2人の女性からの評価が真逆だったある男性の物語~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


ホットクックで料理をするのが大好きな飯島葵です。
忙しくてもちゃんと美味しくて健康的なものが食べたい人に本当におすすめです。

先日、こんなことがありました。
とある1人の男性のCさんと、2人の女性会員さんAさんとBさんがそれぞれお見合いをしました。
2人とも仮交際には進んだのですが、
Aさんは2回目のデートで終了にして、Bさんは真剣交際に進みました。

AさんはCさんについてこんなふうにお話ししていました。
「あまり気がきく方ではない」
「穏やかな方でお話をしていて楽しくはない」
「お店も決めてくれなくて優柔不断」

Bさんのコメントはこんな感じです。
「裏表がなく、誠実な人」
「仕事の悩みを話したら、男性にありがちな無用なアドバイスをすることなく、ちゃんと話をよく聞いてくれた」
「私の行きたい場所やお店を優先してくれる」

とても興味深く聞かせていただきました。
そうです、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、男性の3つの特徴は上から順にそのまま、短所と長所が表裏一体の関係になっているのです。

女性の方が男性に対して、違和感を覚えた、ここが気になるなど早々に交際終了をする人が、男性よりも多いように思います。
時間はとても貴重なので早めに判断をするのは悪いこととは決して思いませんが、ときどき「ちょっともったいないな」と思うケースがあるのも事実です。

先述の通り、すべての物事には裏と表、陰と陽、プラスとマイナスがあるように、短所はときには長所にもなり得ます。
Aさんが短所と感じたことがBさんにとって長所と感じたように、
短所が短所だけで終わることは実はあまり多くはなく、表裏一体、紙一重であることがほとんどです。

例えば以下のように短所が長所に転じるようなイメージです。

△短所:優柔不断でリードしてくれない
◯長所:相手の意思や意見を尊重する

△短所:デートプランを細かく段取りしてくれない
◯長所:楽観的でどんなことでも楽しめる

△短所:大雑把で細やかさがない
◯長所:相手に対しても細かいことを気にせず大らか

△短所:女性が喜ぶような気の利いた言葉を言ってくれない
◯長所:不器用だけど、おべっかが使えない実直な性格

△短所;何に対しても希望があまりない
◯長所;こだわりが強くないので一緒にいて楽


まとめ
初回や2回目のデートでお相手に感じたマイナスな特徴や違和感が、絶対に受け入れられない、あるいは決定的に自分の価値観とは合わない、というほど強いものでなければ、
短所をシンプルに短所とだけ捉えるのではなく、もしかしたらこれが反転してこういう長所にもなり得るのかと想像してみてください。

そしてその特徴のプラス面・マイナス面の両面をその人の全体像として捉えたときに、お相手のことを受け入れられるようであれば、もう少しだけ交際を続けて様子を見てみてほしいと思います。

もちろん、自分にとってはやはりそのお相手の短所は単なる短所でしかなかったり、長所として捉えてもどうしても短所の部分が上回り許容できなかったりするようでしたら、無理してお相手の良いところを探そうと時間を費やす必要はありません。

すべての物事にはプラスとマイナスがあり、それらはいつも紙一重であることを念頭に置いていただくと、受け入れられるお相手の幅も広がるかもしれませんよ♪


1200458.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop