「何でわかったの?」この一言で相手の心を掴む~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


髪型を自分でオシャレにできる人が羨ましいカウンセラーの工藤です♪
結婚式参列の際にも、自分でできちゃう人ってすごいですよね!
友人の結婚式前にはちょっと練習してみるものの、結局美容院を予約して早朝料金を払うという繰り返しから抜け出したいのですが、美容院でやってもらうと「やっぱり、上手いし早いしプロに任せるのが一番かしら」とも思ってしまいます。


あなたは、心に余裕を持ってデートを楽しめていますか?
例えば、デート中に彼から
「ちょっと喫茶店でコーヒーでも飲まない?」
と言われたら、
「え?何でわかったの?私もちょうど飲みたかったの!」

この返しが余裕です。

そのように言われたら、相手は誘って良かった!と思いますし、相手の自己肯定感が上がります。

もし、デートをしていて喫茶店に誘われて、その前の段階でこのデートでお断りをしようと確信を持っているなら喫茶店に寄るのは断っていいと思います。
しかし、ちょっとでも良いなと思っているのであれば、自分が我慢するということではなくて、相手に合わせるというのが大人の対応です。

他にも、「お寿司を食べに行こう」と誘われた時に、
「今日のお昼に食べちゃったんです」
と言い、
「じゃあ中華にする?」
と聞かれて
「中華は今ダイエット中なので、、」
となってしまうのは、残念な対応です。

自分のストライクゾーンはできるだけ広めにとっておくこと。
なかなか会話が弾まないなという人は、このストライクゾーンが狭いことが多いです。
自分の好きなところをピンポイントで持ちすぎると、お相手と話が合いません。
話の中でなかなかストライクゾーンへ来る話がないため、どんどん会話が盛り下がっていきます。

「お寿司を食べに行かない?」
と言われて
「え!何でわかったの?私も食べたかったの!」
という反応をする方と
「お昼に食べたんで、、」
という反応する方がいたら
どちらの反応の方が嬉しいかは明白ですよね。

プレゼントをもらったとしても
「え!何でわかったの?」
と伝えてみてください。
一番ガッカリする反応は
「それ、持ってます」
です。

その情報は、お相手に伝えてメリットがありません。
相手の好意をしっかり受け取るために必要なウソだと思います。

「え!何でわかったの?」
と言われると、相手は"この人と気が合うんじゃないかな"と思います。

それを2回、3回と言われ続けると、「この人が運命の人なんじゃないか!?」と思わせることもできます。

もし、相手が誘ってくれたり、何かしてくれたら
「え!何でわかったの?」
と相手の好意を受け止めてみてくださいね!

28111404_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop