お見合い相手が積極的じゃない理由~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから



"流しそうめん"って、婚活と似ていると思うんです。
こんにちは、カウンセラーの安河内程子です!
4214915_s.jpg
最近うどんを食べてパスタを食べてラーメンを食べて......
(あ〜もう食べる麺類がないなぁ)と思っていたら
ふと「そうめん」が思い浮かびました。
「なんで、そうめんって夏にしか食べないんだろう。」
スーパーには何気に年中売っているし、
別に冬のレパートリーに入れてもいいのではないか!



......なんて、どうでもいいことを考えているうちに、
"流しそうめんって、まるで婚活のお見合いみたいだ"
と思えてきたんです。




全然、お相手が積極的じゃなくて


なんか、私に興味がない態度を取られて


質問してばかりで相手からは何も質問がなかったんです




このコメント、お見合い後によく聞くあるある。
1つだけ共通点を述べるならば
言っている人はお申し込みした側
ということ。
相手が積極的ではない理由、それは簡単です。
「お申受け側」だからです。
たったそれだけの事実。



すなわち、
相手は流しそうめんのそうめんで
そのそうめんに挑むのがあなたな訳です。

3736761_s.jpg
流しそうめんって、
ただ待っていたら流れて通り過ぎていくだけですよね?



そうなんです!



あなたが、お申し込み側なら
あなたから積極的にご縁をつかみにいくのは当たり前なんです。
質問をどんなにかわされて
何度通り過ぎ去っていこうとされても......



あなたから
少しでも自分に興味をもってもらえるように、
お相手の気持ちを、
つかみにいこうじゃないですか!





積極的に質問してくれたんですけど
ちょっと圧が強くて


正直、あまりタイプじゃなくて
会ってみようと会っただけで


話がつまらなくて
途中からずっとコーヒーカップを
見てました




これ、あなたがお申受け側のときに
似たようなことを言った覚えはありませんか?
不思議なんです。
あなたはあなたでそうめんになると、勢いよくお相手の前を流れていくだけ。



もし、あなたがお申し込み側で
相手が積極的じゃなくて嫌な思いをしたことが
一度でもあるのならば、
少なくともあなたがそうめんのときは
お申受け側でもしっかりと
自分から積極的にお相手と向き合い
お相手が自分という人間をつかみやすいように
つながる努力をしてほしいなと私は思います。



そういう方は少ないから、
そこからきっといいご縁が生まれます。
お申受けでも積極的にいかないあなたは、
いつしか誰からもつかまれずに余ったそうめんになるのかもしれません。

3668431_s.jpg
お申し込みをしたら
「流しそうめん」に挑む気持ちでいきましょう!




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop