プロフィール作成のポイント⑴<良い趣味、悪い趣味>~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


暑いのは苦手で、今から冬が待ち遠しいカウンセラーの工藤です♪

結婚相談所での婚活では、まずはお見合いが組めないことには活動が始まらないですよね。
そのために、プロフィールはとにかく気合いをいれて作成する必要があります。

今回は、趣味に関してどのような趣味をどのように書くと良いかご説明していきます。
ちょっと変わった趣味でも、ネタになったりアピールになるかと思って書いたりすることもありますが、結果は良いとは限りません。
それが、たまたまお相手が好きな趣味であれば良いですが、そうとも限らないからです。
その趣味を書いたばかりにお見合いが組めないということはよくあることです。


★おすすめしない趣味 男性編
・スポーツ系
ボディビル、社交ダンス、サーフィン

ちょっと話のネタになるかな?と思って何気なく書いたとしても、女性が嫌だと思ったらお見合いは絶対に組めません。
こんな男性がいたとしたら、あなたはどんなイメージを抱くでしょうか?


A男(44歳)
趣味...早朝散歩、読書、ゲーム、昼寝

B男(36歳)
趣味...釣り、パソコン、1人旅、ボードゲーム

A男さんは、のんびりしていて休日に一緒に出かけようとしてもあまり、一緒にお買い物を楽しんでくれたりしなさそうな印象を受けませんか?
B男さんは、1人で楽しむ趣味が多く、友人とボードゲームに行ってしまい、あなたとの時間を大切にしてくれるか心配になってしまいませんか?

ここで少し手を加えてみましょう。

A男(44歳)
趣味...ウォーキング、カフェで読書、ゲーム(Switchなど)

B男(36歳)
趣味...友人とフィッシング、プログラミング(仕事でも役立つので、勉強しています!)

どうでしょうか?
少し横文字に変えるだけでも印象がかなり変わりますよね。
このように、少し工夫するだけで女性に会ってみたいなと思わせるような趣味に見えるんです。


★おすすめしない趣味 女性編
・スポーツ系
ダイビング、ダンス、ゴルフ

・音楽系
バイオリン、オペラ

・その他
ペットと遊ぶこと

女性が趣味の欄にゴルフやダイビングと書くと、男性は「自分よりきっと上手いんだろうな...」と思い、敬遠しがちです。
男性は、「教えてあげたいな」と思うくらいが可愛くて好きなんです。
また、バイオリンやオペラなども、お金がかかりそうなものなので、大々的には書かないことをおすすめします。
何かお見合いの話題で、習い事の話題が出たら「少しバイオリンが弾けます」とか「自分へのご褒美でオペラを観に行くことがあるんです」と言うのは、とてもいいと思いますが、プロフィールに敢えて書く必要はないかなと私は思います。
「私の代名詞は、バイオリンでバイオリンのない生活なんて無理!」など、強い思いがあれば記載しても良いかと思いますので、担当カウンセラーの方とよく相談してプロフィール作成はしてみてくださいね!

ペットに関しては、ペットが苦手な男性やアレルギーの方もいるので、婚活を始める前でペットを飼おうか悩んでいる方がいたら、飼わないことをおすすめします。
成婚までこぎつけ、2人での生活が始まるタイミングで2人でペットを飼うか検討することが出会いの機会を減らさないポイントかなと思います。


"これさえ書かなければ、お見合いが組めていたのに残念だ"というプロフィールがあるのが現実です。

プロフィールの中では、変わった趣味でアピールしようとせず、多くの方にウケるプロフィール作成をすることを意識しましょう
「これはどうかな?」と悩む趣味は、お見合い当日の話の話題にすればいいと思います。
「どうかな?」と思う趣味でも、好きになった相手の趣味であれば受け入れられるということはとてもよくあることです。

ペット嫌いの男性が、好きになった女性がペットが好きで、結局たくさんの犬を飼って暮らしているなんていうことはありがちです。


最後に、絶対に書いてはいけない趣味を最後にご紹介します。
競馬、麻雀、パチンコなどのギャンブルです。
特に、ギャンブル好きというわけではなく、単なる楽しみでやっていたとしても大きな誤解を招く趣味になります。
「競馬場に馬を見に行くことが好き」と書いたことで、いつか競馬にハマって散財するのではないかと思われたり、「パチンコはいつも数千円だけ楽しんでる」と書いても、いつかハマってしまうのではないかと相手を不安にさせてしまいます。
書いた趣味1つで、お見合いが組めない!なんていうことにならないように気をつけましょうね!


26228517_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約