仮交際から真剣交際・真剣交際から成婚へ進めない、大きな理由~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから



最近「エレベーターって人柄でるな〜」と感じている
カウンセラー安河内程子です。




上の階に行きたいとエレベーターに乗るとき、みなさんどうしていますか?




降りる人が先というマナーがありますが、降りる人をただじっと待っているだけでは全ての人が降りる頃には扉があっという間に閉まってしまいますよね。
そんな時は、自分が外で降りる人を待っている間に、外の上△ボタンを押しておけばほとんど解決しますよ。
扉を押さえるまでに至らないときは、降りる人のことを思いやって外からボタンを押していれば、大体エレベーターは止まった状態を保てます。
「我先に」と降りたり乗ったりするのではなく、余裕を持ってみんなが目的地にいければそれでハッピーです。
自分がボタンを押せばいいのです!
2537508.jpg




さて、今回は
みなさんに、「婚活も自分から動いてほしい」ということをお伝えしていきます。




一体どういうことかと言いますと、
「真剣交際に進みたいと思っているのに進めない」
「真剣交際から成婚へ進みたいと思っているのに進めない」

というお悩みが日々多く寄せられます。
次のステップに進みたいと思っているときになかなか進めない人は何が問題なのか。



それは「自分から動いていない」ということが原因のほとんどなんです。




・仮交際中、会話も盛り上がるし、共通の趣味も結構あって、毎回デートを楽しく過ごせている
・真剣交際まではトントン拍子で入って、デートも何度も重ねているのに成婚まではいつまで経っても進まない
24755633_s.jpg

居心地が良くて相性の良さも感じていたのに
なかなか次のステップに進めないという方本当に多くいらっしゃいます。
そんな方に伝えたい一言。



自分から動きましょう!!!!



デートは楽しいに越したことはありません。
でもただ"楽しい"だけじゃ婚活ではダメなんです





恋愛と違って、婚活は「結婚」を目的としていますので
楽しい中にも「話すべきことは話さないといけない」というところが大きく違うのです。


・結婚後の生活のイメージ
・結婚後の仕事のイメージ
・結婚するまでのイメージetc.


ちゃんと
自分の考えを相手に話せていますか???

24824167_s.jpg
成婚までの期間は2人によって様々です。
かかる時間は違っても、1つだけ共通するのは
お互いに結婚についていっぱい話し合えていることです。



成婚は、待っていても近づいてきません。


だからこそ婚活は、自分から積極的に行くこと。
もうこれにかかっています。



それは、女性男性どちらも問いません。
「結婚したい」と、あなたが本気で思うのであれば
あなたの人生、自分から作りにいきましょう。



私が成婚した人を見る限り、自分から動いた人がほとんど!
それはなぜか。。。
今のあなたと同じく自分から動けない人が多いからなんです。



だからこそ、受け身をやめて
自分から運命を変えていく!その心意気で
選ばれる人になっていきましょう!
そうじゃないと、せっかくいいなと思っていた人も、時間も、逃してしまいますよ。
1779676.jpg
運命は自分で変えられます!





入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

「自分を責めるな、周りに合わせ過ぎなくていい」~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

先日エレガンスのクリスマスコフレを買ってテンションが上がっているカウンセラー茂木由理香です。
この時期売られているクリスマスコフレはお得なものが多いのでメイク道具揃えたい方是非デパートのコスメ売り場覗いてみてください。

今日はなかなか人を好きになれず、自分を責めてしまうことが多い人に向けたアドバイスです。

「自分を責めるな、周りに合わせ過ぎなくていい」というお話をしたいと思います。

子供の頃から私たちは周りに合わせて生活していく練習をさせられてきました。
周りの人と仲良くしましょう、人に合わせることが正義かのように擦りこまれて大人になってきた人も多いと思います。
また仕事をしていく中で相性が合わない人ともうまく折り合いをつけてやっていかないといけないシーンも沢山あります。

こんな風に生きてきた人がいざ婚活を始めた時に、「この人合わないな、違うな」と感じても自分が我慢して相手に合わせていかないと結婚はできないんだと思い込んでしまう人がとても多いように感じます。

例えばお見合いで、5人続けて相性が合わない、タイプじゃない等で気持ちが入らないことが続いた時に、「こんな風に選り好みばかりするから自分は結婚できないんだ、もっと人に合わせないといけないから気持ちが向かなくても交際に進めるべきなんじゃないか・・・」と気持ちが向かない人に交際希望を出してしまうということはよく起こります。

そうなると気持ちが向いていない為、LINEのやり取りやデートの時も少し憂鬱な感じになってしまい、お相手も気持ちが上がらなくなって無理やりやり取りでやデートをしていくという辛い活動になります。

そもそも好きでもない人と楽しくないデートをする、その辛い活動が婚活でしょと思っている人も多いのですが、気持ちが向かない人と何度デートを繰り返しても気持ちが変わることはほぼほぼないのです。

こんな風に言うと、でもそんな少しでも良いなと思える人なんてそうそういないよ、少しでも良いと思える人を探していたら何年もかかる・・と思う人もいるかもしれません。

確かにそうかもしれませんが、結婚相手は1人で良いので、何十人とお会いしてずっと違うが続いても1人見つけられたら良いのです。
それまで違うが続くとメンタル的にはしんどいと思いますが、気持ちが向かない人と無理やり進めていく方がずっとメンタルが病んでしまうと思います。

ここで言う少しでも気持ちが向く人というのはプロフィール上の話ではありませんよ。
プロフィールではあまり絞り切らず、できるだけいろんな人と会ってみる。
会った中で違うと感じ人とは無理に進めないという風にすること、そしてお断りをした時に「こんな風に断ってばかりだから自分はダメなんだ。」と思わずに一生に一度の人だから思う存分探して行こうと考えて欲しいのです。

出会う人に対して中々良いと思えない人は正直ストライクゾーンがかなり狭いのは事実です。

ですがお断りすることは悪ではない、気が向かない人同士が婚活だからと無理にデートをすることの方が良くないことだと私は思います。

ストライクゾーンが狭いことを自覚して少しでも良いなと思える人を探していく努力、自分磨きをする努力、お相手から選ばれる努力、そして続けていく努力は必要なのです。

気持ちが向かないなら断っていい、代わりに探す努力をする、選んでもらう努力をしていきましょう!
ゴールが見えない婚活なので挫折する人も多いです、そこで諦めずに続けていける人だけが掴める幸せがあるのをみなさんに知って欲しいと思います。
24986925_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

仮交際・真剣交際中に相手の嫌なところが見えてしまったら?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

ポケモンSV、ようやく発売されましたね!
剣盾のランクマはスーパーボール級、ポケモン初心者のカウンセラー清川です。

皆さんご存知の通り、ポケモンは最初に3匹から1匹を選ばなければなりません。
今作のモチーフはネコ、カバ、アヒル、どのポケモンも可愛らしいので迷いますよね。

選ぶ基準は人それぞれですが、やっぱりビジュアルから入る人も多いのではないでしょうか。
カッコイイ、可愛い、フォルムが好き、動きが愛くるしい、等々。

でも、ポケモンは進化すると姿が変わります。
今まで好きなビジュアルだったのに、進化したら可愛くない! カッコよくない! 進化前の方が良かった! なんてことは日常茶飯事。

さて、ここからようやく婚活の話です。

どうして皆さんは、ポケモンが進化したことで失望してしまったのでしょうか。

答えは期待が裏切られたからです。

「こうなっていくだろう」という予想(可愛いまま進化していくだろう、これからもっと格好よくなっていくだろう)=期待を裏切られたから、進化後の姿に不満を抱いてしまうのです。

婚活でも同じことが言えます。

「しっかりエスコートしてくれたから他もスマートだと思っていたのに、ズボラな部分が見つかった」
「清楚系な見た目をしていたからお淑やかだと思っていたのに、意外と男勝りな部分があった」
「有名大学を出ているから知的な会話ができると期待したのに、普段の話題は趣味のことばかりだった」
「インドアな趣味が多いから休日は一緒にゴロゴロできると思ったのに、イベントに参加したいタイプの楽しみ方だった」

いずれも自分が勝手に期待したお相手の理想像と実像が乖離してしまい、そこに失望......とまではいかなくても、残念に感じてしまった例です。

素敵なお相手だと思っていただけに、理想から外れてしまって気落ちするのも仕方ないかも知れません。

では質問です。

期待通りの進化をしてくれなかったポケモン、旅のお供からはずしますか

......外しませんよね。

これまで共に過ごしてきた時間、その中で見えてきた新しい良いところ、そういうものを全てひっくるめて好きになったから一緒にいることを選んだはずです。

少しばかり気になるところがあったから、自分の期待が裏切られたから、だからといって、そこで関係を終わらせる、なんてことはしないと思います。

でも、婚活では?

婚活では毎日毎日、新しい人が数多く入会されます。
だから「今の相手と関係を終わらせても次がある」と考えて、少しのマイナスポイントで関係を終わらせてしまいがちです。

けれども、デートを何度も続けられるほど相性が良い相手とはなかなか出会えないものです。
もちろん、無理をしてデートを重ねたり、どうしても嫌な部分を我慢して受け入れる必要はありません。

少しくらいの違和感なら、一度お話ししてみたらいかがですか?というご提案です。

自分がイメージした想像上の相手に過度な期待を持ちすぎず、目の前のお相手を大切にされてくださいね。

やっぱりポケモンは大切なことを教えてくれるなぁ、と思ったポケモンやりすぎて寝不足の清川でした。

24981643_m.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

結婚相談所に入る適切なタイミングは!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


読書の秋なので、図書館に足を運んでみたら読みたい本がたくさんあって楽しみが増えてワクワクしています、カウンセラーの工藤です♪


今回のテーマは"結婚相談所に入るタイミングはいつがいいか?"です。

結論から言います!
「本気で!」結婚がしたくなったタイミングをおすすめします。

「そろそろ結婚も見据えたお付き合いがしたいな」
「恋人がいないし、なんとなく漠然と将来が不安だな」
と思い、結婚相談所での活動を考える方もいると思います。

もちろん、そのタイミングで結婚相談所に入っても良いですが、結婚相談所で活動をしている人の多くは、「本気」で結婚したいと思っています。

結婚相談所に入ると、スピード感・決断力・本気度がとても大切になります。

3回目のデート時点で真剣交際に進むか一度考える必要があったり、真剣交際に進んだら親御さんのご挨拶など具体的な結婚がすぐ目の前に現れてくるのです。

まだ、「本気で」結婚したい!と思えていないと、急に目の前に出てくる"結婚"というプレッシャーに物怖じしたり、適切な判断ができなかったりします。

「本気で」結婚したいと考えている方が多いので、判断を後回しにしているとタイミングを逃して他の方との交際を優先されてしまうことも少なくありません。

婚活は思っているほど楽ではないですし、運命の一人を探すことも選ばれることもとても難しいです。
婚活を始めても「本気度」が足りないと、厳しい婚活市場では活動を続ける気力もすぐになくなってしまい、お休みをしたり婚活をやめてしまうことになります。

「いつかは結婚したいな」
「いい人がいたら、結婚を考えてもいいかな」
というくらいの思いで始めても、なかなか成婚までいくのは長い道のりになりそうです。

なのであれば、「本気で」結婚がしたくなったタイミングで、短期間で本気で活動をして精魂を叶える方が良いと思いませんか?
活動にはお金も時間もかかります。

結婚相談所は、"短期で成婚を叶える"場所です。

今、結婚相談所に入ろうか悩んでいる方は、是非もう一度自分の胸に手を当てて「本気で」結婚したいか考えてみてください。

もし、「本気で」結婚したいと思ったなら善は急げ!!です。
自分と相性の良いカウンセラーを見つけ、最高のパートナーを見つけてくださいね♪


24862102_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約