この時期のお見合いは不謹慎なのか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージの茂木です。

緊急事態宣言が出ましたね。
今お見合いは行われているのか、ご質問が多く来ておりますのでお答えしますね。

現段階、IBJ(日本結婚相談所連盟)でも推奨されているのがオンラインでのお見合いです。
zoomでのお見合いが先週あたりから行われています。
zoomはスマホでも利用できるのと、zoomに登録することなしで利用できるのがメリットです。

また私もzoomを利用してオンラインで面談もしておりますが、画像や音声がとてもクリやで使いやすいと感じております。

お見合いを自粛すべきなのか・・という部分に関しては仲人という立場からすると、オンラインで進めて欲しいと思っています。

例えばコロナ収束までの期間が2週間等決まっているなら、自粛も勧めるかと思いますが、何か月かかるのか、何年かかるのか見通しが立たない状態で婚活をストップしてしまうということは日本の婚姻数の大幅な減少に繋がり、さらに少子化、日本人の減少という別の問題に突き当たってしまうと感じているからです。

そして結婚したい活動者さんの気持ちとしては、自粛ムードの中「結婚したいと思い活動ことは罪なのか」悩んでいる方からのご相談を受け、私もとても辛くなってしまいます。

大人数が集まるパーティや、イベントへの参加ではない婚活はやり続けて欲しいと思います。
オンラインでお見合いをして交際にも繋がっている方もいます。
結婚したいという思いを諦めないでください。

お悩みの方はオンライン相談をお気軽に利用くださいね。
あなたの婚活を応援しています!

オンラインでのご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop