こんな男性はお見合い開始前にお断り確定!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


旦那さんが買ってくれたアイピローで眼精疲労が少しマシになったような気がします!
成婚カウンセラーの工藤です♪


婚活中、私がお見合い開始前にお断り確定かも・・と思ってしまった男性について
ご紹介していきます。
男性の方!もし当てはまるものが1つでもあったら、改善したほうがいいかも!?


①汗だくで息を切らして登場
真夏というわけでもなかったのですが、お見合い会場の前で待っていると息を切らして汗だくで走ってきた男性がいました。
え・・お見合い相手はあの人じゃないよね・・?
と思いましたが、残念ながら・・・
その方の第一声、「間に合ってよかった!!(キラキラ笑顔)」
にもかなりびっくりしたのですが、こちらとしては全然良くないよ・・と思ってしまいました(笑)
お見合いが始まっても開始15分くらいはずっと汗をふきふき・・
しかもそのタオルもハンカチではなく温泉タオルのような大きめであんまりきれいではなないもの・・
会話より、汗の方が気になってしまいました。
内面はとてもいい方だったのかもしれませんが、あまり会話は覚えておらず汗が原因でお断りをしてしまいました。
やっぱり時間には余裕を持つことが大事ですね!!


②お見合い直前(中)までプロフィールを読んでいる
こちらもちょっとびっくりした出来事なのですが、
ラウンジの前で待ち合わせをしているときに、携帯を必死に見ている男性がいて、
どう見てもお見合い相手だよな~〜と思い、声をかけると
「あ!もうこんな時間ですね、、すみません。。」
と言われました。
これで終わりならよかったのですが、席に着くと
「すみません、プロフィールまだ途中までしか読めていないのでちょっと待ってもらえますか?」
と言われました。
「あ、、はい、、、大丈夫ですよ(内心、それだったら普通に質問してくれていいよ・・)
と返事をしてプロフィールを読み終わるのを待っていました。

そのあと、お見合い中
「プロフィールに〇〇がご趣味って書かれていましたが〜」
と言われても
(さっき読んでたもんね・・)と思うことしかなく、会話を楽しめませんでした。
直前で確認するくらいだし、そんなに興味もないんだろうな、
と思いましたし、最初の1分でお断りは確定していたなと思う出来事でした。


③ひげを剃っていない
コロナ渦でマスクをしていることが当たり前になりましたが、お見合いではお茶をするので必ずマスクを外しますよね。
マスクをとった瞬間、
え!!と思うくらい無精ひげが生えている方がいて驚いたことがありました。

本人も、
「最近在宅勤務ばかりでひげ剃ってくるの忘れてしまって・・」
と言ってたのですが、そこで一気に本気度が低いのかなと思ってしまいました。
お見合い時点でこんな感じなのであれば、ここから進むのは難しいな・・と思い、マスクをとった時点でお断りが確定だったと思います。


お見合いが始まる前からほぼお断り確定って悲しいですよね。
当たり前の行動ができていれば、そんなことにはならないと思います。
もし、上にあげた行動をしてしまっている方がいらっしゃったら、すぐにでも改善したほうが良いです!!


4921846_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約