真剣交際に入る決め手は?迷った時の判断はこう考えて~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


1月ももう後半、ほんとに月日が過ぎるのは早いですね。
成婚カウンセラーの茂木由理香です。
今日のおススメは有楽町にあった「シクスバイオリエンタルホテル」のバスクチーズケーキです。昨年麻布台ヒルズに移転しまいましたが、こちらのチーズケーキはトロッとしていて本当に美味しいです。
ネットでも購入できるようです。コチラ


さて、今日は皆さんに真剣交際に進む決め手と迷った時の考え方についてお話しようと思います。
現在、仮交際中のお相手がいる方には特に読んで欲しいです!


仮交際に進まれて順調に交際を続けていくと、真剣交際に進む時が来るわけですが、その時期が来てお相手から真剣交際を申し込まれて迷ったときに指針にして欲しいこと・・・

それはたった一つ。

【真剣交際を申し込まれて、迷ったらその人が他の人に取られてもいいか?だけを考えろ!】

真剣交際を申し込まれて、お受けするかどうか悩んでしまう方は一定数いらっしゃいます。
特に女性にありがちですね。

「彼から、真剣交際を申し込まれたんですが正直まだお見合いをした方も数人ですし、交際してからも日が浅いので彼でいいのか悩んでいます」

こんなご相談をしばしば、お受けします。

このご相談に関してはいつもご相談者さんが何に悩んでいるのだろう?と思うこともあります。

そして「彼に対して不満はあるの?」と聞くと大抵は、
「いえ、特にはないですし、誠実で素敵な方だと思っています」と返ってきます。

「じゃあ、他の仮交際の男性と彼で迷っているの?」と聞いてみると、
「いえ、現段階で他に真剣交際に進みたい男性はいません」

え。じゃあ何に悩んでいるのでしょうか?

彼に対して不満はなく、誠実で素敵な男性で、他に真剣交際に進みたいと思う方はいない。
それってもう、答え出ていませんか?

真剣交際を申し込んで頂けたからといって、彼の気持ちがあなただけのものになったと思っていませんか?
仮交際の段階では彼にまだ他の交際相手がいることもありますし、出会ってから日が浅いならなおさら、1週間後に彼の気持ちがどうなっているかわかりません。

急かしているわけではなく、これは事実なんですよね。


真剣交際に進んだからといって絶対に結婚しなければいけないわけではありませんし、今他に気になっている方がいるわけではないのであれば、前に進むだけではないでしょうか?

もちろん、彼が他の女性に取られてしまっても気にならないくらいの存在なのであれば、無理に真剣交際に進む必要はありません。

なので、真剣交際に進むかどうか迷ったときは「彼が他の人に取られてもいいかどうか?」だけを指針にしてみてください。
他のことは一切考えなくていいです!

少しでも彼を他の人に取られたくないという感情があるならば勇気を出して前に進んでみましょう!

いかがでしたか?
お一人お一人によって状況も変わり、アドバイスも少し変わっていくことがあります。
もしお悩みでしたら担当カウンセラーさんに是非相談してみてください。

皆さんの婚活が後悔のない活動になりますように。応援しています。

large_5.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop