若い男性と大人の男性、婚活で有利なのは・・~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


来週行う娘の(小4)学芸会の練習を一緒にしているうちに、悪者役が板についてきたカウンセラー茂木由理香です。

今日は男性向けのブログで男性も若いうちに婚活始めた方が良いのかという点について話して行こうと思います。

コロナ禍になってから20代女性だけでなく20代男性からのお問合せがすごく増えています!
特に20代男性から「まだ年収も低いですし、入会は早すぎますかね?」という内容のお問合せをよくいただくのですが、お相手女性に求める年齢が若すぎなければ、早すぎるなんてことは全くなく、むしろ男性も若い方が有利ということをお伝えしたいと思います。

まず一つ目のポイントとして、「お相手の女性に求める年齢」についてですが、例えばあなたが28歳男性で年収350万円だと仮定した場合、
探していきたい女性の年齢が20歳~24歳程度の年下女性だけだとすると、少し活動は難しいかもしれません。

その理由はこの2つ
1.この年齢層の女性は全体の中では登録されている人数が少な目だから
2.あなたよりも年上で年収が高い男性ともお見合いが組めるから

もし男性が20代後半で活動するのであれば、自分と同年代(±3歳程度)の女性を視野に入れて活動しましょう。そうすると、対象女性の幅が一気に広がり、お見合いが組める確率がかなり高くなります。

二つ目のポイントとして、あなたが同年代や年上の女性も視野に入れることが出来るとするならば、あなたのその「若さ」はとてつもない武器になるのです。

以前弊社の会員さんで実際にあった例なのですが、33歳の女性が29歳の男性とお見合いをした時、男性がつけていたマフラーに毛玉がついていたのだそう。彼女はそれを見て、「かわいいな~」と思って毛玉を取ってあげたそうです。
ところが、彼女が偶然同時期に別の男性とお見合いをした時のこと。お相手は40代の男性だったのですが、たまたま彼がつけていたマフラーにも毛玉がついていたそうです。

29歳の男性の時には「かわいい~」で済んだ出来事だったのに、40代の男性に対しては「いい年して毛玉付けてるなんて・・・」と白い目で見てしまったのだそうです。

そう、女性は若い男性の失敗や未熟なところに対して母性本能が働くのですが、大人の男性に対しては逆に彼からの「父性」を求めてしまいます。

つまり、ある程度の年齢に達した男性は、その分女性から様々な期待をされてしまう為、たくさんの武器を持っている必要があるのです。
上手な会話の切り替えしだったり、スマートなエスコートだったり、年収ももちろんある程度は高くないといけません。

しかし20代の若い男性には、まだまだこれからの成長の伸びしろがあるため、「若いし仕方ないよね」「なんだかかわいいな」という優しい目で見てもらえるのです。

大人の男性が求められる様々な武器を持っていなくても、若さによって多くのことが相殺されるんですね。

結婚相談所に限らず婚活市場では女性は若ければ若いほど有利という話は有名な話ですが、男性も実は同じなんです!

逆を返せば、そこまでの武器を持ち合わせていないアラフォー以上の男性は、お相手女性にもそこまでのものを求めてはいけないですよ~ということも意味しているんですよ。

4274885_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop