20代で婚活を始めるメリットは?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


気温が尋常ではないこともありますが、年齢的な体力の衰えもあり、年々夏の辛さが増しているカウンセラーの伊藤です。


婚活を考えている方から、「いつ婚活を始めるのがベストか?」と聞かれることがしばしばあります。
「あなたが結婚したいと思った時」が婚活を始める時期だと思いますが、何歳の時にスタートしたかで、婚活とその後の結婚生活のメリットは変わってきます。

仮に20代で婚活を始めた時のメリットはどんなものでしょうか。

一番は「若さ」です。
それでは、若さがあると、どのようなメリットがあるでしょうか。


●会えるお相手の幅が広い
年下、同年代から年上の人まで、お見合いが成立するであろう異性の層は広くなります。
年齢が上がるごとにどうしても先に結婚していってしまう、スペック・ご性格的にバランスがとれた将来性がありそうな男性・女性もバリバリ現役で婚活中です。
そういう方とのご縁は、20代で婚活を始めたほうが得られやすいでしょう。

●結婚をゆとりをもった気持ちで考えられる
「若い」=人生経験が少ないということでもありますので、恋愛経験が少なかったり、どのような人と自分があうのかわからないこともあります。
ただ、「若い」=結婚適齢期と呼ばれる時間を完全に通り過ぎるまでには余裕があります。
すぐに「この人!」と思う方に出会えたら幸運ですが、悩みながら、迷いながらでもしっかりとお相手を見つめて、自分のことを見つめ直す時間も20代は十分あります。
何歳までに結婚しないともう結婚できないかもという焦りは少なく、落ち着いて自分なりのペースで活動していけるでしょう。

●結婚後の人生設計に有利
特に子供を2人以上望む場合は、早い結婚の方が家族計画は立てやすいでしょう。
身体的にも、年齢が若いカップルの方が子供は授かりやすいというのは現実であり、現代医学での限界です。
子供の教育費や自分たちの老後資金をどう確保していくかという点も、年収が上がっていくであろう時期であり、「現役」の時間が他の年代の方と比べて長いので、お二人で無理なく考えていくことが可能です。


20代で婚活をすることのメリットをいくつか書いてみましたが、30代以上が婚活をするのに適していないというわけではありません。
結婚したいなと気持ちになったとき、あなたがまだ20代でしたら、ゆとりのある活動ができると思いますし、結婚後にできることも多くあります。

「結婚したい!」そう思った今日のあなたが一番若いあなたです。勇気を出して1歩踏み出してみてくださいね!


26854566_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop