「透明感」のある人って!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


先日、ご成婚退会された会員さんから結婚式のお写真を送っていただきました!
「コロナ対策が大変でした。親族だけの簡単な式です。」
と仰っていましたが、お二人ともとっても幸せそうでした。
という訳で、私もとっても幸せです!成婚カウンセラーの齊藤です!

花嫁さんのドレスが白なのって色々理由もあり、その理由に嫌悪感を持っている方も結構いらっしゃるかもしれませんが、
やっぱり着ている人のお肌が明るく見えますよね。
花嫁さんを綺麗に見せる一つの要素なんだと思います。

お写真を送ってくださった会員さんの花嫁姿も、とっても綺麗で、
まさに「透明感」に溢れていました。
これは旦那さま、守らなくっちゃ、幸せにしなくっちゃ!と思うに違いないと感じました!!

さて、男性が好きな「透明感」ですが、
自分には透明感なんてない...と自分の容姿を否定している女性の方に今回はお届けしたいと思います。

先日、テレビで某アイドルの方が
「ZARD系女子」が好みのタイプ、って話していたんですね。
横顔が綺麗で、伏し目がちな感じの女性を見るとタイプ...!と思うそうなんです。

坂井泉水さん、とっても透明感ありますよね!
儚げで、清潔感があって、透き通るようなイメージです。

そうか、目指すは横顔の綺麗な伏し目がち女子!
これから伏し目がちに過ごそう!なんて思わないでくださいね笑
透明感は、伏し目がちにしても出て来ませんよ。
透明感があるから、伏し目がちが似合っているだけです。

透明感とは、「透ける」という字が入っている通り、
「透き通るような肌」のことなんです!
髪の毛も肌の一部ですから、髪と肌がキレイだと、お顔のパーツの大きさや配置がどうであろうと、「透明感」って出ます!

肌って健康のバロメーターなんですよね。
男女ともに、健康な人をパートナーに選びたいと思ってしまうのは、本能的な部分なのかもしれません。

美を磨くなら、肌と髪を中心にやってみて欲しいです。
しっかり日焼け止め(一年中、髪の毛も!)、
そしてたっぷりと保湿しましょう!!

そんなことわかってる!やってる!
でも、どうしても効果がでないの...!
肌に合う日焼け止めがひとつもないの...!
と、
悲しい思いをしている方、今読んでくださっているでしょうか?


私もそうなんです。
赤ちゃんの頃から重度のアトピーで、必死に治療して来ましたし、
いいと言われることはなんでもやったのですが、やっぱり完治はしません。
かつては、肌が本当にコンプレックスで、
いつも隠したい隠したいと思って、
夏でも長袖ばかり着ていました。

病院では、痒みを止めてそれなりに社会生活ができるように治療してくれるのですが、
それ以上のこと...美肌になりたいというようなただの希望は、
相談できる雰囲気ではありません。
(私の通っている病院は相談できるよ!という方がいたら、ぜひ教えてください!)
生まれた時から「透明感」は諦めろ、と言われているような、
言いようのない嫌な気分になったりしますよね...!

アトピーでなくても、
一生懸命美肌になろうとしても、体質的に自分に合うものがなかったり、
肌の調子が悪くなるのを繰り返して、もう新しいものを試すのが怖くなったりした方もいらっしゃると思います。

肌荒れしてるね。食生活が荒れてるからじゃないの?」
なんて、平気で言ってくる人もいて、
肌のことで辛い思いをしている方って、かなり多いのではないかなって思っています。

さて、男性に好かれるために、美肌になろう!なんて書いておいて、
思いっきり矛盾しているのですが、
そういうことで悩んでいる女性は、
「女の子の美肌に惹かれる」なんて、平気で公言している男性から
好かれなくて結構です!
という気持ちに切り替えてやりましょう!

肌荒れが悩みと言っていても、現実には幸せにパートナーと暮らしている人、たくさんいますよね?
私もアトピー肌のまま結婚しました。
私たちは、
「透明感のある女性がいい。」とか「肌荒れしてるね。食生活荒れてるんじゃないの?」なんていう、
つまらないことを言う男性から、
絡まれなくて済むんだ!

ラッキー!!!

という姿勢で、婚活を進んで行きたいと思います!

もちろん、自分の肌に合ったケアはこれからもしていきましょう。
毎日を痒い、痛いで苦しまないために。
昨日より調子のいい肌になって、自分をかわいがるために、です。

美肌好きには本能的な部分があると言いましたが、
目の前の女性が苦しんでいる事情を知れば、
自然と労る気持ちが湧いてくるのも、人間らしさです。

「辛いよね。大丈夫?」
と言ってくれるパートナー、必ずいますよ!見つけましょう!

世間の美肌信仰はねのけながら生きていくのは、
本当に大変だけれど、
1人じゃないです。
一緒に歩いていきましょうね!
卑屈にならず、自分を可愛がって!
自分の肌の魅力に、まずはあなた自身が気づいてあげてください!


219F1D8E-1469-4F30-8052-9814DF5FCEE9.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約