結婚に向いていない人診断~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

ホグワーツの入寮を決める、組み分け帽子心理テストをやってみたところ、
グリフィンドールに入寮が決まりました。
(ハリー・ポッターに興味がない方、ごめんなさい)
成婚カウンセラーの齊藤です!

婚活していると、
必ずと言っていいほど活動に行き詰まったり、気
持ちがすごく落ち込んでしまったりする時期がやってきます。
そこで嫌になって、婚活をやめると、その間に年齢を重ねてしまう事になります。
もう一度やろうと思った時には、条件が悪くなってしまって、
もっとしんどくなる、というのが婚活の世界です。

もう少し、年齢に対するこだわりを男女ともに捨てられると、
婚活は変わるのになあと思いますが、
私の身の回りの男性(夫以外)に話を聞くと

「だって若い方がどうしてもいいんだもん。」

だそうです...。

こういう世界に疲れてしまうのはもっともです。
もうやめようかな...という悪魔のささやきを聞き入れてしまった方が仰るのが
「私、結婚向いてないみたいです。」
結婚したいのかわからなくなりました。」
というような台詞。

この言葉は、そのままの意味ではなく
婚活疲れた。もう嫌だ。
という意味
である場合が多いので、まずは辛さを吐き出してもらいたいと思っています。

でも、強固に「向いていない。」「したいかわからない。」と仰る方には、
その気持ちにも向き合っていきたいものです。

私が思う結婚に向いていない人、
本音では結婚したくない人というのは、

結婚しても浮気...しちゃうだろうなあと思っている人

これだけです。
お互い、浮気ありでいいよねと言って結婚生活を始めても、
やっぱりこれだけはうまくいかなくなるみたいです。

一般的には以下の特徴がある人も、結婚に向いていないと言われがちですね。

・ギャンブル好き
・借金癖がある
・生活スタイルを変えられない
・自分の稼いだお金を人が使うのが気に入らない
・誰かとひとつ屋根の下で暮らすのが耐えられない
・人を頼るのが苦手
・相手を言い負かすのが好き
・我慢したくない
・家事が全くできなくて、これからやる気もない
・損は絶対したくない
・過程より結果が大切
・社交性が全くない
・容姿が良くない人は結婚相手として考えられない


でも、これらの特徴を持っている人でも、
そういうあなたでOKと言ってくれる人が1人現れれば、結婚できます。
どんな人にもお似合いのお相手って必ずいるようです。
世間で言うような結婚でなくても、
お互いがそれで納得しているなら結婚生活は続けられます。
世間とは違うからこそ、2人の絆が強くなる場合もあるでしょう。
OKを出してくれる人は少ないので頑張って探さなくてはいけませんが、
結婚に向いていないわけではないと、私は思います。

それに、これらの特徴は、
婚活をしたり、自分にぴったりのお相手と出会えたりする中で、
変わっていくことがあります。
ひとつ屋根の下で他人と暮らせないと思っていても、
なぜかこの人となら住める、という人に出会った方もいます。

私も、結婚する前は、誰かとずっと一緒にいられる気がしなくて、
1人の空間を確保できる家に住まないと耐えられないと思っていました。
ところが夫と住み始めたら、
お互い仕事でお家にいない時間の方が圧倒的に長いこともあり、
1人の時間と空間を確保するより、夫と時間と空間を共有したくなりました。
結局1人の部屋なんかちっとも必要なかったんです。
とても意外で驚きました。

つまり、私たちは大して自分のことなどわかっていないし、
自分は刻一刻と変化していくので、
今、結婚に向いていないとか、したくないのかもしれないとか考えても無駄なんです。


カップルの数だけ、結婚の形があります。
「結婚に向いていない」「本当は結婚したくない」
が、婚活の辛さからの逃走経路になっていないか、一度自分の心に聞いてみてください。

そして、混乱して、疲れ切っている時こそカウンセラーを呼び出してくださいね!
お話聞かせてください!

E29B89D2-14E0-4E07-B8DD-FB9B52C8649A.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop