「女性に気を遣う」とは何をしたらいいの!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


数年前にピザにハマった時期があったのですが、また私の中でピザブームが来ていますカウンセラーの工藤です♪

今回のテーマは「女性に気を遣う」とは具体的に何をすれば良いのか(食事編)、です。

デートで女性に気を遣わなければいけないということはわかっているけど、具体的に何をしたら良いかわからず、無意識に女性目線になれていない行動をとってしまっている方・・勿体無いです!!
悪気がなくやっていることも、女性から見ると
「誠実でない」「自分勝手」「一緒にいても大事にしてくれなさそう」
と思われてしまいます。

そのNG行動1つだけで、初回デートでお断り!なんていうこともあるので、是非自分がやってしまっていないか確認してみてくださいね。

①歩くペースが早すぎる
私も婚活中に出会ったことがあります。
兎にも角にも、歩くのが早すぎる方!!
お店まで必死に早歩きをして、ヒールで転びそうになりながら向かうというのは女性にとってはかなりのダメージです。
お店に着くまでにすでにデートのテンションはだだ下がりですね。

横並びに歩くという概念がないのか、自分だけさっさと前を歩いて行ってしまう方もいました。
何か怒ってる・・?初回デートだけしてお断りされるのかな・・?なんてことが頭をよぎりながらお店に着いて
「今日のデートずっと楽しみにしていたんですよ!」
とか言われたら頭の中は???でいっぱいです。

行動と言葉が釣り合っていないんですよね。
楽しみにしてくれていたのなら、お店に着くまでの会話も楽しみたいですし、歩くペース早くないですか?の一言を言ってくださる男性に女性は惹かれます。

何も言わなくても車道側を歩いてくれたり、点字ブロックの上でないところを歩けるように配慮してくれたりすると、とても気を遣ってくれて紳士だなと感じます。


②自分が奥の席に座ってしまう
お店に入るとき、男性が前を歩きながら入ることが多いかと思いますが、そのままの流れで案内された席で奥側に座ってしまう方!!
他の席はみんな女性が奥に座っているのに、自分だけ手前に座っている、、なんていう状況だと少し悲しい気持ちになります。

多くの男性は奥を譲ってくださることが多いですが、たまにそういう気遣いを知らず奥に座ってしまう方がいます。
20代なら、
「知らないのかな?何回かデートをしたら伝えてみようかな」
と思う女性もいるかもしれませんが、これが40代50代になってくるとなかなか女性側も指摘するのをためらってしまいます。

店員さんを呼んだり、お皿を下げてもらったりと手前に座った方ができることが多いのでできる限り女性には奥の席を譲ってあげてほしいと思います。

ソファ席とイスの場合などは、「ソファ席の方がいいですか?」と確認してあげると女性も嬉しいはずですので、聞いてみてくださいね。


③デートではなく純粋に食事を楽しんでしまう
あまり失敗のないのがイタリアンのお店でのデート。
ただここで気をつけてほしいのが、自分が食べたいものを勝手に注文してしまう、ということです。

例えば、女性がピザかパスタで悩んでいる場合に、
「私はラザニアにしました!」
と言ってしまったりするのは本当に勿体無いです。

こんな時は、
「もしよかったら、ピザとパスタ1つずつ頼んでシェアしませんか?」
と言って半分ずつにするのが良いと思います。

ピザを1枚1人で食べきるのは、結構辛いです。
二人でどれにするか選んで、美味しさも共有できると思い出にもなりますよね。

他にもイカスミのパスタが食べたかったとしても、女性は食べにくいかな?と思って避けたり、自分は甘いものが特に好きでなくて食べなかったとしても女性にデザートをすすめたり、「自分が食べること」以外にも気にかけられるととても良いと思います。

注文する量も、男性同士でご飯を食べに行く基準ではなく、あくまで会話を楽しみながら食べられるくらいにすること。
女性はフードファイトをしに行こうなんて思っていません。


他の婚活中の男性がしてくれたことがあからさまにできていないと、どれだけ会話が楽しくても女性は気になってしまうものです。
デートでの行動、女性はとても楽しそうにしていても意外と細かいところを見ています。

ちょっとした行動で他の男性に差をつけられてしまわないように、デート中の言動を見直して見てくださいね!


23320615_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約