あおぞらマリアージュはどんな結婚相談所なの?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

あおぞらマリアージュは短期成婚と寄り添うサポートに拘っている結婚相談所で、IBJが運営する日本結婚相談所連盟に加盟しています。

※日本結婚相談所連盟の登録会員は約77,000人日本最大規模(2022年4月現在)

aozora1.jpg

◆どんなサポートをしてくれるの?

活動の流れはこちらをご確認ください

(活動準備期間)
お見合いが組めるプロフィール写真になるよう提携フォトスタジオに担当カウンセラーが同行します、当日はカメラマンと話し合いながらあなたの魅力を引き出すお写真を撮影します。

※撮影同行しているのは短期成婚コース、スペシャルコースのみ

何十枚という写真を撮影しますが、その中からプロフィールに掲載する写真を選ぶのはとても難いですよね。私達がお相手から選ばれるベストショットを選んでいきます。

勿論、写真撮影の前にお洋服選びが大切ですので、事前にお持ちのお洋服(男性の場合はスーツ・シャツ・ネクタイ)を確認させていただき、プロフィール写真にふさわしい異性から選ばれる洋服をアドバイスし一緒に決めていきます。

写真撮影に向けて洋服を購入される方もいますが、あおぞらマリアージュでも女性向けの衣装や男性向けのネクタイを用意しており、お貸しすることも可能です。

お写真が出来たら自己PRを作成していただきますが、担当カウンセラーが書き方のアドバイスと添削をし、異性に刺さるプロフィールに仕上げていきます。

(活動開始以降)
活動がスタートしましたら、お相手選び→お申込み(お申し受け)お見合いという流れになります。
まずお申込みの段階で「どういうお相手に申し込みすれば良いのか?」「どれくらい申し込みすればいいの?」「何件くらいお見合いすれば良いの?」と悩まれます。お一人お一人の希望とスケジュール感に合わせて担当カウンセラーがアドバイスしていきますのでご安心ください。

また最初の頃はお見合いは不安なものですし、慣れたとしてもなかなか交際に繋がらなかったりすることもあります。

このような会員様向けに、あおぞらマリアージュでは模擬お見合いを行っています。
カウンセラーが相手役となって模擬お見合いをやり、ちゃんとできていること、改善した方がいいことをアドバイスしています。

その後、仮交際・真剣交際と進んでいきますが、ご成婚までのお悩みには担当カウンセラーが随時対応していきます。
成婚が近くなってくるとマリッジブルーになって不安が強くなることもありますが、そんな時も経験豊富なカウンセラーがしっかりサポートしていきます。

カウンセラーに相談できること

◆寄り添うサポートって何?
あおぞらマリアージュは会員様の婚活に伴走し、必要な時に背中を押していくサポートをしていきます。

自走する力が強い方や婚活がスムーズに進む方の場合は、求められた時を中心にご相談をお受けするサポートのスタイルとなります。

逆に、不安や迷いが強い方にはマメに連絡をし、しっかり話を伺い随時アドバイスしています。

どのような方にも頻繁な連絡や過度なアドバイスをしている訳ではなく、会員様のスタイルに合わせて柔軟に対応しています。

◆どんなカウンセラーがいますか?

あおぞらマリアージュのカウンセラーは婚活を経験していますので皆様のお気持ちを理解することができ、多くの会員様のサポートをしてきた実績と経験に基づく実践的なサポートをしています。

代表カウンセラー茂木由理香の婚活ノウハウは各カウンセラーと随時共有しており、定期的に担当会員様のサポート状況を確認しあうことで全社的なサポートを実現しています。

各カウンセラーのカラーや雰囲気は、カウンセラー紹介ページ・ブログ・YouTubeでご確認いただけますので、ぜひご覧ください。

カウンセラー紹介スタッフブログあおぞらマリアージュチャンネル

◆他社とは何が違いますか?

あおぞらマリアージュは専任カウンセラー制・少人数制の結婚相談所ですので、各カウンセラーの担当会員数に制限を掛けています。

一般的にはカウンセラーが80名~200名を担当しますが、あおぞらマリアージュは学校の先生が担当する生徒の数程度(目が行き届く程度)に制限しています。

そのため、会員様の婚活状況を把握しており適切なタイミングでアドバイスをしています。

また、お相手選びや交際中の悩みといった婚活中のお悩みをサポートするのは勿論、前述した写真撮影前の洋服選び、写真撮影同行(短期成婚コース、スペシャルコースのみ)、撮影衣装の貸し出し、模擬お見合いといった婚活プロデュースをしています。

見た目プロデュースでこんなにも変われる!コースと費用

aozora2.jpg
<成婚者様とカウンセラー>

◆入会面談は何をするの?
あおぞらマリアージュの入会面談は60~90分程度の時間をかけて、これまでの婚活や婚活のお悩み、ご希望を伺い、それを前提にあおぞらマリアージュがご提供できることを詳しくお伝えします。

「入会前提ではないか?入会面談を申し込んだら入会しないいけないのではないか?」といったご質問をお受けすることがありますが、「入会面談の申込み=入会決定」ではなく、入会を強要することもしていません。

あおぞらマリアージュで婚活するかを判断いただき、カウンセラーとの相性を確認いただくのが入会面談ですので、お気軽にお申込みください。

男性の入会面談予約女性の入会面談予約

PageTop