37歳女性成婚者さんとお相手様にお会いしました~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュ成婚カウンセラー茂木です。

2019-07-28_16-21-02_966 (1).jpg

37歳女性成婚者さんのお祝い会をしました。

37歳女性成婚者さん サービス業
活動期間 12ヶ月
交際期間 約4ヶ月
お相手男性38歳 営業職

お会いした瞬間から「お似合いのお2人!!」と感じるほど自然な空気感が漂っていました。
幸せオーラなのでしょうか、お二人がキラキラ眩しいんですよね。

お2人共に人と接するお仕事なので会話も広がる、弾むでずっと笑いっぱなしの時間でした。

どんな話でも盛り上がるお2人なのですが、それゆえ交際中はただ楽しい交際になってしまっていたんですね。
結婚についてお互いに全然話さないまま、デートを繰り返していました。
このままだとタイミングを逃して友達になってしまうと私は焦っていたんです。

そこで女性会員さんに、次回はお互いのことをどう思っているのか気持ちの話や、結婚に繋がる話をしてと伝えていました。

女性会員さんも「これまで結婚しようと思う気持ちはあったのに、そういう流れにならなかったから、今までと同じことをしてはいけない。」と自覚して下さり、結婚に繋がる会話や行動を起こすことをやって下さいました。

そのあたりから少しづつお2人の関係も近づき、真剣交際、成婚まで進んでいくことができました。

実は男性に聞いたのですが、男性からはかなりアピールをして下さっていたようなんですね。
でもそれを女性が気付いていなかったので拾えず、男性からのアピールをスルーしてしまっていたようでした。

けっこう男性アピールに気付いていない女性多いと思います。
それでチャンスを逃すなんて本当にもったいないですよね。

今ではそんな時期があったとは思えないほど、お互いにいろいろ話し合っていている様子でした。
交際から結婚に進めるにはちょっとしたコツも必要なんです。

ご成婚されたお2人から婚活時代のリアルな話や、職場にいる婚活女性の話等、独身者さんには少し耳が痛くなるような話もあったりと、本音トークで話して下さいました。

笑顔いっぱいのお2人にお会いできて本当に嬉しかったです。
これからお住まいや式場等決めることもあるようですので頑張って下さいね。

幸せなお2人のことずっと応援しています。
貴重なお話楽しかったです、ありがとうございました。

成婚診断付き、婚活コンサルはコチラから

入会に関する無料カウンセリングのお申込みはコチラから
 

成婚者さんと久しぶりの再会

BeautyPlus_20190809212232359_save.jpg

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュ

こんにちは、カウンセラーの安部です。

3年前に成婚された会員さんと久しぶりにお会いして色々と近況について話をしてきました。

当時は40代での婚活という厳しい状況でしたが、常に人に対して感謝の気持ちを持って接していた会員さんでしたので、わずか5か月で成婚退会することができました。

同い年の旦那様はとても優しく今も変わらず彼女のことを愛している様子が分かります。

そして、彼女からも旦那様に毎日伝えている言葉がありました。

『毎日旦那様に好き好きって伝えてます。本当に結婚して良かった。お互いに独身生活が長かったので歩み寄りはたくさんありますが、とても優しくしてくれるし、仲良しです!』

言葉で伝えることって大事ですよね。
それを毎日伝えているなんて流石です!

二人で仲睦まじく旅行に行っている写真など沢山見せてもらいながら、この関係はずっと続くであろうと想像できました。

お見合い結婚だから恋愛感情が無いわけではありません。

結婚してからの方が盛り上がっていることが多いのです。

これからも末永くお幸せにね♥

無料カウンセリングはコチラから

真剣交際、プロポーズと夏の恋が結婚へ進展します~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュ

8月も半ば夏真っ盛りですが、この時期お休みが多いのもあり会員さんの恋愛は進展しやすい時期なんです。

実際ここ2週間で、真剣交際へ進んだ会員さん3人、プロポーズし成婚退会を決めた会員さん1人と、恋愛から結婚へどんどん進んでいます。

先日私の知人の恋愛占い師の方とお話をした時に「婚活頑張っている人がたくさんいるけど、中々上手く行かなくて何年も悩んでいる人たちが多い。」と聞きました。

私はビックリ!!

何年も上手くいかない婚活をしているなんて、本当に時間がもったいない。
上手くいかない人がそのまま続けていても、これまでと同じ婚活のまま。

あおぞらマリアージュでは毎週、毎週交際から、真剣交際、プロポーズの報告があります。
やっぱり結婚相談所だと早いんですよね。
結婚したい人と出会えるのも大きいけれど、どうすれば上手くいくのかプロが教えてくれるから!!

上手くいかないと悩んでいて占いでいつ出会えるのか聞くことで気持ちが落ち着くかもしれませんが、どうすれば上手くいくのかを知れば活動が変わります。

真剣交際に進んだ会員さん、成婚退会となった会員さんはみなさんお一人での活動ではなかなか上手くいかず、相談に来られた方ばかりです。

本当に1年以内で成婚できるのだろうか?最初は不安だったけれど、どう動けば良いのかアドバイスがあるので迷わないんですよね。

お一人での婚活で上手くいっているなら誰に相談しなくても大丈夫ですが、婚活に悩んでいるならお友達や占いに頼るより、婚活のプロに相談して欲しいなって思います。

会員さん全員成婚に向けてお手伝いしていきますね!!

成婚診断付き、婚活コンサルはコチラから

入会に関する無料カウンセリングのお申込みはコチラから

夏のご挨拶で成婚者さんのラブラブっぷりを知る~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュ

こんにちは、カウンセラーの安部です。

この時期は夏の近況報告で成婚者さん達から暑中お見舞いのメールが届きます。

新婚旅行海外へに行かれる方や、夫婦まったり過ごす方、子育て真っ最中の方、それぞれ素敵な夏を過ごしているのを読んでいるだけで幸せな気持ちになります。

そして、それぞれ幸せそうな内容なんですよね。

婚活は大変だったけど、今のお相手と結婚できたことに感謝しているという内容が多いです。

結婚相談所では条件から入るため、お相手を好きになることは無いと思っている方が意外と多いのですが、一緒に365日共に生活する相手に気持ちが無ければ難しいと思いませんか?

どうせ好きでもない人と結婚するんでしょう?なんて感覚は捨てましょうね。

成婚者さん達はそれぞれのパートナーをとても愛しています。
その気持ちが近況報告から伝わってきます。

この人と結婚して本当に良かった!
今年の夏もあつ~いメッセージばかりでした♥

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

40代後半女性会員さんの成婚会をしました。

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

40歳後半女性の成婚お祝い会をしました。
お相手男性も同い年の素敵な方です。
交際期間 約2ヶ月

2019-07-26_15-58-29_095.jpg

交際期間が約2ヶ月でご成婚されたとは思えないほど、お会いしたお2人の仲がとてもよく、まるで昔からずっとお付き合いされてきたような、長年の夫婦のような空気感でした。

2人共明るく、会話も弾みずっと笑顔で本当に幸せそう!
すっかり癒されてしまいました。

初めてお会いした時から、これまでお会いした人とは違うと感じるものがお互いにあったようです。

実は女性成婚者さんは成婚された男性様とお見合いする前に、他の交際男性から積極的にアプローチされていて気持ちが揺れていたのですが、それはお相手男性が好きだからということではなく、ご自身の年齢を考えせっかくアプローチして下さるんだから・・この人に決めなきゃっていう思いだったんです。

そんなタイミングで成婚された男性に出会うことができたのですが、「あ、この人は今まで会ってきた人と違う。」と初めて感じたそうです。

成婚時にも「この歳でちゃんと好きになれる人と結婚できるなんて思ってもみなかったです。不思議と昔から一緒のような気持ちがします。」と話して下さいました。

そう、結婚相談所で妥協で結婚する人は1人もいません。
結婚ってやっぱり好きになれない人とはできないんです。

ちゃんと好きになって成婚できるよう、しっかりサポートしています。
焦って好きでもない人と結婚しようとしても、心が動かないとできないし決まりません。

20代でも30代でも40代でもちゃんと好きになって成婚に進める為の恋愛コンサルをしていますので安心してご相談ください。

ご成婚されたお2人本当におめでとうございます!
幸せな家庭を築いて下さいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

婚活で迷った時に進む方向が分からない~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

あおぞらマリアージュの安部です。

先日、35歳の女性が活動を決意し入会されました。

決めた理由を聞くと、『ここでの活動なら迷った時や不安な時に進む方向を教えてくれると思ったし、優柔不断な私の背中をしっかり押してくれそう』
と思ってくれたそうです。

そう言ってもらえると嬉しいですね。

今までの婚活を振り返ってみると、出会える回数の少なさでした。出会えて交際に繋がっても最終的に結婚願望がなかったり・・・。

出会える回数が少ないと一見理想が高いのかな?と思われるかも知れませんが、
彼女の場合は利用している婚活に原因があったのだと話をしているうちに分かりました。

アプリやパーティーでは結婚まで辿り着くまで時間がかかるのと、そもそも結婚願望が無く、ただ彼女が欲しいだけの方もいるのが残念なところ。

年齢が若ければ少し遠回りしても良いと思いますが、お子さんを希望されるのであれば少しでも早く結婚に近い場所で婚活をするのが一番。

これから心機一転、彼女の結婚するための婚活が始まります。
素敵な男性と出会えるよう、私もしっかりサポートしていきますね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

29歳ご成婚者さん、お相手男性にお会いしました~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

あおぞらマリアージュの茂木です。

29歳のご成婚者さんとお相手男性にお会いしました。

e803ecd399f9860c37b2fc1547b72a07_s.jpg

成婚者さん 29歳女性
活動期間 5ヶ月
お相手様 29歳男性
交際期間 3ヶ月

ご成婚者さんは他社で活動されていましたが、なかなか成婚に繋がらず、あおぞらマリアージュにご入会下さいました。

以前ご入会されていた所は結婚相談所ではなく、結婚情報サービスでした。
(成婚までお世話をするのが結婚相談所で成婚料があります)

以前の結婚情報サービスでの活動では、なかなか真剣に結婚したいと思っている異性に出会えなかったとのことでしたが、結婚相談所での活動では結婚に対する真剣度が違うと感じたそうです。
(本当に真剣度に差はかなりあると思います)

成婚された女性から、お相手男性について「今まであったことのないほど素敵な男性で、こんな素敵な人に出会えるんですね。」と活動中から話して下さいました。

彼女がおっしゃる通り、お会いしたお相手男性は塩顔の爽やか男性で、気遣い上手、聞き上手の素敵な方で、他の女性からも人気の男性だと感じました。

お2人は初めてお会いした時からお互いに「今まで出会った方と違う!」と感じたそうです。

その思いは3度目のデートで確信に変わり、女性から本音トークをした所、男性も今後についてちゃんと話していこうと結婚についての具体的な話をされたようです。

やっぱり本音で話をするのって大事です。
いつか向き合わないといけないですし、当たり障りないデートでは進展しないままですからね。

そこから一気に真剣交際に進み、順調に成婚まで進むことができました。

素敵なお2人に出会うことができて本当に嬉しかったです。

ご成婚おめでとうございます!


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

36歳女性成婚者さんのお祝い会~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

36歳女性会員Mさんの成婚お祝い会を行いました。
お相手男性様は34歳の年下で高身長のイケメン男性Yさんです!

2019-06-16_16-04-27_706_1.jpg

活動期間12ヶ月
交際期間 約2ヶ月

成婚お祝い会でお会いしてビックリしたのが、もう既に入籍され、一緒に住んでいて、その上ハネムーンに行かれていたというご報告でした。

彼と出会ったのが今年の1月なんです!
出会って半年の間に成婚され、入籍、同居、ハネムーンを全て済ませたというカップルはあおぞらマリアージュでは初かもしれません。

それくらい出会ってからの相性は抜群で、成婚予定日もどんどん前倒しになってしまっていたほどでした。

お二人共とても幸せそうで、まだ出会って半年ちょっとしか経っていないなんて信じられない、もっとずっと一緒に過ごしてきた気分だと話して下さいました。

実はお見合いから交際に進んだ時はYさんには他にも交際している女性会員さんがいたそうです。そんな時にMさんから電話が不意にかかってきて(家族との電話中だったそうで)彼女にそのまま伝えたのだけれど、Mさんは他の女性と電話していたのかなと誤解しかけたようでした。

そこでYさんが慌てて電話を再度かけてちゃんと話をして下さり誤解も解けたことと、Yさんの中で誤解されたくないと思ったことで彼女への気持ちに気付けたのだとか・・・という今だから言えるエピソードもお話してくれました。

素敵なドラマがあって良いですね!!
聞いていてドキドキしてしまいました。

ハネムーンでのお話、ケンカになりかけた話(結局ケンカしなかったけれど)、
あーやっぱり二人で生きていくっていいなって身に沁みました。

ご結婚おめでとうございます。
挙式がこれからですので挙式のご様子も楽しみにしていますね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから


婚活卒業式♥32歳女性会員さんがご成婚されました

32歳の女性会員さんがご成婚となり、退会の手続きに来て下さいました。

嬉しい反面、とても短い活動だったので、寂しい気持ちもありますが、た~~っつぷり今後の予定やプロポーズのお話も聞かせて頂き楽しい卒業式となりましたよ。

19-07-13-19-30-45-319_deco.jpg

交際期間 3か月
活動期間 5か月

女性32歳(士業)♥男性36歳(士業)

仕事柄共通点も多く、結婚に対する考え方も似ていて成婚まで本当に早かったです。

夜の六本木ヒルズにある展望台で、『結婚して下さい!』と夢のようなプロポーズ。

緊張した様子の彼に、答えはもちろん『はい!よろしくお願いします』と。

ところが、プロポーズされた直後に結婚に対する不安が一気に押し寄せます。

急にマリッジブルーな気分になってしまったのだそう。

そこで私の言葉を思い出し、思い切って不安を彼に伝えてみました。

『他人と一緒に生活していくことが不安に感じるの・・・』

すると彼は『これから結婚するまで、週末だけ一緒に過ごして少しずつ慣れていこう』と解決策を提案してくれました。

自分の不安と向き合ってくれた彼となら上手くやっていけるかも知れないと安心したのだそう。

不安な気持ちを伝えることが出来た彼女も勇気があって素晴らしいし、それを受け止めてくれた彼も素敵ですよね。

きっと夫婦となっても、お互いに歩み寄りながら最善な方法を見つけて解決していけるだろうと確信しました。

お互いに仕事も忙しく、彼は自立している依存しない女性を求めていたように感じます。

一緒に過ごせない時間、ずーっと女性が待っていると思うとプレッシャーに感じてしまうのかも知れません。

彼女の性格は、そんな彼にぴったりとハマったのでしょう。

二人の展開はスピード感があり、あっという間でしたが、忙しいからこそ二人の時間を大切にし、短い時間でも会う工夫をし距離を縮めてこられました。

きっと素敵な家庭を築いていかれることと思います。
末永くお幸せにね。

37歳女性会員さんがご成婚されました~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

まだまだご成婚が続いています。
37歳女性会員さんが活動1年ジャストでご成婚されました。
お相手男性 38歳 
活動期間 12ヶ月

とっても可愛らしく、親しみやすい彼女ですが、恋愛についてはとても控えめでのんびり目な活動に感じていました。

このままだと1年以内の成婚はちょっと難しいかなぁ・・と思っていましたし、彼女自身にも「ちょっと時間かかるタイプだから、頑張って。」と話していました。

ですが、と~っても素直な彼女、私のアドバイスを忠実に実行してくださいました。

「交際相手と次にお会いした時にはこの話をして」と言うと・・

「うわぁ・・そんなこと自分から言えない・・・うぅぅ・・・」と彼女

「そんな感じだとチャンス逃すよ」と私。

毎回の面談では毎回このような感じでした。

ですが彼女は、
「茂木さんの仰ることをこれまでしてこなかったから、今まで1人んですよね。やらないと今までのままですよね。や・・やります。やるしかないです。」

と頑張って下さいました。

彼女の頑張りが実り、素敵なお相手とご縁に繋がることができました。

偉い!

これまで出来なかったことをやっていくのはとても大変だったと思います。

でも今まで通りのことしかしないなら、今まで通りのままなんですよね。

やってこなかったことをやってみるってとても大事なことです。

気がつくとご成婚まで進んでましたね。
本当におめでとうございます!

彼と幸せな家庭を築いて下さいね。

2019-07-11_17-08-17_273.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

素直な気持ちを伝えること~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

あおぞらマリアージュ銀座
婚活カウンセラー安部です。

交際に進むと、仮交際から真剣交際に進みたいので皆頑張って婚活をしています。

真剣交際に進めば成婚が見えてくるので、そこに辿り着くまでが結構大変なんですよね。

自分には出来ないな~ってこと、苦手な事って誰にでもあると思います。

特に、『自分の気持ちや想いを素直に伝える』 

これは本当に勇気が必要。

自分には無理だからと諦めてしまうこともあるでしょう。

でも、諦める前に自分なりに精一杯努力して、お相手に自分の想いや考えを伝えることは大切なこと。

嫌われてしまうかも・・・。

なんて不安もよぎりますよね。

でも、何も伝えることが出来なかったとき、残るのは後悔だけです。

あの時、あ~していれば良かった。

と思っても後の祭り。

失敗しても、自分の想いをしっかり伝えることができれば、心もスッキリして軽くなります。

最近、自分の想いを勇気を振り絞って伝えた会員さん(女性)がいました。

その行動に感動したのは私だけではなく、お相手とお相手の仲人さん。

彼女の勇気ある行動が、周りの人の気持ちを動かすこともある。

そんな彼女なら、きっと色んな方の協力を得られると思いますし、成婚もできると信じています。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

アラフォー男性様がご成婚!!~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

希望のお相手との短期成婚を叶える結婚相談所、あおぞらマリアージュの茂木です。

ご成婚が続いています。
44歳ハイステータス男性様がご成婚されました。
お相手女性様は40歳(デパート勤務)です。

とても自然体で交際されていたお二人でした。
ですので交際期間は6ヶ月以上かかってしまいましたが(結婚相談所では最大交際期間が6ヶ月)ご家族に不幸があったりとご事情がおありでしたのでお二人のペースに合わせて無理に成婚を急かさないようにしました。

交際期間が長い分、関係をしっかりと育んでいらっしゃいました。
お二人共にお酒がお好きで、デートでも飲みにいくことが多かったようです。
男性様は一緒にお酒を楽しめるお相手を希望していましたので、その部分でも相性は良かったようです。

最近はお二人でデパ地下の食材を買い、男性様の部屋で料理とお酒を楽しまれているようです。
無理せず一緒に居られるお相手と出会って、一緒に美味しい食べ物とお酒を飲めるって本当に素敵なことだと思います。

交際期間は長くなりましたが、一度もケンカもなくとても仲が良いお二人です。
本当におめでとうございます!

これから温かい家庭を築いて下さいね。

2019-06-13_21-09-28_953.jpg
無料カウンセリングのお申込みはコチラから

アラフィフ女性様がご成婚!~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

希望のお相手との短期成婚を叶える結婚相談所、あおぞらマリアージュの茂木です。

49歳女性会員さんがご成婚されました。
お相手男性は50歳の爽やかで素敵な方です。

活動期間は1年3ヶ月と1年以上の活動になってしまいましたが、年齢的に厳しい活動ではありましたが当初の希望通りのお相手とご成婚に進むことができ、本当に嬉しいです。

彼女はいつも明るく笑顔が絶えない女性です。
そしてお相手への気遣いと感謝の気持ちを常に持っていらっしゃいました。

活動中に良いご縁に恵まれなかった時も、気持ちを落とさないよう前向きに進めて下さったので私も何とか良いご縁に繋がるようサポートとアドバイスをさせて頂きました。

今回ご縁に繋がったお相手様も、誰もがお申込みしたくなるような素敵な男性様です。
やっぱり前向きに頑張っていると素敵なお相手を引き寄せられるのだなと感じます。

ご成婚本当におめでとうございます。
お二人で幸せな家庭を築いて下さいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

2019-06-18_10-57-27_221.jpg

婚活卒業式♥35歳女性がご成婚されました~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

あおぞらマリアージュ銀座
婚活カウンセラー安部です。

19-06-12-09-40-06-699_deco.jpg


35歳女性Nさんの婚活卒業式(ご成婚手続き)をしました。
本当に頑張って自分で掴み取った幸せなので、私もこの日を心待ちにしていました。

彼女は普段から女性としての魅力を上げる努力をしていましたし、自ら彼に対しても積極的に行動していました。

その結果、無事にご成婚へと繋がり、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。

今後のスケジュールについても、2か月後には入籍の予定なのだそうです。
交際期間は5か月と少し長めでしたが、入籍までは最短!!とも言えるスピードですね。

これから結婚に向けて色々と決めていくこともたくさんあります。
その度に、お互いの意見が分かれることもあるでしょう。

ですが、これまで二人で話し合う機会を大事にしてきたNさんです。
きっと今後も歩み寄りながら進めていけると信じていますよ。

二人の輝かしい未来を願っていますね!
末永くお幸せに♥

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

29歳女性会員さん5ヶ月のスピード婚!~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

希望のお相手との短期成婚に強い「銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ」の茂木です。

ご成婚ラッシュが続いています。
29歳女性会員さんが約5ヶ月でご成婚されました。
お相手男性 29歳
交際期間 約3ヶ月

2019-05-26_17-38-37_291.jpg

以前は結婚情報サービスを利用をして婚活をされていた彼女ですが、本当に結婚したいと思って活動しているの?と思うような男性にあったことや、活動の進め方等アドバイスを頂きながら活動をされたいとのことであおぞらマリアージュにご入会下さいました。

20代で結婚相談所を利用するとやっぱり決まるのも早いと再認識させられたほど、活動当初からとんとん拍子に進みました。

お相手男性様は同い年のイケメン男性。
もちろん見た目だけじゃなく、中身も素敵で優しく包容力もある方です。
こんな良い方と出会えるなんて・・・と成婚時にも話してくださいましたが、それは彼女もしっかりした素敵な女性だからです。

人は同じレベルの人同士を引き合うものだと思います。

彼女から出る言葉はいつも前向きでお相手の気持ちを考えて下さったものでしたし、精神的にもとても安定している女性だなと思っていました。

でもそれは以前の婚活で気付きがあったからだと話してくださいました。

素敵な人に出会いたいなら、まずは自分を高めていくことが大事なんですよね。

ご成婚おめでとうございます。
素敵なカップルが生まれとっても嬉しいです。

お二人で温かい家庭を築いて下さいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

35歳女性のご成婚が決まりました~銀座・結婚相談所あおぞらマリアージュ~

あおぞらマリアージュ銀座
婚活カウンセラー安部です。

engagement-1361074_640.jpg

35歳の女性がご成婚されました~!!

活動期間6ヶ月
交際期間5ヶ月

お料理教室やメイクなど、女子力を上げる努力も活動と共に一緒に頑張っていたので、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。

お相手は40代の男性で、年齢は少し離れていますが、彼女がしっかりしているので、きっとその差も上手く埋めていけるのではないかな~と思います。

交際期間は5ヶ月と少し長くなりましたが、彼の恋愛期間を大事にしたいという気持ちを優先しながら距離を少しずつ縮めていきました。

デートも毎週のように重ねていたので、二人の絆もしっかり築けたのではないかと思います。

ご成婚本当におめでとうございます!
楽しい時間を共有しながら温かい家庭を築いて下さいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

40歳女性がご成婚、お祝い会~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

希望のお相手との短期成婚を叶える結婚相談所、あおぞらマリアージュの茂木です。

ご成婚ラッシュで、たくさんの成婚者さんが生まれています。
今日は40歳女性のご成婚と、お祝い会のご報告をしますね。

2019-05-04_10-40-59_462.jpg

活動期間は約1年2ヶ月
交際期間約5ヶ月
お相手男性様40歳会社役員様

当女性会員さんはご入会前にお付き合いをしていた人はいたのですが、結婚を考えてくれない男性だったようで、このままでいいのかと考え婚活を決意して下さりました。

活動の最初の頃は、結婚相手としての選ぶお相手を間違えてしまい、以前と同じような決断力のタイプに流れてしまうそうになったこともありました。

そこで活動途中からちょっと違うかもと思っても一度や二度で判断しないように意識したそうです。※ここがポイント

今回のお相手様も最初は違うかもとお断りを考えた時もあったようですが、もう少し見ていこうと粘り強くお会いしていく中で、「こんな風に言いたいこと言えて、楽かも。」とトキメキではなく、居心地の良さを感じるようになったようです。

どこで気持ちが変わるかは分かりません。
ちょっと違うと思っても、それはその人の全てじゃないはず。
違う角度で見える良い所もきっとあるんです。

お祝い会ではと~っても仲の良いお二人に会えて嬉しい時間になりました。
その後、人気の場所でお住まいも購入されるとご報告がありました。

本当におめでとうございます。
幸せな家庭を築いて下さいね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから


30代女性成婚者さんのお祝い会~銀座で婚活・結婚相談所~

あおぞらマリアージュ銀座
婚活カウンセラー安部です。

33歳女性(あおぞらマリアージュ)
36歳男性
交際期間4か月

お二人の成婚お祝い会をしました。
久しぶりにお会いする彼女は、とてもイキイキとしていて、成婚オーラに包まれていましたよ~♡

仲睦まじい様子を見て、本当に良かったな~と嬉しい気持ちになりました。

19-05-18-16-27-12-457_deco.jpg

お二人はジャンルは違いますが共通の趣味があり、そこから交際へと発展しました。
共通点から交際へ繋がる可能性は高いです。

一緒にお酒を飲んだり、ドライブしたりと週一ペースでデートを重ねて無事ご成婚となりました。

毎回デートの報告を受けていましたが、本当に色々な場所へ出掛けていましたね。
ドライブが多かったことも距離を縮めるキッカケになったのだと思います。


結婚式場も決まり、これから少しずつ準備が進められていくとのことです。
結婚式のお写真も送ってくれるそうなので、今から楽しみでワクワクしています。

今後も、お二人が家族となっていく姿を見守っていきたいと思います。
末永くお幸せに♥ご成婚おめでとうございます。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

今月も続々ご入会されました~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

「希望のお相手との短期成婚に強い結婚相談所、銀座あおぞらマリアージュ」のカウンセラー茂木です。

当相談所は少人数制の為、大変申し訳ありませんがご入会枠が制限があります。
毎月成婚された人数のみご入会枠を取っております。

先月もご成婚者さんが数名出ましたので、今月も素敵な方々がご入会となりました。

お一人は30代男性で公務員の方、ハイステータスだけでなく聞き上手で優しくお人柄も素晴らしい男性です。

もう一人も30代男性でお仕事も安定されていますし、お料理がお好きなオシャレな男性。

またキュートで明るい30代女性様もご入会されました。

5月ももう半ばですが、お見合いもたくさん決まり後半はお見合いをしていくようになります。

婚活は出会いさえあれば上手くいくものではないので、お申込みの仕方、お見合いの注意点、良いお返事をもらえる方法、交際に繋げな方等しっかりアドバイスしています。

活動スタートして1ヶ月以内にはお見合いから交際まで進む会員さんがほとんどです。

またご条件や、相性的に合いそうな人は自社内や仲人の繋がりから探し出しご紹介もしています。

1年以内のご成婚を叶える為にこれから頑張っていきましょうね。

58d4f806af31dac160d106e37996f973_s.jpg

当相談所をご検討の方はこちらをご覧ください。
無料カウンセリングのお申込みはコチラから

真剣交際に進むために距離を縮める方法

あおぞらマリアージュ銀座
婚活カウンセラー安部です。

6666bd05ff3e97ab61e3fbce6cee21d6_s.jpg

敬語をやめるタイミングが分からない・・・。
という相談を会員さんからよく受けます。

交際に繋がりデートも3回できた、お相手の気持ちはどうなんだろう??
自分は前向きに考えているし、このまま真剣交際に進めたらな~♡と思っていたとします。


交際からプロポーズまでの期間は一般的に2~3年と言われています。

もちろん、プロポーズまでにはお互いのことを良く知っているだろうし、既にお互いの両親との交流もあるかも知れません。


ところが、結婚相談所での交際期間は3か月から長くても6か月までと決まっています。
3回目のデートで結婚を決断できるほど親密な関係にはなれていないでしょう。

真剣交際に進めないカップルを見ていると、まだ敬語で話していたり、お互いを名字で呼び合っていたりと、恋人同士の関係とは程遠い雰囲気であることが多いです。

3回目ぐらいのデートまでには呼び方を決めたり、敬語を減らしていく方が親しくなっていきますよ。

相談所での交際期間は短いので、お互いに気持ちを高めていくために、ちょっとだけ無理をしてみることをおススメします。

限られた時間の中で気持ちを作っていくために是非チャレンジしてみましょう。

当相談所をご検討の方はこちらをご覧ください。
無料カウンセリングのお申込みはコチラから

またまたご成婚!30代女性です(当銀座結婚相談所内にて成婚お手続き)

「希望のお相手との短期成婚に強い結婚相談所、銀座あおぞらマリアージュ」のカウンセラー茂木です。

ご報告が遅くなりましたが4月下旬に新たに2組のご成婚者さんが当銀座相談所にお手続きにいらっしゃいました。

4月は合計3組がご成婚となりました。

平成最後のご成婚ラッシュで、忙しくも嬉しい悲鳴でした。

今回ご紹介するのは30代後半女性のHさん。
癒し系という言葉がぴったりのおっとりした女性です。

一緒にいるといつも癒されオーラに心地良くなってしまうのですが、たまに辛口な事を言ったりとそのギャップも面白くいつもお会いするのが楽しみでした。

お相手男性は40代前半の優しくオシャレな男性。
活動期間は約1年4ヶ月、交際期間は約6ヶ月。
結婚相談所の中では交際期間はけっこう長めではありました。

お相手男性のお仕事が忙しいのと、お二人ともにゆったり、ゆっくりの交際でしたので、途中急がせてしまったこともありましたが、結果お二人にとってのペースも大事だということが分かり、気にしつつもお二人を信じ見守っていました。

成婚された女性も何度か不安になったこともあったけれど、彼がしっかり悩みに向き合ってくれ、一つ一つ乗り越えていけたのが大きなポイントだと思います。
ステータスが高く素敵な男性ながら、偉ぶることがなく彼女の気持ちを大事にしてくださり、「本当にこの人と進んで良かったねー。」と何度も言いました。

住む場所も彼女の希望を聞いて都内の便利な場所となりました。

ご成婚おめでとうございます。

彼女と今後お会いできなくなるのは寂しいけれど、幸せなお二人を陰ながらずっとずっと応援しています。

お幸せに!!

2019-04-24_12-31-36_840.jpg


当相談所をご検討の方はこちらをご覧ください。
無料カウンセリングのお申込みはコチラから

1日デートで気付くお相手の良さ

婚活アドバイザーの安部です。

先日、会員さんから『デートでちょっとした遠出はどこに行ったら良いですか?』という相談を受けました。


交際初めの頃はお食事やランチがメインですが、少しずつ映画や、水族館など出かける機会も増えていくと思います。


お相手と長時間過ごすことで見えてくる部分もあるのでは?と思うのであれば、少し遠出してみると良いです。


今からの季節は緑も美しく過ごしやすいので、外を歩いていても楽しいですよね。


東京近郊のカップルであれば、鎌倉や川越を散策したり、ちょっと足を伸ばして栃木の東照宮へ行ったりするのはいかがでしょう。


もうそろそろ海もいいですね~。


デートをすることで、長い時間一緒にいても楽しく過ごすことができるかの判断もできますし、行く先々で垣間見えるお相手の良いポイントに気付くキッカケにもなります。


そこまで乗り気ではなかったけれど、1日を通してお相手を多く知る事ができたという報告が結構あります。


是非、このGWで少し遠出のデートにチャレンジしてみて下さいね

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

婚活卒業式♥33歳女性がご成婚されました!

ご成婚された33歳女性Sさんが退会の手続きに来て下さいました。

恒例の婚活卒業式です。

19-04-13-17-06-53-484_deco.jpg

『これから彼のご両親との初めてお会いするんです!』とちょっと緊張気味でしたが、お顔はとっても幸せそう。

お相手は36歳と年齢も近く、お写真を拝見しましたが優しそうで素敵な彼です。

お見合いから4ヶ月でのご成婚となりました。

アクティブなお二人で、ドライブデートが多かったように思います。

印象に残っているのは、様々な関東のイルミネーションスポット巡りをしていたこと。

ドライブデートは車の中でゆっくり話す時間もあり、親密になりやすいのでおススメです。

今後の予定も伺ったところ、たくさんの方に祝福してもらいたいという彼女の気持ちもあり、盛大に結婚式を挙げる予定だそうです。

『これから色々な式場を見て回る予定なので忙しくなりそうです!』、と嬉しそうに話されていました。

Sさんの活動を一言で表現すると、ポジティブで常に前を向いて歩いていくタイプ。

弱音やネガティブな発言を一切されず、本当に前だけを向いて頑張っていたと思います。

婚活をしているとネガティブな気持ちになりやすいので、なかなか出来ることではありません。

その明るく前向きな気持ちを忘れず、これから彼と幸せな結婚生活を送ってほしいなと思います。

Sさんご成婚おめでとうございます!

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

活動を止めようと思った次の月に真剣交際に進みました。

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

先週末も一組真剣交際に進みました。

当会員は男性会員さんだったのですが、実は先月に交際が終了したことがキッカケで活動を止めようと相談されていたんです。

止めるのはいつでもできるから後1ヶ月だけ続けてみてと言った矢先のお見合いから交際に進み、すぐに真剣交際に・・・

こういう流れって本当に多いですよ。

上手くいかないから、もう止めた方が良いかもしれない・・・

そんな時にそのまま止めてしまわないで後少し踏ん張って続けてみることで展開が変わっていきます。

成婚された会員さんも誰もが一度は辞めたくなった時期はあるんです。

でも成婚された時に「あの時辞めなくて本当に良かったです。」って必ず言いますから。

今回の会員さん本当に素敵な方でしたので、何で出会えないのかなと不思議なくらいでしたが、ちゃんと出会えるお相手が待っていたのです。

今月は成婚予定の会員さんも数組いらっしゃいます。

私がそちら側に行ける日は来るのかな・・・と不安に思っている方、

大丈夫です!!

正しく活動していたら必ず出会えます。
信じて一緒に頑張っていきましょうね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

早く結婚できる人となかなか結婚できない人の違いは?

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

先日美容院に行った時のこと。

私が婚活の仕事をしていると話をすると、興味津々にいろいろ聞かれました。

その美容師さんは既婚者ですが、周りには独身の人が多くその人たちに婚活すれば良いのに・・と思いながらもおせっかいと思い言えないそうです。
(これって既婚者あるあるです。周りの独身者の心配をしてしまいがち。)

美容師さんから
「早く結婚できる人と、結婚したいと言いつつなかなか結婚できない人って何が違うんでしょうか?」
とするどいご質問を受けました。

これ婚活者さんも知りたい質問ですよね??

私が思うに、早く結婚できるタイプの人は決断力があり、決めることに対して考え過ぎないように思います。
だっていくら考えたって結婚してみないと分からなくない?とりあえず結婚してみようと思えるような人。

それに対し、なかなか結婚されないタイプの人は慎重で考えすぎて、それでも決めきれない人が多いように思います。(石橋を叩きまくり、壊してしまうような、考えてばかりで結局進まないタイプ)
絶対に結婚して上手くいくと確信が持てるまで、結婚に進むのは怖い・・みたいな。

でも、絶対に上手くいく確信が持てる日はいつ来るのでしょうか?

年月が過ぎていくだけでは確信は持てないままですよ。

大事なことは、自分で決めること。

どんなこともやってみなければ分からない。

誰と結婚したって、一生良いことばかりではないですよね。

結婚後、大変な時もあるかもしれません。

でもそれって結婚しなくても(1人でも)大変な時期は来ることもあるでしょう。

何かあった時はお相手と一緒に乗り越えていけばいいんです。

そして頭で考えすぎても答えは出ません。
お相手と一緒に考えながら生きていくのが結婚ですよ。

私は決断力がないかも・・と思う人はプロのカウンセラーと一緒に婚活することで前向きな気持ちになり、結婚が近づきます。

私はなかなか結婚できないタイプかもと思われれる方は是非ご相談下さいね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

64c6103a1092189520590f3148659262_s.jpg

婚活や様々なやり方があるのです

婚活アドバイザーの安部です。

お申込みをしても断らてしまった。
人気のある異性であれば申し込みは殺到するので、繋がりにくくなります。

そこまでイケメン(美人)じゃないんだけどなぁ・・・。
と思っても繋がらないとガッカリしますよね。

でも、必ずしも自分と同じ状況だとは限りません。

もしかすると、お見合いの予定が詰まっていて現段階では承諾できない状況だったり、交際に集中しているなど理由は様々です。

時々こんな事があります。

『前回申し込み頂いた時はタイミングが合わず会えませんでしたが、実は気になっていたので是非お会いしたい』と逆申し込みがある場合です。

『なぜ?今更?』なんて断られた理由に拘らず、タイミングが合えば気持ち良くお受けしましょう。

ご縁を素直に受け入れることが大切です。

また、2回目の申し込みで繋がる場合もあるので、申し込みに躊躇してしまう方は諦めずにチャレンジしてみると良いと思います。

さすがに、何度も申し込むのは印象が悪くなりますが、2回ぐらいなら大丈夫ですよ!
その場合、少し時間を空けてから申し込みしてみましょう。

婚活も色々と方法があるのです。
モチベーションが下がってしまっても、方法を探して諦めずに続けていくことで出会いのチャンスは広がりますよ!

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

異性として見られない時はどうすれば良いのか?

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所、あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

男女共によくあるご相談内容ですが、
「交際しているお相手とは相性も悪くはないし、良い方だなぁとは思うものの、恋愛対象として見れない気がする。。」

逆バージョン
「今交際しているお相手と進展したいと思っているが、お相手はこちらのことを結婚するなら良い人なんだと思ってるとは言ってくれるが、何だか決めかねているようで、どうすれば良いのか悩んでいます。」

嫌ではないけれど、是非結婚したいと思えていない(思われていない)ということですよね。

この良い人なんだけれど、気持ちが盛り上がらないというのは、

結婚相手としては良い人なんだけど、恋愛できない

という意味です。

なぜ恋愛をできないのか、どうすれば恋愛対象になれるのか。

それは見た目を磨くのが一番です。

男性は服装、髪型でカッコよく、オシャレで洗練されたイメージになること。

女性は髪を伸ばす、服装も女性らしく体のラインを出して女性らしさを感じてもらい、メイクも頑張りましょう。

おじさんっぽい雰囲気、おばさんっぽい服装では恋愛に進みにくいのです。

人は目で恋をするのです。

どんなにお人柄が良くても、見た目がタイプでないと(男性の場合は清潔感がないと)恋愛しずらいのです。

楽な服ばかり着ていませんか?

メイク、ヘアスタイルに時間をかけ、自信がないならプロに学びましょう。

全力で見た目のレベルを上げていくと、いろんな所から声がかかってくるようにもなりますよ。

婚活は結婚相手を探す場所ですが、恋愛をしないと結婚には進めません。

自分が良いなと思う人に行きたいなら、見た目レベルは最高値まで上げていきましょうね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

78037de357c0edaa5ff69ec24bdcacd7_s.jpg

成婚者さんからの嬉しいお知らせ

婚活アドバイザーの安部です。

8ad8c4385b432fdf1ac506b861c9be3d_s.jpg

成婚された女性から嬉しい知らせが届きました。
妊娠8ヶ月で、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのだそう。

仕事が忙しい中、妊活にも励んでいたのですが、二人の間にコウノトリが来てくれました。

本当に良かったな~とホッとする一方、家族として二人の絆が強くなっていく様子は、何より幸せな気持ちになります。

彼女からは、『私のような幸せ者をたくさん増やして下さい!』とメッセージが添えられていました。

幸せのお手伝いが出来て本当に良かった・・・。
心からそう思います。

そして、最近成婚された男性からは結婚式のお写真が届きました。
同時に、新婚生活を楽しんでいる二人の様子が綴られていて、かなりオノロケたっぷり♥

そんなオノロケ大歓迎ですよ!


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

30代女性、ご成婚されました。

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所、あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

30代女性、ご成婚されました。
活動期間はちょうど1年、1年以内のご成婚が目標でしたので駆け込みで達成されました。

おめでとうございます。

お相手男性様と一緒にご成婚お手続きに来て下さいました。

年下、長身、高学歴イケメンの素敵な方です。

彼女の当初の希望が、年下で見た目重視でしたので希望通りのお相手様と成婚まで進まれました。

結婚相談所に登録している女性なら誰もが申し込みたいと思う男性とのご縁を掴み取った彼女ですが、素敵なご縁に繋がる為にプロフィール作成からお見合い、交際も選ばれることを意識して活動していきました。

ライバルが多いゾーンの男性と成婚するには、ノープランでは上手くいきません。

メイク、お写真、選ばれるプロフィール作りをアドバイスさせて頂きました。

そして大事なのが交際から真剣交際に進むタイミングです。

男性様は他にも年下の交際相手がいて、こちらは不利かと思われましたが、成婚された彼女はいつも彼を信じ、前向きに接していったことで彼女に決めて下さいました。

私はご自身が希望するお相手と繋がるようにサポートしております。

本当に素敵なカップルが誕生されました。
今月に入籍もするそうです。

お二人の幸せいっぱいの笑顔にこちらまで幸せな気持ちになりました。
これからもずっとお二人を陰ながら応援していきますね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから


o0696069614375548636.jpg

春は出会いと別れの季節

婚活アドバイザーの安部です。

今日はあいにくの雨でしたね。

都内のホテルでミーティングしていたら、ひなまつりの飾りが可愛らしかったので写真を撮ってみました。

お見合いでも人気の京王プラザホテルです。

IMG_20190307_160001.jpg


もうすぐ春だな~と実感。

2月はご成婚が多く、3人の会員さんが婚活を卒業されました♥

少し寂しい気持ちもありますが、幸せオーラに包まれている会員さんを見て嬉しい限りです。

平成最後の成婚ラッシュはまだまだ続きますよ~!

来月も、ご成婚を控えている会員さんがいるので、桜の季節の卒業式となりそうです。

春は別れのと出会いの季節。

成婚退会は素敵な別れです(^^)/

無料カウンセリングのお申込みはコチラから