結婚相手を顔で選んでいいですか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


今日はバレンタインデーですね。
ということで銀座でおススメのチョコレート屋さんを紹介しようと思います。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat) 松屋銀座店です。
ここのチョコレートを以前私の妹にプレゼントしたのですが、こんなに美味しいチョコレート初めて!と言ってました。
高いですが美味しいので一度食べてみて欲しいです。


さて今日のブログは「結婚相手を顔で相手を選んでいいですか?」というご質問をいただきましたので、それに答えていきたいと思います。


早速ですが、私の答えは
顔で選んでいいと思います

というか見た目も含めて相手の持ってるもの感覚的なもので好きになっていくことは当然ありますし、見た目含めて雰囲気が好きってやっぱりありますよね。

逆に見た目が全くタイプじゃないけれどすごく性格が良いから好きになれるかって言うと性格だけでは好きになれないことの方が多いんじゃないかな。

やっぱりキレイごと抜きにしてタイプの見た目の人だと良いなって思いますよね。
そこに対して顔で選ぶのは良いとか悪いとかって強く考えなくていいと思うし、特に最初はみんなが見た目とかタイプとか雰囲気とかで気持ちが入るっていうのは当然のことではないでしょうか。

特に男性で顔がタイプじゃない人と結婚したケースってほとんどないんじゃないかなって思うくらい、男性はタイプかどうかは大きいポイントになっているように思います。

顔含め雰囲気や見た目のタイプじゃないとなかなか気持ちが入らないっていうのは本当にもう本能的なものだと思うんですよ。
でも、でもね最終的に顔だけで選ぶ人もほとんどいないんですよ

見た目がタイプから入るが、性格があまりにもワガママだったとか、お金がかかるタイプだったとかだと恋愛ならいいけど、結婚では選ばないんですよ!!

男性が女性を選ぶ時は、見た目のタイプドンピシャよりも、タイプの範囲内で性格が合う人を選ぶことが多いですね。


ただ中には男性で好みのタイプのゾーンが狭い人っていうのはすごく苦戦している印象ですね。
でもそれを言うとタイプのゾーンが狭いって言う男性自身、自分の見た目レベルを努力をしないといけないなぁって思うことよくあります。
お相手へ望むなら、もっともっと自分もかっこよくなるように清潔感マックス、体を鍛えて、服装にも気を付けて自身の見た目、そして中身も磨いていかないと狭いストライクゾーンの女性から選ばれないですよ。
お相手にだけ求めてはいけません。

逆に!女性は男性の顔がタイプじゃなくても結婚したケース非常に多いです。

女性の場合は最初見た目がタイプじゃなくても一緒にいて話が合うとか、居心地が良いとか嫌じゃないっていうところからだんだん好きになっていくっていうのは結構よくあるケースです。
最初はあんまりタイプじゃないかもって思っていても、お相手の見た目がだんだん気にならなくなるって言う事ってほんと多いんですよね、好意が出てくると不思議と段々気にならなくなるんです。それより女性は清潔感を気にすることが多いですね。(生理的に無理じゃないかどうかは清潔感で判断している部分は大きい)

そうは言ってもやっぱり相手の顔が嫌で最終的にこの人じゃないってこともありますよ。
けれど話をよくよく聞くと顔だけじゃなくて性格の部分でそこまで相性が良くなかったとか、気持ちが入らなかったとかが本質的な原因だったりします。

なんとなく違うと気付いたけど、ハッキリとどこが嫌なのか具体的にできない時に、見た目が好きじゃないって言いやすいんですよね。


男性も女性も見た目でお相手を選んでいいし、見た目で相手を選ぶ為に自分の見た目を磨き切ること!!
でも見た目だけで結婚できるほど結婚は簡単じゃない。

28420390_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop