お見合いから仮交際に繋がらない方へ【待ち合わせ編】~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

明日はホワイトデー、皆さんは渡すお菓子を購入しましたか?
ダイエット中にお菓子選びは拷問だなぁ、と思っているカウンセラー清川です。

せっかく渡すのであれば、出来れば相手に喜んでもらいたい。
その為には事前の準備が大切になってきます。

それは婚活でも同様で、お見合いから仮交際に繋がらないのは準備が足りていないからかもしれません。
前回は「日程調整編」でしたので、今回は「待ち合わせ編」をお届けします。

待ち合わせ時の注意点
日程調整が無事に済めば、いざお見合い!
ですが、実はお見合いが始まる前にもハードルがございます。

お見合い前に勝負がついていた......なんてことにならないよう、以下の3点に留意してください。

①時間ギリギリに到着する
②待ち合わせ時の姿勢が悪い
③話しかけにくいオーラ

これも各々の説明をさせていただきますね。

①時間ギリギリに到着する
予約できるラウンジであれば通常の10分前でも良いのですが、出来れば席を確保する為にも早めに到着している方がオススメです。
もちろん、席の確保は男女関係ありません。

現状では男性が確保してくださることが多いのですが、早めに席で待っていてくださる女性がいらっしゃれば、それだけで好印象間違いなしです!

逆に言えば、時間ギリギリに着いて席の確保が出来ないことが予見されているにも関わらず、プランBがないのは厳しいですね...。

早くついて席を確保することはルールではありませんが、何度かお見合いを経験すればラウンジでは待つことが多いのはわかるはずです。

ギリギリに来るのであれば、並んでいて着席するまで時間がかかってしまう場合に備えて、別の喫茶店をリストアップしておいて欲しいですよね。

②待ち合わせ時の姿勢が悪い
相手を待っている際、お見合いに備えてプロフィールを確認するのは素晴らしいです!
ただ、その時の姿勢、悪くなっていませんか?

他にも、貧乏ゆすりをしていたり、音楽をノリノリで聴いて体が動いたり、足を組んでふんぞり返ったりしていないでしょうか。

相手を待っている時は誰に見られているかわかりません。
早めに着いて身支度を整えている方も多いので、気を抜いている瞬間を見られて幻滅されては勿体ないですよね。

待っている時からお見合いは始まっていると心得て「あの人が今日のお見合い相手だったら良いな」と思ってもらえるように気を付けましょう!

③話しかけにくいオーラ
仕事でお疲れなのか暗い雰囲気が出ていたり、挙動不審であったり、眉間にシワが寄った顔で待っていたりしていませんでしょうか。

ご本人にそんな気はなくても、傍から見たら意外と......ということは少なくありません。

なにも満面の笑みで待っている必要はありませんが、負のオーラは背負わずにいてくださいね。
具体的には「道を聞かれそうな雰囲気」でしょうか。

もしも話しかけにくい雰囲気を発してしまっていたとしても、お相手を見つけた瞬間に笑顔で挨拶が出来ればOKです!
ただ、マスクをしたままでは笑顔が伝わりにくいので、普段よりも3割増しの笑顔を心がけてください。

まとめ
お見合い自体は相手がいらっしゃる為、会話のコツは一定ではありません。
ですが、日程調整や待ち合わせは事前準備をしっかりすることで確実に「失点」を減らすことが出来ます。

本当は性格や中身を見てほしい!
でも、そこに辿り着く前の段階で勝負がついては見てもらえないのです。

是非、事前準備をしっかり行い、お見合いで好印象を掴んでくださいね。
婚活中は全てのお見合いで1時間前集合、清川がお送りしました。


★Twitterも更新中です★
お役立ち情報やカウンセラーの素顔や考え方を発信しております。
皆様の結婚相談所選び、婚活のお役に立てば幸いです。

あおぞらマリアージュ公式アカウント(@y_AozoraMariage
代表 茂木裕司アカウント(@aozora_yuji)
茂木由理香アカウント(@aomari_yuri
清川アカウント(@aozora_kiyokawa

25310733_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop