女性から聞いた!お見合いNGシーン3選~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

みなさん、こんにちは!
今日は20代後半~30代の女性に聞いた、お見合いでの男性のNGな振る舞いベスト3についてご紹介します!

何度もお見合いをされている女性は「うんうん、分かる!」と共感できる部分もあるかと思いますが、実は女性側でも気を付けるべき点もあったりします。
ぜひこういったNGシーンに遭遇しないようにするためにも、ご自身で出来る努力はしてみてください。

そしてこれを読まれている男性は、ご自身がこれらに当てはまってしまっていないか、今後改善できるところはあるか、ぜひ確認してくださいね!


その1.男性がお見合いの席を確保していなくて、お店探しのために歩かされた

う~ん、確かにお席は確保されているに越したことはありませんよね。
とはいえ、男性はお茶代を払ったり、席を確保するために30分~1時間早めにホテルに行かなければいけなかったり、結構やるべきことが多いです。
予め予約出来ればそれに越したことはないのですが、最近はコロナの影響で予約を受け付けていないところもちらほら・・。

それぞれ前後の予定のずれ等もあり、席が確保できないこともありますので、女性は女性で確保してくれるのが当たり前と思わずご自身でも少し早めに行ってお席を確認したりすると非常に好印象です。

男性は、もしそのラウンジがいっぱいだった時のためにバックアッププランを準備してから臨みましょう。


その2.男性がプロフィールを全然読んできておらず、プロフィールにすでに書いてある内容を質問された

実はこのお断り理由、よくあります。

ただ、男性会員さんのお話を聞くと、実はプロフィールをちゃんと読んでいったにも関わらず「それ、プロフィールに書いてあります!」と怒られたことがあるというケースも聞いたことがあるんです。

男性はその辺器用じゃない人も多いので、質問の仕方に問題があってお相手に「あれ?読んでないのかな?」と思わせてしまうこともあるようです。

プロフィールの質問をする際は、プロフィールに書いてある内容を更に深掘りする質問をするように心がけましょう!

例えば、「趣味は何ですか?」ではなく「趣味が旅行と書いてありましたが、今までに行って一番良かった場所はどこですか?」という感じですね^^


その3.男性が永遠と自分の話や自慢話ばかりで長い!!

う~ん、これも良く聞きます!笑

男性はついつい自分のアピールをしようと思って、必死に自分のことをプレゼンテーションかのように話続けてしまうことがありますよね。
そして少し女性に質問したかと思うと、また自分の話に戻ってしまう・・なんてパターンも。

女性にとっての会話というのは、言葉のキャッチボールとお互いの共感を得ることを本来の会話として認識します。

ただ話すだけ、ただ聞くだけ、というのは女性からすると、ただ自分アピールをされて、自分の話は聞き流された、と感じてしまいます。

「その2」の結論と少し被りますが、しっかりと相手の話を深堀りして理解しようとする姿勢を見せてあげることが大切となります。


いかがでしょうか?
自分に当てはまるかも・・という部分がありましたら是非今日から意識して改善していってくださいね。

今回の内容を分かりやすく動画でも解説しました。
YouTubeのあおぞらマリアージュチャンネルから是非ご視聴ください▼
女性婚活者から聞いた、こんなお見合いは嫌だ!男性NGシーン3



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop