バチェラー参加女性に学ぶ選ばれる女性の特徴~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

皆様が一日でも早く理想のお相手と巡り合うことが一番の幸せ
あおぞらマリアージュ カウンセラー利光です。

皆様暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
こんな暑い日はお家でゆっくり過ごしたいですね。


私がおうち時間にハマっている事と言えば、
恋愛リアリティーショーバチェラージャパン!

一人の独身男性を大勢の女性が奪い合うという番組ですが、毎回誰がローズを貰えるんだろう!?最後に選ばれる女性はだれ!?と釘付けなわたしです。笑

そんなバチェラージャパンですが、拝見している中で最後まで残っている女性には3つの特徴があることに気がつきました。


今日はバチェラー参加女性から学ぶ、男性に選ばれる女性が行っていた行動についてお伝えしていきたいと思います。
 


①早い段階からお相手に自己開示をする

お仕事や生まれ育った環境、家族のこと、どんな家族を築いていきたいか、、etc
選ばれ続けていた女性は1回目のパーティーから自分の過去や未来の理想像を話している女性が多かったです。
やはり自分の考えをしっかり持っていること、自分は何を求めていてどうなりたいのかを理解し他者に伝えられるということは素晴らしいことですよね。
女性として以前に人として尊敬できる人、自分を知ってもらおうと積極性のある女性には惹かれるものです。
 


②精神状態が安定していていつもご機嫌

お相手になにかをしてもらった時にしっかりと感謝の気持ちを伝え、デートの度ににこにこご機嫌でいる女性には惹かれてしまうものですよね。
「彼女といると安心できる、なんだか落ちつく」とバチェラーがデートでリラックスできていた女性はやはり選ばれていました。
逆に「〜してくれない」「〜してほしい」と求めることはしても与える気持ちがなかった人は脱落してしまっていました。
やはり"give"の姿勢はを持つことはコミュニケーションにおいて最も大切だと言えるでしょう。

 

③相手への気持ちを目を見て真っ直ぐに伝える

バチェラーが誰を選ぼうか迷いに迷って選んだ女性。
それはお顔がタイプな女性ではなく始めから自分への気持ちを会うたびに真剣に伝えてくれていた女性でした。
明暗を分けたのはただ一つ、彼女が「分かりやすい女性」だったからです。
美人でタイプでもなにを考えているのか分からない女性、好意があるのか分からない女性は男性を不安にさせます。
好意をしっかりと伝えてくれる女性には「好きになってくれているんだ」と自信を持ち、安心して向かっていくことができますよね。
好きにさせたいなら、まずは自分が好意を伝えることが小手先の恋愛テクニックよりも一番効果的ということがわかります。


以上、バチェラーの選ばれ続けた女性がしていたこと3選いかがでしたでしょうか?

短期間で大勢の同性のライバル中から選ばれるという状況はお見合い活動でも同じですよね。
皆様もぜひ婚活の中でこの3つを意識して選ばれる女性になっていただけたらと思います。


この夏みなさまに素敵な出会いがありますように。


0B1ED1B9-99EC-4B8D-92DB-3BC232F09D72.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約A423D90F-F5CD-42B9-A1E3-6DF984E56CBC.webp

PageTop