【女性向け】あなたの結婚適齢期は?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


未だに、駄菓子屋さんに行くとテンションが上がりますカウンセラーの工藤です♪
自分が小さい頃に食べていた駄菓子が今もあると何だか懐かしい気持ちになりますよね。
昔は100円でたくさん買えた!と嬉しく思っていましたが、今はもう100円では我慢できなくなってしまいました、、

ある女性から、こんなお話を聞きました。
「彼から突然、離婚の話をされ、やり直すつもりはないと言われてしまいました。私たちは、共働きで子供もいなかったのでお互いに仕事優先で生活していたのですが、それでも彼はとても優しい人で、どれだけ疲れて仕事に帰ってきても明るく接してくれました。しかし、私は仕事でうまくいかないことがあると、彼に八つ当たりをしたり、疲れているからと家事をやってくれた彼に対してありがとうのひと言も言わず、文句ばかり言っていました。けれど、離婚を突きつけられて気づいたんです。今まで、私は彼が幸せかどうかなんて一度も考えたことがなかったと。自分のことばかり考えて、彼の気持ちを考えたり、彼のために何かしようと思ったこともなかったんです。」と。

彼の大切さと大事な事に気づいた彼女ですが、時すでに遅し。
失ったものは戻ってきませんでした

このお話から、改めて結婚はゴールではないということがわかりますよね。
せっかく一生懸命婚活をしても、幸せな生活を送れないのであれば意味がありません。

なので、結婚するとはどういうことなのか改めて考えてみましょう。
私は、結婚とは、"相手を幸せにして、助け合って支え合って2人で幸せになるもの"だと思っています。

もし、あなたが女性は男性に幸せにしてもらうものだと思っているのであれば、もう一度結婚についてきちんと考え直す必要があると思います。
先程の女性も、無意識のうちに「相手がしてくれるのは当たり前で、自分は受け取る側だ」という思い込みがあったため失敗してしまったのだと思います。

もし、「結婚して玉の輿にのって楽をしたい!」や「仕事が辛いからとりあえず結婚して適当にパートでもしよう」というような、後ろ向きな理由で結婚したとしても、いつかはほころびが出てきて上手くいかなくなるでしょう。
相手に幸せにしてもらおうという欲求は、どれだけ相手が与えてくれても満たされず、不満を抱えて過ごす日々が待っています。

結婚は、「この人なら、私を幸せにしてくれるだろう」と思ってするものではなく、「この人を幸せにしてあげたい」と思う相手とするものです。
経済力や肩書きではなく、自分中心ではなく相手の立場に立って考えられる自立した女性になれた時、そんな時があなたの本当の意味での結婚適齢期なのかもしれません。

不思議ですが、自分自身が成長して自立した女性になっていくと、相手に対する欲求が減っていきます。
自分がいい女になればなるほど、欲求が増えていくと思われがちですが、それは逆で、相手の勤めている会社や友人が羨ましがるような見た目というような目に見える条件が大切だと思わなくなってきます。

その代わりに、思いやりや2人で過ごす空気感、何でも楽しもうする性格などの今まで見えなかった相手の内面の魅力に気づくことができるようになるのです。
相手が変わったのでもないし、あなたが妥協したわけでもありません。
あなた自身の視点が変わったことで、相手の魅力に気づける素敵な女性になっただけなんです。

本当の意味での結婚適齢期を迎えられた人が、素敵なお相手を見つけて幸せな結婚生活を送れるのだと思います。
婚活中は目の前のことで頭がいっぱいになってしまうと思いますが、少し立ち止まって結婚ってなんだろうと考えてみるきっかけになれば嬉しいです。

26695674_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約