婚活が難航する女性に圧倒的に足りないものは〇〇~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


最近入会希望のお問い合わせが増えていますが、ご両親様からお電話がかかってくることも多いです。
そんな時にお伝えするのが「ご両親様のお気持ちはよく分かりますが、本人が結婚したいと思っていないと婚活はうまくいかないです。本人が婚活したいと思ったら入会面談受けにきてくださいね。」ということ。
結婚は無理やりさせることはできないですし、真剣に結婚したいと思って活動しないと結果に繋がる可能性は極めて低いものになります。
私も子供がいるので(まだ学生ですが)お気持ちはよく分かりますし、私も将来この子達が自分で結婚したいと思うように教育しなきゃと日々思っています・・・と前置きが長くなってしまったカウンセラーの茂木由理香です。


今日の本題は別の話で
「婚活が難航する女性に圧倒的に足りないものは〇〇」という内容です。

さあ、問題です!「婚活が難航する女性に圧倒的に足りないもの」とはなんでしょう?

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

正解は「素直さ」です!(シンプルで定番だけど、やっぱりそうなんです)
アドバイスを素直に聞く気持ち、お相手の言葉を素直に捉える気持ち、考え過ぎずに行動する素直さってとーっっっても大事です。

素直さが大事なのは分かるけど、やっぱり「若さ」なんじゃないの?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

若さももちろん大切ですし若い方が婚活しやすいのも事実ですが、30代・40代の女性でも素直さがあれば婚活はスムーズに進みます。
ただ正直なところ・・・若い女性の方が素直な人が多いと感じることは多いです(汗)

日々いろんな会員さんや相談者さんと接していると、この素直さが足りなくて損しているな~と思う女性がたくさんいます。

例を2つ紹介しますね。
「まずは積極的に色々な男性にお見合いを申し込んでいきましょうね!出来そうですか?」とアドバイスをした時のこと。
20代のとっても素直な女性は、「え、申し込みボタン押すだけですよね?大丈夫です、出来ますよ!」と笑顔で答えます。

一方で拗らせ気味のアラフォー女性は「え、どうして私から申し込まなきゃいけないんですか?男性からの申し込みを見てから考えます。」とムスっとした顔で答えることも・・

別の例だと・・
お見合いの後、残念ながら仮交際を断られてしまった時のこと。20代の素直な女性は、「私に何か悪いところがあったんでしょうか?直した方がいいところがあれば教えてください!」と言いますが、拗らせ気味のアラフォーの女性は、「どうせ私も断ろうと思っていたんで別にいいです」と言う・・等々

客観的にみて男性はどちらの女性と結婚したいと思うと思いますか?

こういった話をすると、後者の拗らせ女性は「男性の前ではそんな態度とってません」と言いますが、結構な確率で知らない間にそういう態度はにじみ出ています。

実際にお断りされる理由も、年齢ではなくそういった類でのお断り理由であることが多いです。

30を超えてくると年齢「だけ」が原因で婚活が難航していると思いがちですが、実は素直な気持ちで突き進むことができない性格というのが原因だったりします。

20代女性でも40代女性でも「え、申し込みボタン押すだけですよね?」というとっても素直な言葉に「前向きに頑張ろうとして偉いな、可愛らしいな。」と(カウンセラーも人間なので)感じるんですよね。

そういう素直に真っすぐ頑張れる女性は入会して数か月で(40代女性でも1年以内で)素敵な男性と成婚退会されます。

中々素直になれない・・
分かっているけど、そこまでしたくない・・という方はちょっとプライドが高い、もしくは本気で頑張るのが怖い、傷つくのが怖いから逃げてしまっているのかもしれません。

でも人生で一度くらい真っ直ぐ頑張ってみませんか?
素直になることで、これまでより楽に活動しやすくなるんです。

素直になったからすぐ上手くいく訳ではないけれど、素直に頑張ることで得られることがたくさんありますし幸せもぐっと近づきます。

カウンセラーもあなたが素直にお話したらアドバイスもしやすくなります。
(素直な気持ちを言ってくれないとアドバイスもずれます。)

素直に中々なれない、けど「素直になりたい!」と思えば一歩前進。
明日からまた頑張っていきましょう!
4195267_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop