結婚相談所に入る適切なタイミングは!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


読書の秋なので、図書館に足を運んでみたら読みたい本がたくさんあって楽しみが増えてワクワクしています、カウンセラーの工藤です♪


今回のテーマは"結婚相談所に入るタイミングはいつがいいか?"です。

結論から言います!
「本気で!」結婚がしたくなったタイミングをおすすめします。

「そろそろ結婚も見据えたお付き合いがしたいな」
「恋人がいないし、なんとなく漠然と将来が不安だな」
と思い、結婚相談所での活動を考える方もいると思います。

もちろん、そのタイミングで結婚相談所に入っても良いですが、結婚相談所で活動をしている人の多くは、「本気」で結婚したいと思っています。

結婚相談所に入ると、スピード感・決断力・本気度がとても大切になります。

3回目のデート時点で真剣交際に進むか一度考える必要があったり、真剣交際に進んだら親御さんのご挨拶など具体的な結婚がすぐ目の前に現れてくるのです。

まだ、「本気で」結婚したい!と思えていないと、急に目の前に出てくる"結婚"というプレッシャーに物怖じしたり、適切な判断ができなかったりします。

「本気で」結婚したいと考えている方が多いので、判断を後回しにしているとタイミングを逃して他の方との交際を優先されてしまうことも少なくありません。

婚活は思っているほど楽ではないですし、運命の一人を探すことも選ばれることもとても難しいです。
婚活を始めても「本気度」が足りないと、厳しい婚活市場では活動を続ける気力もすぐになくなってしまい、お休みをしたり婚活をやめてしまうことになります。

「いつかは結婚したいな」
「いい人がいたら、結婚を考えてもいいかな」
というくらいの思いで始めても、なかなか成婚までいくのは長い道のりになりそうです。

なのであれば、「本気で」結婚がしたくなったタイミングで、短期間で本気で活動をして精魂を叶える方が良いと思いませんか?
活動にはお金も時間もかかります。

結婚相談所は、"短期で成婚を叶える"場所です。

今、結婚相談所に入ろうか悩んでいる方は、是非もう一度自分の胸に手を当てて「本気で」結婚したいか考えてみてください。

もし、「本気で」結婚したいと思ったなら善は急げ!!です。
自分と相性の良いカウンセラーを見つけ、最高のパートナーを見つけてくださいね♪


24862102_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop