〇〇すれば婚活がうまくいくというその気持ちがすでにダメ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


もうすぐバレンタインですね!
チョコを1粒食べるだけで、幸せな気持ちになりますよね。
ジャンドゥーヤが好きなカウンセラーの工藤です♪


最近、SNSなどでも婚活に関する情報がとても多いですよね。
「〇〇すれば、すぐに成婚できる」
「〇〇が成婚のカギ」
など、〇〇することで成婚できた、成婚できるという情報が多くあると思います。

しかし、婚活には〇〇すれば必ず全員がうまくいくという正解はありません
なぜなら、全員お相手が違うからです。
Aさんは、いいね!と思ってくれることも、Bさんは、そんなことをする人は嫌だ!と思うことがありますよね。

人それぞれ、感じ方や捉え方が違うので、全員に好かれる方法というのはありません。
なので、SNSでお見合いに手土産を持っていって成婚できたという情報を見て、手土産を持っていけば成婚できるというわけではありませんし、お見合いで盛り上がって仲良くなり成婚できたという情報を見て、盛り上がって2時間話せた!と思っても断られることもあるんですよね。

なので、他の人がやって成婚したという情報を見て、自分はそれをやりたいと思っていないのに仕方なくやってうまくいかないと嘆いてもそれは当たり前のことなんです。

たしかに、うまくいきやすくなるポイントはあります。
例えば、
・誰に対してもニコニコ接する
・頻度よく会う
・相手の話をしっかり聞き、自分の意見も言う
などこれをやれば婚活がうまくいきやすくなるというものはあります。

しかしそれをやったからといって、必ず成婚できるわけではないですよね。
大切なのは、色んな情報を見てただ真似をして行動することではなくて、自分の頭でしっかり考えて今、自分がすべきことを考えることです。

しっかり自分自身の婚活に向き合い、
・なぜうまくいかないのか
・どこはうまくいっているのか
・次回のデートではどう行動しようか
・申し込みは増やそうか減らそうか
と考えて、行動して、振り返って、次の行動にいかすというのが本当に大切です。

ただ闇雲に頑張って、お見合いをこなしたり、デートをこなしたとしても時間を浪費するばかりで成長はありません。
1年経っても2年経っても、うまくいかないことに向き合わなければずっとうまくいかないことが多いです。

何となくで動いてうまくいくこともあるかもしれませんが、そういう活動をしてうまくいく方はとても少数です。
なりたい自分と現実の自分、理想の相手と自分に合う相手。
実は、結構差があることが多いです。
何事もしっかりと自分の頭で考え、カウンセラーに相談し、あなたが幸せになるために必要な選択をしていきましょう。
本当に情報で溢れている今だからこそ、その情報に流され過ぎず"自分"と向き合えた人が幸せを掴んでいくのだと思います。

幸せに向かって頑張っていきましょう!

27687908_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop