【女性向け】年収だけで男性を見ていない?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


2023年の壁掛けカレンダーを何にしようか迷っています、カウンセラーの工藤です♪


突然ですが、婚活中の女性の皆さま!
年収だけで男性を見ていないでしょうか?


今はだいぶ減ってきていると思うのですが、お相手男性を年収だけで判断している女性がいらっしゃらないでしょうか。
お金がありさえすれば、幸せになれると思っているあなた!
それは間違いです!!


いくらお金があってもお金の使い方が荒かったり、あなたのためには全然お金を使ってくれないということもあるということを考えたことはありますか?

もう働きたくなくて、結婚して専業主婦になってのんびり暮らしたい!と夢見ることはいいですが、実際はそんなに甘くありません。
年収が高く、あなたに自由にお金を使わせてくれる方をを見つけ、しかもその人から結婚したいと思って思わないといけないと考えるととても厳しい条件なのかなと感じます。

結婚して専業主婦になり、毎日友達とランチをして、習い事に行って、好きなことだけをして優雅に暮らすことを夢見ている方で、それがどうしても譲れない条件なのであれば頑張って理想の暮らしができる人を探してもいいかもしれません。
婚活が長期戦になっても、相手がすごく年上でも構わないということであれば、全然それを否定しようとは思いません。

しかし、そこまで年収が高くなくてもあなたと過ごす時間のためにメリハリをつけて惜しまずお金を使ってくれる人の方が一緒にいて幸せではないでしょうか。
毎回毎回高級ディナーというわけにはいかないかもしれませんが、誕生日や記念日は特別な思い出ができるように大切にしてくれる方がいたら、そういう方を大切にしていただきたいです。

年収だけで比べて結婚をしてもこれから先、勤め先が突然なくなってしまうこともあり得ますし、病気で働けなくなってしまうかもしれません。

これから先、ずっと一緒に過ごす結婚相手。
婚活をしているとどうしても条件から入ってしまうかもしれませんが、デートの中でお相手が自分にしてくれたことに気づき、感謝できる女性が短期成婚を果たしていると感じます。

「年収」というわかりやすい条件に惑わされず、素敵な人を見逃さない方が増えることを願っております!


24943134_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop