20代のうちに婚活を始めるメリット~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

最近、コロナによるものなのかどうかの判断はしづらいですが、20代の方々からのお問合せが増えています。

しかも20代後半はさることながら、20代前半の女性からの相談も多くなってきています。

相談内容としては、「この年齢で結婚相談所は早すぎるでしょうか?」というものが大半。


どんなお相手と出会って結婚したいかという希望にもよりますが、もし同年代の20代前半の男性と出会いたいと思っていらっしゃるのなら、少し早いかなという気はします。

ただ、大体の女性は少し年上の男性をご希望されている方が多く、中には20歳上まで大丈夫ですとおっしゃる方も。

その場合は、結婚相談所で活動するには全く早いということはなく、むしろメリットしかないと言っていいかもしれません。

女性の若さはどんな武器にも匹敵するほどの強さを持っています。

男性はいつの時代も若い女性を好みますし、口では「若い女性とは話が合わない」と言っていた男性でも、結局若い女性からお申込みがくると喜んで受けたりしてしまうもの。

そして、結局お見合いでお会いしてみると、30代後半~40代の女性にはないキラキラしたピュアな笑顔、どんな話にもリアクションしてくれる素直さに心惹かれ、多少は話が合わなくても「そんなの別にいいか~♪となってしまうんです。笑

また、若いうちに婚活するとアラフォー女性と比べて「今すぐにでも結婚したい!」という焦りも無いので、余裕を持って色々な人と楽しくお見合いや交際の時間を過ごすことが出来ることもメリットの一つです。
この余裕さも、また魅力の一つとして男性の目には映るんですよね。
もちろん、時間がたっぷりあるので、お申込みする相手の条件は高望みしてもいいし、ハイスペックな男性にチャレンジするのも良いのではないでしょうか。


ひと昔前は、結婚相談所は「結婚に行き遅れた人が入会する場所」というようなイメージがついていましたが、今は時代が変わりました。

今や20代前半のピチピチな女性までもが入会するような時代になっているんですね。

周りに後れを取りたくない、若いうちに素敵な男性と出会いたい、そんな考えをお持ちの方は、「若すぎるかな?」と心配する前に一度ご相談くださいね。

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop