なぜ好きになってもらえないのか・・それは〇〇をしていないから~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


8月に入りましたね、今日テレビで見たひまわり畑に行きたいなと思ったカウンセラー茂木由理香です。
皆さんもデートでひまわり畑行ってみてください。
(お2人の関係性と熱中症には気を付けて)

今日は婚活で一度は、いや何度も考えることがあると思う「どうやれば好きになってもらえるのだろう・・」というお悩みに答えていきます。
※女性でも使えると思いますがやや男性向けだと思います。

清潔感も頑張っている、デートプランも頑張っている、会話も上手じゃないが自己開示とお相手に共感している、結婚観だって話しているのに・・でも好きになってもらえない・・

どうすれば好きになってもらえるの?

それは・・・
愛情表現が足りていなくて相手の気持ちが上がっていないから

人は相手から好意を出してもらえると好きになりやすいのです。

え・・「好きだ」って言ったのにフラれたことあるけど・・

はい、わかります。
なぜフラれたのか、それは・・・

お相手の温度感と状況に合った好意を伝えて来なかったからです
(もちろんこれが100%ではなく他に理由があることももちろんあります)

なので今日はお相手の温度感、そして状況に合った、好意と愛情表現の出し方についてお話していこうと思います。

人は相手が好きになってくれたら好きになりやすいのですが、それが上辺だけのものじゃダメなのと相手の温度感とお2人の状況に合う段階を踏んだ愛情表現でないと相手の気持ちに刺さりません。

例えば、お見合いで「あなたのことすごく良いと思ってました」と言っても時間ギリギリに来たりプロフィールをちゃんと読んでいないなと感じると、当然お相手の気持ちは上がらないのです。

なのでお相手の気持ちを上げるには、相手のことをしっかり見て、考えて準備するのが大前提になります。

それが出来てから好意の言葉が伝わるようになります。

お見合いや初回デートでは、ライトに好意を伝えていきましょう。

「(洋服やバッグ等)素敵ですね。」「話しやすくて安心しました。」
「(相手の趣味等)私も好きです。」「またお会いしたいです。」

こんな風に前向きな気持ちと軽い好意を伝えていくとお相手は好意を受け取りやすいです。

そして2回目、3回目とデートを重ねていく中では

「今日会えるの楽しみでした。」「何話そうかって昨日の夜考えていました。」「あなたといるとすごく楽しい。」「その考え方好きです。」「あなたのこと少し気になっています。」

こんな感じで好意を少しづつ上げて表現していくのが良いです

そして軽い好意を伝えた時にお相手の感触が悪くない場合で、相手の気持ちが知りたい時は踏み込んで好意を伝えていくのが良いです

女性におすすめの伝え方
「私のことどう思ってくれていますか?」「異性として見てくれてますか?」「好きになってくれてたら嬉しいな。」

男性におすすめの伝え方
「〇〇ちゃんとの交際大事にしたい。」「〇〇ちゃんのこと会ってない時も結構考えてるよ。」「そろそろ、ちゃんと気持ち伝えようと思ってる。」

こんな風に(ここポイント)まだ告白はしないが、最大限の好意を伝えることでお相手が意識してくれるようになります

そして真剣交際に入る前には、ハッキリと言葉で伝えるようにしてください。
「〇〇さんのことが好きです。僕と(私と)お付き合いしてください。」

(実際にはお相手と本人の性格を考えて少し言い方変えることもありますし、1人1人に合った計画を練ってアドバイスしています。)

真剣交際中に愛情表現を沢山しているカップルはほぼほぼ成婚します。

よく仮交際中によく相手の気持ちが分からないと相談されますが、「あなたの気持ちは伝えたの?」と聞くとハッとされます。

また「まだ100%好きになってないから好きって言えない。」と謎の相談をされることもありますが、少しでも好きなら「好き」でいいのです。
愛情表現を伝えて嬉しくない人はいないと思います。(重すぎなければ)

好意はどんどん言葉で伝えていくとお相手はあなたを意識するようになります。
もちろんそうやっても上手くいかないこともあるかもしれませんが、愛情表現を伝えないよりずっと異性を感じて、お互いに気持ちが入りやすくなりますよ。

やってみてくださいね。

27070146_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約