交際序盤のデート場所、3,4回目のデート場所どこがいい?ここはNG!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

暑い日が続きますね、先日ニュースでマメに水分を取っていても熱中症になるというニュースを見て衝撃を受けたカウンセラー茂木由理香です。
水分補給だけではダメだそうで体が冷えていないと水分取っても熱中症にかかるそうです、皆さん気をつけてくださいね。

さて今日はデート場所についてお話していきたいと思います。
実はデート場所の選び方を間違えてしまうと早い段階で交際終了になってしまうことがよくあります。
良かれと思ってこのデートプランにしたのに・・と後悔しない為に是非最後まで読んでくださいね。

〈交際初期〉
まず交際初期の場合は短時間で会話をしやすいデート場所、デートプランがおススメというかそれ一択だと思ってください。

デート1回目でおススメのデート場所・・カフェ、軽めのランチ、(昼間予定が合わない場合のみ軽めのディナー)
時間の目安・・2時間程度

初デートではカフェやランチがおススメです。
カフェでケーキセットを食べる、ランチはワンプレートやサンドイッチやパスタ等短時間で食事が終わるお店を指定するのが良いでしょう。
交際初期ではまだお互いのことを分かっていないのでお相手への対応に慣れていない為、気を遣うことが多く長時間デートをしてしまうと疲れてしまいがちです。
また長時間だと話が持たなくなってしまうこともあり、よほど恋愛慣れ(異性慣れ)していてお相手を存分に楽しませられることができる人じゃないなら止めておいたほうが得策です。
疲れてしまうと、相性が合わないと思われてしまい交際終了にされてしまいます。

デート2回目・・ランチ+α、ディナー
時間の目安・・3,4時間

2回目のデートは1回目より少し長い時間を設定しましょう。
2回目のデートもお食事デートをメインにした方が良いです。2回目のデートは1回目よりお2人が少し慣れてきて踏み込んだ話もいくつかした方が良いのでお話する時間を多めに取れるデートが良いです。
ですので映画デートや、美術館、水族館等をメインでその後お茶する等のデートプランですとせっかくデートしているのにお2人の話があまりできず関係が深まりにくいので、おススメではないです。
ランチ+αの場合はランチでしっかり話した後に公園や夏場はモールで軽めのお散歩が良いですよ。ディナーデートでも当たり障りない話ばかりやお酒飲み過ぎてちゃんと話できなかった等してしまうと交際終了になってしまうので要注意!
2回目のデートではお互いを知っていく為に会話を中心としたデートにしていくようにしましょう。

〈交際中期〉
交際が続いてくると交際初期のデートと少し変えて個性を出していきましょう

3回目のデートでおススメの場所・・フェス、イベント、美術館、水族館、映画、スポーツ観戦、謎解き、ドライブ、アフタヌーンティ等々お二人の興味があって行きたい場所+ランチかディナー
時間の目安・・5,6時間

3回目までデートが進むカップルは相性が良いお2人です。
大体の交際か1回目か2回目のデートで終了します。
ですので3回目のデートまで進んだ場合はお食事以外のシーンでお互いを見ていくのが良いです。
そのシーンはできるだけお二人が好きなことで選ぶと良いでしょう。
デートの時間も長くしていき、長時間一緒にいても大丈夫か、疲れないかで本質的な相性、居心地を感じていくのが良いです。


〈真剣交際に入る前〉
デートをある程度重ね、そろそろ真剣交際を意識する頃、とっても大事な時期です。

4回~6回目のデートでおススメの場所・・ドライブ、ディズニーランド、日帰り温泉、花火大会、山登り、スーパー銭湯
時間の目安・・6時間~10時間

ここまで進んだお2人は真剣交際を意識するデートをしましょう。
長時間デートが良いです。そして人混みや並ぶことがある、あえて大変な状況になる疲れそうなデートをしてみることをおススメします。
なぜかというと、長時間に一緒にいてそして人混みや並ぶことでお二人が今後一緒に進めていけるのかイメージが湧くからです。
例えばドライブをして渋滞にはまった時にお相手の態度が急に悪くなったり、気遣いが無くなったりすると、「この人は穏やかだと思っていたけど、何かあった時には態度が変わる人だ」と分かったり、逆に同じシーンでもこちらのことを気遣ってくれたり、穏やかさに変わりがない方だった場合は「この人は大変なことがあっても私のことを考えてくれる人だ」と真剣交際に気持ちが向きやすくなるからです。

真剣交際前こそ、長時間でちょっと大変そうなデートをおススメするのはこういう理由からです。

いかがでしたでしょうか?

沢山のカップルがいて、全てのケースに当てはまることはないかもしれませんが、こちらの進め方をベースとして考えていくと大きく外してしまうということは無いでしょう。

お2人が関係を築いていく為に、どんなデートプランを立てるのかはとても大事です。
参考にして次に繋がるデートをしてくださいね。
27149208_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop