お見合い前から好印象を与える裏ワザとは!? ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


結婚相談所で婚活し、成婚カウンセラーになりました。
皆様が大好きな人と幸せな生活を送ることができるよう全力で応援しています。
あおぞらマリアージュの利光です。

毎日暑い日が続いていますね。
皆様夏バテしてないですか?
今年は異常な暑さですのでしっかりと水分、塩分補給されて元気にお見合いに望まれてくださいね。

婚活時代、わたくしも夏のお見合いでは、湿気や汗が気になりお見合い開始時間の少し前にホテルラウンジにいきお化粧室で見なりを直してから待ち合わせ場所に向かっておりました。


お見合いのルールでは「お見合い開始時間10分前には待ち合わせ場所にいること」と決まっており、私たちカウンセラーは会員様に「お見合いの待ち合わせには余裕を持って会場に到着されてくださいね。」とお伝えしています。

しかし!!
婚活時代の私は、ある日朝一番のお見合いに向かっていた際、慣れないターミナル駅で迷い、乗り換えができず予定到着時間に大幅に遅れてしまいました。

「お見合いに遅刻なんて、、待ち合わせ時間に遅れてしまいそう」と初めての事態に大慌て。

「そうだ、お相手に連絡しなくちゃ。」
駅からホテルラウンジまで走りながら、慌てて緊急連絡ツールを使い連絡しようとすると
一通のメールが。

「利光さん。はじめまして、本日10時よりお会いする予定の○○です。
早めに着きましたので、お席を『○○』の名前にて確保してお待ちしております。
本日の服装はプロフィール写真と同じ濃紺のスーツに赤のネクタイです。
お会いできるのを楽しみにしております。どうぞゆっくりとお越しください。
本日はよろしくお願いいたします。」

なんとお相手はお見合い開始時間の40分前に到着され、予約できないラウンジに並び席を確保して待っていてくれ、緊急連絡ツールにてそのことをご連絡してくださっていたのです。

冷や汗をかきながら慌てて待ち合わせ時間に遅れそうな旨をお相手にご連絡すると、

「全く問題ありませんので、どうぞ気をつけてゆっくりとお越しください。お会いできるのを楽しみにしています」
とのお返事が!!

お相手のその優しい気持ちが本当に嬉しくお会いする前から
「思いやりのある素敵な人なんだろうな」と感じたのを今も覚えています。

その日から予約ができないラウンジでのお見合いでは、30分前にラウンジに到着し席を確保してお相手を待つようになりました。
そんなお見合いやお相手に対しての意識が変わった頃、今の主人と出会いました。

本来、「交通機関の遅れでお見合い時間に間に合わなそう時」「体調不良で急遽お見合いに行けなくなってしまいそうな時」にお相手に連絡するための「緊急連絡ツール」ですがお相手とスムーズな待ち合わせができるようにと連絡する使い方もあるのです。

こんな自身の経験から、会員様には男女、「予約できないラウンジには30分前には到着して先に席を確保する努力をしましょう!」お見合い前には「スムーズに待ち合わせできるよう緊急連絡ツールを上手に使ってお相手に服装をお伝えしてあげると親切ですよ」とアドバイスさせていただいています。

お待ち合わせまでの時間はお相手のプロフィールを読み返したり身だしなみを整えたりとリラックスしてお過ごしになると余裕を持ってお見合いに望むことができますよ。

ぜひ皆様も緊急連絡ツールを活用し、お見合い前にお相手とスムーズな待ち合わせができるようお伝えしてみてくださいね。

緊急連絡ツールは仲人を通さずお相手様に直接メールが行きますので言葉遣いや誤字脱字には十分にご注意くださいませ。


この夏、皆様に素晴らしいご縁がありますよう願っております♩

fo-si-zunnzu.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop