お会計問題・女性編~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


涼しくなってきて美味しいものに手が伸びてしまう10月、
ダイエットは一生のテーマですが、どんな体型でも自分のことは好きでいたいですね。
成婚カウンセラーの齊藤です。

素敵なレストランに気軽にお食事デートに行ける日はいつ来るんでしょう。
1日も早くそうなって欲しいですね。

お食事デートにはつきものなのが、お会計問題です。
当ブログでも取り上げてきたテーマですが、
もちろん、基本的には男性にごちそうしていただきたいですし、
その方が嬉しいという女性が多数派だと思います。

なのですが、
ごちそうされるのが、嫌だという女性にも時々お目にかかります。

詳しくお話しを聞くと、
「おごられたくない。」
という気持ちの裏側では
なんだか対等じゃなくなる...ということもありますが、
「断りにくくなる。」
ことを、心配されている場合も多いです。

できればおごりたくない派の男性の皆さん。
「私も払います!」と言って払ってくれる女性っていいなあと思うかもしれませんが、
その女性はあなたを断りたい可能性も十分にあります...。

できれば、男性には
「一緒に食事してくれてありがとう!
「あなたのことをいいと思っているから楽しんで欲しい喜んで欲しい!
という気持ちで、初回のデートはごちそうしていただけたらと思いますし、
女性も、ごちそうしてくれると男性が言ったなら
せっかくの好意だと素直に受けとって、喜んで欲しいです。

喜んで欲しい!」
と思って相手のためにお金を使える男性は
やっぱり結婚向きです。
現実には家計の問題があって、
いつもいつもお金を使えるわけじゃないけれど、
できることなら家族を喜ばせることにお金を惜しみたくない!
と感じている夫・お父さんって愛を感じますよね。

お金を払えば愛があるわけではもちろんないんですが、
「君にお金を使うのは惜しい!もったいない!
という気持ちに愛があるって言えるでしょうか...?

ごちそうされることを負担に思うのは、女性の誠実な気持ちの裏返しでもあります。
お菓子などのプチギフトを持ってお見合いやデートに行き、
女性からも
「一緒にお食事してくれてありがとう!
「今日は気を使ってくれて、喜ばせようとしてくれてありがとう!
という気持ちを込めてお渡しするのはいいことだと思います。

2回目、3回目とデートが進むなら、
女性も払って欲しいです。
(もちろん多くの女性がそうされていると思いますが)

ワリカンが格好悪いと思うなら、
食事代は男性、レジャー代やカフェ代は女性が負担してみてください。

日本の女性の平均賃金は、男性の7割に留まっているという報告もありますし、
女性が男性にごちそうするのも普通、という時代が来るまではまだ時間がかかると思います。
でも、結婚相手を探しているのなら、
協力し合う姿勢は必要ですよね。

デートのたびに「私も払うよ!」
と笑顔で言う女性の方が、やっぱり成婚は早いです。

結局お金か!
と思うかもしれませんが、そうではないんです。

2人で力を合わせて楽しい空間・時間を作ろう

という気持ちが大切なんですよね。

素敵なデートをしましょう!
応援しています!

695FBED8-828F-430A-AB6C-E4C3A69F68AA.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約