのは、勢いとタイミング。
これに尽きます。

私自身も、もしタイミングを誤っていたら、今でも結婚してない...いや、できてないと思います。
4◯歳...になりますが笑

あと、お相手への決め手についてあれこれ条件が整うまで待っていると、迷いの方が大きくなってしまい踏ん切りがつきません。

掲げている希望の条件の一つでもクリアしてたらよしとする、くらいの広い心が無ければ、そうそう結婚を決めることは出来ないと思いますよ!

ちなみに私は、お相手のどこを重視して結婚を決めたかというと、容姿です笑
ドンピシャで好みだったので、何が何でも遺伝子がほしい!!という一心で結婚までこぎつけました。
おかげさまで、可愛い子どもたちに恵まれました♪

目的が結婚であるのであれば、一つ条件がクリアできていたら他の足りない部分は自分も頑張って補おう!という気持ちにならないとなかなか上手くはいきません。

自分のことを選んでくれて、自分もその相手に対し、嫌な感情を持たないでいられるという関係性は、貴重ですよ!

時にはえいやっ!と勢いをつけて前に進むことが大事です。
決断せずに失敗もしないことより、決断して失敗した時の方が何倍も成長しますよ!
思い切りを持って婚活しましょうね!


あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


感じのいい人が婚活の勝者になれる理由~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

こんにちは!

今月は私の受け持つ会員さんが5人成婚退会することになり、例えようのない嬉しさと同時に、もう接することもないんだな...と一抹の寂しさも感じているチーフカウンセラーの弘平谷です。

さて。
今日はこれらのご成婚者さん達の共通点についてお話したいと思います。

私はこれまでも多くのご成婚者さんを見てまいりました。
そしてひとつのある共通点を見つけたのです。
それは何かというと、ずばり!
総じて皆さん「感じのいい人」であるということなんです。

これを読んでくださっている方は、感じがいい人ってどんな人を思い浮かべますか?

婚活における、感じのいい人の特徴

それは5つあります。

1 自分の機嫌は自分で取れる人(人に八つ当たりしない人)

2 お相手が弱っている時に、さりげなく温かい言葉をあげたり、行動で示せる人

3 お相手のいいところ探しができる人

4 お相手の失敗や至らなさを「まあ、そんなこともあるよね」で済ませられる人

5 カウンセラーのアドバイスを一旦受け止めて自分の腑にきちんと落とせる人→そしてそれを即行動に移してみる素直さがある人

です。

これらのことが出来ている人は、半年くらいの間でひゅっと成婚退会されていくイメージです。

じゃあ具体的にはどうすればいいか?をお伝えしたいと思います。

1は、とても嫌な目に遭った時でも(お見合いで質問攻めされた上に30分で切り上げられたとか)、「まぁ今日の私は綺麗な服も着ていつもよりメイクもイケてるから、このままここのホテルの違うカフェ入ってケーキ食べちゃお。さっきは訳わかんないお見合いだったから、その分ここで誰かナンパしてくれないかな笑」って思える人です。
切り替えがすごい。
でもこれ、私の受け持ったスピード婚された会員さんの実話です。

2は、人に対して興味を持ってる人って自然にこれが出来ちゃうんですね。  
得てして「人に対して興味が持てないんですよね...」と仰る会員さんが難航する理由も、 もしかしたらこれが出来てないのかもしれません。
普段から周りの人を観察する能力を持ってる人は、自分の周りにいる人やお相手の方に対し「察する」能力が高いので、どうしたの?とか、なんか元気ないですか?と心配できます。
言われた方としては、心の中で「言うほどのことでもないし、迷惑かもしれないから言わなくてもいいかな。でも嬉しい。僕(私)のこと分かってくれてるんだな。」って感動して、声をかけてくれたことをいつまでも覚えてたりするものです。

3と4は裏を返せば同じようなことです。
お相手のいいところを探せる人は、ご自身の弱い部分などもちゃんと把握しています。
その上で、「こんな自分に好意を持ってくれてる人には、誠実に対応したい」という考えが浮かぶようです。
ちなみに彼らは、お見合いのお断り理由を長文で書き連ねたりしません。
「穏やかな方でしたが、私とは価値観が合わないように感じました。」という風に、お相手を否定するのではなく、自分が至らないのでお相手のことを1時間で理解してあげられませんでした、という書き方をされます。
(もちろんお相手の方にルールやマナー違反などが見られた場合はこれに該当しません。)
反対に交際希望を出されるときも、具体的にお相手のどこがよかったかを丁寧に書いてくださいます。
カウンセラーとしては、そういった前向きなコメントは出来る限りお相手担当者にもそのままお伝えするので、交際が成立したときにすでにお互いの中で好印象が生まれているという好循環が生まれます。

5に関しては、言わずもがなです。
アドバイスなしでさくっと成婚していく方もいるけれど、やっぱりカウンセラーあっての結婚相談所です。
私たちの頭の中には、本当にいつも自分が受け持つ会員さんたちがいます。
あの方が成婚するにはどうしたらいいか、あの方がもっと楽に婚活できるにはどうしたらいいか。
時間があればそんなことばかり考えてます。
でもだからこそ、経験と思い遣りから来るアドバイスを素直に受け入れてほしいのです。
それを、「うーん」と思ったとしても、「言われた通り、一回やってみるか!」ということが出来る人は成婚が早いように思います。

どうですか?
一度、ご自身がどれだけ出来ているか、改めて考えてみてもいいのではないでしょうか。
まずは、コンビニの店員さんにもレジで商品を受け取った際、笑顔で「ありがとうございます」と返すことから始めてみませんか?
感じのいい人になることで、損することなどひとつもありません。
むしろ芋づる式にハッピーの連鎖が起こります。

婚活は楽しみながら、時に軌道修正しながらがポイントです!

IMG_7275.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


完璧主義は婚活の敵?!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
最近、お天気が微妙で気分が上がらない成婚カウンセラーの近藤です。

婚活が長引きがちな人の特徴の一つである「完璧主義」

真面目で完璧主義な性格の人は「こうでなくてはならない」とか「こうあるべきだ」と自分の中で範囲を決めてしまい、その小さな小さな範囲に相手が合うかどうかはめ込もうとするので、そこに当てはまる相手が見つからずに婚活が長引きます...

もちろん、これは相手に対してだけでなく「自分」に対してもやってしまいがち。

だからもしあなたが今、

〇お見合いやデートで相手から好かれるためにこんなに頑張っているのに!
〇自分はなんてダメなんだ!
〇全然、いい人がいない!

なんて思っているのならば要注意
完璧主義になりすぎて思考が歪んでしまっている可能性があります。


きっと今まで、周りの大人達に真面目に頑張らないとダメだ!と刷り込まれて、結果を出さないと褒められず、少しずつ少しずつ「頑張りすぎてしまう」あなたが形成されてきたのだと思います。

大人になった今でも高いハードルを自分で課し、それを死に物狂いで乗り越えてきたあなたはとても頑張り屋さんです!まずはそれを褒めてあげて。

でも、結婚相手までそんなに固~いクッキーの型にはめなくてもいいのではないでしょうか?
結婚してからもずーっとずーっと頑張り続けていくのは疲れませんか?

怖い人は少しづつでもいいので、その凝り固まってしまった心をほぐせるように
相手を信頼してみて、自己開示をしてみて、こうでなくてはならないを1つだけ辞めてみませんか?

それだけできっとあなたのまとうオーラは柔らかくなり、相手から自然といいなと思ってもらえるようになるはずです!
心の鎧を外して相手と向き合ったら今まで見えなかった相手の良さにも気づけるかもしれません。

あなたが素敵な生涯のパートナーに出会えることを心より応援しています!

iStock-532811651-1-20181017091405.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


お見合いを20件やったら分かること~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

初めまして!
最近会員様に「まるで母と話しているみたいです」と言って頂くことが増え、確実に新たなステージへ突入したなと感じているチーフカウンセラーの弘平谷(こうへいや)です。

今日はお見合いで20人に会えば分かることについてお話しようと思います。

弊社の短期成婚コースはお見合い料が無料なこともあり、会員様には入会して最初の数か月はできる限りお見合いをこなしていただき沢山の異性に会っていただくようお勧めしています。
婚活に一生懸命に取り組んでいると、場合にもよりますが20人から30人くらいの方とお見合いをすることになるかと思います。

この仕事を長くやっているので分かるのですが、男女問わず、その20人の誰からも真剣に結婚を前提に考えてもらえなかった場合。
その場合は確実にコミュニケーション能力もしくは外見に問題があると思ってよいと思います。

まず、コミュニケーション能力を上げるには訓練あるのみです。
会話力が足りない自覚があるなら、オンライン英会話なんかを活用してみるのもひとつの手です。
英語の実力云々というより、自己開示の仕方やどうすれば人にいい印象を与えられるのか、外国人の先生のオーバーリアクションや笑顔、無駄に連発してくれるGoodやNiceという肯定的な発言に学ぶことも多いはずです。

え?俺(私)は話すの得意だけど、誰からも結婚前提って言われないよ?っていう方、その場合はご自身では気づいていない思考のクセに原因があると思われます。
一例として、異性を見る目がやたら厳しい、細かいことがどうしても気になってしまうなど。
でも思い返してください。
ご自身のことを冷静に考えて、自分がもし異性ならすぐにでも自分と結婚したいですか?
もしすぐに「はい」と言えない場合、自分が完璧ではないのにお相手ばかりに要求するのは間違ってるということが分かりますね。

またコミュニケーション能力とともに解決すべきこと、それは外見です。
男性なら散髪屋さんに行くのを今すぐにやめて、街なかのお洒落な美容院で、男性ではなく女性のスタイリストさんに「女性ウケする髪型にしてください!」と勇気を出して言ってみましょう。
女性ならメイクレッスンに通って、ひたすら眉の描き方を練習してみましょう。
それだけでも随分と垢抜けて、確実に異性からのウケがよくなります。

次は逆のパターンを考えてみましょう。
20人会ったし交際もしてみたものの、誰のことも好きになれない場合です。
これは割と女性あるあるですが、率直に言って「高望み」あるいは「こだわりが強い」ことが原因です。

「私は同世代の男性でないと嫌。7歳も上なんておじさんにしか見えない...。」そんな女性がよくいますが(男性の「同世代の女性なんて嫌。7歳くらい年下じゃないと...。」も同じです)、一度冷静に考えてみてください。
7歳上にも若々しくて清潔感があっていかにもモテそうな男性は結構います。
同い年でもおじさんぽくて、なんだったら数年後には確実におじさんになっている姿が容易に想像できてしまう男性と、一緒に歩いた時に全然恥ずかしくない、むしろカッコいい7歳上の男性、どちらがいいでしょうか?
嫌々でもいいので、ものは試しに検索してみるとこういった発見もあるのです。
まずは少し条件を緩めてみることが大事ということですね。

それでも絶対に条件は譲れない!
そんな方は、長期戦の覚悟をしてください。
一年以内の結婚は無理でも、いずれ理想の人と出会えるならそっちの方がいい。
そう思われるのでしたら、それで構わないと思います。
ただ、男女問わず一歳年を取るたびに、ご自身の理想のタイプとはお見合いが組みづらくなる現実は受け入れてもらえたらと思います。

初回の記事がいきなり辛口になったことをお詫びしつつ、でも一人でも多くの方に幸せな結婚をしていただきたい一心でこれを書いています。

婚活は楽しく、そして軌道修正しながらがモットーです!

R3b0b8b434c5040645c93ec0adacc7667.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

雨降って地固まる~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
成婚カウンセラーの近藤です。

今日は真剣交際中の会員さんの中で実際にあったお話をしようと思います。

仮交際から順調に交際に進まれて、カウンセラーの私が上手く行きすぎて心配になるほど上手くいっていた男性会員さんがいらっしゃいました。
優しく穏やかなご性格でお相手女性も彼と相性の良い柔らかい雰囲気の方で、とても衝突しそうにないお2人でした。

ところが、真剣交際に進んで彼が彼女にプロポーズをした後、両親の顔合わせはどうする?住む場所を来週すぐにでも探しに行こう?と彼の方が退会に向けて事務的に進めていこうとしてしまったことが原因で彼女は彼との関係に迷い始めました。

その事が分かったのはお相手のカウンセラーさんから電話を頂いた時でした。
2人で今後のことをどう進めて行くべきか相談していたところ、お相手のカウンセラーさんに女性から電話が来ました。

「一旦、切ってまたかけ直しますね。」と仰ったので、私はしばらくそわそわしながらお相手カウンセラーさんからの電話を待ちました。

そして、電話が掛かってきて開口一番。

「なんだか、また仲良くなったようです。」

私は驚いてこの短時間で何があったんですか?とお聞きしました。

どうやらお2人は私たちカウンセラーが頭を悩ませている間にも2人できちんとお互いの不満に思っていたことや今後どう交際をして行きたいかについて話し合っていたようでした。

お相手のカウンセラーさんと2人で物凄く安堵して、「まさに雨降って地固まるですね。」と笑い合いました。


この時お2人は本当の意味でカップルになりました。


どんなに好きあっていたとしても、同じ人間ではないので考え方や価値観、嫌だと思うことも違います。(全く同じ人間ならば人は惹かれ合いませんし、つまらないでしょう)
1番大切なことは、本人同士できちんと話し合える関係になれる方かどうかなのではないでしょうか?

相手に嫌われるのが怖くて遠慮し続けていても本当の意味で相手との関係を深めることはできません。
今、自分の思っていることを伝えられていないのならば、1度勇気を持ってお相手に伝えてみませんか?

0D694953-1783-4A47-91C9-6A374956C039.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

独りよがりの恋愛、やめませんか~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

成婚カウンセラーの島田です。

友人の恋愛話を聞いていたときに気づいたことがあったので今日はそのことを書こうかなと思います。

友人は、最近マッチングアプリで出会った方といい感じにデートを重ねており、先日デートの最中に、お相手からキスをされたそうです。
でも、まだおつきあいまでお話が発展しておらず、友人が「なんで?」と聞いたところ「ごめん」と返されたそうです。

何がごめんだ?日本語間違ってるよね?
と思ったのですが、そのままお話を続けてもらうと、「私達の関係って何?」と彼に聞いて返ってきた返事が「大事だと思ってるよ」だったそうで。
聞いてることに答えてくださいねって思いましたよね。
関係性を聞いてるんですが。

そして友人は毎日悶々と過ごしているようで、私もどかしくなりましてね。
彼とはどういう関係になりたいの?と聞いたら、最初は友達の関係の方がギクシャクしないから良いと思うと答えました。
いやキスされとるやん、相手は友達とは思ってないよね。
突き詰めて聞いていくと、本当はちゃんとつきあいたい。彼女になって甘えたりしたい。と本音をお話してくれました。


このように相手との関係性で悩む女性って結構多いかと思います。
私も恋愛に未熟なお年頃の時は、友達以上恋人未満で「彼は友達だから!」とか強がってみたりしてたけど、そんなきれいな言葉でごまかしながら関係続けてても、正直時間の無駄かなと思います。

関係をはっきりさせてくれない相手との時間を悶々と過ごすのやめませんか?
あなたのことをちゃんと彼女と認めてくれて大事にしてくれる人、探せば絶対にいますから!

あとこういう関係になっているときは、彼からの言葉を待っているのは不毛です。
自分から告白してください。
といっても、好きです、付き合ってください!という王道告白ではないです。

「私はあなたを好きで、彼氏彼女として付き合っていきたいと思っているけどあなたはどう思いますか?」

と、はっきりと言葉にして伝えてください。
ずるくて女慣れしてる男は「大事だと思ってるよ」とか、「好きだよ」「愛してるよ」で逃げようとしますよ。
そしてそのタイプの男性は、そう伝えている女性があなたの他にも何人もいます。

でもちゃんと彼女としてつきあうと言わせれば、「この子は彼女なんだ。大事にしなければ」と自分のいった言葉に責任を持ちます。

それまでどれだけ彼女も作らず遊んでいた男でも、特別に思ってくれるはずです。

言葉って本当に大事です。
付き合い始めに「あなたとはゆくゆくは結婚も考えてるが、あなたはどういう気持で私と付き合ってますか?」という意思確認をしておくことで、真剣度も変わってきます。
察してほしいとか、相手の言葉を待つ前に、自分から意見を言っていくことを大事にしていってください。
そういった質問をして、ちゃんと答えてくれない相手は、自分のことを大事に思っていないと見切って次に行ったほうが良いですよ!時間の無駄です。

婚活、頑張りましょうね!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。