希望の条件に合うが我慢しないといけない相手は運命の人なのか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


今日のおススメのお店は銀座シックスB2にあるパン屋さんジャン・フランソワ GINZA SIX店です。
こちらのパン屋さん、どのパンもとても美味しいもですが、特におすすめがメロンパンです。
ここのメロンパンは私が今まで食べた中で一番美味しいと思っていて
こんなふんわり柔らかいメロンパンあるの~って感じであっという間に食べてしまいます。
時間限定で出されていて1番人気だそうで、メロンパンが焼けたらどんどん売れていき買えない時も多いですが是非食べて欲しいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は題名の通り、希望条件に合うが我慢しないといけない相手は運命の人なのか?について話していこうと思います。


例えば、女性に多いのですが、相手の嫌なところや自分と合わないと思っている部分が見えても、自分さえ我慢すれば結婚までたどり着けると思っている方がいらっしゃいます。

確かに我慢してニコニコしていれば、婚姻届けにハンコを押して、一緒に生活するというところまで行けそうですよね。

でも、本当にそれで一生心からニコニコ笑って過ごすことが出来るでしょうか?

そしてその結婚生活があなたの望んでいた幸せの形なのでしょうか?

そこを良く考えていただきたいのです。


また以前オンラインでの相談で女性からこんな恋愛相談をされたことがあります。


「交際中の彼はあんまり連絡を取りたいタイプでもないし、会うのも2週間に1回で十分らしいんです。あんまりあれこれ言うと嫌われそうだから、合わせるしかないいのでしょうか?」


確かにあんまりあれこれ言うと嫌われる、というのは正しいかもしれません。

とは言え、これが本当にあなたの求めている相手なのでしょうか?


もしあなたも2週間に1回会う位がちょうど良い、その他の時間は自分の趣味で忙しいからそれで充分!と思えるなら、きっとこの2人は相性がいいと言えるでしょう。

ですがご相談者さんは、本当はもっと会ってお互いの色々な趣味を共有したいタイプの女性でしたので寂しいと感じ相談されたのです。

こんな話を聞くと、なぜこのタイプの女性は我慢してお相手に合わせたり、寂しいと感じながらも交際男性と一緒にいようと思うのでしょう?

実は話をよくよく聞くと、顔がタイプであること、そしてお相手のスペックがとても良いからだったのです。
⇒(結局そこかよって思うかもしれませんが、当事者は正しい判断ができないものです。)


この表面上のものに引っ張られてしまい、本当に自分が幸せでいられる相手を見極められずにずるずると我慢した状態でストレスを溜めながら過ごしている女性、けっこう多いんですよね。

・・・
ここまで読んでみて、自分にも当てはまるなと思った方意外と多いかなと思います。

当てはまるなと思った方は、是非「自分の幸せの定義」というのをしっかり考える時間をとってみてください。

自分はどんな人と一緒にいたら幸せで楽しい時間が過ごせるのか?

無理や我慢を過度にしなくても、ご機嫌な状態で会える人ってどんな人なのか?

「どんな人と出会いたいのか?」を「どんな風に過ごせたら幸せと感じることが出来るのか?」に考え直すことで、本当に合う人と表面上のスペックだけに引っ張られずに判断することが出来るようになるんです。

もちろん見た目や条件も少しは必要だけど、もっと重要なことは一緒に居て楽しい、居心地良い、自分らしく居られる、そんなお相手じゃないでしょうか?

その為に本当に必要な条件は何なのか?
今の条件の中に不要な条件があるのではないか?と考えていただき、条件と少し違う方にお会いしてみるとしっくりくる人に出会いやすくなったとご報告頂くことも多いです。

条件は良いが我慢しないといけないお相手より、条件は多少違っていても一緒にいて我慢しないで良いと感じるお相手が運命の人なのではないでしょうか?

28622642_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop