何回お見合いすれば、成婚できるのか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから



こんにちは!
カウンセラーの安河内程子です。
もうすぐ4月。
子どもの頃を振り返ると、この時期
入学やクラス替えにドキドキしていた人も多いのではないでしょうか。
春は、新しい出会いを連れてきてくれる素敵な季節ですね♪
24968818_s.jpg
さて、今回は
どんなに新しい出会いを繰り返しても「運命の人に出会えない」
というお悩みに、私なりに答えていこうと思います。




もうこんなにお見合いをしたのに
どうして私はいいと思える人に
出会えないのでしょうか?





婚活を始めて上手くいかない人が
口をそろえていうセリフです。
24985994_s.jpg

私はどれくらいお見合いをすれば
いい人に出会えるんですか?





仕事でも初対面の人と話す場面はものすごく力が必要ですよね。
ですから、毎回知らない人とする「お見合い」は
エネルギーをたくさん使いますし
正直ものすごく疲れてしまう方もいらっしまると思います。



そのため、お見合いを繰り返しても
交際に繋がらなかったり
お見合いを重ねてやっと真剣交際に入ったのに破局したりすると
"一体どれだけお見合いをすれば自分は結婚できるのか"
自分がダメな人間なのかと感じてしまい
自己肯定感も下がってしまいます。



そんな時、私はいつも
10回〜20回お見合いをしても
運命の人に出会えないという方に
こう、声をかけています。



『あなたはクラスの中で
好きになった人は何人いましたか?』




そうすると
ハッと気付いたような表情をされます。

そっか。
たしかに30人クラスでしたけど
1人の人に片想いしていました。






同じクラスには好きな人がいなくて
隣のクラスの人が好きでした。


850352_s.jpg
こんな風に
なんとなく過ごしていた子ども時代でさえ
クラス30人中、仮にその半数が男子だったとして
その中のたった1人を好きになる程度なんですよ。
ましてや、隣のクラスの男子を好きになった人だっています。



そう考えると
10〜20回お見合いをして
もう頑張れないと思っているあなたも
まだクラスの男子(女子)全員とお見合いをしたくらいの感覚と思えば
気持ちが楽になりませんか?




こんなに頑張っても出会えないなんて......
と考えるのではなく
むしろ簡単に出会えるのは奇跡だと知って
お見合いの一回一回を大切に
目の前の人とじっくり向き合ってほしいと思います。



必ずあなたの運命の人は、
探せばみつかります!




20回お見合いをしても自分は出会えないと
落ち込まなくて大丈夫ですよ。



運命の人に出会えるまでの期間は
本当に運命でしかないということを
私はカウンセラーとして常に実感しています。
・はじめてのお見合いで成婚する方
・3回目のお見合いで成婚する方
・15回目のお見合いで成婚する方
・28回目のお見合いで成婚する方

とにかく様々です。



でも、共通してたった1つ言えることは
こんなにぴったり合う人に出会えるなんて
という感想を、ご成婚されたみなさん誰もが述べられるんです。



初めてのお見合いでご成婚される方も
28回目のお見合いでご成婚される方も
どちらも「ぴったりの人」に出会ってご成婚されるのですよ。
23143884.jpg
お見合いの数や
婚活の期間に惑わされず
「たった一人のぴったりの人を探し続ける」
この目的を忘れなければあなたも成婚できるのです。




自分磨きをしながら一緒に頑張っていきましょうね!
あなたの婚活を、応援しています!





入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約