プロフィール写真は写真館で撮るべき!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

春ネイルに変えたばかりで気分が上がっております!
成婚カウンセラーの工藤です♪

婚活でとても大切なプロフィール写真!
やっぱり写真館で撮ったほうが方がいいのかな?
最近はスマホのカメラも性能が上がっているし、自撮りでも平気かな?
と悩んでいる方、いらっしゃるのではないでしょうか。

私も活動を始めるまではどちらでもいいかな?
とりあえず写真館で撮っておこうかな〜
くらいの気持ちだったのですが、写真館で撮って大正解でした!

プロの方に撮ってもらうことのメリットをいくつかお伝えします!

①キレイに見えるポーズで撮ってくれる
私が撮影時に一番驚いたのが、角度へのこだわりです。
「あと3cm右にあご傾けられますか?」
「左肩を2cm下げましょう」
「手の位置を3cm上に上げてみましょう」
わずかな角度にもとてもこだわって撮っていただきました。
普段しないような角度で撮影し、変な筋肉を使ったな〜と出来上がった写真を見ると「なるほど!!」と納得しました。
この写真もう少し、顔が傾いていたらキレイだなと思う写真も次の写真で角度の修正された写真が出て来て、プロフィールにどの一枚を載せるか迷ってしまいました。
自撮りではこのクオリティは難しいな、と思い非常に満足でした!

②ヘアメイクも自分に合ったものにしてもらえる
普段自分でヘアメイクをしていると自分では買わない色やできない髪型があると思います。
髪型を少し変えるだけで印象は大きく変わります!
また、自分で上手にできる方もいるかもしれませんが、やっぱりプロにやってもらうと気分も上がりますよね!
プロの方にやってもらうと
「チークの位置ってこんな上から入れていいのか!」
「アイシャドウ、この色だといつもより目がはっきり見える!」
など新たな発見もたくさんありました。

③自分のコンプレックスもプロの力で・・!
二の腕にあまり自信がなく、出すの嫌だな・・と思っていたのですが、
思い切って出して撮影をしたところプロの手によって全く気にならない仕上がりになっていました。
全くの別人ではないですが、普段自分が気にしているほどコンプレックスに目が行かない仕上がりだったのはプロの力なのかな?と感じました。

④意外と笑えてないことに気づける
撮影中、何度も
「もう少し口角上げましょう!」
「楽しいことを考えて素敵な笑顔ください!」
と言われました。
自分では結構笑っているつもりでしたが、全然笑えていないということに気づきました。
この気づきによってお見合いでも、自分が思っている数倍笑顔を出すという意識を持つことができました。


ここまで写真館のメリットをお伝えしましたが、
とはいえ、奇跡の一枚になってしまいお見合いで会った時にがっかりされてしまうのでは・・
という想いもありますよね。

私は奇跡の一枚でいいと思っています。
"奇跡の一枚に少しでも近づけるように努力する"ことがその人の内面も変えていくのではないかと思っています。

ステキなプロフィール写真を載せて、悔いのない婚活をできる方が少しでも増えることを願っております♪

あおぞらマリアージュでは、写真撮影の同行があるコースもありますので、不安な点がある方は是非ご相談くださいね!

3586235_5.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop