選んではいけない結婚相談所とは?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。


1.ハイスペック・ハイステータスの結婚相談所

ハイスペックな男性が世の中にいないわけではないにしろ、実は結婚相談所に登録している人の数はそこまで多くはありません。
ハイスペックな男性:そういう男性に出会いたい女性=1:9という比率になっているところがほとんどなのです。

入会して本当に出会えるのか?サポートはちゃんとあるのか?をしっかり見極める必要があります。

2.費用が安すぎる結婚相談所

結婚相談所ももちろんあくまで営利目的で仕事をしています。
ということは、経営を継続していくためには、費用が安い結婚相談所ではそれなりに入会人数を増やしていかなければ経営がもちません。
人数が増えれば増えるほど、サポートも手薄になってしまうということは頭に入れておく必要があります。
また、安いところに入会している人達はどうしても結婚に対する真剣度が低い人が多いということも頭に入れておきましょう。

もう一つのパターンとしては、開業したての結婚相談所でまだ実績が全くないという場合もあります。
実績を作るために、あえて入会金や月会費のハードルを低く設定している可能性もありますので、注意が必要です。

3.勝手に親が登録することができる結婚相談所

本人の意志確認無しに入会できてしまうところが、いまだに存在するようです。
そういうところに入会させられていて困っているという人もいますし、
逆にお見合いした相手が、自分の意志ではなく親に無理やり入会させられているという人に出会ってしまい、結婚への真剣度が高くなくて困ったというケースもあります。

料金が安い結婚相談所に関しては、絶対にダメというわけではありません。
なかなか資金面で高い結婚相談所には入れない、自分のペースで婚活したいからそこまでのサポートはいらない、などの意志をお持ちの方にはむしろ活動しやすいかもしれません。

大切なのは、自分がどんなことを求めて結婚相談所に入会するのかを明確にし、
それに見合ったサポートや料金の相談所を見つけるために何社か比較して決めることです。

弊社で配信している動画でも分かりやすく解説しておりますので、是非ご視聴くださいね▼
【業界話】<業界のタブーを話します>選んではいけない結婚相談所3

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop