好きになってもらう方法ってありますか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


成婚カウンセラーの齊藤です!
先日、男性から
「どうやったら自分と結婚するイメージを女性に持ってもらえるのか?」
というご相談を受けました。

うーん。これはとても難しい問題で、
人それぞれとしか言い様がないんですね。

お相手女性に結婚する気がなければ、
どうやったところでイメージなどしてくれるはずもないですし、
無理にイメージさせようとすれば、嫌われます...。

逆に、結婚願望のある女性があなたのことを好きになったら、
何にもしなくても勝手にイメージしてくれると思うんですね。
古典的ですが、
あなたの苗字に自分の名前をくっつけて響きや字面に「うふふ〜」となったり、
あなたが好きな食べ物を言えば、自分が作ってあげたらあなたはなんて言うだろうと想像したり、
もう勝手に妄想しまくってくれると思うんです。

ですから、自分と結婚するイメージをお相手女性に抱いて欲しい男性方には、結局、
「好きになってもらう」
のが最も効果的だとお答えすることになります。

それができたら苦労はしないよ!
ですよね。

どんな性別の方でも、一生のパートナーを決めよう!となった時、
決定打になるのは、結局はお人柄です。
思いやりがあるか、苦しい時寄り添ってくれるか。
特に価値観の違いを乗り越えて、
気持ちに寄り添ってくれた時は感動すら覚えることがあり、
この人となら一緒に生きていける!という確信に繋がると思います。

ですから、好かれるためには、「思いやり」を磨くことは大前提です。
最低限やらないといけないことです。

私も日々、練習です。一緒にやっていきましょう!


さて、「思いやり」の練習をするのは大前提として、
女性に好かれたいあなたは他には何をすればいいんでしょうか?

人間はまず意志があって、それに基づいて行動していると思いがちですが、
行動が意志や気持ちを引き出していることってとても多いんですね。

辛くて泣いていたはずなのに、うっかりTVで流れているお笑い番組に笑ってしまって、
「なーんだ。笑えるじゃないか。」って思ったりするように、
笑っているのに、ずっと辛い気持ちでいる、というのは難しいんです。

疲れたーと思っても、無理してはしゃいでいると楽しくなって来たりしますよね。
(楽しくなれない時は、本当に芯まで疲れ切っている時なので、楽しくなっている場合ではありません。休みましょう)

同じです。
好きな人とするような行動あなたとやっていると、
お相手はあなたを意識するようになります。
(それでも意識してくれない時は完全に脈ナシなんです涙。辛いですが仕方がありません。お互い様で、彼女も好きな誰かから全く振り向いてもらえない経験をしている可能性が高いですよ。)

具体的には
・LINEで雑談する(仕事相手とならしないような話題)
・2人でお食事にいく
・映画、水族館、公園のようなわかりやすいデートスポット(他の人もカップルで来ているような場所)へ2人で遊びに行く
・深い悩みを相談する
・夜中に電話する
・相手のものを自分のもののように使う
などです。

恋人同士がするような行動を少しずつとっていきましょう。
2人で食事に行ったのなら、次はわかりやすいデートスポットへ。
デートスポットで楽しく過ごせたのなら、自分の深い部分(コンプレックスや子供時代の大切な思い出など)を話してみる。
それを彼女が受け入れてくれたら、
「夜遅い時間にごめん、話したくなって。ちょっとだけ電話していい?」
とメッセージを送ってみる。

これは例えばなので、そっくりこのままである必要はありません。
少しづつ、できそうなことから恋人っぽい行動をとっていくことです。

ポイントは少しずつです。

急にステップアップしないこと。
2人で食事に行けたからもう大丈夫と思って、手を握ったら拒否された、などがわかりやすい例ですが、急に踏み込むと心の準備ができていない(まだあなたを好きかわからない)状態の女性は拒否して来ます。

あなたが距離感を間違えて、いくつもステップを飛ばして踏み込んでしまった時は、
女性は控えめに拒否を示してきます。
・笑顔が消えて、顔がこわばっている
・身体に力が入っている(リラックスしていない)
・あなたと物理的に距離をとる
・別れた後のメッセージがそっけない
など。

ステップを飛ばした、と気付いたら、
「ごめん。」
と言って、すぐに、彼女からOKが出ていたステップまで戻りましょう。
そしてそのステップで、思いやりを示し、
またできそうなことから少しづつステップアップを目指すんです。
完全に脈ナシでなければ、女性もまた応じてくれる可能性が高いです。

そんな基本的なことはできている!
でも好きになってもらえないんだ!
という方は、自分のやっていることは本当に思いやりなのかをまず見直しましょう。
思いやりのふりをして、自分のしたいことばかりしていませんか?

自分を好きにならないタイプの女性ばかり好きになっていませんか?

少しづつステップアップしているつもりで、飛ばしすぎているのかもしれません。
もしくは、嫌われるのが怖くて、ステップアップのつもりが、現状維持になっているのかも。

一度詳しくお話を聞かせてください。
お待ちしています!
幸せになりましょうね!


C174F1A4-9D5D-4DAC-A098-F9C112E3914B.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop