20代の婚活なら結婚相談所がオススメ?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
もうあと1か月で2021年が終わるということに驚きを隠せない成婚カウンセラーの近藤です。

今日は、20代で婚活をしたいと思っているけれど
アプリが良いのか、パーティが良いのか、はたまた結婚相談所が良いのか迷っている...
という方向けのブログです。
他世代の方でも婚活したいけど、自分にはどの方法が合っているの?
と迷ってしまっている方も参考になると思いますのでぜひ読んでみてください!


【アプリ、パーティ、相談所。それぞれのメリット・デメリット】

婚活アプリのメリット
・一番手軽に婚活が始められる(今すぐ家で始められる)
・金銭的負担が一番少ない(女性は無料、男性も月4000円程度)
・母体数が多いのでいろんな方に会える可能性がある
・モテている気分が味わえる(いいね機能などがあるため)

婚活アプリのデメリット
・身元のはっきりとした人と出会えない(プロフィールの信憑性が高くない)
・メッセージ止まりになってしまってなかなか会うまで行きつかない
・稀に結婚詐欺や営業、宗教を勧誘する目的の人がいる(蓋を開けたら既婚者だったという事例もあり)

まずは恋人から~いつか結婚出来たらいいなぁと思う方向け。
「いい人がいれば」お付き合いしたいなとライトに婚活をスタートしたい方にはオススメ。

手軽さ      : ★★★★★
結婚できる可能性 : ☆☆☆☆★
恋愛初心者向け度 : ☆☆☆☆★

*******************************

婚活パーティのメリット
・一度に複数の異性と出会える(30人~40人程度)
・女性は無料~2000円程度。男性は一回の参加で3000~5000円程。
・アプリよりも身分証明書の提出があるので、年齢詐称の心配はない。
・イベントっぽくて楽しい。

婚活パーティのデメリット
・一人一人と話せる時間が短いので、関係性を深めるのが難しい
(おのずとコミュニケーション能力の高さと積極性が必須)
・短時間のため見た目が重視されるので、イケメンと美人ばかりが注目される
・独身証明書の提出は基本的にないので、既婚者も稀にいる
・参加だけしてもマッチングしない場合もある

まずは会ってみて、カップリングして、もしよければお付き合いして結婚出来たらくらいのお気持ちの方向け。
カップリングできなければ何も得ずに終わり、カップリングしても交際が続かず自然消滅という事例も。

手軽さ      : ☆★★★★
結婚できる可能性 : ☆☆☆★★
恋愛初心者向け度 : ☆☆☆☆★
*******************************

結婚相談所のメリット
・結婚への真剣度が高い人しかいない
(目的が合致しているので、アプリやパーティと比べて出会いから成婚までのスピードが速い)
・独身証明書や身分証明書、年収証明などの提出があるのでプロフィールの身元がはっきりした方と出会える
・一人だと悩みやすい、入会から成婚までの間の悩みを相談しながら婚活できる
・上手くいかない時にプロ目線でのアドバイスが貰える
・一人一人とお見合いができるので、相手との関係性を深めやすい
・自分の希望の条件でお相手を探せる

結婚相談所のデメリット
・費用が高い(相談所によるが成婚するまでに30~60万程度かかる)
・入会までに書類の準備やプロフィール写真の撮影などの準備が必要なので気軽さに欠ける
・相談所によってサポートの質にばらつきがある
・結婚に対して真剣に向き合う分、パーティやアプリなどの楽しさはない

1年以内に結婚したい!結婚前提の出会いを探している。効率的にスピーディに活動したい。恋愛経験が少ないので、プロのアドバイスが欲しい...
という方には結婚相談所一択。
ただ、アプリとパーティ同様、受け身ではいくら良い相談所に入っても結婚できないので、積極性は必要。

手軽さ      : ☆☆☆★★
結婚できる可能性 : ☆★★★★
恋愛初心者向け度 : ★★★★★

*******************************
<20代の方からの良くある質問  Q&A>

Q. 20代なら結婚相談所で婚活すべき?

A. 結論から言うと20代で婚活をするのは女性にとってはメリット大!!
20代は同世代の男性はもちろんのこと、30代、40代など全世代の男性のターゲットゾーン。
だから、タイプの方とマッチする可能性は1番高いです。

男性は20代だけに限らず、アプリやパーティよりも断然、結婚相談所がオススメ!
なぜなら、アプリだと男女比が8:2くらいなのに対して結婚相談所は男女比が4:6くらい。
出会える可能性は相談所の方が高いです。
また、パーティだとコミュニケーション能力の高さが必須なので、モテる男性に人気が集中してほとんどカップリングしないということも...
その点、結婚相談所では恋愛経験が少ない男性でも誠実さがアピールできればそこまでのコミュニケーション能力の高さは求められません。

Q. まだ若すぎ?早すぎ?

A. 今までカウンセラーとしてサポートしていて「タイミングが早すぎて後悔した」という事例がほとんどありません。
女性の場合、婚活では若さが武器になるので、まだあなたが10代だったりするのならば別(結婚相談所の登録可能年齢は20歳から)ですが、そうでないならばいつ始めても大丈夫!

男性の場合は年齢的な早さはありませんが、年収的にまだ早いかも。
という可能性はあります。
結婚相談所は年収が400万以上の方がほとんど。それ以上ならば婚活スタートするタイミングとしてはベストです。

Q. アプリやパーティで婚活してからの方が良い?

A. 実は、結婚相談所にいらっしゃる方のほとんどがアプリやパーティで上手くいかなかった方です。
もちろんあなたが、まだそこまで早く結婚したいわけではない、自分のペースでお相手を見つけたいくらいなのであれば一度アプリやパーティを経験してみてからでも良いでしょう。

ただ、伝えておきたいことは「時間(年齢)は待ってくれない」ということ。
あなたがゆるっと婚活をしている間にも、同世代もしくは自分より年下の方で、
わき目も振らずに結婚相談所に相談に来ている人もいるということをお忘れなく。
アプリやパーティで活動してみて、難しいな、もっと効率的に婚活したいな
と感じたら早めに見切りをつけて、相談所を検討しましょう。
オススメは半年から1年と期間を決めてそれでうまくいかなったら、
相談所の面談を予約する!と自分の中で期限を決めること。


Q.20代なら結婚相談所で活動したら選び放題ですか?楽勝ですか?

確かに先程言った通り、婚活をスタートするなら20代で始めた方が相談所で活動するメリット(条件で選びたい、スムーズに婚活したい、色んな相手と出会いたい)は享受しやすいです。
だがしかし!だからといって結婚相談所での活動はそんなに甘くありません。

業界の裏話をすると、実は20代で婚活を始める人がここ最近、激増しています。
理由は、在宅勤務や時代の流れで若い人も出会いが減ったことと、若いうちから結婚相談所へ入会する心のハードルが下がったことにあります。

ですから、20代で婚活をする人の希少性が高かった昔と比べて、
「20代なら結婚相談所で活動すれば選び放題」といったことは残念ながらほとんどありません。
素敵な人に出会える可能性が増えた半面、競走率も前より高くはなってきているというのが現状。

20代だからまだ大丈夫とゆったり構えていると、意外と婚活が難航するパターンも。

これは20代だけに言えることではありませんが、
結婚相談所ではみんながなりふり構わずに真剣に結婚相手を探しています。

・仕事が忙しいから
・趣味の時間がほしいから
・マイペースにやりたいから

など、「いつか結婚出来れば〜」という軽い気持ちでいると痛い目を見る可能性が高いので、
入会の際は、必要書類ともう一つ「やる気」を忘れずに持ってきてください!!
(持ち物リストに書いておいて)


いかがでしたか?
今回は色々と業界的なお話を絡めて説明していきましたが、
結論、あなたが「本気で結婚したい!」と思っているのなら相談所を利用しない手はありません。

アプリ、パーティ、相談所。
どの方法を使うとしても、「積極性」と「結婚する」という強い意志が必要なのは共通ですので、
婚活を考えている方はまずはそこから準備していきましょう。
(婚活ブログや婚活系Youtubeなどでモチベーション高めたり、自分の結婚後のイメージを膨らませるのがオススメです)

あなたが幸せな結婚をできるよう心から応援しています!

4709547_m.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

成婚できる人が持っている4つの力とは~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
最近老眼との闘いが本格化しているチーフカウンセラーの弘平谷です。
(とりわけスマホの文字が読めないのはマジでキツい)

ってそんな老体にムチ打つ私をよそにここ最近はご成婚者さんラッシュ!!
ひとりの会員さんがめでたくご卒業されていくたびに、おのずと仕事へのHPが上がるのを感じます。それでまた結果的に生き延びてる感じですよ、いと有難し。

それはそうと、ご成婚者さんと話していて、よく感じるのは彼ら彼女らにはすべて共通の「力」があるということです。
婚活における大事な力のことですね。
今回はそれを4つにまとめてお伝えしてゆきたいと思います。


★逆算力★
簡単に言うと、「成婚」という目標達成に向けて逆算思考で動く力のことです。
自分で設定したゴールに向けてただやみくもに活動するのではなく、期間を逆算して自分自身できちんとゴールを設定し、〇カ月後には仮交際の方を3人作る、〇カ月後にはそのうち一人本命と真剣交際に移る、〇カ月後にはプロポーズされる。
そう明確に逆算してゆく力がある人は、結果的にご成婚が早いイメージです。

次に、
★選ぶ力★
これを簡潔に言うと、「自分に合う異性を見極める力」のことです。
婚活においては捨てることを決めることが大事です。
捨てる、というのは自分の中でなんとなく異性に対しこだわっている部分、そのこだわり、果たして本当に私(僕)にとって大事なもの?譲れないもの?ってことを改めて考えることができる柔軟性があるかどうかということですね。
婚活を始めた当初は、皆さん漠然と「こんなお相手がいい」という理想がありますね。
でもプロフィール上ではそこをちゃんとクリアしているお相手でも、実際に交際が始まると「あれ?なんか違う」と思うこと、正直結構ありますよね?
その「なんか違う」と思ったところを補える人が、あなたの本当に合ったお相手なのです。
そしてそれはプロフィール上では一見分からないことです。
なので私たちはプロフィールの検索ですぐに切ってしまうことをせず、まずはご縁を大事にしてみてお申し受けは前向きに検討してみようね、理想とは違うけどまぁ悪くないかも?な方とも大切にお見合いで向き合ってみようよって常日頃お話するわけです。

次に、
★選ばれる力★
自分に合う異性から選ばれる力、のことです。
これをできてない人がかなり多い印象です。

まずはご自身の見た目にフォーカスしたほうがいいのに...って方が、そこは問題視せずににやたらコミュ力を強化しようとしていたり。
はたまたその逆パターンで、コミュ力や愛される雰囲気が足りないから真剣交際に進めないのに、なぜか外見ばかり磨こうと頑張っていたり。
或いはあきらかに自分とは合わないタイプの異性を追いかけていることが問題なのに、そこを意識せずに無理めな異性を振り向かせることばかり執着してしまったり。

方向性を間違えると、婚活は沼に陥ることが多いのです。
視点を変えて、本当にその無理めな異性があなたにとっての最適解なのか、もう一度よく検証する必要がありますね。


最後に、
★継続力★
簡単に言うと、感情に左右されることなく、行動し続ける力のことです。
みんなの成婚談を読んでいて「なんでこんなに早いの?もしかして活動が行き詰まっているの私だけ?」みたいな気持ちになることは誰しもがあります。
ですが実際、ご成婚者さんの中には必ずしも短期間でご卒業されていく方ばかりではありません。
でもそういった方々に共通するのは「休会しない、腐らない、コツコツと続ける」というブレない結婚への気持ちがあるということです。
もちろん、皆さん「もう休会したい」と思うことは必ずと言っていいほどやってきます。
でもそのつらい時期を乗り越えた方には、ちゃんとご褒美が待っているのです。

いかがでしたでしょうか?
自分の弱みと強みを知って、自分の魅せ方を上手に活用するには上記の力が必要となってきます。
これらの力をつけて、たっぷりと栄養と睡眠をとる!!

現場からは以上です!

~婚活は楽しみながら、時に軌道修正しながらがポイントです~


kirus.jpg

☆朝にフルーツを必ず3種類食べるのを15年以上つづけている私は、肌が人より少し若いと言われます。最近はこの美容液を数年間愛用しています。朝晩肌にビタミンCを直に投入している実感があり、とても気に入ってます。キールズ ライン コンセントレート


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

正しくなれなくても夫婦にはなれる!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

秋も終わろうとしています。あっという間ですね!
先日、童謡「赤とんぼ」(♪夕焼け小焼けの赤とんぼ負われてみたのはいつの日か〜♪というあれです。)を口ずさんでいて、
あれ、これって3番の歌詞に出てくる、15歳でお嫁に行った「ねえや」(子守の女性)への懐かしさを歌った歌だったんだ!!と気づいて、切なくなりました。
成婚カウンセラーの齊藤です。

私が結婚したばかりの頃、
お掃除は最低2日に1回、という決まりを守ろうとして、守りきれなかったことがありました。

お掃除は毎日が理想。
でも、それが無理なら週に2〜3回、というのが衛生面から考えていいそうですね。

私の母は共働きでしたが、2日に1回は必ずお掃除をしていたので、
結婚したからには、私も最低でもそのくらいはやらなくてはと思っていました。

でも、当時身体の具合があまりよくなかった私には、
2日に一回のお掃除がとても負担になっていきました。
帰宅してからは疲れ切ってしまって、ご飯の支度で精一杯。
朝あと15分早く起きてお掃除をすることがどうしてもできない。
たった15分ができない自分を責めて、私はイライラするようになりました。

みかねて夫は
「お母さんはお母さん、君は君でしょ。掃除はできる時に2人で一緒にやればいいじゃない。」
と私にきつく言いました。

衛生面では週に2、3回は掃除しなくちゃいけない、
みんなそのくらいやっている、
母もやっていた、
という正しい一般論に縛られて、できない自分を責めて、私は自己嫌悪に苦しんでいました。

批判を承知で書きますが、無理をした綺麗な部屋に住んでいても、
夫婦2人が幸せでなければ、やっぱり意味がないと思うんです。

無理をして綺麗なお部屋をキープしていると、
ちょっと汚れただけでも、「また掃除しなければならない!」と
怒りが湧いてきてしまいます。

いつもイライラ、すぐ怒り出すパートナーとの生活、いやですよね。

「普通」のことを、お相手がしてくれないと、
価値観の違いだと思って、お断りしてしまう。
「当然」と思っていることに自分が当てはまらないと、
自分を責めて、婚活疲れをおこしてしまう。

婚活中、よくあることだと思います。

いいなと思ってくれてるなら、男性がおごるでしょ、普通。
女の子なら、美味しい家庭料理くらい作れないと。
LINEが素っ気ないってことは、気がないってことだよね。
お見合いにデニムで来るなんておかしい。
痩せてなきゃ、普通は選ばれないよね。
男は年収がないと選ばれないんだ...


一般論が、自分にも当てはまる真実だと思い込んで、
自分自身やお見合い相手、交際相手をジャッジしてしまっていませんか?

パートナーシップにおいて、「正しさ」は役に立たないと言い切ってしまってもいいくらいだと、私は思っています。

人が聞いたらびっくりするようなことでも、2人が納得しているなら問題ないのです。
誰に迷惑をかけることでもありません。


「普通はこうでしょ」という正義はいったんおさめて、
お相手にはどんな考え・気持ちがあるのかよく聞いてみましょう。
自分はどうしてそこにこだわってしまうのかも、よく考えてみてください。


お相手が苦痛に感じていることを、強要していないか、
「常識」「普通」「当然」などの言葉で、自分の思い込みや期待を
自分にも、お相手にも押し付けていないか。

「普通はこうするでしょう!」とお相手に言いたくなった時は、
自分の思い込みを変えるチャンスかもしれません。


「赤とんぼ」の作詞家さんが子供だった頃は、女性が10代でお嫁に行くのも一般的だったかもしれません。
「早く結婚して、両親に孫の顔を見せてやれ。」なんて言葉が、
あたたかい、良いアドバイスだと、本気で多くの人が信じていた時代もありました。

一般論は、とても流動的であやふやなものです。
「正しさ」なんて、立場によって変わってしまうものなんです。

そんなものに、幸せの邪魔をさせておいていいですか?
何もかもがぴったり合う人はいません。
結婚の幸せは2人で作るもの。
「自分は正しい」
ではなくて
「これは2人の幸せにとって必要なことか?」
を考えてみませんか?

私も日々、練習です。
一緒に練習してくださる方が、もし、1人でもいたらとても嬉しいです!
幸せになりましょうね!


E3C18605-D778-4854-8AF1-FB0E3923C048.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

婚活ブログ、アメブロとかとか~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんばんは!
実は婚活系アメブロとか大好きですチーフカウンセラーの弘平谷です。

突然ですけれど、婚活中の皆さん、アメブロとかTwitterの婚活中の方のツィート、もしくは結婚相談所さんのブログって参考にされている方は結構多いんじゃないでしょうか?

実はね、私一年ほど前までアメブロで「おさる」って名前で自分の再婚活で出会った男性とかのことを備忘録として記事にして、ブロガーやってたんですよね。
いつのまにかそれがバズり始め、アメトピにもしょっちゅう取り上げられるようになった結果、一日のレビュー数が多いときは3万人とか超えてました。
(これ言ったら思い出してくれる稀有な方もいるかもしれないですね...おさるって名前がまずふざけてるし。始めたときは自分の日記くらいに考えてたから。もっとこう、凛香とかそういう名前にしとけばよかったですよね。それこそ成婚退会された女性会員さんには入会面談で、「もしかしておさるさんでは...」と聞かれたことがあります。あの時はごめんなさい。「いいえ、人間です♪」と答えてお互い暗黙の了解でスルーしたことをここに深くお詫び申し上げます。)

あの頃は某仲人Nさんとかにもバツイチ子持ちアラフォー(ほんとはアラフィフだけどそこはご愛敬)の成功事例として取り上げていただいたりですとか、楽しかったです。

でも、思うんですよ。いまは。
なんでわざわざ結婚相談所で働いているのを隠して、男性陣のことをなんなら毎回面白くディスったりとかして、本当に、本当にあの頃の自分に「一回顔洗って出直してこい!!怒」と言ってやりたい!!!のです。

そもそも私の出会いはアプリ一択だったので、その分変な男性にお逢いする確率も高異常確率だったもんですから、そんでまた私ったらそんな変な男性に会った後、どうしようもない気持ちを吐き出したくて隣に座ったスタバの若い男性(至極まともそうな方)に声かけて話聞いてもらったり、やることなすことすっとんでたなーとは思います。強心臓。

でもね、その後無事に自分にとってのハイスペさん(心穏やかでいられる、私や娘のことを大事に思ってくれる)と再婚したからこそ、気づけたことがあるんですよ...。

ああいう独身女性のブログは傷のなめ合いにはなっても、有意義なことはほとんどアウトプットされていないってことに。

当時大手相談所にいたときは店長としてちゃんと真面目に働いてはいましたし、残業も深夜までしていたけれど、会員さんに対する思いも、幸せになってほしくて必死な気持ちも格段に今の方があるし、それこそ一人ひとりの会員さんに対して真剣勝負です。
それは本当に自分の至らなかった経験とこれまでの膨大な成婚者さんとそうでない方のデータを踏まえ、経験のなせる業もあるでしょう。

ん?まぁ、ちょっと話は飛びましたけど、結論、何が言いたいかというと

アメブロ読むなら親身なスタイルの結婚相談所さんのか、もしくは婚活成功した方のブログだけを参考にしたほうがいいかもねってことです。

思うんですよ。当時のおさるを含め、延々と婚活している女性の中にはちょっと面白い記事を書く人も、確かにいるよね。
でも、その女性陣が言っていること、結果的に婚活の参考にはならないし、今読んでみると、なんともこじらせている面子ばっかりやさ(ドラマ「最愛」を観てる人しか分からない飛騨弁)!!

なので私は個人的に、自分の会社ブログと、今はごく1~2社、仕事でやり取りしてて本当に会員さんに対して、また私たちの会員さんに対しても誠実で親身な相談所さん(内緒ですけど)のカウンセラーさんが書くものしか読まなくなりました。

いくらバズりにバズってる結婚相談所さんでも、入ると「騙された」って思ったって方にも入会面談でこれまで何度となくお会いしてますし、確かに交際中の会員さんのお相手がそこの相談所さんだったとしても、そのブログとかに力注ぐ暇があったらIBJの会員さんのためにもっと力注いでくんない?って思う相談所さんも、正直、あります。

ブログもTwitterも共感するため、娯楽のためには何を読んでもいい。
だけど口を酸っぱくして言いたいのは参考にするならソースと成功体験がある人のブログにしてねってことです。

以上!
婚活は楽しみながら、かつ軌道修正しながらがポイントです!

ppp.JPG

これからの季節、暗い色になりがちな冬のお洋服には綺麗な色の大判ストールをプラスしてみて!それだけでぐっとあか抜けてお洒落な女性になれると思います♪

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

結婚できない女の特徴(思考パターン)~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!成婚カウンセラーの近藤です。
最近、紅葉の美しい季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっとしたアウトドアがお好きなカップルにオススメなのが「高尾山デート」です!
今の時期は紅葉が綺麗ですし、過ごしやすい気候なのでハイキングにはもってこいの季節。
歩くのに疲れてしまったらリフトやケーブルカーなどもありますから、
交際中の方とのデートの場所にお悩みの方はぜひ、行ってみて頂けたらと思います。
(私も今週、夫と行きます)

さて、最近、同時期に活動開始された会員さんで同じくらいのご年齢の方で
感じ方がこうも違うのか?!と驚いたことがあったので今回はそんなお話

=======================================

どちらも活動開始されて1週間ほど経過した20代の女性会員さんとのやりとり

【Aさんの場合】

近藤:活動スタートされてから1週間ほど経ちますが、悩んでらっしゃることやご不安なことなどはありますか?

Aさん:そうですね。想像していたよりもたくさんお見合いのお申し込みを頂けていてとっても嬉しいです💕
悩みとしては、会いたい方がいっぱいいらっしゃるのですが、スケジュール感などもあって全員とはお会いできなくて、せっかくお申込みくださった方をお断りするのが心苦しいです...

【Bさんの場合】

近藤:活動開始されてから1週間ほど経ちましたが、婚活やってみていかがですか?

Bさん:色々と見てはみたんですが、正直、もう既に申し込みをしたい方がいなくて...
これからの活動やっていけるのか自分でも不安です。

=======================================

私から見ていて、お2人ともお綺麗で申し込みもたくさん来ていましたし、活動としては順調そうに見えていましたが、これだけ感じ方が違うものなのかと唖然としました。

同じ状況でも
全然会いたい人がいません...と落胆する方
会いたい方がたくさんいらっしゃって嬉しいです!と喜ぶ方

色んな方がいらっしゃいます。

正直、Bさんは私からすると少し不憫に思えます。
恐らくAさんの方が早く成婚すると思いますし、活動中大変なことがあっても彼女なりに楽しく活動を続けていけると思います。
また、ご成婚した時の幸福度もおそらく、Aさんの方が高いでしょう。

このお2人のたった一つの違いは「感じ方・捉え方の違い」です。
Aさんは人からの好意を受け取る感受性が強いという部分にポイントがあります。

======================================
<幸福度クイズ>
スシローをご馳走されて喜べる花子さん
銀座の高級フレンチをご馳走してもらうくらいでないと喜べない月子さん

どちらの方が幸せを感じられていると思いますか?
======================================


正解は花子さんです!

なぜなら、花子さんはスシローをご馳走されても幸せを感じていますし、
高級フレンチをご馳走されたらさらに幸せを感じられることでしょう。

月子さんはというと普段、銀座のフレンチをご馳走してくれるぐらいでないと嬉しいとは思えないので、もし男性からデートでスシローに連れていかれてご馳走してもらっても

「この人は甲斐性のない人だから次はないな」
「自分はこの程度と思われているのか」

などと、不満が出てきてしまうわけです。


カウンセラーが良く男性に厳しい女性はモテませんよとか、何でも喜べる人の方が男性から好かれますよとアドバイスするのは、
決して押し付けたいから言っているのでも、無理にでも成婚させたいから言っているのでもありません。

あなたが幸せになるためにそうしてほしい。と切に願っているのです。


男性に厳しい人はそれだけ男性からの好意を上手く受け取れていないということ。
その方が不幸じゃない?と思っているからそう伝えています。

そんな単純なことで喜ぶなんて甘すぎるとか
そんな安い女に見られたくないとか

思うかもしれませんが、私は声を大にして言いたい!

「甘くて何が悪いの?!」

ちょっとしたことで幸せを感じられる人は素敵なことだし、
人からの好意に敏感で受け取るのが上手な女性ってやっぱりモテます。

男性からすれば自分がやったこと一つ一つに凄く喜んでくれるって
それでけでめちゃくちゃ可愛いんです!

だからあなたも今日から目指せチョロい女子!!

22079237_s.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

婚活はメンがヘラるけど、男性の前では出さないよ!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

そろそろ銀座のあたりも少しずつイルミネーションが点灯する時期となりました。
チーフカウンセラーの弘平谷です。
毎年この時期は真剣交際やご成婚退会が続きます。とても嬉しい気持ちになります。


最近、YouTubeの新しい試みの一つとして20秒くらいのショート動画を撮影することになったんですね。
各カウンセラーが知恵を出し合って皆さんに楽しんでもらえるような役立つ短い動画を作ろうと思っていて。
それにあたり、私が数年前まで婚活していたときってどんなだっけか?と改めて思い出すために、ちょっと気分転換もかねて、婚活中に知り合った男性とのLINE(ブロックしてしまってもはや名前を見ても、失礼ながら忘れてしまってる方々)とのやり取りを再度復元して読んでみたんですよ。

読み返して思いましたが

はっきりいって、地獄絵巻でしたね。

私はこんな闇世界に生きていたのか、と。

当時の私はアプリで出会った人々に、いちいち、めちゃくちゃ真剣に向き合ってたんですよ。

離婚理由を聞かれたら長文を送って誤解を与えないように説明して既読スルーされてるし、今読み返したら完全に遊び目的の男性に対し「そのような考え方でいらっしゃるのですね。でもまだお会いして2回なのに、そんなことを言われてしまうと少し不安です。本当にごめんなさい」とか返して「了解」と返されて終わってたりとか。
あるいは今読み返したら「これ、絶対に既婚者じゃん...」って人に未読スルーされて「どうされましたでしょうか?お身体具合悪かったりされませんか?」とか。。
自分のあほさ加減に思わず吐血しそうになりましたよね。

こんなアプリでの婚活、やってもやってもそりゃあ叶わないよ。
と、今の私なら分かるのに。

こういうのを見返すと、改めて本当に結婚相談所での出会いって守られてるなと思います。

どんなに嫌なことがあっても、直接対決せずにお相手に交際終了を告げることができます。
また、遊び目的の人がいないので、仮にご縁がなくてショックを受けても、違う意味で傷つくことはないはずです。

あと、最近Twitter投稿するようになって思ったのは、Twitterの中の婚活アカウントの男女って、本当にあれ、架空だなって思います。
巷ではTwitter婚活とかいうのが流行ってるみたいですが、だいたい有名なアカウントの男女ってアイコンがほぼ100%「佐藤健」だったり「田中みな実」とか芸能人の拾い画じゃないですか。
でも私たちはやはり視覚に訴えられると、どうしてもその人がそういうお顔立ちなのでは...?っていつのまにか無意識に脳内で情報操作されてしまってるんですよ。

ですが皆さん聞いてください。
フォロワー数万人を誇る「次から次に彼氏ができる報告してる」某婚活女子さん(アイコンは少しだけ顔出し、それだけ見たらめちゃくちゃ可愛い!)がYouTubeやってるっていうので試しに観てみたら、確かに髪も巻いてそれなりに身ぎれいにはしているんですけど、「華のなさ」「部屋暗い」「皮肉屋」「性格よくなさそう」「理屈っぽい」オーラがすごくて、もう、なんていうか勝手に私が美化してた彼女と現実の彼女とのギャップに唖然としてしまいました。

それでまた現実に戻ってIBJのシステムを開いて(もちろん仕事で)、その真っ当な感じにほっとするなどしました。

もちろん婚活ってどんなに守られた場所であっても、特に女性は精神的に不安定になることはよくあります。
でもそれをTwitterに吐き出したり、あるいは過去の私のように一人だけで傷ついて事実そのものをなかったことにしていたり、それって本当に成長しようがないよな...って改めて強く感じています。

そういったときこそ、高いお金を払って結婚相談所に登録したんですから、人生経験も豊富で、ご縁をつなぐ仕事に命かけているカウンセラーを使わない手はないですよね。
女性ですもん、たまにはメンがヘラったっていいんです。
(もちろん男性もね!)

でもそれをお相手にぶつけないように、そしてそれをやっちゃうくらいなら、いったんカウンセラーにLINEするなりして、モヤモヤをぶつけてください。
人に相談する、或いは話を聞いてもらうだけで、自分の頭の中がすっきりしてさぁまた仕切り直そうって気になるはずです。

いろいろと書きましたけど、何が言いたいかっていうと会員さんは、カウンセラーにこんなこと言ったら怒られるとか、そういう遠慮はしないでいいんだよ。(ってかそもそも怒んないからね♪) 結婚するための最善のノウハウ、そして気持ちの持ち方、一人ひとり違うお悩みへのアドバイスを的確にしますからご安心をってことです。

婚活は楽しみながら、軌道修正しながらがポイントですからね♪

doraemon5.png


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

結婚に向いていない人診断~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

ホグワーツの入寮を決める、組み分け帽子心理テストをやってみたところ、
グリフィンドールに入寮が決まりました。
(ハリー・ポッターに興味がない方、ごめんなさい)
成婚カウンセラーの齊藤です!

婚活していると、
必ずと言っていいほど活動に行き詰まったり、気
持ちがすごく落ち込んでしまったりする時期がやってきます。
そこで嫌になって、婚活をやめると、その間に年齢を重ねてしまう事になります。
もう一度やろうと思った時には、条件が悪くなってしまって、
もっとしんどくなる、というのが婚活の世界です。

もう少し、年齢に対するこだわりを男女ともに捨てられると、
婚活は変わるのになあと思いますが、
私の身の回りの男性(夫以外)に話を聞くと

「だって若い方がどうしてもいいんだもん。」

だそうです...。

こういう世界に疲れてしまうのはもっともです。
もうやめようかな...という悪魔のささやきを聞き入れてしまった方が仰るのが
「私、結婚向いてないみたいです。」
結婚したいのかわからなくなりました。」
というような台詞。

この言葉は、そのままの意味ではなく
婚活疲れた。もう嫌だ。
という意味
である場合が多いので、まずは辛さを吐き出してもらいたいと思っています。

でも、強固に「向いていない。」「したいかわからない。」と仰る方には、
その気持ちにも向き合っていきたいものです。

私が思う結婚に向いていない人、
本音では結婚したくない人というのは、

結婚しても浮気...しちゃうだろうなあと思っている人

これだけです。
お互い、浮気ありでいいよねと言って結婚生活を始めても、
やっぱりこれだけはうまくいかなくなるみたいです。

一般的には以下の特徴がある人も、結婚に向いていないと言われがちですね。

・ギャンブル好き
・借金癖がある
・生活スタイルを変えられない
・自分の稼いだお金を人が使うのが気に入らない
・誰かとひとつ屋根の下で暮らすのが耐えられない
・人を頼るのが苦手
・相手を言い負かすのが好き
・我慢したくない
・家事が全くできなくて、これからやる気もない
・損は絶対したくない
・過程より結果が大切
・社交性が全くない
・容姿が良くない人は結婚相手として考えられない


でも、これらの特徴を持っている人でも、
そういうあなたでOKと言ってくれる人が1人現れれば、結婚できます。
どんな人にもお似合いのお相手って必ずいるようです。
世間で言うような結婚でなくても、
お互いがそれで納得しているなら結婚生活は続けられます。
世間とは違うからこそ、2人の絆が強くなる場合もあるでしょう。
OKを出してくれる人は少ないので頑張って探さなくてはいけませんが、
結婚に向いていないわけではないと、私は思います。

それに、これらの特徴は、
婚活をしたり、自分にぴったりのお相手と出会えたりする中で、
変わっていくことがあります。
ひとつ屋根の下で他人と暮らせないと思っていても、
なぜかこの人となら住める、という人に出会った方もいます。

私も、結婚する前は、誰かとずっと一緒にいられる気がしなくて、
1人の空間を確保できる家に住まないと耐えられないと思っていました。
ところが夫と住み始めたら、
お互い仕事でお家にいない時間の方が圧倒的に長いこともあり、
1人の時間と空間を確保するより、夫と時間と空間を共有したくなりました。
結局1人の部屋なんかちっとも必要なかったんです。
とても意外で驚きました。

つまり、私たちは大して自分のことなどわかっていないし、
自分は刻一刻と変化していくので、
今、結婚に向いていないとか、したくないのかもしれないとか考えても無駄なんです。


カップルの数だけ、結婚の形があります。
「結婚に向いていない」「本当は結婚したくない」
が、婚活の辛さからの逃走経路になっていないか、一度自分の心に聞いてみてください。

そして、混乱して、疲れ切っている時こそカウンセラーを呼び出してくださいね!
お話聞かせてください!

E29B89D2-14E0-4E07-B8DD-FB9B52C8649A.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

年末は成婚ラッシュ!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

本日は降水確率20%だったので折りたたみ傘を家に置いて外出したら、雨に降られました...
成婚カウンセラー島田です。


先月から会員さんが続々成婚されて、嬉しいです!

婚活中は多かれ少なかれ、問題が出てくるものですが...(全然違う環境で過ごしてきたお二人が短期間で結婚を目指すので当然ですよね)皆さん、乗り越えて婚活を卒業されていきます。

めでたく、成婚を迎えられるカップルには特徴があって、報連相がちゃんとしてます!
デートの度に、お相手の方と話しておかなければならないことを伝え合って、そのことについてカウンセラーにもちゃんと報告してくれます。
いい内容であれば、沢山惚気けてもらって、問題点であれば一緒に考えてその時の状況に合ったアドバイスをさせていただき、それを素直に聞いてくださる方は問題の解決が本当に早いですし、乗り越える度にお相手との絆も深まっていきます!

基本は、会員さんの進みたい道を応援しますが、中にはどう考えてもお相手と相性が合ってないのに日々悩み悶々とする方もいらっしゃいます。
やっと形になってきた関係なのに終わらせるのは勿体ない、自分が我慢をすれば上手く行く...
こんな考えで無理やり結婚しても、上手く行かないのです。
第三者目線で冷静に見て、この関係は難しいだろうと判断した時に、心苦しいですが会員さんに伝えることもあります。
でも、その問題点を乗り越えたい、相手を好き、絶対に一緒になりたい!と思えた時は、自分の信念を突き進んでいいんですよ!
その人と進んでも、諦めて他の人を探しても、結局は最後に結婚できるのはたった一人です!
そこはワガママに、この人がいいと思える人にこだわってくださいね。
執着している相手を諦めることも、乗り越えることだと思っています。
もうダメだ〜と思って乗り越えた後って、かなり強くなってますし、魅力もUPしてます!

どの成婚者さんも大事なことはなんでも相談してくれて、よく話を聞いてくれる方ばかりでした。

私達カウンセラーが二人三脚で、成婚まで見届けますので、これからもどうぞよろしくおねがいしますね!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

そのお相手、他にライバルがいるって考えたことありますか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
先日内視鏡検査を受けた際、「いまどき麻酔も鎮痛剤も使わないって人、珍しいですよ」と看護師さんにやたら感心されたチーフカウンセラーの弘平谷です。
(褒められて嬉しかったから彼女には言わなかったけど、使いたくても麻酔薬でアナフィラキシー起こす体質だから使えなかっただけだよ...涙)

唐突ですが、婚活中っていっぱいいっぱいになりますよね。

週末はお見合いに仮交際中の方とのデート。
なんだかんだってゆっくり休めた連休なんて、ここしばらくないかもしれない。
ほんとだったら女子会だってしたいし、宣言解除されたからおいしいレストランに行ったり、家で日がな一日ポテチ頬張りながら漫画読んでいたいよ。

なのに今、私はこんなに婚活を頑張ってる!!

分かります。
きっと真面目に頑張っている全婚活者の心の叫びだと思う。

でもね、意外と見えないライバルの存在にまで頭が回っている人って少ないよなというのが私の偽らざる感情です。

今、あなたがお見合いをして仮交際になっている彼に対して

あ、この人いいかも?

と思っているまさにその男性を狙っているあなた以外の女性がどんな方々なのかを考えたことはありますか?

たくさんの会員数を誇るIBJでも、特に人気のゾーンの男性って集中しやすいんですね。
だから私の会員さんの中にも
AさんとBさんが狙っている男性の層がほぼ同じってことが時にあります。


__________________________

Aさん

★毎回デートが決まったらすぐにシステムに日程と場所を入力し、デート後の振り返りはそのデートで、彼のことをどう感じ、自分はどんな気持ちになっているなどについて詳細に書く

★デートでは必ず、自分の「楽しい」「嬉しい」気持ちを前面に出し、ちゃんと愛嬌を持って接する

★そのデートにおいて、男性との相性を測るためにも、必ずなにかしら一つは「もし将来結婚したら...」的な会話をしてくる
(ただ会うだけの意味のないデートにはしない)

デート中に次回のデートの約束(内容も)を押さえてくる
(その際はお相手の負担にならないようにスケジュールを聞いて、できるだけ自分が寄せるようにする)

★お相手と毎日2通くらいはLINEをして仲を深めている


___________________________


Bさん

★デートの日付が決まってもシステムに入力を忘れるあるいは終わってから記入。そのデート報告も数行
「〇〇で短時間ですが食事をしました。特に気まずくなることもなく、楽しく過ごせたかなと感じてます。」
⇒カウンセラーとして、具体的にどういうアドバイスをしたらいいのかが見えてこない

★コロナの感染者数についてとか、週末は何をして過ごしていますか。とか気づけばお見合いの延長みたいなお話でデートが終了

★次のデートの詳細が決まったら、お相手と特にLINEはしない


___________________________

交際相手が同じ男性だったとしたらコレ、

Bさんに勝ち目あります?

もしBさんがお相手男性にとってとんでもなく顔がタイプとかなら話は別ですけど、仮にそうだとしてもこの男性はほぼまちがいなく、Aさんを選びますよ。

Bさんは「まぁ私の気持ちがそこまで盛り上がってるわけじゃないし。でもとりあえず毎週のように会ってはいるから、そのうち真剣交際って言われるかも。選ばれてから決めるのでいいんだよね!」と思っているかもしれません。

だけど残念なことに、Bさんがなんとなくデートを重ねている間に、Aさんがお相手とさらりと真剣交際に入るのです。

クリスマスイブの頃、勝者になっていたいなら受動的なBさんのようではなく、
能動的なAさんの真似をしてみましょう。

自分にとっては「可もなく不可もなく」という男性がほかの女性にとっての本命というのはよくあることです。

口を酸っぱくして言っていますが、「選ばれてからでいいんだよね」ではなく、「選ばれるように努力して初めてあなたが選ぶ立場になれる」のです。
その違いに早く気付いてほしいなと思います。

~婚活は楽しみながら、かつ軌道修正しながらがポイントです!

doraemonn5.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

【男子禁制】婚活中、男性に可愛く甘える方法~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

成婚カウンセラーの近藤です。
最近サポートをしていて、甘え下手な婚活女性の多さに驚きました。

今回のテーマはズバリ!
【成婚カウンセラー直伝!男性に上手に甘えるコツ】です。


なぜ彼に甘えられないのか聞いてみると、

「甘えすぎて彼の負担になりたくないから」
「重いと思われたくないから」

と仰る方が多い印象だったので

今回は、彼の負担になりすぎずに、彼に喜んでもらえる甘え方を伝授します。


ポイントとしては以下3つです。

ステップ1*小さなことからお願いする
ステップ2*イライラせずに彼のペースの任せてみる
ステップ3*お願いを叶えてくれたら、小さなことでもオーバー目にありがとうを!


甘え下手な女性は彼にお願いをすることが苦手です。

しっかりしている女性だと、例えばデートコースをすべて自分で考えてしまったり、
段取りも自分でやってしまって、

彼が全然考えてくれない...いつも私ばかりデート場所を調べている...なんて気持ちになりがちなもの。

もしかしたら彼がデートプランを考えてくれなかったのではなく、
あなたが彼にやってもらうと時間が掛かるからと役割を奪ってしまっているのかも?

不満に思う前に、彼がやってくれようとしたけれど、やきもきして結局自分でやる!
となってしまっていなかったか振り返ってみてくださいね。


彼にお願いするのはなんだか申し訳ない...と思う方も本当に小さなことからでいいので
お願いをしてみましょう!

「そこにあるお醤油、取ってくれたら嬉しい!」
「今日はオムライスが食べたいなぁ」
「声が聞きたいから10分だけ電話してくれる?」

これくらいなら、お願いできそうな気がしませんか?

本当に何でもいいんです!
いつもだったら自分でやるし、自分でできることをあえて彼にお願いしてみましょう。

男性は、基本的に頼られるのが嬉しい生き物です。
気になる女性からお願いされたら、要望をできるだだけ叶えてあげたい!と思っています

だから、こんなこと自分でできるし...とか
甘えるなんてキャラじゃないし...なんて思わずに
小さなことからお願いを叶えてもらいましょう!


そしてここが一番、重要なポイント!


あなたがお願いしたことを彼がしてくれたら
ありがとう💕嬉しい💕と少しオーバーなくらい喜んで感謝を伝えてあげましょう!

もしそれが、先ほど話した「お醤油取ってくれる?」レベルでも
「ありがとう!助かった(最大の笑顔)」くらいは返してあげてください。

それだけで男性はこんなに喜んでくれるんだ!
次もあなたのお願いを聞いてあげよう!と思ってくれます。


ここで、1つ注意してほしいのは彼が思い通りにやってくれなくても彼を責めないこと!

最初のうちはお願いしても思った通りにやってくれないこともあるかもしれませんが、
ここで責めてしまうと彼の脳内で「彼女のお願いを叶えても怒られる」という条件付けがされてしまいます。


昔、夫とお付き合いをしていた頃、私が熱を出して動けなかったときに
夫に「あんまり食欲がないからゼリーとか、食べやすいものを買ってきて貰える?」とお願いをしたことがありました。

そうしたら、夫は本当にゼリーだけを5個ぐらい買ってきてくれました(笑)

私としては「ゼリーとか、おかゆとか、スポーツドリンクとか」のつもりで言っていたので、体調が悪かったこともありイライラして当たってしまったことがあります。

今思うと彼なりにすごく心配して、どのゼリーが好きか分からなかったからいろんな種類のものを買ってきてくれたのだろうなと思います...


少し脱線しましたが、本題に戻ると
【小さなお願い事する→彼がやってくれる→オーバー目に喜ぶ】を繰り返していると
彼はあなたのお願いを叶えるが嬉しくなって、いつの間に自発的に動いてくれるようになります!


なのでこの方法は、男性に気持ちを察して欲しいという女性にもオススメです!

男性は基本的に相手の考えていることを察したり、気持ちを上手に表現するのが苦手です。
だから、何もしない状態では彼があなたの気持ちを察して動いてくれるということはまずないでしょう。
(友達の彼は彼女の気持ちを察する素敵な人だもん!と思った場合は、ほぼ確実に彼女の方が彼を自分好みに育てています)

ただ、男性は学習能力が高いのであなたがしてもらって嬉しいことを
先ほどの小さなお願い事をする→喜ぶを繰り返していくとだんだん何をしたら喜んでくれるのか分かるようになります。

少し時間は掛かるかもしれませんが、
個人的には最初から女性慣れしているモテる男性と交際するよりは、
面白みはないかもしれないけれど、誠実で素直な男性を育てる方が自分好みになってくれるのでオススメです!

既にモテている男性と違って一途にあなたを好きでいてくれる上に
あなたの気持ちを察してくれる彼になったら最強じゃありませんか?


ぜひ、婚活中の方も今お付き合いしている彼がいる方も
騙されたと思って、この方法を試してみてください!

彼のあなたへの態度がもしかしたら今までと全然変わるかもしれませんよ!

そして、このブログを読んで、
結婚をするなら自分好みの男性に育てていきたい!
けどそもそもどんな男性を選べばいいのか分からない...という婚活女性は
ぜひ、一度面談にいらしてください!

一緒に活動をしながらあなたに合った原石になる男性を探して行きましょう!

4241075_s.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

お見合いで尋問された!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

空が高くて青いですね!
年のせいか空が青くて子供たちが元気に走っているだけでも、幸せをかみしめてしまう成婚カウンセラーの齊藤です。

感染者数が落ち着いて、対面のお見合いを頑張ってみようかなと思っている方も増えてきたのではないでしょうか?

時々聞くのが、「お見合い・尋問」問題です。
せっかく楽しみに行ったお見合いで、次々に尋問のように質問が飛んできて、
しかもその質問の答えで何かを判断されているような...。
これ、怖いですよね。ジャッジされている感覚。

実は、婚活を始めたばかりで、お見合いが下手だった頃の私も尋問してしまっていました。

沈黙になるのが怖くて、次々にお相手に関する質問をしてしまうんです。

「ジブリ映画が好きなんですよ。」
と言われたら、
「え、私も好きです!一番好きなのはどれですか?」
と、すぐさま質問。

「魔女の宅急便かなあ」
とお相手が答えてくれたのに、
「魔女の宅急便が一番好きっていう人に初めて会いました!どこが好きなんですか??」
と、またまた質問。
しかも、魔女の宅急便が一番好きっていう人を他に知りません!というプレッシャーつき!

「えーと、海辺の景色...とか?」

お相手タジタジです。

「景色!そういうところ見ているんですね!綺麗ですよね!お話で好きなところはないんですか?」

と、たたみかける...
なんかいいこと、すごいことを言わなきゃ、納得しませんよというを相手に与えているとは思わず、会話を続けることに一生懸命。
今思い返しても、本当に情けない気持ちになります。
お相手さま、ごめんなさい...。

余裕がなくて、なんとか会話を続けなくちゃ!ばかり思っていると、
どうしても一方通行で、自分勝手な会話になりがちです。

お見合いの最中に、自分ばかり話している、
会話をなんとか続けることに必死な自分に気付いたら、
目の前のカップのお茶を一口飲みましょう。

そして、会話の矢印をお相手に向けるのをやめてください
「一番好きなのはどれ?」
「どこが好き?」
「他には?」
という質問は、矢印がお相手にドーンとむいていますよね。
あなたに興味を持ってます!というアピールになって良さそうなのですが、
ずっと矢印を向けられると、プレッシャーにもなるんです。

想像してみてください。
あなたが、街頭インタビューでマイクを向けられているとします。
意見を求められて嬉しい、と思う方もいると思いますが、
どうしよう、ちゃんとしたこと言わなくちゃ...と、頭はグルグル、喉はカラカラになってしまう方もいると思うんですよね。

お相手に矢印を向けすぎている、
もしくは矢印を向けられすぎて苦しい、
という状態になってきたら、2人で同じ方向を見ることをやってみましょう!

目の前のコーヒーカップの感想
「可愛いカップですよね。飲み物に合わせて変えてるのかなあ。」

窓の外に目を向けてみましょう
「風が強いですね。帽子とか飛ばされそう。」
「寒くなりましたよね、みんな長袖ですね。」

店内にはBGMが流れていますか?
「クラッシック音楽かかってますね。モーツァルトかな?あ、全然違いました?」
「ボサノバってリラックスしますよねえ。」

上級者の方はここで、同じ店内にいる人の人間観察や、道ゆくカップルの関係分析などしてみせて、会話を盛り上げるところですが、
苦手な方はそこまでできなくても大丈夫です。

どうでもいいことを、2人でぼーっと眺めるイメージで、
あなたの話でもなく、お相手の話でもない
2人で眺めた先にあるものについて、話してみましょう。

実はこれ、結婚後の生活にも繋がっています。
結婚した後の日常会話って、どうでもいいことを2人でぼーっと眺めてするものじゃないですか?
「今日の特売のお肉、いくらだったと思う?」
「あー、そろそろ冬物出さなくちゃ。」
「このソファーに座ると、帰って来たって気がするー!」
など、どうでもいい、身の回りのものを2人で一緒に眺めて、
「安かったんだ。やったね。」
「週末、一緒にやろっか。」
「そうだねえ。」
と、相手が共感したり、受け入れたりするという、それだけのこと。

でも、それだけのことがなんて愛しいんだろうと思う。
かけがえの無い日常生活って、そういうものではないでしょうか?

そんな日常生活を、自分となら送っていけるんですよ、というメッセージです。
ぜひ、お相手へ向けた矢印を外して、
ほっこりぼーっと、同じものを眺める瞬間を、お見合いに挟んでみてくださいね!

幸せになりましょう!


5C9965BC-2D1C-44B5-97F6-CC2087AEB9E8.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メル

自分史上過去最高スペックの彼氏彼女の幻に苦しむ男女たち。~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんばんは!
今朝お弁当を作っていて卵焼きに入れるネギをみじん切りしていた時に、誤って右の人差し指の先を切ってしまい、現在PCやスマホ作業に多大なる影響が出てしまっているチーフカウンセラーの弘平谷です。
(今ふと思ったけど、ドラえもんってPCもスマホも使えないのでは...?親指は時々出てくる気がするけど。)

さて今日は、婚活していたら誰しもが陥る「自分史上過去最高スペックの彼女or彼氏と、現在会うお見合いや仮交際の人と比べては...ハァ...。ってなってしまう現象」にメスを入れてゆきますよ!

これは私が20代のころと現在とを比較してもなお、婚活している人々の永遠の苦しいテーマとしていつの時代も色褪せることなく根強い印象ですね。

皆さん誰しもが、過去にお付き合いして忘れられない人というのはいらっしゃることでしょう。
(いない場合は過去にご自身が片思いしていた方でも結構です。)

その人を思い出して悶々としてしまう眠れない夜、誰にでもありますよね。

実は私もそうでした。
今のパートナーに出会うまで、過去にお付き合いしていた人のことがどうしても忘れられず、誰と出会っても、誰に好意を持ってもらっても、結局その人と知らぬ間に比較してしまい、「あの人は金木犀が香る空気に敏感だった」とか「あの人はいつも人の目線に立って、人の強さや弱さを認められる人だった」と振り返っては金木犀の香りがする季節になると苦しくなってしまっていました。

でも、その人とは結果的にどう別れたかというと、決して自分自身が納得のいく形ではなかったですし、客観的にみると「え。」という別れ方なのですが、なぜか良い思い出ばかりが美化していくのです。

なにはともあれ、彼は私を選ばなかった。
その時点で今後彼と私とは、一生結婚につながることはありません。

たとえ私のように「傷つけられた終わり方」でなかったとしても、優しい別れ方だったとしても、彼もしくは彼女が「結果的に自分を選択することはしなかった」のであれば、そのお相手にとってあなたは結婚相手としてはちょっと違うと思われてお別れとなったのです。

入会面談の時、私たちは過去の恋愛経験なども差し支えない範囲で雑談としてお伺いすることがあります。
そうすると、割と皆さん過去にお付き合いした彼女や彼を忘れられず、その人を超える人に出会わなきゃ、という無意識の見えない圧につぶされそうになっている場合があります。
ご自身が自分にかけている「圧」です。

でも私には分かります。
それがいつか運命の人と出会うと、「ただの甘酸っぱい思い出になるよ」ってことが。

私の今のパートナーは、昔お付き合いしていた人のような「いつ終わるか分からない漠然とした不安」を、私に一度も与えたことがありません。
ドキドキもしませんが、彼の前でだと不思議と「いい女」でいようと思わずとも、捨てられる気がしないのです。
好きとか言葉に出してこそ言わないタイプですが、この人と一生を共にするんだろうなっていう予感が最初のころからお互いにベースにあった気がします。

そうやって季節がまた廻り、金木犀が香る時期になったころ、娘と三人で歩いていた時ふとパートナーが「あ、なんかいい匂いがする。これってもしかして金木犀?」と言いました。
それは過去にお付き合いしていた人のような繊細な物言いではなく、さも近所のおばちゃんがつぶやくみたいな言い方でしたが、私は「あ。もう違った香りに思える。」と思いました。
それはとても平和で優しい時間でした。

皆さん、最初のころこそ過去にとらわれていても、ご成婚が決まったときは
そういえば、僕(私)の人生にそんなこと、ありましたっけね笑
という満面の笑顔で退会されてゆきます。

思い出が美化されるのは仕方ないことです。
無理に忘れようとしなくてもいいと思います。

いつか本当に運命の人と出会ったら、何もかもが違って見える景色が、そこにはある。

今は半信半疑でもいいのです。
実際にご自分が成婚退会されるときに、この話を思い出してみてください。
「あ、そういえばコウヘイヤが言ってた通りになったな」と思われるはずです。

そう遠くない未来を信じて、突き進んでゆきましょう。


doraemon11.jpg
★60歳になったのび太自身からのありがたいお言葉です


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

仮交際に進むかどうかの判断基準~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
成婚カウンセラーの近藤です。
最近、急に寒くなって来ましたが皆さんお変わりありませんか?

今週末、お見合いの予定が入っている方は暖かくして臨んでくださいね!


今回は、別の相談所で活動をしていた婚活者さんからこんな相談を受けました。


「お見合いの申し込みが全く成立せず、このままではいけないと思い、あまり気は進みませんでしたが、お申込みしてくださった方とお見合いをして交際に進んでみました。
何度かデートを続けてみていますが、苦しい食事会状態でトラウマになりそうです...このまま交際を続けるべきなのでしょうか?」


この方の場合はまず、お見合いが成立しない原因が何かを解明する必要がありますね。
ご自分が申し込みをした方(会ってみたい方)とお見合いが組めるようになれば、とにかく誰かと会わなきゃ!交際しなきゃ!という焦りから解放されるでしょう。

そうすれば、無理に仮交際に進むということにはならないと思います。

またお見合いでお会いしてみて、

・あまり居心地の良くない方
・生理的に好きになれそうにない方
・優しさを感じられなかった方
・なんとなく合わないと思った方

と無理に仮交際に進むのは、
婚活疲れを起こす原因になるので、やめておきましょう!

そういった方と無理に仮交際に進んでも、その後に気持ちが盛り上がる可能性は極めて低いです。

優しいご性格の方だとどうしても、せっかくお見合いして頂いたし...とか
悪い方ではなかったし...といった理由であまり気乗りしないのに交際に進まれる方がいらっしゃいます。

1つ1つの出会いを大事にしようというお気持ちは大切なのですが、
お見合いではとにかく自分の感覚を信じてあげてください。

なんとなくでもタイプじゃないとか、フィーリングが合わないと感じたら、その直感は押し殺してはいけません。


仮交際に進むかどうかの判断基準としては、純粋に「また会いたい」と思ったかどうかで判断するようにしましょう。
少しでももう少しお話ししてみたかったな、どんな方か分かりきれなかったな、なんとなく気になるなと思ったら、次回デートで確かめれば良いので仮交際に進んでみてOKです!

ぜひ、今回のブログをお見合いから仮交際に進むかどうか迷ったときに参考にしてみてくださいね。
あなたが素敵だなと思う方と交際に進めることを願っています!

5017170_s.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

私の娘の話。~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
最近Twitterが楽しくなり始め、会社のアカウントでツイートしまくってます。
そのうちいわゆるツイ廃になるかもしれないなって思ってるチーフカウンセラーの弘平谷です。(ウソです)

本当はですね、今日はブログアップの日で全く別のネタを考えてたんですよね。

でも今朝10時に、娘の第一志望大学の結果が出まして。

午前10時1分に送られてきた娘からのLINEにいろいろと学ぶことがありすぎて、今日は思い切ってそちらを公開したいと思います。

sora1.jpg

sora2.jpg


今回、何を言いたいかと言うとですね


最初に、これは決して娘の恥を晒そうとしているわけではないことをお伝えしておきます。


なぜなら、娘はこの試験のために毎日夜中まで対策をして、高校3年間の成績を必死でキープ、高2のうちに英検準1級を取得し、たまの気分転換は原宿などに目もくれずいそいそとエプロンと三角巾を持って地域の「こども食堂」へのお手伝いに行き、オンラインやSNSを使って全国の人にアンケートを地道に取り、その結果学校の先生にも塾の先生にも「この試験で落ちることはまずない」と太鼓判を押されていたわけです。

それでも、結果は落ちた。

そして、このLINEを私に送ってきた。

これを見て皆さんどう思いますか。


本人は何も悪くないのに、

「(予備校や塾代を出してくれた親である私に)気を遣う」

ごめんねとか言うてくれるな、こっちこそごめんねだわ

「他責しない」

塾のせいにしない、環境のせいにしない。

「絶対に志望大学をあきらめない」

振られた大学に、今度こそ一般受験で絶対に入ると宣言する気持ちの強さ

「気持ちの切り替えをすぐにしている」

2分後には「絶対に〇〇大学に入る!」と誓える強さ、見返してやるという気持ちの強さ

「本当は授業中ひっそりと泣いてるであろうに、この気丈なLINEを私に送ってくる優しい気持ち」


私は、婚活も就活も、あと今回の大学受験も、マインドとしてはとても似たようなものだと思っているんですよ。

婚活だって私はできる限りのサポートはできるけど、結局やるのは自分自身。
かわりに私があなたの婚活をしてあげることはできない。

受験だって同じです。
かわりに私が娘の試験を受けてあげることはできない。

娘はこの世にハンディを抱えて生まれてきました。
「成長ホルモン分泌不全」そして「ADHD」という発達障害です。

そんな中毎晩のホルモン注射を約10年間、一日も弱音を吐いたことはなかったし、発達障害も自分がそうだから、大学ではその研究をして将来はもっと発達障害の人が生きやすい環境を作りたいという大きな目標に向かって、ただひたすら頑張っている。


私は彼女がこの大学に、結果的にご縁がなかったとしても、それはそれでいいと思っているんです。

重要なのは
「本気を出して後悔なく取り組んだかどうか」
であって、

中途半端に弱音を吐く婚活者の方に私が厳しめのことを言うのは「本当にまだほかにやれることない?」って思ってるからだし、その人に対して「あなたなら本気出せば幸せな結婚ができますよ。」って強く心から信じているからなんですね。
必死にもがいてる人を頑張って何とかしてあげたいって思うのは自然の摂理じゃないかなって思うんです。

真面目な話、常に会員さんの気持ちに寄り添って優しいことを言うことばかりがカウンセラーの仕事ではないと思っています。
「つらいよね」「そんなこと言われたなんて、ひどい。ありえないですよね」
そういう言葉を発するのは簡単です。
でも私たちはお金を払っていただいて、ご縁を結ぶという仕事をしている。
本当にその人が頑張って、それでも結果ダメだった時、私はその人のことを心の中で抱きしめています。
「大丈夫。あきらめなければ、ちゃんと次があるよ」って本気で思ってるからそう伝えて、今後につなげるために冷静かつ客観的なアドバイスをしているのです。
おこがましいようですが、私の成婚率の高さはこういった考えに基づくものだと思っています。

いかがでしたでしょうか。
一度冷静に自分自身に向き合ってみてください。

今回のこのブログが、婚活を頑張るあなたに何かしらの気づきを与えることができたら、とても嬉しいです。


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

マッチングアプリに生息する人々の現実。~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんばんは!チーフカウンセラーの弘平谷です。
今日は一度は皆さんも経験があるかもしれないマッチングアプリ、いわゆる婚活アプリについて私の所見を述べたいと思います。

私はご存じの通り30代後半からだらだらと馬鹿みたいに時間を費やして婚活を続けてしまいましたので、当然のごとくマッチングアプリを使ってる時期がありました(ドヤ)。
というか、正確にはこの仕事ももう長いので、過去に大手相談所にいたときから、自分が結婚相談所に入って活動するときは「顔写真非公開で、しかもよっぽど名前の知れてないめちゃくちゃ小さな連盟に入る」しか選択肢がなかったですし、おまけに職業もプロフィール欄には詳細を書けないので結果が出せるわけもなく、2か月もせずに退会してしまいました。
その結果、さっさと手軽に登録できるアプリに手を染めてしまっていたんですよね(遠い目)...。

振り返ると、そりゃあいろんな人がいましたよ。

自分の誕生日を高級レストランでお祝してくれるという方がいて、すごく楽しみにしていたら、誕生日当日になって「奥様」という方からLINEで連絡が来て、ものすごく罵られたり。
   結婚してたんかーい
アプリあるあるなんでしょうが、その日は人生で一番暗い気持ちの誕生日になりました。

またある時は「そうだ!ちゃんとしたスーツ着ていかにも結婚相談所を併用してそうな写真の男性(ごくたまーに見かける。)なら、さすがに独身なはず!」と思い立ち、そういう人たちとマッチングするも、実際に会ってみると恐ろしくコミュ力がおかしい(低い、とかじゃなくて、おかしい。)あるいはメッセージを2回くらいラリーしただけでもうすでに気持ちが悪いみたいな人もいらっしゃいました。
これね、IBJ加盟店で働いている現在なら、なぜこんな人たちだったのかってよく分かるんですよ。
見た目もそこまで悪くない上に、かつ年収もそこそこある(←今思えば年収は本当かどうか怪しいですが)男性なのに、IBJとかにいてそんなにお暇なわけがない。
婚活真面目にやってたら、お見合いも組めてるはずだし交際でも忙しくなるはずなので
それでも意気揚々とアプリを併用してる時点で、なんていうかもう、お察し、でしたよね。

そんな感じで、私の所感としてはやっぱり危険度高すぎなんです、アプリは。
だって私みたいに20代からずっと接客業&結婚相談所で働いてきて、人を見る目だけは自信あると思っている人間ですら、結果、既婚者にあやうく騙されかけたんですから。

入会面談で男女問わずお話を聞いていると、たいていの方はアプリをやっていてうまくいかなかった、或いは今併行しているけど真面目な人に会えない、ご飯目的だったなど悲しい報告をたくさん聞きます。
そんなとき私は「なるほどね...そうですよね、アプリって一歩間違えるとほんとに悲惨なんで、もう今日入会決めたら、けじめつけるためにアプリはいったん退会してください」って言ってます。

「いやでも、いますっごい美人とマッチングしてて、僕は顔写真載せてないのにあっちがすごい積極的で、LINEで話そうってもうアプローチがすごくて」ってなんならちょっと嬉しそうにその画面を開いて見せてくださった男性もいらっしゃいましたが、うん、これ間違いなくサクラか業者ですよ。いますぐにブロックしてくださいね♡って言っちゃいました。
結果その方はうちに入って、素直にアドバイスを聞いてくださったこともあってスピード婚、ラブラブな新婚生活送ってくださっていて「いやあの時の僕、おかしかったですよね」って笑い話になってるからいいんですけど...。

比較的真面目なアプリと位置づけされている「ゼ〇シィ縁結び」とかでさえ、先日、某有名企業の既婚者が5股かけて独身女性を騙し続けていたことで、大きくニュースにもなっていましたよね。
本当に奥さんとお子さんがたが気の毒すぎますし、騙されていた女性たちのことを思うと心から胸が痛いです。

ってなわけで、アプリで活動してみたけど全然うまくいかなかった、あるいは騙されかけたって経験のある方は(もしくは今からでもアプリ始めてみようかなと思っている方は)、これらの話を思い出して一度冷静になってみてください。
少しくらい高いお金払っても、おおかたがまともな異性で、しかも自分と同じように結婚したくて真面目に婚活してる人と出会いたいなら相談所一択じゃない?っていつも思ってます。

私はアホのふりして、一度代表のゆりさんに「やっぱ私はIBJではさすがに活動できないですよね?w」とか聞いてみたら、悲しそうな顔をして「弘平谷さん、前の相談所を辞めてからうちに入るまでの数ヶ月の間、うちに入ってちゃんと婚活して、再婚してから入社したらよかったですね...。」と真面目に返してもらって、「たしかに。」って思いましたが後の祭りでした。

私から見たら、IBJで活動できてるあなた方、そして私みたいなお節介にやんややんや言われているあなた方、実はすごく恵まれてるんですよ。
いつも言ってますけど、結婚相談所での婚活において、カウンセラーは使ってナンボなので、これからもどんどん使ってください。
そんで私が無駄にした何年間を、私の代わりに敵(カタキ)を打ってくれ!!!
というのは冗談ですが、いつもあなたが幸せな結婚をできるよう、心から強く願って働いてます。
人生経験も豊富に積んできてるので、ちょっとやそっとのことではびくともしません。
安心してご相談にいらしてください。

ではまた、次回のブログでお会いしましょう!

doraemon9.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

婚活で失敗する人の特徴~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!成婚カウンセラーの近藤です。
皆さん、婚活は順調でしょうか?

今日テーマは、「婚活で失敗する人の特徴とは?」

せっかく婚活するならできれば失敗したくないですよね。
実は結婚相談所でも成婚退会後に、破局してしまうカップルは少なくないんです...

婚活頑張ったのにこんなはずじゃなかった!と後悔する方を減らすために、
婚活で失敗する人の特徴をお伝えしていきます。


①自分が結婚したい理由が明確でない。

自分がそもそもなぜ結婚したいと思ったのか?
どんな結婚生活をイメージしているのか?

そういったことを聞かれたときに自分なりにきちんと答えられますか?

聞かれると迷ってしまう方や、そういえばどうしてなんだっけと思った方は要注意。

結婚したい理由が、

友達が結婚しているからとか
なんとなくパートナーはいるべきだからとか
結婚して、子供のいる家庭があることが幸せなものだから

と「こうあるべき」、「みんながそうだから」という理由だけなら一度、
自分が結婚することで本当に幸せになれるのかを考え直した方が良いかもしれません。

もちろん、お友達や同僚が結婚して幸せそうな様子を見て羨ましく思う気持ちはよく分かりますし、それに憧れを持つこと自体がダメということではないです。

ただ、自分の人生の主導権は自分で握っておかないと、後で深く後悔することになります。
例えば、元々一人で過ごすのが大好きで、自分の生活のペースをどんなに関係性の深い人でもそれを崩されるのが絶対に嫌な方が、なんとなくで結婚して子供をができてから自分の時間が無くなってしまうと、「あれ?これが自分が欲しかった生活なのか?」と疑問に思う日が来ます。
(このパターンの方なら無理に結婚することが幸せとは限らないでしょう)

ふわっとしたイメージでもいいので、結婚してからどんな生活にしていきたいのかや
子供は欲しいか?仕事は続けていきたいか?マイホームを買いたいか?など
実際にイメージを膨らませておくことが大切です。

そこのイメージができてくると必然的に、婚活で出会いたい人、探したい人が浮かび上がってきます。
例えば、自分も仕事を続けて行きたいと考えている女性なら、共働きに理解があり家事を手伝ってくれる方がマストでしょうし、
お子さんが欲しいと思っている方なら、お相手も子供好きで優しい人が良いでしょう。

また、お互いに自立してそれぞれの時間を大切にしていきたいと考えている方であれば、
お相手も何かに熱中していて自分の時間を大切にしている人が良いですし、
自分との時間を大切にしてくれるタイプの方が良いと思うのであれば、お仕事が忙しすぎずにご家族を大切にされている方がいいですね。

では、結婚観がはっきりしていないと結婚相談所で婚活してはいけないのか?というとそんなことはありません。
婚活を始めてからいろんな方とお会いする中で見えてくることもありますので、
入会面談の際にそこまではっきりとご自分の結婚観が固まっていなくても大丈夫です!
カウンセラーと一緒にあなただけの運命のお相手を探して行きましょう。


②結婚をすることがゴールになっている人

婚活をされている方で、最初は結婚して幸せになりたい!と思って婚活を始めたのに
いつの間にか「結婚すること」がゴールになってしまう方がいます。

特に活動期間が長くなると、「とにかく早く結婚しなきゃ!」と焦りを感じて自分の希望に合わない人と無理にお見合いをしたりしてしまう方も...
婚活疲れを起こす原因にもなりますから、あまり良い状態ではないですね。

結婚は自分が幸せになるための手段だったのに、いつの間にか結婚することが目的にすり替わってしまっては本末転倒!
(結婚生活経験者からすると、結婚してからがむしろスタートです!)

なので、婚活をスタートされてからも定期的になぜ結婚したいのか?に立ち返るようにしましょう!
時間が経つとその理由も少し変わっているかもしれませんから、その場合はターゲットを変えた方が良いですし、前述の通り、そもそも結婚したいわけじゃないのかも...と気づいたなんてこともあるでしょう。

そういった会員さんを見かけたときはカウンセラーからもお声がけしますので、
素直に今のお気持ちを相談してみてくださいね。


いかがでしたか?
婚活中は結婚したい理由や目的を見失いがちなので、定期的にカウンセラーに相談したり振り返る時間を作るように意識していきましょう!

あなただけの素敵な運命のお相手に出会えることを心から応援しています!

22038495_m.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

お会計問題・女性編~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

涼しくなってきて美味しいものに手が伸びてしまう10月、
ダイエットは一生のテーマですが、どんな体型でも自分のことは好きでいたいですね。
成婚カウンセラーの齊藤です。

素敵なレストランに気軽にお食事デートに行ける日はいつ来るんでしょう。
1日も早くそうなって欲しいですね。

お食事デートにはつきものなのが、お会計問題です。
当ブログでも取り上げてきたテーマですが、
もちろん、基本的には男性にごちそうしていただきたいですし、
その方が嬉しいという女性が多数派だと思います。

なのですが、
ごちそうされるのが、嫌だという女性にも時々お目にかかります。

詳しくお話しを聞くと、
「おごられたくない。」
という気持ちの裏側では
なんだか対等じゃなくなる...ということもありますが、
「断りにくくなる。」
ことを、心配されている場合も多いです。

できればおごりたくない派の男性の皆さん。
「私も払います!」と言って払ってくれる女性っていいなあと思うかもしれませんが、
その女性はあなたを断りたい可能性も十分にあります...。

できれば、男性には
「一緒に食事してくれてありがとう!
「あなたのことをいいと思っているから楽しんで欲しい喜んで欲しい!
という気持ちで、初回のデートはごちそうしていただけたらと思いますし、
女性も、ごちそうしてくれると男性が言ったなら
せっかくの好意だと素直に受けとって、喜んで欲しいです。

喜んで欲しい!」
と思って相手のためにお金を使える男性は
やっぱり結婚向きです。
現実には家計の問題があって、
いつもいつもお金を使えるわけじゃないけれど、
できることなら家族を喜ばせることにお金を惜しみたくない!
と感じている夫・お父さんって愛を感じますよね。

お金を払えば愛があるわけではもちろんないんですが、
「君にお金を使うのは惜しい!もったいない!
という気持ちに愛があるって言えるでしょうか...?

ごちそうされることを負担に思うのは、女性の誠実な気持ちの裏返しでもあります。
お菓子などのプチギフトを持ってお見合いやデートに行き、
女性からも
「一緒にお食事してくれてありがとう!
「今日は気を使ってくれて、喜ばせようとしてくれてありがとう!
という気持ちを込めてお渡しするのはいいことだと思います。

2回目、3回目とデートが進むなら、
女性も払って欲しいです。
(もちろん多くの女性がそうされていると思いますが)

ワリカンが格好悪いと思うなら、
食事代は男性、レジャー代やカフェ代は女性が負担してみてください。

日本の女性の平均賃金は、男性の7割に留まっているという報告もありますし、
女性が男性にごちそうするのも普通、という時代が来るまではまだ時間がかかると思います。
でも、結婚相手を探しているのなら、
協力し合う姿勢は必要ですよね。

デートのたびに「私も払うよ!」
と笑顔で言う女性の方が、やっぱり成婚は早いです。

結局お金か!
と思うかもしれませんが、そうではないんです。

2人で力を合わせて楽しい空間・時間を作ろう

という気持ちが大切なんですよね。

素敵なデートをしましょう!
応援しています!

695FBED8-828F-430A-AB6C-E4C3A69F68AA.jpeg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

人見知りで困ってる方は他人と話す訓練をしましょう~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

本日二本目のブログです。
成婚カウンセラー島田です。

お見合いの時に緊張しすぎてしまったり、人見知りを発揮してしまう方に克服方法をお伝えします。
人見知りを直したい人だけ読んでほしいのですが、会社やプライベートで今まで話したことのない人に声をかける、疎遠になっている友人や同級生などに久しぶりに連絡して相手の近況を聞いてみる、などして相手に興味を持つ訓練をすることです。

人見知りや、初対面の人とお話することに緊張してしまう人は人と仲の良い人ばかりとつるんだりして無意識に安牌の状況から脱却するのを恐れているんですよね。

お見合い相手は全てが初対面です。
緊張しすぎて素を出せなかったりうまい話題が提案できなかったりと、帰り道に自己嫌悪に陥っていませんか?
本気で改善したいなら、今まで話したことがないくらいの人に質問攻めしてみたりご飯誘ってみたりして、話す練習をしてみるとコミュ力が磨けますよ!
断られたとしても、その人は相性の合わなかった人だったと判断すればいいだけです。明日は違う人誘ってみよ!って切り替える訓練にもなります笑

私は人見知りをほぼしないのですが、子供の頃から変わった性質で、人に興味があり小中学校の頃はその日遊ぶ相手を、席順に端から端まで一日一人ずつ声をかけて誘っていました。
それぞれの個性やその人しか知らないことを教えてもらったり新発見でいっぱいでした。
成人してからも、出会いの幅を増やしたほうが人生楽しそうっていう単純な理由で男女関わらず仲良くなれる方法を考えて、合コンを毎日のように組んでました。
女性には、誰か友達一人誘ってほしいとお願いして、その子とも仲良くなり、男性側は全員と連絡先を交換して、それぞれにそれぞれのコミュニティーで合コンをセッティングしてもらい、男女共に喜んでもらえる出会いの場を自分で作っていました。そこでカップルができると自分もとても嬉しかったです。

人見知りや、初対面での緊張をなくしたり、話題の幅を広げるためには、同じ仲間といつも一緒に過ごしていたらなかなか難しいので近場でいいので顔見知り程度の人に色々声をかけて相手に興味を持って接するというのを一日一人ずつでいいので実践していくと慣れてきて克服できますよ!!
ちなみにそんな私も大勢の前で一人で話すなどのシチュエーションはとても苦手なので、その克服方法誰か知っていたら教えてほしいです笑


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

会員様のご意見☆パート⑦~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

また映画報告です。
今回は007の新作見てきました。
私ずっと、「ゼロゼロセブン」って読んでたんですが、「ダブルオーセブン」なんですね...(恥
すごいアクションの連続で2時間半の映画でしたがあっという間でしたよ!
成婚カウンセラー島田です。

会員様のご意見パート⑦です。


質問⑦:
実際お見合いをしてみて、1時間で終わる流れについてはどう感じましたか?


回答:
個人的には、お写真、プロフィールと、実物のお相手のイメージ確認だと思っているので、1時間でちょうどよいかなと思います。まだ回数は重ねていませんが、緊張もしますし、飲み物や話題の観点でも適切な長さでした。


との回答をいただきました。

IBJでのお見合いは約一時間と決まっていますが、会う前に相手とやり取りができるわけではないので、情報としてはプロフィールのみです。
そうなると、やはり1時間程度がちょうどいいお時間ですよね。
お見合いでは実際の相手の雰囲気や話し方や癖などを見て生理的に合うかどうかくらいの判断ができればいいんじゃないかと思ってます。
初対面なので、「この人との結婚のイメージが湧くかな」まで考えて答えなんて出ません。
2回め、3回目にあってみて新発見や初めて会ったときの印象とは全然違ったものが見えたりするので、そうやって相手を知っていってほしいです。
お見合いの一時間は、とにかく相手に自分を選んでほしいという気持ちで挑まないと失敗します。
お見合いの時点で相手を選ぼうとしているそこのあなた、バレてますよ〜。
相手を選ぶのは、選んでもらって、交際に繋がってからにしましょうね!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


ふと思い出した、昔の記憶。~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

秋だというのになーんかムシッとしたお天気が続いていますね。
皆さん、ご体調に変わりはありませんか?チーフカウンセラーの弘平谷です。

ブログを書くにあたって「少しでも婚活してる方のお役に立つ文章を!」と毎回意気込むのですが、今回はいろいろと考えすぎるうちにふと現実逃避してしまい、20数年前の、自分が最初に婚活していた時のことをつい思い出してしまいました。
今の皆さんよりもっと結婚に貪欲で結婚願望むき出しだった当時の自分を湯舟に浸かりながら思い返していくにつれ、たまにはこんな記事も息抜きになっていいんじゃない?と思ったので、今夜は回顧録でいかせていただきたいと思います。


当時、結婚願望がMAXだった私は、航空業界で華やかな職業に携わっていました。
芸能人からのナンパもごく日常という環境に身を置きながら、自分自身はなかなかいいご縁に恵まれず、ダメな恋愛を繰り返してばかりいました。

ほぼ毎晩のように合コンのお誘いがあるような恵まれた環境に身を置きつつも、今も私の親友である一期下の後輩のAちゃんと夜な夜な遊びに出かけては、「いい人いないよねぇ」とか「どこにいい出会いがあるんだか」みたいな話ばかりして、今思うと完全に上から目線で生きてました。
けどAちゃんは性格が良く、何より超絶美人。(彼女が入社したときは、他部署の男性たちが噂を聞きつけてわざわざAちゃんを見に来たほどです。)
私はAちゃんと違って全く美人でもないくせに、若さだけでなんとか勝負していた感じです。(お恥ずかしいことに、若気の至りで当時はそのことに全く気づいてなかったですが。。)

航空業界は9割以上が女性という特殊な職場なせいか、皆さんが思っているよりも上下関係が厳しいです。
特に女性の先輩の中には、「どうした?」っていうくらいなかなかに性格がキツイ人も結構いて、常日頃から「きっとプライベートが充実してないからよね...」みたいな雰囲気で後輩からは恐れられている方たちもいました。
そんな中、こういっちゃアレですが、一人だけ、見た目がものすごーく地味なんだけれど、後輩に常に分け隔てなく優しくて、誰かがミスったときもさりげなくカバーしてくれるような性格が抜群に良いアラフォーのBさんという先輩がいました。
いつだったかある日、そのBさんが「今度△△会社の人たちと合コンするんだけど、よかったら二人に来てほしいな。」とAちゃんと私に声をかけてくれました。
聞けばBさんが片思いしている男性がいて、その人に「だれか紹介してほしいから合コンしませんか」と言われたそうなのです。
アラフォーのBさんが、よりによってご自身の本命がいる合コンに、なぜ20代の私たちに声をかけてくれるのかと不思議に思ったところ、「だって片思いしてる人がせっかく期待してくれているんだから、若くてキラキラした子を連れて行ってあげて喜んでもらいたいじゃない」というではありませんか。
え...優しすぎて逆に方向性を間違えてない?と内心思いつつも、△△会社というブランドに惹かれた私たちは二つ返事で「行きます!」と答えました。

当日、Bさんのお目当ての幹事男性とお会いしてびっくり、その男性は30代前半、そして間違いなくイケメン、そして何より優しく穏やかな男性だったので「ああ、そりゃこの人のこと、女なら誰しもが好意を持つよな」と納得しました。
そしてその男性は「こんなむさくるしい僕たちに会ってくれただけでありがとう」Aちゃんに向けて笑顔で話していて、私は「あ、これダメなパターンでは」とちょっと思ったのですが、でも展開としてはこうなることをある程度予想していたようにも思います。
その間もBさんは終始にこやかに、「本当にいい職場環境に恵まれているの。毎日彼女たちのような後輩に囲まれて仕事できて幸せ。」みたいなことを言っているのを見て「いい人すぎるよ...。なんか可哀想...」なんて思ったのを強烈に覚えています。

それから半年ほど経ち、Aちゃんも私もすっかりその合コンのことも忘れ、相変わらず「いい出会いないかねぇ」なんて愚痴り合っていたところ、Bさんから社内のカフェに誘われました。
「休憩かな?」くらいに思い3人で集まったところ、Bさんは恥ずかしそうに下を向いて
「実は、あの時の幹事の男性と結婚することになったの。二人にはどうしてもお礼を言いたくて」
と言うではありませんか。

私たちは「ええええええ!!!」と声にならない声を上げ、目を潤ませながら興奮してどうしてそうなったかを聞きました。
するとBさんは恥ずかしそうに「実はね、あの合コンの後、『貴女が後輩に慕われてる姿を見て、本当に心の優しい人なんだって思った』と言ってデートに誘ってくれてね。でもこんな私を相手にするわけないと思うじゃない。だけど、会っていくうちに、お互い本当に一緒にいて心から自然体でいられることに気づいたの。あの時、二人が来てくれてなかったらもう彼とは二度と会えないまま終わっていたと思うから、本当にあの時来てくれてありがとうって伝えたくて...。」と言うのです!!

その出来事を経て私とAちゃんが学んだことは

「結局は性格が良くて慎ましい女性しか勝たん」

ということでした。

あれから数十年経ち、娘を連れて某品川のホテルを歩いていたところ、偶然ロビーでBさんご家族とばったり遭遇しました!
相変わらず穏やかで品がいいBさん、変わらずイケメンのご主人、そして背の高い大学生くらいの男の子が礼儀正しく笑顔でご挨拶してくださり、その眩しさと品の良さとオーラに圧倒されてしまいました。

「毎年、年賀状でしか会ってなかったから、実際に会えて本当に嬉しい!」と心の底から笑顔のBさんにお会いして、本当に素敵なエネルギーを頂くことができ、なんとも言えない幸せな気持ちになれました。


後日談。
Aちゃんは当時では珍しく「結婚のため」と割り切って総合商社に派遣社員として転職、見事職場にておおらかで優しい旦那様と出会い、今では3児の母親です。
私はご存じの通り、(職場結婚を経て)残念ながらバツイチとなりシングルマザーとして必死で再婚活、いまではおかげさまで自分の最大の理解者であるパートナーと生活を共にしています。

何が言いたいかっていうと、今回の回顧録で学んでほしいのは

結局は性格が良くて慎ましい女性しか勝たん(大事なことなので二回言う)

ってことと、

結婚したいなら本気出せ(執着しろ)

ってことです。

本当はこんなこと言いたくはないのですけど、プライドが邪魔をして婚活に本気出せてなくない?って思う男女はともにいらっしゃいます。

どうしてもあと一年で結婚する!!と決めたなら、何度泣いても構わないから、本気出して「結婚」に対して執着しましょう。
時間を無駄にしてはならない。
そして、女性には、Bさんのように、なるべくなら仏のようなメンタルでいてほしい...!!
神様やご先祖様やカウンセラー(一緒に並べるなっていうね)は見ています。
真面目に頑張るあなたのことを、決して見捨てたりしません。
ともに頑張りましょう。
このブログがあなたの人生を変えるきっかけの一つになれば幸いです。


doraemon7.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

会員様のご意見☆パート⑥~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

先日また映画を見て参りました。(お一人様で)
マスカレード・ナイトです。
長澤まさみやっぱり綺麗だなーとうっとりしておりました。
そしてお客さんカップル多い!!デートにいかがでしょうか?
成婚カウンセラー島田です。

さてさて、会員様のご意見パート⑥です。


質問⑤:
日程調整のシステムについてどう感じましたか?不便や改善点などありましたらお聞かせください。


回答:
時間の指定が3枠に分かれているのですが、その枠外で指定したい日もあるので、時間帯もこちらで自由に入力できると良いな〜とはたまに思います。ただそうなると、相談所間でのやりとりの負担にもなってしまいかねないと思うので、現状のままでも不便というわけではありません。お見合い場所の記述欄は、最初私が勉強不足で何をどのくらい書けばよいのかわからなかったので、ある程度エリア分けされたプルダウンや参考情報等があると嬉しいかなと思いました。


との回答をいただきました。

IBJだと、お見合いまでの日程の調整や、ラウンジの予約など全て相談所同士で決めていきます。
あおぞらマリアージュには日程調整の担当の方がいるので、伝えておきたいことやスケジュールの組み方等、担当の方に申し伝えておいていただければ、相手側の仲人さんと交渉もしてくれます。
結婚情報サービス等だと、会員同士で連絡を取り合って日程や場所を決めていくところも多いようで、マッチングしても実際に会うまでに至らないことも多いというお話はよく聞きます。
相談所だとマッチングしたら必ずお見合いは行われるので、会えないで終わるということはありません。
日程を決める煩わしいやり取りもおまかせできるので、ストレスもないかと思います。
ノンストレスで、婚活していきましょう!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


好きになってもらう方法ってありますか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

成婚カウンセラーの齊藤です!
先日、男性から
「どうやったら自分と結婚するイメージを女性に持ってもらえるのか?」
というご相談を受けました。

うーん。これはとても難しい問題で、
人それぞれとしか言い様がないんですね。

お相手女性に結婚する気がなければ、
どうやったところでイメージなどしてくれるはずもないですし、
無理にイメージさせようとすれば、嫌われます...。

逆に、結婚願望のある女性があなたのことを好きになったら、
何にもしなくても勝手にイメージしてくれると思うんですね。
古典的ですが、
あなたの苗字に自分の名前をくっつけて響きや字面に「うふふ〜」となったり、
あなたが好きな食べ物を言えば、自分が作ってあげたらあなたはなんて言うだろうと想像したり、
もう勝手に妄想しまくってくれると思うんです。

ですから、自分と結婚するイメージをお相手女性に抱いて欲しい男性方には、結局、
「好きになってもらう」
のが最も効果的だとお答えすることになります。

それができたら苦労はしないよ!
ですよね。

どんな性別の方でも、一生のパートナーを決めよう!となった時、
決定打になるのは、結局はお人柄です。
思いやりがあるか、苦しい時寄り添ってくれるか。
特に価値観の違いを乗り越えて、
気持ちに寄り添ってくれた時は感動すら覚えることがあり、
この人となら一緒に生きていける!という確信に繋がると思います。

ですから、好かれるためには、「思いやり」を磨くことは大前提です。
最低限やらないといけないことです。

私も日々、練習です。一緒にやっていきましょう!


さて、「思いやり」の練習をするのは大前提として、
女性に好かれたいあなたは他には何をすればいいんでしょうか?

人間はまず意志があって、それに基づいて行動していると思いがちですが、
行動が意志や気持ちを引き出していることってとても多いんですね。

辛くて泣いていたはずなのに、うっかりTVで流れているお笑い番組に笑ってしまって、
「なーんだ。笑えるじゃないか。」って思ったりするように、
笑っているのに、ずっと辛い気持ちでいる、というのは難しいんです。

疲れたーと思っても、無理してはしゃいでいると楽しくなって来たりしますよね。
(楽しくなれない時は、本当に芯まで疲れ切っている時なので、楽しくなっている場合ではありません。休みましょう)

同じです。
好きな人とするような行動あなたとやっていると、
お相手はあなたを意識するようになります。
(それでも意識してくれない時は完全に脈ナシなんです涙。辛いですが仕方がありません。お互い様で、彼女も好きな誰かから全く振り向いてもらえない経験をしている可能性が高いですよ。)

具体的には
・LINEで雑談する(仕事相手とならしないような話題)
・2人でお食事にいく
・映画、水族館、公園のようなわかりやすいデートスポット(他の人もカップルで来ているような場所)へ2人で遊びに行く
・深い悩みを相談する
・夜中に電話する
・相手のものを自分のもののように使う
などです。

恋人同士がするような行動を少しずつとっていきましょう。
2人で食事に行ったのなら、次はわかりやすいデートスポットへ。
デートスポットで楽しく過ごせたのなら、自分の深い部分(コンプレックスや子供時代の大切な思い出など)を話してみる。
それを彼女が受け入れてくれたら、
「夜遅い時間にごめん、話したくなって。ちょっとだけ電話していい?」
とメッセージを送ってみる。

これは例えばなので、そっくりこのままである必要はありません。
少しづつ、できそうなことから恋人っぽい行動をとっていくことです。

ポイントは少しずつです。

急にステップアップしないこと。
2人で食事に行けたからもう大丈夫と思って、手を握ったら拒否された、などがわかりやすい例ですが、急に踏み込むと心の準備ができていない(まだあなたを好きかわからない)状態の女性は拒否して来ます。

あなたが距離感を間違えて、いくつもステップを飛ばして踏み込んでしまった時は、
女性は控えめに拒否を示してきます。
・笑顔が消えて、顔がこわばっている
・身体に力が入っている(リラックスしていない)
・あなたと物理的に距離をとる
・別れた後のメッセージがそっけない
など。

ステップを飛ばした、と気付いたら、
「ごめん。」
と言って、すぐに、彼女からOKが出ていたステップまで戻りましょう。
そしてそのステップで、思いやりを示し、
またできそうなことから少しづつステップアップを目指すんです。
完全に脈ナシでなければ、女性もまた応じてくれる可能性が高いです。

そんな基本的なことはできている!
でも好きになってもらえないんだ!
という方は、自分のやっていることは本当に思いやりなのかをまず見直しましょう。
思いやりのふりをして、自分のしたいことばかりしていませんか?

自分を好きにならないタイプの女性ばかり好きになっていませんか?

少しづつステップアップしているつもりで、飛ばしすぎているのかもしれません。
もしくは、嫌われるのが怖くて、ステップアップのつもりが、現状維持になっているのかも。

一度詳しくお話を聞かせてください。
お待ちしています!
幸せになりましょうね!


C174F1A4-9D5D-4DAC-A098-F9C112E3914B.jpeg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

男性が悩む、女性の気持ちが分からない問題 ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!チーフカウンセラーの弘平谷です。

先日娘が「大学の推薦入試に使う写真を撮りに行く。安いところを調べたら有楽町の交〇会館のパスポートセンターだったから、そこに行こうと思う」というので、30秒後にはいつも会員さんの婚活写真でお世話になっている写真館に電話して予約、無事に素敵な証明写真(盛りは一切無し、でも推薦入試用なので知的に品よく)を撮影していただきました。
最後は政治家並みにスタッフの方総出でお見送りいただいたとのこと、また髪の毛もサービスで綺麗に整えてくださったり至れり尽くせりだったようで、これからも一生大事にしたい写真館だと改めて思いました。その節はありがとうございます。

...とやたら前振りが長くなってしまいましたが、今日は男性会員様からよく悩みとして聞く「お相手の女性が何を考えているか分からない」現象についてお答えしていこうと思います。

婚活男性なら一度は「女性って何考えてるか分からないな」と悩んだことがあるでしょう。
結婚してからでさえ、奥さんが何考えてるか分からないと悩むご主人は多いように思います。

男性と違い、女性は「自分さえ我慢すればこの場は丸く収まるかな」とその場の空気に小さな嘘をつくことができます。
極端な話、合コンなどでも「面白ーい!」「楽しい~!」と笑顔で接していても、その後一切連絡がなかったり、実は裏で悪口を言われていたり...男性からしたら理解できない女性のそんな行動には、その場の空気を乱したくないという女性のコミュニティ本能が隠れているんですね。

男性からするとそんな女性の小さな嘘を見抜くことができず、本音が分からない状態は続くため、「突然交際終了された」、「急に怒っている」と感じられ、女性の感情が全く分からなくなってショックを受けることもまま、あります。

そんな女性の本音を知ることができたならどんなにいいかと思いますよね。

相手の女性の気持ちを知るために男性ができることはシンプルです。
一つ目は、女性が確実に喜ぶフォーマットをすべてやってみることです。

食事をご馳走することや、相手の些細な表情の変化を見逃さないこと、素敵だなと思うことはちゃんと言葉にして積極的に伝えること、「寒くないですか?」「大丈夫ですか?」と女性として丁寧に扱う...こうした多くの女性が喜ぶであろうことを、まずはやってみてお相手の反応を観察するというものです。

女性は女性として扱われることを望んでいます。
ちょっと前に流行った「壁ドン」など、男性にしてみたら「ありえねぇ」と一蹴したくなるような描写が描かれているドラマや映画は、なんだかんだ女性の心を掴んでヒットしてますよね。
別にそんなことをやる必要はないですが、ただ、女性として扱うことはとても大事です。

次に大事なのが自分の気持ちをしっかりと伝えることです。

女性の気持ちを考えるあまり、自分の本音を言えない男性が多くいます。
私からしてみたら自分の本音を言わないで隠しているのに、お相手の本音を知りたいということがすでに矛盾しているのですね。

自分が気持ちや自己開示をしてゆけば当然、お相手も自分の意見や本音を言いやすくなり、「実は私、こう思ってたんですよね」と彼女の本音を引っ張りやすくなります。

お相手の本音を知りたいのなら、自分ひとりで悶々と考えても意味がありません。
まずは「女性として大事に扱い、反応を観察すること」、「自分の気持ちや本音をちゃんと伝えてお相手にも本音をだしやすくしてあげること」をとにかく繰り返してゆきましょう。
この二つを行うだけで、嘘のようにこれまでの悩みも消えることと思います。
婚活男性のみなさんは、ぜひ今日から早速試してみてくださいね。

婚活は楽しみながら、かつ軌道修正しながらがポイントです!


doraemon6.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

会員様のご意見☆パート⑤~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

本日映画を見て参りました。
oldというホラー?スリラーです。
最後までドキドキで楽しめました。
成婚カウンセラー島田です。

さてさて、会員様のご意見パート⑤です。


質問⑤:
実際に活動してみて、IBJで活動されている男性について会ってみたいと思う人はいましたか?また、それは予想より多かったですか?少なかったですか?


回答:
失礼を承知で申し上げると、正直活動前はあまり期待をしていなかったのですが、容姿やご経歴など整っている方も(個人的には)たくさんいらっしゃると感じ、驚きました。予想していたよりも、会ってみたいと思う方が多かったです。


との回答をいただきました。
こちらの回答は他の会員さんからもよく感想として述べられることが多いですね。
男女共にです。
変な人しかいなくて選べない......という感想はあまり聞きません。

会いたい人に会えない、という感想はたまにいただきます。
理由は、「私が会いたいと思う人は他の人も会いたい人」ということで、そんな人には申込みが集中します。
なので申込み件数が少ないとお見合いのマッチング率も減ってきます。
大体「会いたいな」と思う層には、10人〜20人申し込んで一人マッチングする、と念頭においておけばマッチしなくても凹みませんよ。
それに会いたい層とお見合いが決まったときには喜びもひとしおです。
お申し込みは大変かもしれませんがたった一人の結婚相手を探すための作業です。
めげずに今だけ!と信じてお申し込みしましょうね!

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


積極的に相手と向き合う大切さ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

皆さん、こんにちは!
成婚カウンセラーの近藤です。


先週の木曜日になんとなくテレビをつけて見ていたら、
モニタリングに私の大好きなムロツヨシが出ていてドッキリをしていました。

内容は、プリクラの中にある小さな液晶画面から最初は録画風にムロツヨシが話かけて、
徐々に、「え?もしかして見られてる?」と思わせるような言葉かけをしていき、実は本人とリアルタイムに繋がっていたとネタばらしをするというもの。

ここでとても可愛らしい姉妹の妹さんが、昔からムロツヨシの大ファンということが発覚。
「ムロさん、会いたいです!一緒にディズニー行きたいです。結婚してください!」と猛アピール!

あのムロツヨシが彼女に押され気味になるという珍しい光景を見ていると、
なんと「そんなに言ってくれるなら、こっち来る?」とムロさんが提案。

もちろん、番組としては元々そんな予定はなかったとのこと。


そして、彼女は実際に大好きなムロツヨシと会うことができました!

彼女がムロツヨシとディズニーデートする日も近いのでは?と思って心から応援したくなりました。


やはり、こういうチャンスを逃さないタイプって強いなと思いました。

同じムロツヨシの大ファンでも私ならこんなにグイグイいけないな...
仕事のお邪魔になるんじゃないかとか、スタッフさんにも迷惑をかけるかもとか、図々しいんじゃないかとか、色々と考えてしまってそこまでは言えないです。

婚活中の会員さんでもいいなと思ったお相手にストレートに気持ちを伝えられなくて、ご縁を逃してしまったり、
そもそも自分がそこまで好きだと気づけずに失ってから後で気づくなんて方も...

でも、自分の感情にいち早く気づいて、素直になって相手に伝えられる人って確実にご縁を掴んでいきます。

婚活では「図々しくいる」ということが実は結構、大切です!
相手にあまり好かれていないかもしれないから、こちらもあまり好意を伝えないで様子をみようなんてのんきに待っているとあっという間に他の異性に取られてしまいます。


だって自分の幸せのために婚活しているんです。
仕事と違って変に相手に気を使いすぎなくていいんです。


自分がデートで行きたいと思ったところを素直に伝えて!
相手にこうして欲しいなと思うことがあれば素直に伝えて!
好きだなと思ったらそんなこと言われたら迷惑かななんて考えずに素直に伝えて!


それで失敗しても落ち込む必要なんて1ミリもありません。

だって、みんな結婚相手を探しているんですもん。
相手に振られてしまうことがあるのなんて当たり前なんです。

相手に振られてしまったことに落ち込むよりも自分の幸せのためにどんどん自分から相手に気持ちを伝えていきましょう!

publicdomainq-0011962sdk.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

会員様のご意見☆パート④~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

暑かったり寒かったりで体調崩していませんか?
スーパーに栗が並び始めると秋だなーって思います。
成婚カウンセラー島田です。

さて、会員様のご意見パート④になりました。


質問④:
プロフィールを作るときのサポートは必要ですか?
また、その理由をお聞かせください。


回答:
個人的には必要だと思います。実際にいざプロフィールを作るとなっても、文章の長さや内容、何をどのように書けばよいのか、何を求められているのか・・・目に留めてもらうためのプロフィール作りが全くわからなかったからです。登録完了後、プロフィールを見る側になって、改めてその大切さがわかったので、準備万端で活動を開始するにはサポートは欠かせないかなと感じます。


とのことです。

プロフィールって本当に大事で、IBJでは実際お見合いで対面するまで先に会員同士でやりとりをするわけではないので、相手についての判断材料てプロフィールの内容しかないわけです。
そこを完璧にしておくとお見合いの成立率にもかなり違いが出てきます。
あまりにも組めない時はプロフの文章の見直しをしたりすると変わってくることがあるくらいです。

たまに自己PR文を三行で終わらせている会員さんお見かけしますが、担当の仲人さんは何も言わないんでしょうか?
自分が相手を選ぶ立場のときに、三行の人選びますか?写真が良ければ問題ないんですか?
会ったときに共通の会話も用意していけませんよね。
プロフィールでお見合いの内容が決まるというくらい大事な部分です。

活動に差が出てくるので、相談所を選ぶ時はプロフィールのレクチャーもしてくれるところを選んだほうがいいですよ。そういうところは、文章が苦手な会員さんのプロフ文の手直しもサービスに入っているところも多いです。
安心して活動をスタートできますよ。

ちなみにあおぞらマリアージュではカウンセラーのPR文にもかなり力を入れており、その会員さんの魅力を120パーで伝えられるプロフ作りを心がけてます。
会員さんのプロフも手直しさせていただいておりますが、カウンセラーのPR文も、プロフ文のプロのチーフに最終確認をしていただき仕上げていきます。

それくらいこだわりを持って取り組ませていただいていますので安心してお任せくださいね!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

初回デート、地雷案件諸々~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!チーフカウンセラーの弘平谷です。
今週末、台風来るのか不安なところです。
もしお見合いの予定がある皆さんは、いつもより早めにお家を出るなどして万全を期しましょうね♪

今日は初回デートで即交際終了のフラグが立つ危険な案件についてまとめてみましたのでどうぞご覧ください。


1 まだお見合いの一回しか会っていない状態で、ファーストコールやLINEのやり取りで急に馴れ馴れしくなる

初回デートもまだでただ交際が成立しただけなのに、いきなりお相手に対し彼氏彼女っぽいLINE送る方はデート前にお相手の気持ちを警戒or確実に萎えさせます。
「おはよっ♪」なんて朝から送られても、お相手は「おはようございます。」としか返信しようがありません。
ここの距離感の詰め方を間違えると「え...会う前から憂鬱」って思われちゃうので注意が必要です。

2 お見合いでせっかくいい雰囲気だったのに、初回デートまでに一週間以上時間を空けてしまう

できるだけ早め、できれば次の土日までには会う予定を立てましょう。
それがどうしても無理そうなら、どのお店にするかとかは後回しでいいので、とりあえず具体的な日時を提案することが大事です。
ちょっと忙しいので2週間位先で...言われると、たとえ本当に婚活以外の予定があったとしてもお相手からしてみれば「後回しにされている」と感じてテンション下がっちゃう案件です。
この場合の解決策としては「〇日になれば予定が分かるので、そしたらすぐに連絡しますね!」と具体的な日付を伝えることです。
それだけで印象は随分変わりますので、ぜひ今日からやってみてくださいね。

3 お見合い時のスーツやワンピース姿からの唐突なイメチェンをしない

「スーツ姿はよかったのに、初デートで急にダサいおじさんに見えちゃいました。涙」
ああ、これまで何度この台詞を聞いてきたことか...。
正直、耳にタコができるくらい聞いてきた台詞です。
男性諸君、せめて足切りされないレベルのお洒落はしましょうね。
そんな男性からもまた、「夜なので仕方ないのですが、急に仕事モードの格好で来られてお見合いのときとあまりにイメージが違いました...。なんか化粧もしてないみたいに見えました」みたいな声を聞くことも結構あります。

うーん。自分らしさっていったいなんなんでしょう?
果たして初回デートから自分らしいありのままの僕(私)を出すことって正しいのでしょうか?
否、正しくない(古文でいうところの反語)。

せめて成婚退会するまでは、ありのままのご自身は封印して、いつも「僕(私)のために今日この時間を割いてくれてありがとう」の意思を身だしなみやメイクで表現できる人になりましょう。

4 お相手がお見合いで話した興味のあることに関して、復習していかない (なんなら何話したかよく覚えてすらいない)

お見合いを同時に複数こなしていると、初回デートのお相手がどんなことを話したか、あいまいになる気持ちは、まぁ分からなくもないです。
でも出来る婚活男女は、きちんとその日お見合いで話したことやお相手の興味があることをスマホのメモ等に残しておき、例えばそれがお笑い芸人の「ジャルジャル」だったとしたらYouTubeで彼等のネタを一つだけでも観ていってから初デートに臨んでいらっしゃるようです。

お相手としては「僕(私)のためにそこまでしてくれたんだ...。」となり、たとえあなたがお見合いの時にジャルジャルの存在を知らなくて「?」となったとしても、それから時間を割いてわざわざネタを観てその感想を言ってくれたとしたら。
お相手にとってあなたが、ほかの異性より印象がよくなるのは至極当然の流れですよね。


いかがでしたでしょうか?
初回デートで「とても楽しく過ごせました!」という方々は、たいてい成婚退会までそのまま突っ走ることが多いです。
お互いに楽しい時間をすごすために、ひとつひとつのデートを大事にすることを意識しながらご縁を育んでゆきましょう。

婚活は楽しみながら、軌道修正しながらがポイントです!

doraemon4.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

会員様のご意見☆パート③~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

本日ワクチン2回目打ってまいりました。
夕方ですがまだ体調の変化なし。。。
成婚カウンセラー島田です。

ということで、会員さんへの質問パート③やっていきましょ〜!!


質問③:
写真撮影について、同行してもらうことの必要性、服選びや写真選びのサポートについてどのように感じたかお聞かせください。


回答:
同行していただけてよかったなと感じました。
服も写真も、一人だと主観で選んでしまうのですが、やはり婚活は他人に選ばれることも大切だと思うので、他者の目があることは有り難かったです。
そして、誰かに一度選んでもらった服・写真ということになるので、少し自信にも繋がりました。


前回と同じような質問なので補足していきます!

まず服選びは色や形なども大事になってくるので、うるさいくらい口出しさせてもらってます。
会員さんに完全お任せしてしまうと残念ながら魅力が半減してしまうことも多々。
少し太ってるからボディラインが見えない服がいいんですよー、という女性会員さん。
ダメダメ。
更に太って見えます。
撮影では小道具使ったりポージングでできるだけスタイル良く写してもらうのでお洋服自体は身体にフィットしたものが最適です。
ゆったりしたワンピースとかどんなポージングしても意味ないです。
あと同じ白を着るってなったときもオフホワイトや生成りだと地味〜に写ってしまうのでもったいないです。
白を着るなら純白!ですね!
グレーや黒、カーキなども全く映えません。
普段明るい色着ませんって人でも、お見合い組めなきゃなんの意味もないので、撮影時のみは割り切ってください!婚活写真なのでね。

男性も、グレーのスーツとか地味〜でさえない印象になるのでできたらお写真には使わないでください。
青や紺などが爽やかにうつっていいですね!
ネクタイは明るい色がいいですがその方の雰囲気によってはノーネクタイも爽やかさ強調でモテます!
もう爽やか命で行きましょう。

あと余談ですが、撮影同行って会員さんからすると少しは心強いのかな〜と感じています。
一人でポツーンと撮影待ちをしてる方もよく見かけるのですが、もし自分だったらって思うとやっぱり心細いし慣れない場所で一人でいるのは緊張が増してしまうと思います。
できるだけ同行サービスのある相談所だと緊張も和らぐし仕上がりも変わってくると思います!

熱く語ってしまいましたが本日はこのへんで...
私はこれから副反応に備えてメイクを落として万全体制になり発熱を待ちます(熱上がるのかな〜汗)


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

成婚者さんがご挨拶に来てくださいました!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

最近、巣立っていく会員さんが多く、心から嬉しく幸せな気持ちもあり、
少しさみしい気もしている成婚カウンセラーの近藤です。


先日、31歳の男性会員さんが29歳の可愛らしいお相手女性を連れて
成婚のご挨拶に来てくださいました!

入会時は爽やかで親しみやすい雰囲気とは裏腹に、
女性に対してシャイで、ストレートに気持ちを伝えるのが苦手だと悩みを打ち明けてくれた彼。

イケメンさんなので、活動はとても順調でしたが、なかなか本気で好きになれるお相手が見つからず、
仮交際に進んでは終了して、またお見合いから...といういわゆる婚活の沼にハマってしまった時期もありました。


その頃は彼自身もすごく苦しそうだったので、

なぜ結婚したいと思ったのか?
どんな結婚生活を送っていきたいのか?

を面談で改めて一緒に洗い出し、そこへ向けたプロフィールの練り直しをしていきました。


すると、彼と本当に相性の合う方からのお申し込みが増えていきました。

そして、彼女と出会ってからは、今までの悩みが嘘のように順調に前へ進んでいかれました。
結婚へ向けて問題が出てきた際もきちんと2人でお話しができていたので、私も「もう心配ないな」と思いました。


お2人でご挨拶にお越しくださったときに、彼女の方にも彼と会ったときの印象を聞いてみたら、なんと彼女も彼に出会うまでピンとくる人がいなかったのだそうです!

ただ、彼は今までの他の誰とも違っていて、
お見合いで初めて会った時から「素敵だな」と感じていたのだとか。


出会うべくして出会ったお2人なのだなと、改めて感じました。


入会時、女性に対してシャイで気持ちをストレートに伝えるのが苦手だった彼が、
夜景の見えるレストランでバラのブリザードフラワーとプロポーズ用のリングを用意して彼女にストレートにプロポーズすることができました。

お会いした時に彼女の胸元に、ネックレスになったリングが輝いていたのを見たときは、
私の方が少し泣いてしまいそうでしたが、
それよりも彼と彼女がすごく幸せそうに顔を見合わせて微笑む姿に温かい気持ちにさせられました。


男性の皆さんへ。
プロポーズは女性に取って一生に一度で、唯一お姫様になれる時です。

もし、プロポーズについて「特にこだわりがない」と女性から言われても、
きちんと王道のプロポーズで、ストレートに彼女に気持ちを伝えてあげましょう!


今回は皆さんにも幸せのお裾分けでした!

kimoto.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

「透明感」のある人って!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

先日、ご成婚退会された会員さんから結婚式のお写真を送っていただきました!
「コロナ対策が大変でした。親族だけの簡単な式です。」
と仰っていましたが、お二人ともとっても幸せそうでした。
という訳で、私もとっても幸せです!成婚カウンセラーの齊藤です!

花嫁さんのドレスが白なのって、色々理由もあり、その理由に嫌悪感を持っている方も結構いらっしゃるかもしれませんが、
やっぱり着ている人のお肌が明るく見えますよね。
花嫁さんを綺麗に見せる一つの要素なんだと思います。

お写真を送ってくださった会員さんの花嫁姿も、とっても綺麗で、
まさに「透明感」に溢れていました。
これは旦那さま、守らなくっちゃ、幸せにしなくっちゃ!と思うに違いないと感じました!!

さて、男性が好きな「透明感」ですが、
自分には透明感なんてない...と自分の容姿を否定している女性の方に今回はお届けしたいと思います。

先日、テレビで某アイドルの方が
「ZARD系女子」が好みのタイプ、って話していたんですね。
横顔が綺麗で、伏し目がちな感じの女性を見るとタイプ...!と思うそうなんです。

坂井泉水さん、とっても透明感ありますよね!
儚げで、清潔感があって、透き通るようなイメージです。

そうか、目指すは横顔の綺麗な伏し目がち女子!
これから伏し目がちに過ごそう!なんて思わないでくださいね笑
透明感は、伏し目がちにしても出て来ませんよ。
透明感があるから、伏し目がちが似合っているだけです。

透明感とは、「透ける」という字が入っている通り、
「透き通るような肌」のことなんです!
髪の毛も肌の一部ですから、髪と肌がキレイだと、お顔のパーツの大きさや配置がどうであろうと、「透明感」って出ます!

肌って健康のバロメーターなんですよね。
男女ともに、健康な人をパートナーに選びたいと思ってしまうのは、本能的な部分なのかもしれません。

美を磨くなら、肌と髪を中心にやってみて欲しいです。
しっかり日焼け止め(一年中、髪の毛も!)、
そしてたっぷりと保湿しましょう!!

そんなことわかってる!やってる!
でも、どうしても効果がでないの...!
肌に合う日焼け止めがひとつもないの...!
と、
悲しい思いをしている方、今読んでくださっているでしょうか?


私もそうなんです。
赤ちゃんの頃から重度のアトピーで、必死に治療して来ましたし、
いいと言われることはなんでもやったのですが、やっぱり完治はしません。
かつては、肌が本当にコンプレックスで、
いつも隠したい隠したいと思って、
夏でも長袖ばかり着ていました。

病院では、痒みを止めてそれなりに社会生活ができるように治療してくれるのですが、
それ以上のこと...美肌になりたいというようなただの希望は、
相談できる雰囲気ではありません。
(私の通っている病院は相談できるよ!という方がいたら、ぜひ教えてください!)
生まれた時から「透明感」は諦めろ、と言われているような、
言いようのない嫌な気分になったりしますよね...!

アトピーでなくても、
一生懸命美肌になろうとしても、体質的に自分に合うものがなかったり、
肌の調子が悪くなるのを繰り返して、もう新しいものを試すのが怖くなったりした方もいらっしゃると思います。

肌荒れしてるね。食生活が荒れてるからじゃないの?」
なんて、平気で言ってくる人もいて、
肌のことで辛い思いをしている方って、かなり多いのではないかなって思っています。

さて、男性に好かれるために、美肌になろう!なんて書いておいて、
思いっきり矛盾しているのですが、
そういうことで悩んでいる女性は、
「女の子の美肌に惹かれる」なんて、平気で公言している男性から
好かれなくて結構です!
という気持ちに切り替えてやりましょう!

肌荒れが悩みと言っていても、現実には幸せにパートナーと暮らしている人、たくさんいますよね?
私もアトピー肌のまま結婚しました。
私たちは、
「透明感のある女性がいい。」とか「肌荒れしてるね。食生活荒れてるんじゃないの?」なんていう、
つまらないことを言う男性から、
絡まれなくて済むんだ!

ラッキー!!!

という姿勢で、婚活を進んで行きたいと思います!

もちろん、自分の肌に合ったケアはこれからもしていきましょう。
毎日を痒い、痛いで苦しまないために。
昨日より調子のいい肌になって、自分をかわいがるために、です。

美肌好きには本能的な部分があると言いましたが、
目の前の女性が苦しんでいる事情を知れば、
自然と労る気持ちが湧いてくるのも、人間らしさです。

「辛いよね。大丈夫?」
と言ってくれるパートナー、必ずいますよ!見つけましょう!

世間の美肌信仰はねのけながら生きていくのは、
本当に大変だけれど、
1人じゃないです。
一緒に歩いていきましょうね!
卑屈にならず、自分を可愛がって!
自分の肌の魅力に、まずはあなた自身が気づいてあげてください!


219F1D8E-1469-4F30-8052-9814DF5FCEE9.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。