婚活で休会すべきか悩んだら...~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

来客用のティーセットを買ったので友人を家に呼びたくて仕方がないカウンセラーの工藤です♪

今回は、婚活が長引いて一度休会をするか悩んでいる方向けの内容になります。
活動が長くなり、なかなか自分の思ったような婚活ができないと「少しお休みをして婚活から離れたいな」という気持ちになると思います。

私も、婚活は1年半ほどしていたので、途中で休会を考えることもありました。
真剣交際に進みたいと思った相手からフラれてしまったり、お見合いの申し込みを頑張ってもなかなか組めない時は、特に気持ちも落ち込み、気分転換のためにも少し休んだ方がいいかと悩みますよね。

休会を悩んだら、
結論から言うと
"休会する前にこれ以上できないくらい全力でやったのか"
を考え、やったのであれば休会するべきかなと思います。


なぜ、"全力でやったか"を考える必要があるかと言うと、一度休会すると、婚活に戻って来れなくなる人がかなりの数いるからです。
一度、婚活から離れて自分の楽しいことに充てる時間が増えると、もう一度婚活をしようとなるのにはかなりの強い決心がないとできません。
最初に婚活を始めるときよりも何倍も大きな力が必要になります。
婚活を後回しにして良いことは何もなく、時が経ち、年齢もあがるのでどんどん条件は悪くなっていきます。

それでも、全力でやり切った方であれば、もし仮にもどってこれなかったとしても「あれ以上には頑張れなかったよな」と思うことができ、後悔はしません。
しかし、全力でやりきらずに休会してしまうと、「あの時もうちょっと真剣にやっていたらきっといい人が見つかっていたかもしれない」と後悔をしたり、再開してもそう言い訳をして、自分自身の改善をできずまた、婚活が長期化してしまうことが多いです。

なぜ今、自分は婚活をしているんだろうか。
なぜ、結婚したいのだろうか。
今踏ん張らなくて本当に後悔はしないだろうか。
自分の心に聞いてみてください。

上手く気持ちの整理ができない時は、担当カウンセラーさんに相談したり、紙に気持ちを書き出してみてください。
「もう少しだけ、全力で頑張ってみよう!」
「やれるだけやったから、お休みしよう!」
人それぞれ答えは変わってくると思います。

あなたの人生です、後悔のないような決断ができるといいですね。


25389765_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop