目の前のチャンスを逃すな!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

部屋にいるのに熱中症になってしまった成婚カウンセラーの近藤です。
皆さん、部屋でクーラーをかけていても水分補給はお忘れなく!

でないと近藤のようになります...


さて、皆さん婚活頑張っていますか?
今日のブログは現在、仮交際中のお相手がいる方には全員に読んで欲しいです!


仮交際に進まれているということは遅かれ早かれ真剣交際に進む時が来るわけですが、お相手から真剣交際を申し込まれて迷ったときに指針にして欲しいことをお伝えしますね。

それはたった一つ。

【真剣交際を申し込まれて、迷ったらその人が他の人に取られてもいいか?だけを考えろ!】

真剣交際を申し込まれて、お受けするかどうか悩んでしまう方は一定数いらっしゃいます。
特に女性にありがちですね。

「彼から、真剣交際を申し込まれたんですが正直まだお見合いをした方も数人ですし、交際してからも日が浅いので彼でいいのか悩んでいます」

こんなご相談をしばしば、お受けします。

このご相談に関してはいつもご相談者さんが何に悩んでいるのだろう?といささか疑問です。

念のため「彼に対して不満はあるの?」と聞くと大抵は、
「いえ、特にはないですし、誠実で素敵な方だと思っています」と返ってきます。

「じゃあ、他の仮交際の男性と彼で迷っているの?」と聞いてみると、
「いえ、現段階で他に真剣交際に進みたい男性はいません」

え。じゃあ何に悩んでいるのでしょうか?

彼に対して不満はなく、誠実で素敵な男性で、他に真剣交際に進みたいと思う方はいない。
それってもう、答え出ていませんか?

真剣交際を申し込んで頂けたからといって、彼の気持ちがあなただけのものになったと思っていませんか?
仮交際の段階では彼にまだ他の交際相手がいることもありますし、出会ってから日が浅いならなおさら、1週間後に彼の気持ちがどうなっているかわかりません。

急かしているわけではなく、これは事実です!!!


真剣交際に進んだからといって絶対に結婚しなければいけないわけではありませんし、今他に気になっている方がいるわけではないのであれば、前に進むだけではないでしょうか?

もちろん、彼が他の女性に取られてしまっても気にならないくらいの存在なのであれば、無理に真剣交際に進む必要はありません。

なので、真剣交際に進むかどうか迷ったときは「彼が他の人に取られてもいいかどうか?」だけを指針にしてみてください。
他のことは一切考えなくていいです!

少しでも彼を他の人に取られたくないという感情があるならば勇気を出して前に進んでみましょう!

いかがでしたか?
悩んでいるあなたの背中を押せていれば幸いです!
後悔のない婚活になりますように。応援しています!

large_5.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop