オンラインお見合い、実際に会ったら・・~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


最近バナナチップスにはまっているカウンセラー茂木由理香です。
(ドライフルーツ美味しいですよね。)

今年ももう2月になりましたね、オミクロン株が増えてきてご不安な方も多いと思います。そして明日は雪も降るとの予報ですね、まだまだ寒い日が続きそうです。

あおぞらマリアージュでも先週あたりからオンラインお見合い希望や対面からオンラインお見合いへの変更が多くなりました。

コロナ禍でご不安な方に向けて今日はコロナ禍だからこそ成婚されたカップルのお話をしようと思います。

約2年前にご入会されたMさん(女性32歳、秘書)は活動スタート時には対面でお見合いをされていたのですが、その後すぐに初めての緊急事態宣言に入りお見合いのほとんどがオンラインに切り替わりました。
早く結婚したいと思っていたのでMさんはオンラインお見合いを積極にして、条件的にも希望通りのO(36歳)さんと交際に進みました。
当初の緊急事態宣言中は対面でお会いしづらい状況下でしたので、オンラインデートやお電話で交際を進めていき、相性の良さをお互いに確認し合いました。
そして一度もお会いしていないままほぼ毎日お電話でお話するくらい関係が深まっていきました。(すごい)
真剣交際も視野に入れ始め、せめて一度は実際にお会いしないと真剣交際には進めないと思い(そりゃそうですよね)、初めてお二人が対面でお会いすることになりました。

やっと対面でお会いできるのでMさんはデートをとても楽しみにしていましたが・・・
Mさんは初めてお会いしたOさんを実際に見て、「あれオンラインだと気付かなかったけど少しお腹出てるぞ、そしてお肌も荒れているかも・・」と思ったそうです。
その時には彼に対して気持ちが入っていたので、交際終了を考えなかったのですが、もし初めてお会いするのが対面お見合いでしたら見た目がタイプじゃないとお断りしたと思うとデート報告で言っていました。
お肌に関しては彼が元々お肌が荒れやすい性質だったようで皮膚科でお薬をもらい少しづつ改善してもらうようにして、お腹に関しても一緒に運動してスタイル良くするでいいんじゃないかな?とMさんにお話しましたが、「うーん、見た目が気になって真剣交際に行けないかもー、どうしよう・・」と言っていたので、一旦他の方ともお見合いしてみたら?とアドバイスしました。
そこで別の方ともお見合いをしたのですが見た目がタイプでも話が合わなかったり相性が良いと思える人と出会えず、他の方とお見合いをしたことでOさんとの相性の良さを再確認することができたのです。
「やっぱりOさんと一緒にいると自分らしく居られるし楽しい、彼と真剣交際行きます!」
と彼女の気持ちは固まりました。

その後はとんとん拍子でご成婚へ
成婚時にMさんが「今までイケメンとか、口が上手い人に惹かれて付き合うことが多かったのですが、振り回されてばかりの恋愛をしてきました。コロナ禍でオンラインお見合いだったからこそ、見た目の雰囲気よりも内面での相性に気づくことができました。この時期に婚活できたことで彼と結婚できたと思います、本当にありがとうございました。」と幸せいっぱいの笑顔を見せてくれました。

コロナ禍で成婚されるカップルは最初の出会いはオンラインでというケースが増えています。
でもオンラインからでも成婚はできます。
まだまだコロナ禍ですが、どこでご縁が転がっているか分かりませんよね。
こんな時だからこそ出会いを大事にして活動頑張ってくださいね!



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約