結婚のタイミングを掴める女性と掴めない女性の違いとは。

アドバイザー茂木です。

先日ある有名芸能人男性が、奥様と結婚する時のキッカケをテレビで話していました。

お付き合いしている女性とお酒を飲みに行って、酔っ払ってしまったそうです。
その時ぽろっと「結婚でもする?」と口に出てしまったそうです。

酔っ払った勢いで、変なことを口走った・・引かれてしまったかもと思ったのですが、

その時奥様が「はい、よろしくお願い致します。」と言ってくれた言葉を聞いて、

『あ、やっぱりこの子と結婚するんだ。』と感じ結婚することになったとのことでした。

あの時もし女性が、

「え?酔っ払ってプロポーズ?冗談でしょ?」とか

「私のこと本当に思ってくれるなら、もっとちゃんとした場所や言葉でプロポーズしてくれるはずだよね?」等と

女性が言ったら「あー冗談だよ。」と言って結婚の話はなかったんだろうなと話してました。

そう、幸せを掴める女性は男性に求めすぎません。
今くれた幸せに感謝できるので、男性が安心して結婚していきたいと思えるんですよね。

自分が望むプロポーズを男性にしてもらおうと思うような女性は結婚のタイミングを掴めないのですよ。

自分の思うようにしたいという気持ちは婚活を難航させます。

お相手の気持ちがあっての婚活、そして結婚です。

お相手の気持ち、お相手のタイミングも大事にして、幸せを掴んでいきましょうね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop