【女性向け】彼の思いやりを台無しにしていない?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


今年はうるう年ですね!
4年に一度という特別感で何だかワクワクしてしまいます、カウンセラーの工藤です♪


女性からよく聞くこんな悩みがあります。
仮交際中の彼とデートに行っても、「次、どうする?」「これでいい?」「何がいい?」っていちいち確認されて、頼りがいがないと感じて気持ちが下がってしまう
何でも確認されるから、疲れてしまう。
やっぱり、リードしてくれる男性じゃないと惹かれない。

何かあるたびにこちらの確認をしてくると、自信がなくて、優柔不断なのかな?と思ってしまいますよね。
また、自分では何も決定できない人なのかな?と不安に思ったりしてしまうかもしれません。

しかし、男性は
「女性って、意見を聞くと『何でもいいよ』と言いながら、決めて伝えたら不機嫌になったりして困ってしまう」
という声も聞きます。

意見があるのであれば、その時に「これがいい」「これはイヤ」と言ってくれたらいいのに、後から「これはイヤだった」と文句を言われると、どうしたらいいの?となるのはわかりますよね。
せっかく考えて伝えたのにがっかりしますし、次のデートに対するモチベーションもかなり低くなってしまいますよね。
女性の言う「何でもいい」は、本当は何でもよくないことが多いと感じます。
何がしたくて、何がイヤなのか頭の中で決まっているのであれば「何となくわかるでしょ」と期待して言わないというのはやめた方が良いです。

男性があなたの意見を尊重したいという気持ちを、「何となくわかるでしょ」という言葉で台無しにしてしまっている可能性があるんですよね。
男性にリードしてほしいという気持ちはとてもわかりますが、男性が「どうしたい?」「これでいい?」と確認しているのはあなたへの思いやりからかもしれません。
なので、「いつも確認ばかりしてきて、頼りない!」と決めつけるのではなくて、その思いやりをまずは受け取ってみてください。
そして、「何でもいい」と済ませず、「これかこれがいいな」とか「これ以外がいいな」と確認をしてくれた相手に答えると相手も確認して良かったなと思うと思います。
「これかこれがいいな」や「これ以外にして」と伝えることで、彼もあなたの好みがだんだんわかってきてくれるはずです。

確認が多すぎて、嫌だなと思ったらそれも素直に伝えてみてください。
「こういう時は決めてくれた方が嬉しい」とか「自分の意見を言ってから、私の意見を聞いてほしい」とか。
そうすると、確認はあなたへの優しさなのか、本当の優柔不断な人なのかハッキリすると思います。
イヤなことはイヤ、希望があるのであればハッキリと伝えて、もしそれでうまくいかなくなるのであれば遅かれ早かれそのお相手は運命のお相手ではないということです。
「何となくわかって」という気持ちをグッと堪えて、素直な気持ちを伝えてお相手との関係を進展できると良いかなと思います。

28120097_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop