【男子禁制】婚活中、男性に可愛く甘える方法~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

成婚カウンセラーの近藤です。
最近サポートをしていて、甘え下手な婚活女性の多さに驚きました。

今回のテーマはズバリ!
【成婚カウンセラー直伝!男性に上手に甘えるコツ】です。


なぜ彼に甘えられないのか聞いてみると、

「甘えすぎて彼の負担になりたくないから」
「重いと思われたくないから」

と仰る方が多い印象だったので

今回は、彼の負担になりすぎずに、彼に喜んでもらえる甘え方を伝授します。


ポイントとしては以下3つです。

ステップ1*小さなことからお願いする
ステップ2*イライラせずに彼のペースの任せてみる
ステップ3*お願いを叶えてくれたら、小さなことでもオーバー目にありがとうを!


甘え下手な女性は彼にお願いをすることが苦手です。

しっかりしている女性だと、例えばデートコースをすべて自分で考えてしまったり、
段取りも自分でやってしまって、

彼が全然考えてくれない...いつも私ばかりデート場所を調べている...なんて気持ちになりがちなもの。

もしかしたら彼がデートプランを考えてくれなかったのではなく、
あなたが彼にやってもらうと時間が掛かるからと役割を奪ってしまっているのかも?

不満に思う前に、彼がやってくれようとしたけれど、やきもきして結局自分でやる!
となってしまっていなかったか振り返ってみてくださいね。


彼にお願いするのはなんだか申し訳ない...と思う方も本当に小さなことからでいいので
お願いをしてみましょう!

「そこにあるお醤油、取ってくれたら嬉しい!」
「今日はオムライスが食べたいなぁ」
「声が聞きたいから10分だけ電話してくれる?」

これくらいなら、お願いできそうな気がしませんか?

本当に何でもいいんです!
いつもだったら自分でやるし、自分でできることをあえて彼にお願いしてみましょう。

男性は、基本的に頼られるのが嬉しい生き物です。
気になる女性からお願いされたら、要望をできるだだけ叶えてあげたい!と思っています

だから、こんなこと自分でできるし...とか
甘えるなんてキャラじゃないし...なんて思わずに
小さなことからお願いを叶えてもらいましょう!


そしてここが一番、重要なポイント!


あなたがお願いしたことを彼がしてくれたら
ありがとう💕嬉しい💕と少しオーバーなくらい喜んで感謝を伝えてあげましょう!

もしそれが、先ほど話した「お醤油取ってくれる?」レベルでも
「ありがとう!助かった(最大の笑顔)」くらいは返してあげてください。

それだけで男性はこんなに喜んでくれるんだ!
次もあなたのお願いを聞いてあげよう!と思ってくれます。


ここで、1つ注意してほしいのは彼が思い通りにやってくれなくても彼を責めないこと!

最初のうちはお願いしても思った通りにやってくれないこともあるかもしれませんが、
ここで責めてしまうと彼の脳内で「彼女のお願いを叶えても怒られる」という条件付けがされてしまいます。


昔、夫とお付き合いをしていた頃、私が熱を出して動けなかったときに
夫に「あんまり食欲がないからゼリーとか、食べやすいものを買ってきて貰える?」とお願いをしたことがありました。

そうしたら、夫は本当にゼリーだけを5個ぐらい買ってきてくれました(笑)

私としては「ゼリーとか、おかゆとか、スポーツドリンクとか」のつもりで言っていたので、体調が悪かったこともありイライラして当たってしまったことがあります。

今思うと彼なりにすごく心配して、どのゼリーが好きか分からなかったからいろんな種類のものを買ってきてくれたのだろうなと思います...


少し脱線しましたが、本題に戻ると
【小さなお願い事する→彼がやってくれる→オーバー目に喜ぶ】を繰り返していると
彼はあなたのお願いを叶えるが嬉しくなって、いつの間に自発的に動いてくれるようになります!


なのでこの方法は、男性に気持ちを察して欲しいという女性にもオススメです!

男性は基本的に相手の考えていることを察したり、気持ちを上手に表現するのが苦手です。
だから、何もしない状態では彼があなたの気持ちを察して動いてくれるということはまずないでしょう。
(友達の彼は彼女の気持ちを察する素敵な人だもん!と思った場合は、ほぼ確実に彼女の方が彼を自分好みに育てています)

ただ、男性は学習能力が高いのであなたがしてもらって嬉しいことを
先ほどの小さなお願い事をする→喜ぶを繰り返していくとだんだん何をしたら喜んでくれるのか分かるようになります。

少し時間は掛かるかもしれませんが、
個人的には最初から女性慣れしているモテる男性と交際するよりは、
面白みはないかもしれないけれど、誠実で素直な男性を育てる方が自分好みになってくれるのでオススメです!

既にモテている男性と違って一途にあなたを好きでいてくれる上に
あなたの気持ちを察してくれる彼になったら最強じゃありませんか?


ぜひ、婚活中の方も今お付き合いしている彼がいる方も
騙されたと思って、この方法を試してみてください!

彼のあなたへの態度がもしかしたら今までと全然変わるかもしれませんよ!

そして、このブログを読んで、
結婚をするなら自分好みの男性に育てていきたい!
けどそもそもどんな男性を選べばいいのか分からない...という婚活女性は
ぜひ、一度面談にいらしてください!

一緒に活動をしながらあなたに合った原石になる男性を探して行きましょう!

4241075_s.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop