女性らしくないとダメ?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


子供の頃は、ピンクが大嫌いでした。
成婚カウンセラーの齊藤です。

桜が満開だと思ったら、冷たい雨でかなり散ってしまいましたね。
皆さんはお花見散歩など、されたでしょうか?

桜色は、この時期、婚活女性にぜひ着てほしい色です。
清楚で、上品で、主張が強くなく、
桜色の服が嫌でたまらない、という男性は少ないと思います。

婚活をして、ピンク嫌いを克服し、ピンクの服もよく着るようになった今の私をみたら、
小学生だった頃の私から、
「裏切り者!」と呼ばれそうです。

そのくらい、私は「女性らしさ」を押し付けられるのが、嫌いな子供でした。
どうして、青じゃダメなの。
私は青の方が好き。

なんで赤のランドセルを背負わなくちゃならないの?
私は黒が好きなのに。

可愛いものより、かっこいいものが好きでした。
フリフリを着せたい母の前で、レザーのジャケットを着て、がっかりさせていたものです。

だから、クールな格好が好きな女性には、そのままでいて欲しい、
自分の好きな格好をして、それを好きだと言ってくれる男性と出会って欲しい、
というのが私の本音なのですが、

女性らしいピンクで、気が強くなさそうな柔らかい笑顔で撮ったお見合い写真が、やっぱり人気があります。
仕草が女性らしくて上品な女性の方が、やっぱりお見合いで交際希望をもらうことが多いです。

それが現実です。

婚活をする前は、それは傾向であって、
少しはクールな女性を好きな男性もいるだろうと思っていました。
みんな白、ピンク、お花ってつまらーん!!
と。

でも、婚活パーティーに参加すると、ショートヘアで個性的なお洋服の女性は大抵誰ともマッチしていなかったです。
結婚相談所なら、もっとその傾向は強いと思います。
皆さん、男性ウケしそうな女性らしい格好をされていますから、クールなお洒落をすると、浮いてしまうし、変な人なのかな?と思われがちなんですよね。

ピンクが女の子らしい色とされたのは、第二次世界大戦のあとで、
それ以前はピンクは男性らしい色だったそうです。
反対にブルーが女性らしい色だったそうで、
不思議の国のアリスがブルーのワンピースを着ているのはそういう理由なのだそうですよ。

社会によって、ふさわしい色というのは変わっていくんですよね。

今の私は、レザーのジャケットも、ピンクのワンピースも、それ以外も、
その日の気分で、好きに着ています。
婚活を通じて、ピンクに代表される女性らしいファッションがどれほど婚活に有利で、パワーがあるかを学びました。
と、同時に毛嫌いしていた頃には気づかなかった、ピンクという色の美しさにも気づいたと思います。

ピンクにも色々あって、一言では言い表せない微妙な深みや鮮度で印象は変わっていきます。
ブルーもグレーも白もパープルも、よく色味をみてみれば、色々な表情があって、どの色も美しいなと思うようになったら、お洋服をもっと好きになりました。
今は、ピンクを女性色と思って着るのではなく、綺麗だから、美しいから着ています。

私たち一人一人がみんな素敵なように、
どの色も素敵だったんですね。

もし、婚活で女性らしい格好をするように言われて辛い方がいたら、
女性らしくするのではなく、自分に似合う色を探そう!
カウンセラーさんのすすめる色の美しさに気づいてみよう!
と思ってもらえたら嬉しいです。

お見合い写真用のお洋服、お見合い用のお洋服は、
初対面の人に失礼がないように、万人ウケするものを着ているだけのことです。
婚活コスプレだと思って、乗り切ってみませんか?
未来の旦那さまに出会えたら、少しずつ自分の好きなテイストを出していっていいと思いますよ。

短い時間のコスプレで、あなたのあなたらしさは消えたりしません!
女性らしさなんて曖昧なものです。
自分が女性であることを大切にしたい日もあれば、女性をやめたい日もある。

そんな婚活女性の皆さんを、心から応援しています。
幸せになりましょうね!

206412_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約