うまくいかない人が全員やっていること~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


最近小学校の娘とダイエットのために一緒にダンスをしている成婚カウンセラー茂木由理香です。

今日は婚活がうまくいかない人がほぼ全員やっていることについてお話していこうと思います。

① 人によって態度を変える
これはですね、良いなと思った人と何とも思っていない人とによって態度や対応の仕方を変えているということです。

気持ちとしては分かります、良いなと思った人からは好かれたいという心理が働きますから。でもね、これは異性からするとめちゃくちゃダサく見えてしまう、モテなそうだと思われてしまう行動なんです。

だって気になっている人にだけ優しくしたり、調子を合せている異性を見てどう思いますか?
なんだかガッカリしてしまいませんか?

多くの方はそこまで露骨に態度に出していないと思っているかもしれませんが、お相手からするとけっこうバレているんです。

気に入られようとしてすり寄ってきてるなぁ・・って
そして良いなと思う人に対して下手(したて)に出てしまう、言いなりになる等は本当にあなたの魅力が下がってしまう行為なので止めましょう。

人は言いなりになる、下手(したて)に出る人を好きになりません。

なのでそういう行動は無意味どころかマイナスになってしまうんです。
好きになるのに大事なのが対等感です。

対等に接してくれる人は恋愛対象として見られやすくなります。

どうしても気になる人には下手(したて)に出てしまう、そうじゃない人には普通にできるのにという人は、最初は意識的に逆をやってみることをおすすめします。
気になる人には対等さを意識して接っする、他の方には気を遣って合わせにいくという感じで。


② 先に選ぼうとし過ぎる

次にですが、婚活がうまくいかない人がやりがちなのが、最初からタイプやこだわりが強すぎるということです。
先にお相手を選ぼうとし過ぎてしまうということです。

良いと思える人とじゃないと結婚したくないのは分かります。
でもそのタイプや拘りは最後まで気になった場合に断れば良いのです。

そして相手からもあなたが最後まで選ばれていない可能性があるのに、タイプの以外の人からは「自分が断らない限りお相手からは断られない」(謎)と思っている人が多いです。

タイプの人じゃないと結婚できない、最初に絞り込んだ中の人しか好きにならないと強く思い込んで、それ以外と人を見ていくことは時間の無駄かのように頑なに思っていますが、その思い込みを一旦外して欲しいのです。

別に生理的に無理な人と交際しろと言っている訳ではありません。
ストライクゾーンを絞り過ぎず、お会いしていき相手を知っていくことをすることでチャンスも広がりますし、異性を理解することで本当に良いなと思う人ともうまくいきやすくなるんです。

どうしても好きになれいなら、進めていったその先に断ればいいし、そこまで続くかも分かりませんよね。

最初に絞り過ぎず、今までだったらお会いしなかったかもという人にもお会いして、好きになってもらえるように振る舞うことが大事です。
自分のことを選んでくれる人を増やすことであなたの魅力が上がり、結果的に近道になるのですよ。



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop