初デート後に交際終了される人と2度目のデートに繋がる人の違いはコレ!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

まだ7月上旬なのに暑すぎませんか?
早くも夏バテになっているカウンセラー茂木由理香です。

先週はお見合いで交際希望をもらえる人について書きましたが、今日はその次の段階の初デート後に2回目のデートに繋がる人と交際終了されてしまう人の違いについて書いていこうと思います。
前回のブログはコチラ

皆さん、初デートで交際終了する割合ってどれくらいだと思いますか?

・・・・
実は初デートで約4割から半数が交際終了になってしまいます。
こちらもお相手も別のお見合いや交際相手がいる中で、1度デートしてその次に繋がることは思っているより簡単ではないのです。

もちろん中には、こちらから交際終了するまで交際が続く人もいらっしゃいます。

1度目のデートで交際終了する人と、2度目3度目とデートを続けられる人の違いってどこにあるのか?気になりますよね。
これから説明していきますので、交際が続かない人是非参考にしてみてくださいね。

1度目のデートで交際終了する人がやりがちな失敗・・・それは『目的が間違っている』『準備とシュミレーションが足りない』これに尽きます。

まず『目的が間違っている』についてお話します。
初デートの目的を男性は【楽しむ】こと、女性は【好きになれるか?の確認】を無意識に設定してしまいがちなのですが、ここを目的にしてしまうと上手くいかないことが多いです。

「初デート楽しめるかどうか大事じゃないんですか?」
「好きになれるかどうかって気になるじゃないですか!」

と言われてしまいそうなのですが、違うのです

男性の場合、ただ楽しいだけのデートだと女性から「デートは楽しかったけど・・当たり障りない話が多かったし、好きになれないかも。」と報告が来ること良くあるのです。
そう、女性が男性とのデートで【好きになれるかどうか】を考えながら過ごしていることを男性は覚えておいた方が良いでしょう。

逆に女性に言いたいのはデートで【好きになれるか?】を考えるのは止めてください。
その発想自体が受身なのです、好きにさせて欲しいドキドキさせてくれる人だったら良いなと勝手に男性に期待をして、思ってた感じと違ったとまたもや勝手にガッカリしてしまうのです。

初回デートですぐにあなたを好きにさせられるような男性がいたらもう結婚しているか他の女性にもしている男性ですよ!

ではデートの目的は何にすべきなのかと言うと・・
男女共に【好きになってもらえること】を目的にすべきなのです。

男性はその時、そのデートを楽しむことではなく、女性に少しでも良いなと思ってもらわないと次はまず無いでしょう。
女性も同じく、【自分が好きになれるか?】ばかり考えるから、ちょっとアリかもと思った時に、お相手から【好きになってもらえてなかった】ということが起きてしまうのです。

女性の場合は[自分が好きになりさえすれば上手くいく]となぜか思いがちなのですが、あなたが多少なりとも『良いかも』と思う男性だったら他の女性も『良いな』と思われている男性なのですよ。
まずは好きになってもらうことを考えていきましょう。

では好きになってもらう為にどうすれば良いのかですが、デートの『準備とシュミレーション』をしっかりしないといけないのです。

男性はお店の予約が取れたらそれだけでもう大丈夫と思ってしまう人が多いのですが、友人や会社の飲み会ではないのですよ、次回のデートでどう振る舞うのか何を話すのかでもう二度と会えなくなってしまうことがあるのが婚活だと理解してください。

【好きになってもらえる為の準備とは・・】

男性におススメの準備(女性もできた方がいい)
・お見合いの時に話した内容を思い出して女性が興味持っていたことを調べておく
・当日までに女性の気持ちが下がってしまわないよう適度にLINEのやり取りをする
・清潔感があり、ダサくないデート服の準備
・デートで使うお店の予約だけでなく待ち合わせ場所からお店までのルート、お店下見、下調べ
・女性に聞きたいことを、話したいことを考えておく
・次回のデートに繋がるように会話のシュミレーションを数パターンイメトレする
・お見合いを振り返ったり、LINEのやり取りからお相手女性の考えや人柄を知ろうとする

女性におすすめの準備(男性もできた方がいい)
・まだ好きになっていないのは相手も同じだと理解する
・相手にも他にお見合いや交際の人がいる、自分のポジションをイメージする
・デートで予想外のことが起きた時に男性をフォローするよう心掛ける(トラブル時の女性の対応を意外と男性は見ている)
・ご馳走して下さる可能性があるのでお礼のプレゼントとメッセージカード等用意する
・デートが盛り上がらなかったら自分が盛り上げていこうと考えておく
・男性に察して欲しいではなく自分の思っていることをできるだけ言葉にすると決めておく
・次回のデートに繋がるように今後行きたい場所やしたいことを話そうと考える

初デートで終了されない人はこのような準備をしているのです。
(もっと準備している人もいます。)

ノープランや目的がずれている状態でデートをするとお相手からお断りされてしまう確率は非常に高いでしょう。
次のデートに繋げられるデートを意識し、お相手からは断られない状態を作っておくと決定権は自分が持てますよね。

2回目以降の交際に繋がらない人は、まずできるところから意識してやってみてくださいね。

26883667_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約